忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/21 (Sat)
行き付けの本屋CがGWで閉店してしまうらしいんですorz
(私には行き付けの本屋が3軒あります)
うーん、一番痛いのは「コミックハイ!」を取り扱っているのが本屋Cしか無いんですよねー。
来月からどうするか……
せっかくOYSTERさんの「男爵校長DS」がリニューアルして更に面白くなって来たというのに……。
通販かなー。
……えっと何の話でしたっけ?
あ、そうそうプルル看護長看護長。

拍手[0回]

PR
★2007/04/15 (Sun)
時系列でいくと、この話が全12話の中で最後の話になるんですね。
未来について考えて見る回ですか。
しかし……本屋のシーン(笑)

拍手[0回]

★2007/04/14 (Sat)
TV JAPAN関西版を購入。
えーと、五月のケロロは……。
5月5日「白熱!カードバトル」ほか
ほほう、カードネタやるのね
5月12日「桃華 最強の母の日」
桜華様クル━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
5月19日「プタタ&メケケ仕事人」
……プタタ&メケケ?
えーと……ん!?
ケロランのオリケロ?
え、あのオリケロってアニメにも出んの?

(TV JAPANなのでタイトルやキャラが変更になる事があります)

拍手[0回]

★2007/04/08 (Sun)
関西以外ではすっかり過去のアニメになってしまった当作品、皆様如何お過ごしでしょうか(なんたる言い草)
今回は運動会!の話……?

拍手[0回]

★2007/04/07 (Sat)
土曜の朝になったんですね>放送時間
実のことを言いますと、私がケロロを見始めたのは二年目からなんですね。
だから土曜朝のケロロを見るのは今日が初めてなんです。
さーて、どうなりますやら。

拍手[0回]

★2007/04/01 (Sun)
関西ではようやく第6話ですが……。
でも関東では最終回を迎えてしまっているんですよねえorz

拍手[0回]

★2007/03/31 (Sat)
今回で金曜日放送も終わり。
次回からは土曜日10時からですか。
ふとタイトルが「ケロロ軍曹DSだったらどうしようかといらん妄想が(苦笑)
だってだって「男爵校長」が先月最終回を迎えて「ちぇー」とか思っていたら「男爵校長DS」となって特にタイトル以外変更無しで続いてるんですもん、あのショック感はなんだったんだろうかと思っても連載が続くのはやっぱり嬉しいと思っているもんだから……。
……「DS」って「Doyoubi Saturday」の略!?(ちょっと切腹してきます)

拍手[0回]

★2007/03/29 (Thu)
ネギま!?も最終回ですか。
先週も書きましたし、折角なので今回も感想を箇条書きで書いてみましょうか。

拍手[0回]

★2007/03/25 (Sun)
今回は風邪ひきゆのさん。
そのせいで夢の中のシュールな世界へ……。

拍手[0回]

★2007/03/24 (Sat)
金曜日のケロロも後2回ですねー。
来月からは土曜10時ですね……起きれるかなあ?
あ、3月26日に「ファイテンション☆デパート」の最終回もありますのでそちらもよろしくお願いします!

拍手[0回]

★2007/03/22 (Thu)
21日は休みだったので珍しくこのアニメの感想でも書いてみようかと。
たまには良いか……と思ったけどもうすぐ終わりなんですねえ。

拍手[0回]

★2007/03/21 (Wed)
テレビ大阪で再放送が始まりましてね。
で、最近のテレビ大阪のアニメ番組開始前に「わかさ生活のフルーツアイ」のCMが流れるんですけどね。
その声を担当されているのが野沢雅子さんなんですよね。
……ドラゴンボールの主人公の声も野沢さんなんですよねー。

しかし最初の方のドラゴンボールってギャグギャグしてましたねー。
まさかあんなバトルものになるとは思ってなかったわ。

追伸
今だに「プアール」が正しいのか「プーアル」が正しいのかごっちゃになるんですよね。

拍手[0回]

★2007/03/20 (Tue)
蛙男商会の本が発売されているんですねー。
近所の本屋で売ってないんだよなー。
最終回まで、あと一回!

拍手[0回]

★2007/03/18 (Sun)
「歌うショートケーキ」ねえ。
なんつーか、サブタイトルはカワイイんだかシュールなんだか……。

拍手[0回]

★2007/03/17 (Sat)
ケロロの映画を見た帰りに、近くのデパートで九州物産展をやってましてね。
ちょっと覗いてきまして……。
で、買いましたよ10位にランクインした「いきなりだんご」!
いやー熊本六季さんのいきなりだごは美味い美味い。
なんつーか、優しい甘さでしたね~。
甘味が苦手な人でも美味しくいただける上品な味でした!
それでは本編行ってみましょう!

拍手[0回]

★2007/03/13 (Tue)
この間の日曜洋画劇場でTHE FROGMAN SHOWの映画のCMが流れてましてねー。
本当に何処まで行くんだ蛙男商会(笑)
……って今回から構成変えましたね。
土管くんでガツン!とかましてからアームズラリーでしんみりと真面目に〆ていた構成から、
アームズラリーでワクワクハラハラさせておきながら、最後に土管(笑)

拍手[0回]

★2007/03/11 (Sun)
「インド人を右に」というのは誰の言葉だったか(恐らく同ネタ多数)
つかね……「インド人」と聞くと「インド人を右に」「抱いてくれたらインド人」が浮かんでくるのは何とかならんもんか(やかましい)

拍手[0回]

★2007/03/10 (Sat)
ファミリーマートでキャンペーン中だとかで、いろんな菓子パンやデザートが出てまして。
……ギロロがデザート担当ってのはいいんだろうか。
ギロロの事だから「甘い!甘ったるいぞ!」とか言い出しそうな(苦笑)
どうせならスイートポテト入りの菓子パンの方がイメージできるような。
第2弾やる時には是非ともスイートポテト入りでお願いします♪

拍手[0回]

★2007/03/06 (Tue)
いよいよ映画「総統は二度死ぬ」「桶狭間の戦い」は3月17日公開です!
……でも関西では5月ぐらいまで公開予定が無いんだよな……。
もっと早くどうにかなりませんか兵庫県の映画館のみなさん!

拍手[0回]

★2007/03/04 (Sun)
はい、第2話~。
しかし……東京との時差は何週分なんだろう……。
考えるのが恐ろしくて恐ろしくて。

拍手[0回]

★2007/03/03 (Sat)
それは3月2日の事。
笑っていいとも!渡辺美里さん登場。
……そしてその手にはマスコットロボ ケロロ軍曹が……。
ああ、去年にもおぎやはぎパペットケロロ軍曹を持ってきていた記憶がっ(苦笑)
そしてこのマスコットロボは喋るんですよ。
ケロロ「ケロロ軍曹であります!」
タモリ「ケロロ軍曹ですか~」
ケロロ「どうしたでありますか?」

ああ、タモさんがケロロに食いついているっ!
そしてケロロ軍曹から花輪がっ
しかし「祝 侵略」って……。
詳しくは……ここらへんが詳しいです。

拍手[0回]

★2007/02/27 (Tue)
3月17日に公開される映画と言えば~……劇場版ケロロ軍曹!
……てなことを踏まえて。
こちらを御覧ください。
……蛙男商会がケロロ男商会にっ!

拍手[0回]

★2007/02/25 (Sun)
まんがタイムきらら系雑誌から、初のアニメ化作品!
ドラマCDはいくつかあったんですがね~。
まさかドラマCDをすっ飛ばしてアニメ化する作品が出てくるとは……時代は変わったんだなあ。
4コマ読者を10年もやっていればねえ……時代もねえ……(老)

拍手[0回]

★2007/02/24 (Sat)
ぐ、軍曹がタイヘンな事にー!(棒読み)

ケロロ軍曹がケロロ総統にー!
たしかに両方とも蛙だけどさー。

3月17日公開だけどさー。
ケロロランドで「ファイテンション☆デパート」の紹介していたけどさー。
まーさかこんな事になるとはさー。
タ~カ~ノ~ツ~メ~。

拍手[0回]

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao