忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2006/11/10 (Fri)
今回は原親子のお話。

いやはや。
本当にみんな不器用な優しい人達ですよねえ。
剛利の力になりたい、でもどう伝えたら良いのか……。
そして剛利は剛利でそれにどう接して良いのかわからない……。
そんな時に。嵐が島を襲います。
そしてその嵐は剛洋たちを襲う……。
なんとか救出に向かったものの、「船を見捨てたくない!」と騒ぎ出します。
……腐っても鯛、辞めても漁師、剛利の活躍によって船も失わずにすみました。
なんとかみんな無事に戻ってきました。
そして一段落して。
剛利はコトーに本音を。
……なんかわからんが、ジワ~ときました。
何かわからないんですが、ジワ~っと。

親子の会話をした原親子。
翌朝……剛利はもう仕事に旅立っていきました。

なんだか彩佳の病気も何やら暗雲が漂ってきたような……。
いったいこの先、どうなっていくんだろうか。

拍手[0回]

PR
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [87] [88] [86] [85]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
Dr.コトー診療所2006〜第5話・原親子、島に戻る!
Dr.コトー診療所2006ですが、騙された原さんは警察に相談しますが、「儲けようと思ったんでしょ?民事でやって」と相手にされません。そんな中、剛洋君が帰省するわけですが、娯楽の少ない志木那島ではほとんどお祭り騒ぎで、クス玉まで作って歓迎するわけです。(Dr.コトー診療所2006、第5話感想は、以下に続きます)
URL 2006/11/10(Fri)01:39:03
Dr.コトー診療所2006 第5話
今回は原親子の話でした。 前回、島の外で色々と問題が起きてたんですが、帰郷という形で島に持って来たのは流石です。 変なところに感心してしまいました(^^ゞ 結局、剛利(時任三郎)の金は戻ってこないようですねぇ・・・。 この手の詐欺は、最近よく聞くのでリアリティがあります。 ただなぁ、同郷の人間にやられるのは計り知れないダメージですよねぇ。 あんたも儲けようと思ったんだろという言葉が、事情を知ってるだけに切なく突き刺さります・・・。 初めての夏休みということで、下宿先の方の
URL 2006/11/10(Fri)16:39:36
「Dr.コトー診療所2006」で心の浄化 第5話 島を離れた身だけれど
このドラマの中で、原親子の存在ははずせないですよね。他の登場人物とは一線を画していて、現代社会の苦しみやつらさが彼らを通して表現されている感じ。
URL 2006/11/10(Fri)20:51:41
Dr.コトー診療所2006 第5話感想
5話目にして、いよいよ原親子の話がメインに(;´Д`)。 しかし、今日だけでは終わらずつづく・・・orz う~ん、スカッとさせてくださいよ! 今回のスカッと場面は嵐(じゃなくて大雨)のシーンだったわけですが、そのまま漁師に戻るとかそういう風に考えていたんですけどねぇ・・・頑固だなぁ。剛利は(;´Д`)。 今回ほど、シゲ
URL 2006/11/10(Fri)21:38:21
Dr.コトー診療所2006 第五話
●キャスト 五島健助/吉岡秀隆 星野彩佳/柴咲コウ 原剛利/時任三郎 仲依ミナ/蒼井優 安藤重雄/泉谷しげる 和田一範/筧利夫 星野正一/小林薫 星野昌代/朝加真由美    ●主題歌 中島みゆき ●関連書籍 Dr.コトー診療所 20 ¥505 株式
URL 2006/11/10(Fri)21:44:47
《Dr.コトー診療所》◇第5話
オレは、島から出た人間だ。自分のことは自分で何とかすると、重さんや星野たちが親身になっててくれていたが、ぴしゃりと断った。迷惑をかけたくない剛利と、窮状を放っておけない重たち。この雰囲気は、このドラマの大事
URL 2006/11/11(Sat)01:39:47
Dr.コトー診療所2006 第5話
Dr.コトー診療所2006 第5話。今回は、気になる原親子(時任三郎&富岡涼)にスポットが当てられます。ちょっと原親子(父子)の状況を簡単におさらいしておきますね。...コトー(吉岡秀隆)に憧れて“医師になる”という夢を抱くようになった原剛洋(富岡涼)。東京の私立中学に合格し、父と離れて暮らしている。一方、志木那島で一番の漁師だった原剛利(時任三郎)。剛洋の進学費用のため船を売り、島を離れて土木作業員として働いている。心優しくも不器用な父。妻を亡くして以来、男手ひとつで育てた一人息子・剛洋への愛情は強く深...
URL 2006/11/11(Sat)23:44:59
Dr.コトー診療所(4)
「Dr.コトー診療所」第4話、見ました。 剛洋(富岡涼)から夏休みに島に帰るというハガキがコトー先生(吉岡秀隆)に届きました。 コトー先生、何度も読み返して嬉しそうでしたね~。 剛洋に対する愛情が感じられて、こっちまで嬉しくなっちゃいました♪ 茉莉子(大塚寧々..
URL 2006/11/12(Sun)11:17:15
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao