忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2006/11/04 (Sat)
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?であります」
朝目が冷めると声が出なくなっていたケロロ。
それを伝えるために筆談で……って漢字にちゃんとフリガナをふるとは。余裕あるな。
タママ「ボクの軍曹さんが~」何気に所有物宣言をされてましたが……。
そしてクルル、ただの宇宙ノド風邪だとわかると「ちっ」って……貴方はそうでなくては
しかし「二、三日くたばっていりゃ」って。良いですね、この言いっぷり。
夏美に心配してもらえて赤みが射して喜ぶケロロ、照れる夏美。
いや~この時のギロロの顔を見てみたかった。
そしてみんなでケロロにアテレコ。
なんで関西弁でアテレコなのさ、そこの漫才師。
クルルの発明品によって操られるケロロ。
クルルに操られるケロロ「愛と欲望のヒップアタックでありまーす。お尻だよー。」←本日の大ツボ。若干棒読みなのが更に良い。
つか、イイナリキャップ?
「イマアナタニ♪」の元ネタって何だろうか。聞いた事あるような無いような。
そして尿意をもよおすケロロ。
夏美だけでなく、モア殿までも操り出すとはヒデエ。やっぱりアナタは恐怖の女王だわ。
そして振動によりケロロの尿意が進む進む。ビッグウェンズデー(ナベプロ所属)ビッグウエーブがケロロを襲う!
しっかしモアにしろタママにしろ、思慕の愛というよりは独占欲が勝ってるような気がするなあ……そんなんでプルル看護長に勝てるのだろうか……。
そして地味に操りたいドロロ。つかアピールする前に動きなさい、ドロロ。
でもそんなドロロだからケロロの異変に気づいたようで。
冬樹まで操り始めて収拾がつかなくなった頃。
ケロロの怒りによって声が復活……そして逃げ出そうとする操っていた一同。
ケロロ、もっと怒って良いと思うぞ。本当、ドロロ以外の人達は鬼ですか。
今回に関してはケロロに100%分があると思います、はい。
しかし怒るケロロにドロロがカンペを。カンペっつーか、ダイイングメッセージになっていたな。
結局ケロロ、間に合わずダイダルウェイブが堤防決壊
……しかしトイレにクルルが入っていたら面白いな~と思ったのは私だけではないはずだ

明けて翌朝。
天罰なのか、見事に声が出なくなった皆様方(・∀・)
手旗信号のギロロ……って適当じゃないか?
あの文章では最後に両手上げのポーズにはならないよねえ。
一つ一つのポーズは実際にあるポーズなんですけどね。
しかしなんでみんな素直に取りつけたんでしょうね(゚∀゚)アヒャ!
そういやドロロは風邪ひいてませんでしたね。
やっぱりマスクをいつも付けているから風邪対策はバッチリなんですかね?

しかし今回、尿意に耐えるイメージイラストが秀逸でした。
そうだよね、トイレを我慢している時ってあんなイラストが頭に浮かびますよね。

……え?私があの機械を手に入れたらどうするかって?

そりゃまあ……ギロロにつけて愛の告白でもさせてみますかね(鬼)

CMを挟んで後半。
「冬樹&クルル 秋葉原を行くであります」
「オカルトパライソ」なるサイトを運営していた冬樹君。
……データが重いのなら増設しなさいよぉ。
パソコンは安易に買い換えない方が良いですよ。
パソコンには心があると思うんですけどねえ……マジで。

さて、手袋……じゃないやパソコンを買いにWelcome to Akihabara!な、いつもの面々。
ケロロの格好は……山田孝之か?どうせならギロロあたりに伊藤高史の格好をさせたかったなあ。
でもギロロの格好の人もいるよね。ああいうサバゲーヲタとかで。
それからギロロ、武器は多分扱ってると思うぞ。改造したヤツとか改造するヤツとか。
さて、自由行動と言う事で冬樹とクルル二人で移動。
クルルも冬樹と仲良いんですねえ。クルルの冬樹に対する印象ってどうなんだろうねえ。なんだか想像がつかないんですよねえ。
さていろいろと進んで行くと人気の無い所に。
なんだろう、交通博物館にでも迷い出そうな。
とか思っていたらクルル顔馴染みの店へ。
クルル「冬樹」冬樹「ん?」クルル「重くない?」冬樹「大丈夫だよ」クルル「クック~」←再び大ツボ。何この会話(ニヤケ)
先週に引き続きピンチなクルルと冬樹……その頃ボケガエルどもは……。
プラモ店の前でスラムのトランペットが欲しい子どもになってしまったケロロ、ジュース飲み続けるタママ、そして何故かメイド喫茶に行ってしまったギロロ……おいこらおっさん(苦笑)
後で夏美さんに密告しときましょう

さて。
秋葉原の地下1000Mに降り立った冬クル。
宇宙と秋葉原の関係が今明らかに。
……おい、秋葉大明神には挨拶してるんだろうねえ
そしてオーパーツでPCを組み立てる冬クル。
クルル「ニンジン、ジャガイモ、タマネギ~♪」……え、カレー作ってるの?
クルルが動力源を確保する前に謎のスナイパーに見つかってしまった二人。
先週に比べるとクルルが若干余裕だったような。ほら、326にメールしてませんし。
相手のエネルギーを利用するという意外とベタな方法でスナイパーを返り討ちに……ってまたファンキーな宇宙人が出てきたぞ、おい!(笑)
ムセンジャガー星人のサトーさん……サトームセン!?ガトームソン!?(落ちつけ)
デンデン星人のオノさん……オノデン!?(だから落ちつけ)
そういや回りの店の名前も窪田トランス販売に村上電気……(本当に落ちつけ)
まあ、今の秋葉原なら宇宙人が楽しむ事ができるだろうなあ。
変に納得してしまいましたね。
……ちなみに管理人、まだ秋葉原に行った事ありません。

次回はカララチロロに八十八柱の神様の話。
え~と次にカララが惚れるのは……これで556とか326に行ったりして。
特に326だとギロロは若干複雑かも。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[88] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [78] [79] [75]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アキバ
TBありがとうございます

>……ちなみに管理人、まだ秋葉原に行った事ありません。

本当ですか?
なんかすごく地理に明るいような(交通博物館とか)
わたしも5年くらいアキバは行ってません
なんか萌えがブームになったら、行きにくくなったような気がします
mossy URL 2006/11/13(Mon)08:42:15 ★編集
無題
コメントありがとうございます。

>本当ですか?
>なんかすごく地理に明るいような(交通博物館とか)

ええ、本当です(苦笑)
秋葉原にも日本橋にも行ったこと無いんです。
確かに、萌えブームになってから敷居が高くなったような……。

そういや改めて交通博物館について調べてみたら既に閉館していたようです(ウワ)
m_t_g(管理人) URL 2006/11/14(Tue)01:18:56 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 第134話
Aパートは「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」。 ある朝起きたら声が出なかったケロロ軍曹。クルルの診たてによると宇宙ノド風邪だそうです。「チッ」って、クルルあなた何を期待してたんですか 何やら一生懸命言ってるつもりの軍曹さんに、タママとギロロがアテレコ。それを見ていたクルルが取り出したものは、「イマアナタノコエガキコエルシステム」。リン=ミンメイですよ 本人の意思に関わらず、アテレコしたとおりに動いてしまうという面白グッズです。皆さん芸達者ですねえ。「モノマネが似てるで賞」をタママ&夏...
URL 2006/11/04(Sat)00:23:08
ケロロ軍曹 第134話
今回は風邪引き無声と秋葉原の真実のお話。 ケロロ遊ばれまくりも最後で仕返しの機会ありって意外と珍しいのではないかと。 Aパートは、朝起きて声が出なかったら嫌ですよねぇ。 単なる風邪とはいえ、声が出ないと言いたいこともいえず辛いもの。 ケロロは遊ばれす....
URL 2006/11/04(Sat)00:29:27
アフレコの奴隷&秋葉原の真実 〜アニメ「ケロロ軍曹」第134話
○「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 ・風邪をひいて声が全く出なくなったケロロ。めざまし時計がマッシュ。 ・ただの風邪だと知り「心配しちゃったじゃない」と言う夏美に、心配してくれたと感激するケロ
URL 2006/11/04(Sat)00:33:06
11/3ケロロ軍曹134話
Aパート「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?」朝、いつものように目覚めた軍曹、なぜか声が出ない?!
URL 2006/11/04(Sat)00:42:04
ケロロ軍曹 第134話
ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります 目覚まし時計がマッシュ型でしたね。 ある朝、ケロロは起きたら声が出なくなっていた。クルルの診断によると宇宙ノド風邪で何日か安静にしていれば問題ないという。 それを聞いて、一安心した夏美は心配しちゃったじゃないのと言う。その言葉にケロロは喜ぶが、うるさいのが静かになってくれてありがたいと素直じゃない夏美 夏美はケロロに対して、ツンデレキャラなのか(´▽`;A。 普段はうるさいと言われたことに猛抗議するものの、声が出ないので何を言っているか全く不明。...
URL 2006/11/04(Sat)01:44:38
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」。。。。 正直 辺境暮らしのため 秋葉原ネタやられても 理解には限界があります(苦笑)
普段の行いが災いしてか 風邪を引いて声が出ないボケガエル。 もう みんなに いい様に遊ばれて 遊ばれて 気の毒なので 多少は同情してもいいかな? 何につけても 病人をからかうものでは ありません。 そのツケは 自身に巡り回ってくるというのが 世の中の 道理というも...
URL 2006/11/04(Sat)06:07:24
ケロロ軍曹 第134話 ついに聖地アキハバラへ
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 宇宙ノド風邪で声が出ないケロロ。 さりげに夏美が心配してるところがツンデレっぽくてヨシ。 (あ、あんたのことが心配なんじゃないんだからね!)  
URL 2006/11/04(Sat)07:43:56
ケロロ軍曹 134話 11/3 「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」/「冬樹
~ステキなサムシング~♪ジャッジャッジャッジャジャン!カモーン♪デンキ色々アキハバラ! オ・ノ・デン♪ アレ?途中で変わってるぞ(;´∀`)。サトー無線とオノデン坊やの歌って何故か合体して覚えてませんか?私だけ!? Aパート 「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 宇宙のど風邪で声が出なくなった軍曹!うる
URL 2006/11/04(Sat)11:50:15
ケロロ軍曹134話 ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?他1本
なんか、ケロロで遊ぶ時にモアちゃんがノリノリなので、無垢というか、純粋というか、しかし、だからこそ笑顔で、地球を破壊しようとするその姿は恐怖さえ感じます。…ギロロは、なんでかメイド喫茶って!そういうキャラだったのか!しかもデレデレじゃん!
URL 2006/11/04(Sat)14:10:04
ケロロ軍曹 第134話(11.3放送)
カレンダーは赤いのに、いつも通り夜中に録画で見てるよ私・・・{/kaeru_shock1/} 「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 ある朝、ケロロの声が全く出なくなっちゃった! 最初はみんな何事かと思ったみたいですが、ただの(といっても宇宙)のど風邪だと分かると、 途端にケロロをおもちゃにし始めます。 でも、声が出ない程の風邪って、相当重症だと思うけど・・・。 最初はアテレコごっこ。 タママが意外に似ている! ついにクルルはおもちゃまで発明しちゃうし{/ase/} 元ネタは「マクロス」...
URL 2006/11/04(Sat)15:23:52
ケロロ軍曹 (#134)
Aパート:「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」  ケロロの声が出ない事をいいことにみんなで腹話術ごっこ。  っていうかトイレはきつい!今回はさすがにひどい、ひどすぎるよあんたら!!( ̄□ ̄;;)  特にモアちゃんが今回非常に鬼に見えましたよっ。  あのきらびやかな映像の裏ではきっといたたまれない光景が…。  これはリベンジのし甲斐があってケロロ軍曹バンザイですね。 Bパート:「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」  クルル「俺は不可能を可...
URL 2006/11/04(Sat)15:27:02
ケロロ軍曹 第134話
『ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります』 『冬樹&クルル 秋葉原を行く であります』 「なぜだ・・・なぜオレはこんな場所にいるんだ・・・?」 絶対自分から入っただろギロロwww 
URL 2006/11/04(Sat)19:03:02
確かめよう 見つけよう
 通常営業中の『ケロロ軍曹』第134話、「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」と「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」という、奇妙な2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「風邪をひいたらアフレコだ!」  ある日のことでした。ケロロが朝起きると、なんと声が出ないではあ~りませんか。  これは大変…かどうかは分から...
URL 2006/11/05(Sun)01:50:39
ケロロ軍曹 第134話
ケロロ軍曹 第134話「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」の感想です。
URL 2006/11/05(Sun)11:29:17
ケロロ軍曹「ケロロ 風邪をひい
クルルが クルルが! リュックに入ってるよー
URL 2006/11/05(Sun)13:20:58
ケロロ軍曹 134話
今回のケロロ軍曹は、Aパートでは声の出なくなったケロロはおもちゃ扱いに(笑)、Bパートは冬樹とクルルで秋葉原のジャンク屋へ…ケロロ達は各自趣味の世界(笑)
URL 2006/11/06(Mon)01:22:03
ケロロ軍曹 第134話
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 ケロロ失禁Σ( ̄□ ̄;;;
URL 2006/11/13(Mon)08:36:59
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao