忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/27 (Tue)

★2006/11/11 (Sat)
「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」
わりかし早く戻ってきたカララとチロロ。
もう一度言おう、カララの目に写る赤いケロン人は……お前誰だよ!
さて。
亀戸天神の753さんが地球にやってきまして。
あ、チビケロ達だ。
ゼロロがおめかしさせられてるのはなんか納得。
……なんでギロロの千歳飴は星型だったんでしょうか。スターキャンディー?
753さんが怒ってるのに気付いて出川哲郎化したケロロ。
それもそのはず、怒りMAXなら地球消滅というとんでもない状況に追いこまれてしまっていました。
和ませるために双六で753さんと遊ぶことに。
753さんが6の目を出して、キングオブ深夜バスはかた号じゃなかった10マス戻るハメに。
いや~753さんって運無いんだねえ(酷)
いつのまにかラビーと556が来ていました。
ほほう、ラビーは宇宙通訳の素質があるのか。
つくづくこの兄妹は賢妹愚兄だなあ。
ドロロが出した目は「いきなりゴール」って(苦笑)なにこの爽快感の無い遊戯は。
……やっぱりこの作戦は大人の事情かな?
続いてスキヤキ。
みんな肉を取らないように気をつけていると……753さんの卵に殻が入っているために怒っている753さん……あんたただの我侭やないか(苦笑)
で、卵の殻に気をとられている隙に556、肉を殲滅
……本当にこの男は(笑)
で、次の手段は何故か土井仲海岸にて漫才大会。
……いや、水着になる必要も場所を変える必要も(以下略)
1本目「呪いの亀」……いよぉ~~、ポンポン!
そして556と753さんの笑い声のハーモニーが。嫌なハーモニーだな。
あ、正蔵師匠のお父さんが!……ドロロ、その「サンペーです」はNGワードだっ!
これはもうドロロが悪い。問答無用じゃあ。
ドロロのせいで753さんが怒りで膨張を始めます。
挙句の果てにドロロが「切腹!」って。とうとう着物しか残ってません。
……あ、753さんってあごがしゃくれてらっしゃるのね。
さて、逃げている最中にカララとチロロが753さんから祓串を窃盗をしていた事が発覚(酷)
最後はカラチロの天然タンコブで全員大爆笑。無論、753さんも。
……なんだか753さんの笑い声は喪黒福造みたいな笑い声だなあ。
小さい頃のケロロはプラモ、ギロロは鉄道模型、ゼロロは携帯ゲーム機と、それぞれらしい玩具で遊んでるなあ。
そして……あーあ、やっぱりケロロに惚れちゃったよカララ。
タママは何だか余裕だなあ。やっぱり「どーせすぐに他の人に惚れちゃうんだろうなあ」とか思ってるのかねえ。
しかしケロロは何故恐れていたのかねえ。
……やっぱり看護長がらみか?
まあ、ギロロはホッとしているみたい。
まあ、326に乗り換えられるよりはよっぽどマシですしね。
そしてラストカットは753さんと556とナレーターの笑い声三重奏で、シメ。

「ケロロ たかが1粒されど1粒であります」
初っ端から8mmスタート。
はて?と思っていたらもったいないお化けのお話だったのね。

珍しくドロロの家で夕餉を食べるケロロ。
……小雪は夏美を呼びたかったんじゃないのかなあ。
あ、お米一粒には7柱の神様が宿っているんでしたか。てっきり八十八柱かと。
……ってその神様は753さんかよっ!しかも七体ともかよっ!恐いよ、その笑い声っ!
もったいないお化けに襲われそうなケロロ。
ほほう、子どもの頃はゼロロのお弁当のおかずは質素やったんですねえ。
……何とはなくだが、ギロロのおかずは渋そうやね。煮しめとか。
ドロロはクルルに頼み事を……。
意外にこの二人の会話って少ないんだよね。
なんでまたカレーを食べてるのかと思ったらクルル「だが。米粒あってのカレーライス」って←本日一番のツボ

そしてケロロは夢の中へ。
米粒ケロロは家の外からケロロを見る。
……いったいこの米粒ケロロはどうやってこんな位置にいるんだ?

五月。ドロロおじさんが田植えをしました。
六月。ドロロおじさんが雑草を取りました。タママおたまじゃくしが田圃の中を泳いでいます。
七月~八月。クルルがセミに。声がピッタリでやんの(ここもツボ)556太陽とラビー雲がサンサンシャイニング!稲は出稲します。タママ害虫をモアおばさんが退治します。しかもカラチロ鳥がつっつきに……と、赤い案山子で追っ払います。……何処かの農家で作りませんかね、このギロロ案山子
九月。クルル台風が上陸。「ケロオォォォォォォォ~」……あ、これは以前の回のやつだ。ドロロおじさんが体を張って守りました。台風の中に外へ出たら危ないけどね!
そして収穫の時。黄金の畑。千羽こきを通って精米され。「けろひかり」として出荷され。日向家の食卓へ。
いよいよケロロに食べてもらえる……と思ったら!ギロロの体に引っ付いてしまいました!
……ギロロの体に引っ付いたケロロ米を狙う影。
ネコちゃんがケロロ米をパクっと。そしてパトラッシュとともに天国へ……。

といった所で目が覚めました。
つか、あの帽子ってナイトキャップバージョンもあるんだ。
翌朝。
……ナレーターも米と変わってしまいました。
モアに食べられるナレーター米。
……なんか変態みたいですけど。変態で、今回はシメ。

次回は「交渉人ケロロ軍曹」!……後一つは牛糞

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [87] [88]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
無邪気は無敵 Part5 〜アニメ「ケロロ軍曹」第135話
○「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」 ・七五三シーズン。ケロロ達が和んでいるところに突然やって来たカララとチロロ。 ・この時期ケロン星には子供が753さんを和ませて成長を祝ってもらうというイベント
URL 2006/11/11(Sat)00:30:19
ケロロ軍曹 第135話
『カララ&チロロ 七五三に753さん! であります』 『ケロロ たかが1粒されど1粒 であります』 季節外れの「土井中海岸お笑いオンステージ」も良かったけど(夏美の水着) ラストがもの凄く、エロエロだったのは、気のせいで
URL 2006/11/11(Sat)00:35:00
ケロロ軍曹 第135話
カララ&チロロ 七五三と753さん であります 日向家では夏美と秋ママはテレビゲームに興じ、冬樹は読書など、思い思いに余暇を楽しみ和やかな雰囲気の中、庭でそれを遮る音が聞こえてきた。 カララ&チロロの宇宙船だった。地球で言う七五三みたいな儀式から逃げてきたと言う。その時、秋ママが誰かお客さんが来たみたいというと、その人を見たケロロは753さんと言う。カララ&チロロは753さんが怒っているというのが逃げてきた理由だった。 ケロロは753さんを和ませなければいけない、もしできなくて、逃げたとしても宇宙の...
URL 2006/11/11(Sat)00:44:57
11/10ケロロ軍曹135話
Aパート「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」日向家の居間でなごむ面々、そんなところに、カララとチロロが逃げ込んでくる。
URL 2006/11/11(Sat)08:15:33
ケロロ軍曹 135話 11/10 「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」/「ケロロ たかが1粒されど1粒 であります」感想
いやー、カララ編ってことで、ヤバイー!とドキドキしとりましたが、ギロロとのやりとりは冒頭でさらっと流しただけで助かりました(;´Д`)。 ま、ターゲットはもうケロロに移ったしーw よきかな、よきかな。 Aパート 「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」 そういえば七五三の季節ですよね。神社の鈴の紐も紅白に巻
URL 2006/11/11(Sat)14:39:29
ケロロ軍曹 第135話(11.10放送)
今回は秋っぽい話題~ 「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」 ちびっこ2人組、再登場! 彼らが今回地球にやって来たのは、七五三の儀式の途中、 その神様である753さんを怒らせてしまったから・・・とか。 753さん、そのお名前は優しそうだけど、彼(or彼女)を和ませられないと星が消滅・・・ って、全然和みキャラじゃないですね。 最初のすごろく大作戦は、発売中のすごろくの宣伝かな? それにしても、1マス目でいきなり上がってしまうすごろくって、ありかよ! お次のすき焼き、「肉が固くなってしまう...
URL 2006/11/11(Sat)16:41:12
八十八のてまとひま
 11月10日放送の『ケロロ軍曹』第135話、「カララ&チロロ 七五三に753[なごみ]さん! であります」と「ケロロ たかが1粒されど1粒 であります」。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「七五三に753さん!」  11月15日は七五三。今日の秋ママはママをやってます(意味不明)。  お騒がせコンビのカララとチロロがまたまたやって来...
URL 2006/11/11(Sat)21:27:08
ケロロ軍曹 第135話
今回は753さんと米粒のお話。 ドロロの出番がいつになく多かった気がします(笑)。 Aパートは、カララの登場はもう何度目になるんでしょうか。 753さんを和ませるための苦労の数々は、特にすき焼きは凄い緊張感がありそうです。 ドロロのギャグはお話になり....
URL 2006/11/11(Sat)22:15:24
ケロロ軍曹 第135話
Aパートは「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」 カララ&チロロ再登場!今度はギロりんLOVEか?と思ったら、全く眼中にありませんでしたね いや、安心したんだけどさ、何かこう、釈然としないのは何故?タマ・クル・ドロにはあんなにメロメロだったのに。。。ギロロの魅力が分からないなんて、お子ちゃまねっっ 宇宙カメイドン天神で753さんをなごませるというのがケロン星の七五三なんだそうです。それに失敗すると、753さんの怒りが爆発し、星を滅ぼしてしまうとか。神様ってのは人間の都合なんて考えないもんで...
URL 2006/11/11(Sat)23:53:16
ケロロ軍曹 「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」
 ケロン星での七五三にあたる行事の途中で脱走してきたカララとチロロ。それを追って
URL 2006/11/12(Sun)04:01:30
泥沼産けろひかり3280円也
{/kaeru_fine/}新米の季節ですね。 けろひかりは良いけど、泥沼産ってちょっと不味そうデス。 『ケロロ軍曹』 第135話 【カララ&チロロ 七五三に753(なごみ)さん! であります】 七五三の季節です。 なんとケロン星にも似たような習慣があるんですって☆ 宇宙カメイドン天神で子どもの成長を祝ってもらうイベントだそうです。 753さんにお肉を食べてもらおうと緊迫したすき焼き。 これだったのか予告は。 呪いの亀って小話は、昔流行りましたよね~。 悪の十字架とか恐怖の味噌汁っての覚えてい...
URL 2006/11/12(Sun)18:30:04
ケロロ軍曹 135話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはカララとチロロ登場で七五三ネタ。Bパートは”お米の大切さの教え”って感じです。
URL 2006/11/12(Sun)23:33:45
ケロロ軍曹 。。。。「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」「ケロロ たかが1粒されど1粒 であります」。。。。 真面目な道徳アニメかと 思ってしまったBパート
753(なごみ)さん 怒る。 大魔神 を 思い出したよ。。。。 懐かしいなぁ。 わ〜い、小雪たん セーラー服 冬服^^ 配給の米は 消化しないと 次回の配給で 割り当てが減らされる。 大戦中、前線に輸送する米を搭載した輸送船は 次々と 敵潜水艦、航空兵力等によ....
URL 2006/11/13(Mon)06:03:51
ケロロ軍曹 135話 カララ&チロロ七五三に753さん 他1本
ケロロ軍曹 135話 カララ&チロロ七五三に753さん 他1本 おーほっほっほっほおほーほっほおほーっ!おほーっ!おーほっほおーほっほっほーおーほっほっほおーほっほっほっほおーほっほっほっほおーほっほっほっほおーほっほっほっほおーほっほっほっほ
URL 2006/11/13(Mon)06:20:24
ケロロ軍曹 第135話
「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」 オールスターで七五三ネタで
URL 2006/11/13(Mon)11:15:03
アニメ・ケロロ軍曹「七五三に753さん!」他1本
753(なごみ)さんを和ませなくてはならないという風習がある・・・。最初は「子供
URL 2006/11/13(Mon)19:36:22
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao