忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/03/31 (Sat)
今回で金曜日放送も終わり。
次回からは土曜日10時からですか。
ふとタイトルが「ケロロ軍曹DSだったらどうしようかといらん妄想が(苦笑)
だってだって「男爵校長」が先月最終回を迎えて「ちぇー」とか思っていたら「男爵校長DS」となって特にタイトル以外変更無しで続いてるんですもん、あのショック感はなんだったんだろうかと思っても連載が続くのはやっぱり嬉しいと思っているもんだから……。
……「DS」って「Doyoubi Saturday」の略!?(ちょっと切腹してきます)

西澤グループの力によって、ゼットソ(短)が地球に向かっている事が日向家に知られます。
うーん、ここでの夏美ってねえ~良いシーンだよね~。
と思っていたらモアから通信。
そしてそこへ宇宙警察が。
夏美の元へ向かおうとグルグルポヨンが回っていると……。
ポヤンが不思議な洞窟を発見して中へ。
って上に出るときはそんなにグルグル回らなくて良いんですか(苦笑)
冬樹に助けられて上に上がってきた桃華。
なんでも宇宙人街は変形してロボットになるらしい。
ロボット使用許可を出して立ち去る宇宙警察……逃げやがったな(苦笑)
モアも現状を把握……つーか辛いわな、言う方も。
オジサマを信じるモア。
言いつつも手を強く握り締めて……ねえ。
巨大ロボットを動かすには商店街を通らなければならない……そうすると一般人に危害が……このピンチを抜け出す作戦とは。
宇宙人が攻めてきた?
なんかケロン人デカッ(苦笑)
冬樹=ケロロ、夏美=ギロロ、桃華=タママ
……この画を是非とも326に見せたかった(苦笑)
と、空から何か降ってきた?
中からはアフロ小隊、今回は全員黒アフロ
ギロロの顔に攻撃されるアフロ小隊。
感動のシーンなのにアフロ。
小隊会議はラーメン屋で。
しっかしポールもよく桃華を宇宙に行くことを我慢したなあ……。
相変わらずなケロロ、でもこのシーンって何か良いよね
ボケガエル、並ばなくても買えるとは言うが、売ってる人はいないぞ。
宇宙人街を動かすのはどこかで見たようなコントローラー。
体脂肪30%(冷汗)
マニュアルぶ厚いなあ……。
表紙のイラストがなにかの書き擬音文字に見えたけど……わかんないや。
そしてなんつーコマンドだ(苦笑)
コナミコマンド以上の難易度ではないか。
ナンデスカこのハローバイバイ関の都市伝説並の展開は。
さあ宇宙へ出発だ!
その頃、視聴者からも忘れられてたっぽいドロロも気付いたようで……トラウマスイッチが発動しませんように。
相変わらずコマンド中の小隊。
これ、どこかで操作ミスしたら胴上げされたりしないだろうなあ(苦笑)
まさかとは思うけど、説明書に1ページに1文字しか書いていないとか無いだろうなあ。
ゼーヤン(適当)が近づいてきたー!
その時に現われたのは……ガルル小隊ー!!!
つか「『慰安旅行』に行くガルル」は普通なんですかそうですか。
「急に行くなんて」という事は「慰安旅行に行く」自体は普通なんですか?

なんとガルルは「ゼゼゼットトトソ」を噛まずに言える人だった。
ガルル凄え(笑)
しかしそんなガルル小隊をもってしてもピーンチ。
そして変形完了まで残り5秒!
つかみんな手が止まってるのにマニュアルのページだけは捲れてる……てことはあの近辺のページは「故障かな?と思ったら」ページだな。
変形完了!と思ったら……なんと右腕だけ(笑)
なるほどサイド1~6まで全て揃って一体のロボットか……。
と思った時!
「隊長殿ーーーーーー!!!!!!」
トラウマスイッチは発動してなかったドロロ見参!
宇宙警察やモブ星人も大量動員して、いよいよロボット合体!
合体中、中の人達はグルングルン回っちゃって大変でした(苦笑)
ま、まあ胴上げされなかっただけマシですよーう。
攻撃は成功して、ゼータ(違)を倒した……かと思われた時!
フィギュアを大量に宇宙空間に出してしまった事を怒るゼッチ(違)
桃華の役得がありつつ……やけに目に付く宇宙バナナ。
こんな時に滑って転びやしないよなあ……と思っていたら。
走り出すボケガエル!
いや、この時に「こけなきゃ!」と思って走り出したのかと思ったら。怒りに震えていただけだったんですね。
でも、そんな事とは関係無しに、バナナの皮で滑る軍曹。
……その衝撃でバナナの皮がロボットの外に……。
なんと、ゼゼゼットトトソ(普通)も芸人属性がー!!!!!
バナナの川で転んだトトトッソソソゼ(壊)は太陽へ……こうしてウエットルマンの出番なく、地球に平和が戻ったのでした……。
つまんなさそーなクルル(苦笑)
宇宙を漂うガンプラ……ロマンか。
……ん?
宇宙人街から出撃した跡地が上からの視線なら見えますね。
そうか、宇宙人街は全て東京近郊にあったのか……奥東京と秋葉原と新宿と永田町と浅草あたりか?

次回予告
ふたご姫見てたら突然出てきたんですが(苦笑)
指揮者ケロヤン?
……でもあの見た目はカラヤンと言うよりも、ドラマ版のミルヒー・ホルスタインぽかったけど。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[325] [324] [313] [323] [322] [321] [320] [315] [319] [318] [317]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao