忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/11 (Sat)
「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」
わりかし早く戻ってきたカララとチロロ。
もう一度言おう、カララの目に写る赤いケロン人は……お前誰だよ!
さて。
亀戸天神の753さんが地球にやってきまして。
あ、チビケロ達だ。
ゼロロがおめかしさせられてるのはなんか納得。
……なんでギロロの千歳飴は星型だったんでしょうか。スターキャンディー?
753さんが怒ってるのに気付いて出川哲郎化したケロロ。
それもそのはず、怒りMAXなら地球消滅というとんでもない状況に追いこまれてしまっていました。
和ませるために双六で753さんと遊ぶことに。
753さんが6の目を出して、キングオブ深夜バスはかた号じゃなかった10マス戻るハメに。
いや~753さんって運無いんだねえ(酷)
いつのまにかラビーと556が来ていました。
ほほう、ラビーは宇宙通訳の素質があるのか。
つくづくこの兄妹は賢妹愚兄だなあ。
ドロロが出した目は「いきなりゴール」って(苦笑)なにこの爽快感の無い遊戯は。
……やっぱりこの作戦は大人の事情かな?
続いてスキヤキ。
みんな肉を取らないように気をつけていると……753さんの卵に殻が入っているために怒っている753さん……あんたただの我侭やないか(苦笑)
で、卵の殻に気をとられている隙に556、肉を殲滅
……本当にこの男は(笑)
で、次の手段は何故か土井仲海岸にて漫才大会。
……いや、水着になる必要も場所を変える必要も(以下略)
1本目「呪いの亀」……いよぉ~~、ポンポン!
そして556と753さんの笑い声のハーモニーが。嫌なハーモニーだな。
あ、正蔵師匠のお父さんが!……ドロロ、その「サンペーです」はNGワードだっ!
これはもうドロロが悪い。問答無用じゃあ。
ドロロのせいで753さんが怒りで膨張を始めます。
挙句の果てにドロロが「切腹!」って。とうとう着物しか残ってません。
……あ、753さんってあごがしゃくれてらっしゃるのね。
さて、逃げている最中にカララとチロロが753さんから祓串を窃盗をしていた事が発覚(酷)
最後はカラチロの天然タンコブで全員大爆笑。無論、753さんも。
……なんだか753さんの笑い声は喪黒福造みたいな笑い声だなあ。
小さい頃のケロロはプラモ、ギロロは鉄道模型、ゼロロは携帯ゲーム機と、それぞれらしい玩具で遊んでるなあ。
そして……あーあ、やっぱりケロロに惚れちゃったよカララ。
タママは何だか余裕だなあ。やっぱり「どーせすぐに他の人に惚れちゃうんだろうなあ」とか思ってるのかねえ。
しかしケロロは何故恐れていたのかねえ。
……やっぱり看護長がらみか?
まあ、ギロロはホッとしているみたい。
まあ、326に乗り換えられるよりはよっぽどマシですしね。
そしてラストカットは753さんと556とナレーターの笑い声三重奏で、シメ。

「ケロロ たかが1粒されど1粒であります」
初っ端から8mmスタート。
はて?と思っていたらもったいないお化けのお話だったのね。

珍しくドロロの家で夕餉を食べるケロロ。
……小雪は夏美を呼びたかったんじゃないのかなあ。
あ、お米一粒には7柱の神様が宿っているんでしたか。てっきり八十八柱かと。
……ってその神様は753さんかよっ!しかも七体ともかよっ!恐いよ、その笑い声っ!
もったいないお化けに襲われそうなケロロ。
ほほう、子どもの頃はゼロロのお弁当のおかずは質素やったんですねえ。
……何とはなくだが、ギロロのおかずは渋そうやね。煮しめとか。
ドロロはクルルに頼み事を……。
意外にこの二人の会話って少ないんだよね。
なんでまたカレーを食べてるのかと思ったらクルル「だが。米粒あってのカレーライス」って←本日一番のツボ

そしてケロロは夢の中へ。
米粒ケロロは家の外からケロロを見る。
……いったいこの米粒ケロロはどうやってこんな位置にいるんだ?

五月。ドロロおじさんが田植えをしました。
六月。ドロロおじさんが雑草を取りました。タママおたまじゃくしが田圃の中を泳いでいます。
七月~八月。クルルがセミに。声がピッタリでやんの(ここもツボ)556太陽とラビー雲がサンサンシャイニング!稲は出稲します。タママ害虫をモアおばさんが退治します。しかもカラチロ鳥がつっつきに……と、赤い案山子で追っ払います。……何処かの農家で作りませんかね、このギロロ案山子
九月。クルル台風が上陸。「ケロオォォォォォォォ~」……あ、これは以前の回のやつだ。ドロロおじさんが体を張って守りました。台風の中に外へ出たら危ないけどね!
そして収穫の時。黄金の畑。千羽こきを通って精米され。「けろひかり」として出荷され。日向家の食卓へ。
いよいよケロロに食べてもらえる……と思ったら!ギロロの体に引っ付いてしまいました!
……ギロロの体に引っ付いたケロロ米を狙う影。
ネコちゃんがケロロ米をパクっと。そしてパトラッシュとともに天国へ……。

といった所で目が覚めました。
つか、あの帽子ってナイトキャップバージョンもあるんだ。
翌朝。
……ナレーターも米と変わってしまいました。
モアに食べられるナレーター米。
……なんか変態みたいですけど。変態で、今回はシメ。

次回は「交渉人ケロロ軍曹」!……後一つは牛糞

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [87] [88]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao