忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/06 (Sat)
ケロロランドVol.11でケロロの顔が福笑いになった話があったんですがね。
実は今楽天グリーティングでですね。
ケロロ福笑いができるんですよ。
やってみたらなんとも微妙な顔になりますよ。

「ケロロ お正月を返して!であります」……ずっと寝正月だったケロロ。
……正月の想像の中にバカ殿の福笑いなかったか?
誰かと連絡を取ろうとするもだ~れとも連絡が取れないケロロ。
まるで独裁スイッチを使ってしまったかのように。

そしてケロロ妄想劇場へ。
「我輩は主婦であるが寝てる間に」
……あ、地球が鏡餅の上でお供えになっている!
あれ?妄想劇場に誰かおらんなあ。
つか、そんな目立つ所にいてしまったも何も無いものだよなあ……。
……原稿執筆も終わり。
ケロロは皆の敵を取るため、戦いの舞台へ……やっぱり誰かおらんなあ。
そして現実へ。
初詣の帰りの日向家。
……出版関係の仕事って盆正月はしっかり取れないの?
それとも電子関係か?
そこへケロン星からUターンなギロロ、タママ、そしてドロロ。
……流石に家族からは忘れられてなかったかドロロ。
ああ、何かわからないけど変な空気だなあ(笑)>ガルギロ兄弟
日向家に帰ってきた一同。
そこで彼らが見たものは、戦闘態勢の日向家。
……なんで馬?
……事実を知った男、初逆ギレ。
やっぱり最初にやられるギロロ。
せっかく感動したのにねえ。
そんな軍曹の暴走を止めれるのはこの人、日向冬樹くん。
新年の挨拶の、敬礼!
そして残った小隊メンバーは日向家を元に戻す作業に……。

……あのCMコピー考えた人は偉いよなあ。
CM自体見なくなっても文化として根付いたものなあ……。

「ギロロ 仕事始めはペコポン侵略!であります」
年頭から焚き火のギロロを訪ねてきた夏美。
うーむ、年の初めからホンワカしてるねえ。
それにキレたのはケロロ「さっさと侵略するであります!」……えっ?
やる気を見せるケロロを見て感動するギロロ。
そしてそんなギロロを諌めるクルル。
意外と良いコンビじゃないの。
……しっかしケロロ小隊で一番泣いてるのってギロロじゃないだろうか。
クルルの一言で冷静に戻るギロロ。
……天使と悪魔が(笑)
この天使と悪魔に夏美の事について相談して欲しいねえ
ケロロ「カップラーメン並に即席で侵略できる作戦を考えるであります」……んなもんあるんならとっくの昔にやっとるわい(笑)
しっかし小隊宛の年賀状多いな、おい!
顔広いなあ、この芸人カルテット(誰か足らないような気が)
必死に年賀状の返礼に燃えるケロロ。
そんな軍曹の様子を見て感心するドロタマクル。
そしてまたギロロの天使と悪魔が現る!(野次馬はいません)
結果はギロロが天使をアフロにして、悪魔の勝ちぃー
やっとの事で年賀状を書き終えたケロロ、まだ侵略の炎は消えていません。
とか思っていたら今度はクルルが見学の子ども達を連れてきました(笑)
いや~クルルと子どもの取り合わせって新鮮やねえ。
羽根つきをとっぷりと終えたケロロ。
今度は年始回りの客が大勢(笑)
何、どこの会社の社長?それとも政治家?(嘲笑)
さーて、アナタは全部の宇宙人の名前言えますか?
たっぷり壊れたケロロ。
そしてついにその気になったギロロ。
……しかし天使が地球侵略を薦めるってどんな状況なんだよ。
そして……ターイムアーップッッ!!!
5日中に侵略すれば特別ボーナスって……それはずっと寝ていたケロロが悪いに決まってるじゃないのさ。
そして呆れたドロタマクルは黙って部屋の外へ……。
結果、いつもの結末を迎えました。
今年もこんな感じやねえ。

エンディングは新曲。
実写とアニメの融合かー。
何と言うか、惜別の歌みたいだなあ。
最後は1年目のオープニングだったし。

CMは……アルプスのケロロ?いやアルプスのタママか。

次回はってケロロ父浮かれてないか?
ケロロが石化してるのは「魔界大冒険」かな?
以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao