忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2006/11/07 (Tue)
いきなり千秋様、貞操の危機(大爆笑)
思いっきりロックオンされた千秋様の唇。
しかし千秋様はそれどころではなかった。
Sオケが自分の思うようにいかず、大ピーンチ!
そんな千秋様をのだめが鍋に誘う……つっても千秋様の部屋ですが。
そして何時の間にか炬燵が千秋様を襲う
炬燵に入ったことのない千秋様はあっさり炬燵の魔力の前に陥落。
炬燵は魔物だよねえ……耐性なんて炬燵の前には無力だよねえ……。

ふと気付くとのだめが千秋様のベッドに寝ていた(爆笑)
何ですかあの怖い顔のウサギは(大爆笑)
……が、そこへ恐怖の使者二名光臨(ここらへん笑いっぱなし)
ふと気付けば。
すっかりのだめ、峰、真澄ちゃんの三人に乗っ取られた千秋様の部屋。
当然、スコアが進むはずも無い。
「炬燵が諸悪の根源である」と考えた千秋様。
……酔っ払ってコンビニへ行く三人。よくあんなんでコンビニ行けたなあ。(笑)
慌てて炬燵を捨て、鍵をかける千秋様。
……峰、いつのまに鍵を(大爆笑)
炬燵も拾ってきました(再大爆笑)

シュトレーゼマン「練習ヨロピク」……ああ、この人はAオケでもこのまんまかよ(大爆笑)
あ、名前を覚えてもらえない2番目に有名な誰それだ(酷)
Sオケは空中分解。
すげえ、みんな泣いてるよ。千秋様一人に泣かされてるよお。
いや~まさか月9のドラマで死屍累々が見れるとは思いもよらないんだ。
あーあ、峰君まで泣かされてやんの。

Aオケのコンマスから「指揮者が辛い時に手を差し伸べるのがコンマスの役目」……うむ、言ってる事が正しいなあ。
やっぱりできる人は違う。
その言葉に峰が発奮。

さて、千秋様は。
のだめに言われるがままに映画を観る事に……ってアニメ映画かよ!アマデウスじゃないのかよ!
「食べなきゃ死ぬわよ」……おいおい、なんちゅう妖精だよ(大苦笑)
飴一つで買収される主人公。安っ!
……あっ!あのいつものだめが持っているパペットってこのアニメのキャラか!出てくるまで気付かなかったわ~。
どうでも良いが毎回毎回
「予想外デス」
って言葉が聞こえてきて仕方が無いんだが。あの曲ぅ!
毎度毎度、キャバクラのネーちゃんからのモテ度で千秋に負けるシュトレーゼマン。
あの電話は誰からだったんだろ。

さてSオケ観ていけ(最低のダジャレ)
なんとオケはちゃんと演奏出来ていた……が。
実は指揮を一切見られていなかった。
つまり指揮者はこのSオケに無くても良い存在であると気付いてしまった千秋様。
宇宙に独りぼっちとなった千秋様、気を失ってしまう……。
……って峰、気付いていたのか、指揮を見ていないことに対して千秋様がショックを受けた事に。

シャワー浴びていた千秋様。そしてピアノを弾くのだめ。
……流石にシャワー中に襲いには行かなかったか。
のだめが好き勝手に弾いていたピアノを聞いて、真理に気付いた千秋様。
それは……「あいつら(Sオケ)皆のだめか」って。
……それは真理なのか。

翌日。
最初のやりたい放題の演奏でいくことに。
千秋様が峰に頼み事を……上からの物言いでも「頼む」というだけで頭を下げているように思われるのか……別の意味でスゴイな千秋様は。
その頃、シュトレーゼマンはAオケの仕上げを。
本当に、千秋様に対して男のプライドのみで戦っておるなあ……。

そして演奏会。
千秋様「楽しもう!」……千秋様も成長したなあ。
肝心の演奏は良いですよねえ。
そりゃクラシックに五月蝿い人とかはアレコレ言うでしょうが、私らみたく「クラシックの何たるかをわかってない素人」にとっては良いと思うんですよね。
がっと目を引いて、演奏を聞かせる所からやらないとねえ。
いろんな形があっていいですよねえ。

あ、2番目に有名な方だ。
ほほう、Aオケを指揮するのか(悪笑)
……案の定、Aオケ大失敗でやんの。

さて、Sオケの存続も決まり。
千秋様が披露困憊で寝ている所にのだめが……キスを奪う事に成功。
……あ、千秋様起きてたのね。お礼ねえ……本心なんだろうなあ(笑)

拍手[0回]

PR
[91] [90] [89] [87] [88] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
のだめカンタービレ〜第4話・コタツとプリごろ太!
のだめカンタービレですが、面白いです。千秋(玉木宏)は俺様モードに戻っていて、まとまりなく、Tシャツなどで遊んでばかりSオケに怒り心頭で、「絞め殺すぞ!!」とまで言ってました... のだめ(上野樹里)は相変わらず何もしませんが、上野樹里の赤いホッペは、アルプスの少女ハイジを思い出します。(のだめカンタービレ、第4話感想は以下に続きます)
URL 2006/11/07(Tue)02:01:23
のだめカンタービレ#4
今日の話は非常に良かったです。今日は、CGも確か、千秋がコタツで寝てしまって、その唇を奪おうと、のだめが千秋の唇に狙いを定めて「Lookon!!」と表示されるところくらいだったような…というか、あの部分思わず吹き出してしまいましたw別にCGの使用に否定的...
URL 2006/11/07(Tue)05:07:43
フジテレビ「のだめカンタービレ」第4話:キス成るか!? 感動の定期演奏会バトル!!
いやぁ、今回は凄かった。圧巻です。やり過ぎというか、無理を感じる部分もありましたが、それを音楽と映像の勢いで押し切ってしまうところがお見事、天晴れです。
URL 2006/11/07(Tue)16:11:14
のだめカンタービレ Lesson4「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
今日は、Sオケの運命がどうなるかがわかってしまいます。
URL 2006/11/07(Tue)18:35:37
のだめカンタービレ #4 感想
毎回、面白くて笑えますw 今週も千秋さまはステキでしたヨ(´∀`*)。親子で楽しく見られるドラマですね♪ でも、千秋の口に「ロックオン」が出ちゃったら、たっくん逃げてっちゃいましたけどwww (ラブシーンは恥ずかしいらしい) Aオケ VS Sオケ 実力は違いすぎるけど、最初は一致団結・・・お揃いのTシャツまで作っちゃい
URL 2006/11/07(Tue)18:41:18
のだめカンタービレ 第4話
いやぁ〜今回も笑わせて貰いましたぁ〜♪ 最後にはちょっと感動もしたし(^^ゞ ミルヒーの嫉妬なのか狙いなのかSオケの正指揮者になった千秋(玉木宏)ですが、Sオケのみんなに少し近付いたかと思ったら、また怒りの指導モードに逆戻り・・・(-_-;) 千秋の心配をよそにSオケの連中はコンマスの龍太郎(瑛太)の案でSオケTシャツを作るわ、勝手な振り付けを作るわ・・・(笑) Tシャツはともかく振り付けは千秋に却下され、沈むSオケ。 家に帰った千秋のところに、のだめがピンポン連打でやってく
URL 2006/11/07(Tue)21:57:08
のだめカンタービレ☆第4回
ありえない。。。。もう絶対ありえない。。。。 なんで、なんで、なんで、なんでっ
URL 2006/11/07(Tue)22:50:11
のだめカンタービレ 第4話
今回はSオケの行方とコタツの話。 千秋様は頑張ろうとすればする程空回りしてますね~ 峰君たちSオケメンバーも彼らなりに張り切ってるんですが、全然かみ合いません。 そんな中でのコタツ騒動が面白かった コタツ未経験とは千秋様らしい 否定的だった彼も、コタツの魅力にはとーぜん敵いません。いいよねえ、オコタハッと気付くと、堕落の道を一直線 危機感を覚えてコタツを捨てても、峰君たちが負けじとコタツを持ち込むところが笑えました 千秋様はいい友人に恵まれてるよね。峰君は峰君なりに、千秋の意図を汲もうと努力してるし...
URL 2006/11/07(Tue)23:12:32
あいつらみんな、のだめなのか。
のだめカンタービレ Lesson 4 千秋にとっても見てる私らにとっても のだめ って既に固有名詞じゃなくて形容詞かなんかなようで。 その語意はというと →湧き上がる。はしゃぎまわる。迫ってくる。  純粋で、計算のない、個性。 それがめちゃくちゃだけど、スゴい。コトなのかも。 宇宙飴のおかげかどうかは定かじゃないですが定演前日にやっとひとつになったSオケ。そして感動の演奏シーン♪ →わかったよ。やるならココだろ! 回るチェロ・踊るバイオリン・揺れる管楽器…カッコよ...
URL 2006/11/08(Wed)02:08:06
千秋はこたつで丸くなる(のだめカンタービレ#4)
先々週は「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)先週は『虹の女神』でのド天然・上野樹里レポート(ココ)そして今週は、『のだめカンタービレ』エキストラレポをお伝えする予定でしたが、見事に落選したので、来年1月から放送される「プリごろ太」ごろ太...
URL 2006/11/08(Wed)06:40:15
のだめカンタービレ・第4話
このドラマではBGMとして数々のクラシック曲が流れるんだけど、その量がハンパじゃないほど多い!
URL 2006/11/09(Thu)01:50:20
ドラマ「のだめカンタービレ」第4回「キスなるか!? 感動の定期演奏会バトル!!」
発言者:→宵里、→春女、です。 千秋真一のためにSオケ正式指揮者就任祝いを開いている、のだめ。千秋の家で…。
URL 2006/11/12(Sun)23:43:55
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao