忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/05 (Fri)
ドリームマッチも今回で3回目。
そろそろ意外性のあるコンビがなくなってきたような気が。
今回は志村けんが参戦。
はて、どうなるんでしょうねえ。

1宮迫&川田
なんというか、この二人だとワンナイを見てるような気になるなあ。それだけに新鮮味はあまり無いんですよね。面白かった、面白かったんだけど……ねえ。「面白い」だけというか。M-1の決勝には行けるけど、ファイナル三組には残らない、といった印象なんです。

2田中&天野
面白かったなあ。互いにノビノビやってるんですよね。で、それが上手くいったというか。天野さんが言っていたとおり「ウドができない長文のセリフ」ができたってのは大きいですね。このコンビは組んだ意義があるコンビだったと思います。

3タカ&蛍原
まあ……蛍ちゃんが頼りにならなかったのが痛いなあ。タカは頑張ってたと思いますよ。「欧米やん!」ってのはどうしても「欧米か!」に比べて勢いが弱いんですよ。だからどうしてもタカトシに目劣りするんですよね。あ、あと「北欧のパン屋」のくだりでメロンパンを出して欲しかったなあ、と。せっかく良いフリだったのにねえ。

4志村&三村
うーん。優勝はしたんだけどねえ。やっぱりニュー志村けんを見たかったなあ。それはやはり三村がネタを作らない人だったところに問題があるよなあ(ヲイ)今度やるとしたら是非ともネタを作るタイプのツッコミと組んで欲しいですね。この番組の意義って言うのは「この人とこの人が組んで新しい笑いが生まれる」ってとこだと思いますので。そうなると淳しかいないか。天野だと志村に合わせそうだし。

5山口&遠藤
ここもなあ……ぐっさんのモノマネを見せたい、ってだけなんですよね。それ以外の何かが欲しかったんですよ。ここも「面白い」ってだけですね。あと高田文夫さんの合いの手は全く邪魔にならないと言うのがわかりました。

6大竹&亮ここは面白かったなあ。良い感じに亮を大竹が転がしてるんですよ。亮は三村ほど強くツッこまないから大竹のボケもけっこう新鮮に見えるんですよ。大竹ワールドに上手く亮がスッと入ったというか。このコンビはまた見てみたいですね。

7ゴリ&出川
今回の貧乏籤はゴリ(笑)いや、いきなり「熱いおでん」を探すなよ(苦笑)……まあネタ自体はこうしかできなかったよなあ。出川がツッコミとして噛む事を前提にすると、ブチ切れないとどうしようもないもんなあ。いやゴリ頑張った。

8松本&トシ
私としてはここがトップかなあ。「欧米か!」をやると見せかけてやらない、というスカシが効果的なんですよね。あそこまでずっと裏切りを続けてくれるのは嬉しいですね。見ていて「やられた!」と嬉しい気持ちになりましたから。最後には若かりしダウンタウンのネタ(『あ』講座)まで飛び出して、けっこうサービス的でしたね。昔のネタをやるにしてもこういった新しい見せ方であれば「見て良かった」と思えるんですよ。

9淳&ウド
いやいや、良くまとまっていたと思います。最初にスコップを持って顔に泥がついてウドが登場した時「これは出オチかな」と思っていたらちゃんと伏線だったんですね。こういった即席で作ったネタだと伏線とか無くてただネタの流れが1本になることが多いんですが、伏線を張るってのは難しいんですよ。それをきっちりとやったというのは実力ある証拠だと思います。ここが最後で良かったですね。上手く番組が締まりました。

私順位:1松本トシ 2田中天野 3淳ウド 4大竹亮 5ゴリ出川 6宮迫川田 7三村志村 8タカ蛍原 9山口遠藤
結論:来年は浜田さんも参加者側に戻ってきてください。あとフィーリングカップルの時の乙姫コスプレはいらない。なんだか年々余計な演出が加わっているような気が。

拍手[0回]

PR
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao