忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/01/03 (Wed)
1994年に始まった当番組。
つか、そんなにやっていたか。
昔はなあ、吉村明宏とか田代まさしとかJ-KISSとか出てたものなあ。
それはともかく、今までのものまねバトルの一区切り。
ベストアワードを決めようという事ですが。

いや、今まで聞いていた情報からてっきりVTRメインの総集編だと思ったんですがねえ。
ちゃんとお客さんの前で披露するんですねえ。

とりあえず思いつくままに、気づいた事をつらつらと。
岩本恭生の吉田拓郎:岩ちゃんの吉田拓郎ってどっちかと言うと平成の容姿に昭和の歌声ってイメージなんですよ。どうせなら昨年の嬬恋の時のモノマネをして欲しかったなあ、と。
関根麻里の宇多田ヒカル:前の「traveling」の時より「Automatic」の方が似てたと思います。やっぱり選曲って大事ですよね。
有吉弘行の哀川翔:やっぱり面白いなあ。なんで今までこんなに面白い事に気付かなかったんだろう(笑)あれ全部アドリブってのも凄いなあ。今までに有吉さんがやったネタ(山崎まさよし除く)の中で最も秀逸なのは哀川さんだよねえ。やっぱり「勝俣!」ってのが秀逸で。(渡哲也で)「ひろし!」(桃井かおりで)「優作」とはやっぱり違うんだよねえ。「勝俣!」ってのが良いんだよね。
ダンシング谷村:相変わらず濃いなあ(笑)とりあえずそっくりさん部門優勝おめでとう!いや~本当、この人は不思議な魅力があるなあ。本当に、たまに見たくなるんですよ。
SMAPそっくり軍団:草なぎさん役のよっしーさん、それはもしかして「僕の歩く道」の時のテルのマネだな。でもあんなんだったよなあ。うーん、本物の草なぎさんにあわせてキャラ設定してるんだなあ。けっこう勉強熱心なんですね。それから稲垣さんの吉岡雄二さん、なんで前回のバトルの時はお休みだったんですか。……しかしこの方も長~い事、稲垣吾郎さんをやってるなあ。
岩本恭生の布施明:ああ、落ちつく。岩ちゃんの布施明は落ちつく。
青木隆治の美空ひばり:うーん、私は父親の美空ひばりの方が好みかな?……しっかし泣かせにかかるか、おい。父親と同じ世界ってのは大変だけど……頑張って欲しいですね。あまりモノマネ界で「二枚目キャラ」っていないからそれだけでもかなりプラスになると思うんですよ。あと、これからはあまり父親を意識せずにネタを増やしていって欲しいですね。これは単なるスタートラインに過ぎないので。
コロッケの武田鉄矢:最初は単なる元曲の台詞かな?と思ってからコロッケ自身の事だった、という見事な構成。笑わせた後にあんな泣かせるのはズルいよなあ(泣笑)もうこれ改めてCDにして売った方が良いんじゃないか?ってぐらいのネタだよなあ。

拍手[0回]

PR
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao