忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/12/14 (Thu)
洋一が一人の男の命を消した頃、松子に新しい命が誕生していました。

そんな松子の元をめぐみが訪ねてきます。
……めぐみは洋一が捕まった事を知っていた。
そしてその事を知りながら松子の妊娠の事を知る……他人事ながら辛いなあこれ。
もし私がめぐみの立場なら何も言わずに帰るわ。……新聞だけ置いていくかもしれないが……直接言えないよなあ……。
松子は洋一に面会へ。
そこで松子は妊娠を告げます。
それでも洋一はそれに応えず。
……めぐみは思わず洋一を呼びとめようとしますが……理性では別れて欲しくても、本能では松子と一緒になって欲しいんだろうなあ。
それこそ、めぐみ自身が離婚してしまったから余計に
「あんな男と一緒になったらダメになる」「それでも一緒に暮らして欲しい」という二律背反がめぐみはあるんだろうなあ……。
松子との面会を拒んでいた洋一に元に田代の孫が訪ねてきます。
……この時の田代の孫って現代の明日香と同じ心境なんですかねえ……私はどうも想像力が不足しているようで……なんとも。
その後、洋一は松子に手紙を送りました。
……洋一は初めて松子に本心を明かしました。
愛される事を知らない洋一は松子の愛を恐れていたと。
そして、こうなってしまった事への恨みと、松子の愛からの開放を望んで田代を殺害したと。
……松子はその手紙を読んでも、決心は変わらず子どもを育てようと決めました……が。
ひょっとしたら人生最大の不幸なのかもしれない流産になってしまいます。
めぐみは洋一にそれを告げ、許さないと言い放ちます。
そして松子は、川尻明日香に出会います。
……松子は明日香から妹の久美が死んだ事を知らされます。
そして松子の存在は川尻家から消された事も。
その後、松子は北海道へ。
北海道にいる赤木は既にそこには居ませんでした。
……松子よお、今更何をやっているんだ貴女は。
今頃になって赤木の元へ行くなよお……。
松子は赤木に電話をかけますが……赤木は他人のフリをします。
……見ていて辛いなあ……。
ずっと赤木に感情移入してきたものだから本当に見ていて辛い……。
涙は出ないけど、心が締めつけられる感じです。
しかし北村一輝さんって本当に演技上手いよなあ。
14才の母の波多野さんと全く違う人物だし、実際に赤木が年を取ってあの姿になったと自然に受け入れられるんですよね。

東京に戻った松子。
ここで松子は河川敷で遊んでいた子どもと遊びます。
そして松子は一人の子どもにカップメンを奢るため、自宅に招き……ってそれは誘拐じゃあ……。
自分の子どもが流産したからと言って、自宅に連れかえるって……大問題だと思うが。
この期に及んでもう……何と言うか……。
この状況では松子に同情できないよなあ……。
翌朝。
松子を引き取る身元引き受け人が現われたと。
めぐみかな?と思っていたら知らない方が……(ベッドの上で泣いている人のか?)
その身元引き受け人の薦めで孤児の施設で働き始めます。
これでようやく上手く行くのかな……と思いきや。
漏電によって火災が起こります。
……このシーンってきっついよなあ……。
穏やかな歌声と共に絶望が進んでいるって……。


希望が全て消え、次回松子の命も最期の時が……。
最早誰が松子を殺したかなど、どうでもよくなってきました。

拍手[0回]

PR
[143] [144] [145] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao