忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2006/12/01 (Fri)
前回、癌が発覚したゆかりさん。

コトーと剛利さんが彩佳の事について話していると、シゲさんがやってきます。
シゲさんもいろいろと大変なんだろうなあ。
魔法使いでもない、スーパージェッターでもないコトー。
生きているうちに写真を撮っておくことにしたゆかりさん。
みんなと仲良く写真を撮るだけでなく、一人だけで写真を撮るゆかりさん……遺影か……私も撮っておこうかな……。
自分の好きな写真で送ってほしいやね>遺影
今回のオープニングほど、曲調にあった流れにあってますよね……。

……ふと気付けば、ゆかりさんの状態が回復に向かっていて。
コトーはその結果に驚き、戸惑い。
その結果に戸惑っていると和田さんが「信じても良いんじゃないですか」「医学の常識なんて、先生が覆せばいいじゃないですか」……ずっとそばでコトーを見てきたからこそ言える言葉ですよね……。

……普段なら「御都合主義」とか言って片付けてしまいそうになるんだけど。
今回の話は本当に良かった。
ゆかりさんが具合が良くなって本当に良かった。
リアルなど気にしなくなっていた。
それほど、コトーの登場人物に感情移入してしまった事なんだろう。
登場人物の幸福を、知らず知らずのうちに心から願っていた、という事なんだろう。

そしてもう一つ。
自分が命僅かだとわかっているとして。
私は何をするんだろう。
私は何を残せるんだろう。

拍手[0回]

PR
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
Dr.コトー診療所2006 第8話
先生、手術してもらえませんか?わたし、やっぱり生きたいから。
URL 2006/12/01(Fri)23:59:05
「武士の一分」映画館レビュー 一分への距離
山田洋次監督は、今もなお進化し続ける巨匠。僕が武士の一分を語れるには、あと何年かかるだろう。
URL 2006/12/02(Sat)00:16:18
「Dr.コトー診療所2006」で心の浄化 第8話 僕はこのドラマが好きだ。
ゆかりさんの言葉がやさしいから ちかちゃんがいつでもどこでもかわいいから お父さんがじっとこらえた愛をもってゆかりさんを思っているから それだけで幸せを感じる。それだけで涙が流れる。
URL 2006/12/02(Sat)00:23:22
Dr.コトー診療所2006 第8話感想
良かった(;つД`) 。やっぱり自分は、リアルよりもファンタジーが好きなんだと痛感。 先週は辛すぎて感想も書けなかったんですが、今週の展開でコトー視聴も続けて行けそうです(;´Д`)。 シゲさんによると、コトーはスーパージェッターw 遺影のつもりで一人の写真を頼むゆかりさんに涙(;つД`) 。でも、おウチに戻ってからの
URL 2006/12/02(Sat)00:46:25
Dr.コトー診療所2006  第八話
●キャスト 五島健助/吉岡秀隆 星野彩佳/柴咲コウ 和田一範/筧利夫 仲依ミナ/蒼井優 星野正一/小林薫 安藤重雄/泉谷しげる  原剛利/時任三郎 坂野孝/大森南朋 坂野ゆかり/桜井幸子 ? ●主題歌 中島みゆき ●関連書籍? Dr.コトー診療所 全20巻 ¥
URL 2006/12/02(Sat)00:53:46
Dr.コトー診療所2006 第8話
「でも僕は、魔法使いでも、スーパージェッターでもないんですよ…」 流星号応答せよ! いきなりのシゲさんの「スーパージェッター」発言に思わず噴いちゃったじゃないかw シリアスなシーンだったのにぶち壊し!シゲさん最高ww そんなレトロなネタもすっ飛ぶくらい
URL 2006/12/02(Sat)01:31:32
《Dr.コトー診療所》◇第8話
ゆかりの抗がん剤治療に対する姿勢は凄かった。生きたい!私は生きたい!と、聞こえてきそうでした。治療を切り替えたために、家族と一緒に暮らせるようになった。残り少ない日々をチカに残してやりたくて
URL 2006/12/02(Sat)04:17:29
Dr.コトー診療所2006 第8話
Dr.コトー診療所2006 第8話。 前回(第7話)に引き続き、ガンで余命3ヶ月を宣告されゆかり(桜井幸子)さんのその後...生き抜くことを決意したゆかりさんは、辛い抗がん剤治療に耐えながらも、希望を見失わず、残された時間を大切に過ごしていた。「一日一日が愛おしくてたまらないの」 「今が一番生きてるって気がするんです」
URL 2006/12/02(Sat)06:48:09
Dr.コトー診療所2006 第8話
まさか末期癌なのに治るとは・・・( ̄□ ̄;)!! 抗癌剤治療を始めて効果が出て、数値が下がり、再度手術をすることになったんですが、気を持たせておいてやっぱり駄目だったとかになるのかと思いきや、奇跡が・・・(^O^)/ 言い方が変ですが、嬉しい裏切りでした(^^ゞ ゆかり(桜井幸子)が癌になった時には、何も2人も癌にしなくてもと思ってたんですが、こういう展開になるとは・・・。 余命3ヶ月と言っておきながらですからねぇ。 抗癌剤治療をしなければ助からなかったということですし・・・
URL 2006/12/02(Sat)08:41:44
Dr.コトー診療所2006〜第8話・Dr.コトーの憂鬱!
Dr.コトー診療所2006、第8話ですが、前回に引き続き桜井幸子のゆかりさんの話です。ゆかりは、末期ガンでコトー(吉岡秀隆)からも余命宣告されており、抗がん剤で少しでも余命を延ばす治療を受けることになるわけです。 ゆかりさんは、前向きになっておりドラマ全体も左程暗さもなく進んでいくわけですが、和田さん(筧利夫)に一人の写真を頼むなどの自分の死期を悟ったような行動もあるわけです。(Dr.コトー、第8話感想、以下に続きます) サイズ:Mサイズ(身丈70cm×身幅52cm×袖丈20cm)...
URL 2006/12/02(Sat)15:49:30
『Dr.コトー診療所2006』第8回「幸福への決断」メモ
あっという間の一時間でした。ひさびさに涙腺がやばかったです。
URL 2006/12/02(Sat)17:01:35
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao