忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/26 (Wed)

★2006/10/21 (Sat)
ショッカーの秘密基地からスタート。
何やら怪しげな影がケロロ小隊を狙う……。艦長が!艦長がぁ!
屁をこいて刺客をやっつけるタママ。
スナイパーにあっさり返り討ちにするギロロ。
「オレの後ろに立つなって言ったろ…」なりきってるなあ。
「めんどくせい」と黒板を引っかくクルル……鬼ぃ!あんた鬼だよ!
ケロロはアニメを見ながら実況板をチェックしながらガンプラ作成をして目が回りすぎてバターになる寸前に。
「キタ―」のAAまであるしw
そこを狙う刺客……ああ、ケロロも最初こんなんだったなあ。
あの武器は簪か何かかね?
とか言っていたら自動ドアに散る!……お、耐えた。
そしたらまた人が……反対側に逃げるも夏美のハイパワーの前に轟沈(笑)
うわははは、あの鍋とオタマはいいなあ。あれ作ったら売れるんじゃないか?
そして案の定ドロロに連絡し忘れてるし。

そしてドロロを狙う影。
あっさり気付かれてるし。
ゼロロの華麗なる経歴が明らかに。なんでこれだけの経歴を持っていて忘れられまくるかねえ。……アサシンだからか?
するといきなりドロロさんフルパワーじゃないですか。
ライトセーバーにも負けないクナイ……妖刀か何かですかあれは?恐いよう。
そして色々あって引き分けで。
ドロロは小雪の元へ戻って昔話を。
……やっぱり見てるだけのギロロ、実行犯のケロロ(笑)
チュートンが強くなったらドロロが恩人ねえ……多分忘れられてるな、うん(酷)

CM挟んで後半

地球人に土下座する軍曹(本日一番の大ツボ)
しかし本当にそれでいいのか。独身のケロロめ(……いやまさか)
そんな幸せの青い鳥ブルーバードが夏美の前に。
夏美は飼おうとするも、日向秋の脅威に怯える夏美……その結果ケロロを頼る事に。
ケロロ「悪気がないから始末に負えないのでありますよ」……本当にそうだよなあ(涙)
食虫植物から逃げ、クルルの元へ。
あ、やっぱり桜田さんが出てくるのね>クルル
「クックックック~」だもんねえ。
そしてコックピットでは自爆スイッチまで作動(大爆笑)
タママをスリッパで排除する夏美。やっぱ強いなあ。
ケロロの腹話術人形恐っ!あのモスキートの時だよね(笑)
そしてナッチーケロッチーに大反応のギロロ(大爆笑)
そしてなんで関西弁っ!?ラジオ大阪だから?(謎)
敵襲とか言って討とうとするギロロにインパクトを封じられるタママ。
予想ついてもやっぱり面白いわ(笑)
……つかタママ、西澤家に帰らなくて良いのか?
いつのまにやら青いケロン人たちも捜索に加わり。
でも見つからず。
家に帰ると、クルルが珍しく出迎え……と、手には焼き鳥が。
良いタイミングでやってくれるなあ(大爆笑)
まあ本当に青い鳥を焼き鳥にしていたら姿を見せないよねえ。クルちゃんはそういう男だ、うん。
そらまあ青い鳥を焼き鳥にはできないよねえ。
鳥インフルエンザが(違)もとい、あの小ささではたくさん作れないしねえ(それも違う)
無事だった青い鳥は迷い鳥だったようで。
しかもその青い鳥は「ナッチー」という名前だとか。
そっかー迷い鳥か……私はてっきり何か宇宙人の類かと。
そして一晩青い鳥と過ごして、めでたしめでたし。

……と思いきや。
ケロロの甘い誘いに乗る伍長
青い鳥の格好で夏美の前へ。
……いや、怒られるかと思ったら夏美さんも微笑んでくれて。
良かったなあ伍長
そして隠れていた四羽も姿を表して。
……あ、珍しく良い話で終わってる!

さて次回はアリサ・サザンクロス登場。
キンモクセイと言えば!二人のアカボシ
ああそれから、風邪には気をつけましょうね。
特に喉風邪には。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[69] [68] [66] [67] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
未来の覇者へ 〜アニメ「ケロロ軍曹」第132話
○「ドロロ キッカケが大事! であります」 ・ルネ星のアサシン予備生5人が、卒業試験としてケロロ小隊を暗殺することに。  ドロロと当たることになってしまい絶望するチュートン。 ・第1のターゲットタママ。  お菓子
URL 2006/10/20(Fri)21:23:55
ケロロ軍曹 第132話 小雪たん久しぶり
今回ハナシはシンプルでしたけど、キャラの使い方とかうまかったような気がしますw(小雪と秋ママも出たしね<重要)「ドロロ キッカケが大事! であります」まあ、レビューですからネタバレ行きまーす!(いいのか)アサ
URL 2006/10/20(Fri)21:44:48
ケロロ軍曹 第132話
今回はアサシン予備生と青い鳥のお話。 珍しく儲けたらしいケロロ、一体いくら儲かったのやら。 Aパートは、いきなりケロロ達を狙ったのかと思いきや事前に依頼があったとは。 だから皆(もちろんドロロ以外・笑)あっさり対応していたんですね。 ドロロのアサシン....
URL 2006/10/21(Sat)01:25:13
ケロロ軍曹 第132話
ドロロ キッカケが大事 であります ルネ星のアサシン養成所の卒業試験の相手として狙われるケロロ小隊。もっとも、ケロロが報酬目当てで引き受けたこと。 タママ お菓子をえさに誘い出されるものの、おならの臭さで相手が戦意喪失し、そこを叩く。 ギロロ、あなたはゴルゴ13ですか? クルル、ガラスを引っかく音はやめてくれ。 ケロロをターゲットにしたルネ星人は、ケロロは隙だらけと言いながら結局、何も出来ていなかったですね。それと軍曹ルームにやってきた冬樹の顔が何か違う気がしたんですが。 ケロロが誰かひとり連絡...
URL 2006/10/21(Sat)01:56:16
ケロロ軍曹 。。。。「ドロロ キッカケが大事! であります」「夏美 私の青い鳥 であります」。。。。 久しぶりに 小雪たん を見た気がするけど・・・・
ママ殿の作画が乱れまくっていた割りに 夏美の作画は センス良かったんじゃない? けして夏美のファンとは言えないのですが 夏美 可愛いよ^^ ボケガエルって たまには しっかりと儲けることに成功するのね(笑) アサッシンの卒業試験の標的役ですかぁ。 それはいけど...
URL 2006/10/21(Sat)06:05:58
ケロロ軍曹 第132話
スリッパで踏まれると足の裏の感触がじかに伝わって… (*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア ギロロはやっぱりマゾでしたw  
URL 2006/10/21(Sat)10:18:05
10/20ケロロ軍曹第132話
Aパート「ドロロ キッカケが大事であります」 原作あり13巻109話から 月の裏側にワープしてきた怪しげな宇宙船、中ではショッカー首領ボブ(ボイスオンリー)が5人のアサシンに暗殺指令を下す。ターゲットはケロロ小隊・・・
URL 2006/10/21(Sat)10:51:16
ケロロ軍曹 132話 10/20 「ドロロ キッカケが大事! であります」/「夏美 私の青い鳥 であります」感想
先週の大興奮状態からようやく落ち着きつつ(いや、何度Vを見たことか・・・(;´Д`)) Aパートの原作は、ケロロランドのでしたっけ?ドロロ対ルネ星人の1組だけだったんだけど、アニメでは若干ふくらませてますね!vs ケロロ小隊になっててギロロにも見せ場があって中々良かったですよw Aパート 「ドロロ キッカケが大事! で
URL 2006/10/21(Sat)14:05:15
ケロロ軍曹 第132話(10.20放送)
本日、秋葉原エンタまつりに行ってきました。 レポは次の記事で。 「ドロロ キッカケが大事! であります」 原作第109話「宇宙忍者対決・・・の巻」(第13巻収録)のお話を、 更に膨らませていますね。 ケロロ小隊、ついに刺客に狙われる!と思いきや、 それは、実はケロロがアサシン学校の卒業試験を請け負っていたから。 でもケロロってば、自分では全然戦っていない・・・{/hiyo_shock2/} で、最後の刺客は、そんなこと何も聞いていないドロロの元へ。 あんなに怜悧な刃物のようなドロロ、初めて見ました。...
URL 2006/10/21(Sat)22:44:34
ケロロ軍曹 #132ドロロキッカケが大事!&夏美私の青い鳥
Aパートアサシンの卒業試験に協力するケロロ。協力と言ったって有料なんだけどね(笑
URL 2006/10/21(Sat)23:29:53
ケロロ軍曹 第132話
「ドロロ キッカケが大事! であります」 原作話でした〜 原作ではドロロの隠され
URL 2006/10/22(Sun)10:42:47
わたしの青い鳥
{/hiyo_uru/}青い鳥は、初めからなっちーのすぐ傍にいたのよね{/heratss_blue/}{/heratss_blue/} 『ケロロ軍曹』 第132話 【ドロロ キッカケが大事! であります】 「これが今回のターゲットケロロ小隊だ」 って、ここはショッカーの基地か? タママ、ギロロ、クルル、ケロロ、ドロロ・・と、 それぞれに忍び寄る魔の手・・ と、思ったら、それはアサシン養成所の最終試験でした。 ドロロって、業界人には超有名人だったんですね。 優しくて強い良い宇宙人だわ。 (宇宙一武闘...
URL 2006/10/22(Sun)11:31:45
ケロロ軍曹 第132話
Aパートは「ドロロ キッカケが大事! であります」。 ケロロ小隊の面々が謎の組織(?)次々に狙われますが、みんなきちんと敵を倒していきます。おお~、伍長かーっこいいー スナイパーに後ろから狙われても、気付いて先に仕掛けたりして、さすがだねっ クルルが見てる「すごーくむずかしいプログラミング」の画面には、何故か「インド本格チキンカレーの作り方」が 気付いてんだか気付いてないんだか、猫が爪を立てるキィーっという音が出るボタンを押して、敵を倒します。しかもすっきりして一石二鳥 クルルって、やっぱ面白いなあ ...
URL 2006/10/22(Sun)22:41:13
ブルーバード
 昔はタクシーと言えばこの車だった。いつの間にかクルーなる車に取ってかわられた。  それはともかく、『ケロロ軍曹』第132話、「ドロロ キッカケが大事! であります」と「夏美 私の青い鳥 であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「キッカケが大事!」  アサシン(朝日新聞ではなくて、暗殺者のことです念のため)の訓練とし...
URL 2006/10/23(Mon)01:15:21
ケロロ軍曹 第132話
「ドロロ キッカケが大事! であります」 原作話でした〜 原作ではドロロの隠され
URL 2006/10/23(Mon)09:31:10
ケロロ軍曹 132話 ドロロ キッカケが大事!他1本
ブーちゃんがケロロの真似をしてゲロゲロリとか侵略であります!って言う姿が、可愛かったです。焼き鳥ネタはやりそうな気がしましたが、本当にやってたら、ママちょっとこれからは、怖くて見れません。本当にやってなくて良かったです。
URL 2006/10/23(Mon)18:28:47
(アニメ感想) ケロロ軍曹 第132話 「ドロロ キッカケが大事! であります / 夏美 私の青い鳥 であります」
ケロロ軍曹 2007年 カレンダー ケロロ達を付けねらう不気味な影・・・。それは、ルネ星人であるアサシンの見習い達でした。12時間以内にターゲットを始末すると言うミッションを受け密かにケロロ達を狙い息を潜めます・・・。
URL 2006/10/24(Tue)20:34:24
ケロロ軍曹「ドロロ きっかけが大
そうか だからドロロはまだケロロと友達続けられてるんだね。
URL 2006/10/25(Wed)15:23:57
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao