忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/07/25 (Tue)

★2007/02/24 (Sat)
ぐ、軍曹がタイヘンな事にー!(棒読み)

ケロロ軍曹がケロロ総統にー!
たしかに両方とも蛙だけどさー。

3月17日公開だけどさー。
ケロロランドで「ファイテンション☆デパート」の紹介していたけどさー。
まーさかこんな事になるとはさー。
タ~カ~ノ~ツ~メ~。

ノントルマとアリサ親子の邂逅。
……いったいこれって何だったんでしょうかね。
冬樹君が図書館に行くと……金木犀の香り。
私らでは「トイレのドア開けっぱなし」とか言うんだろうけど……冬樹君が見たものはアリサ。
思わず大きな声で話てしまい、図書館中のヒトから「シーッ」……なんか面白いなあ。
チュパカプラを見に行こうと誘うアリサ……チュパさんなら南米に行かなくても水曜の同じぐらいの時間に(以下略)
つか、「春休みなら」って冬樹君行くんですかい!?
ちょっとこの子の将来が心配(誰目線)
その頃ケロロは宇宙自治会に出席中。
……カスだったのはジーコJA(以下自粛)
本日の議題は「アリサ」のこと。
そらラーメン大好きな鈴木伸一(違)も憤るよなあ。
「税金ドロボー」に厳しく反応するポヤン(大爆笑)
クルル「触らぬカレーは食えないぜ」……食うの?食すの?
案の定宇宙警察から目をつけられていたケロロ小隊……ケロロ誤魔化すの下手っ!
そしてタママに悪・即・ボン
その頃、アリサと冬樹は図書館からの帰り道……と。
スカイフィッシュが……。
それを追いかけて行くアリサ……何やら怪しげな廃工場……。
中にいたのは魚兄弟?
そしてバングース星人のヘルシング教授!
……ああ、ヴァン・ヘルシング
教授の猛攻撃をものともせず……いや、「痛みを感じない」
そんなところへ冬樹が……「スカイフィッシュを近くで観察させてもらおうと思って」……あああーあ。
廃工場に行ったってのがバレたら秋ママにめちゃめちゃ怒られるんだろうなあ。
流石に地球人を人質にしたのはマズイようで、魚兄弟は焦ってます。
そしてポイポイカプセルから現われたのは……チュパカプラ!
……喜んでるのか冬樹君……「好奇心は猫をも殺す」にならなければ良いんだけど……。
帰ってこない冬樹を心配する夏美とわざわざマジックハンドでつまみ具合をしようと……。
と、「フユキドノタスケテカエルコ~ル~」……青狸ぃっ!
「どーせ使う事無いやろ思て」「友情の証っぽいもの」……冬樹には聞かせらんないなあ。
そしてケロロ小隊(-ドロロ)が現地到着……。
「全ての宇宙人を敵に回す」……怖ぇ
でもギロロなら宇宙中を敵に回しても夏美につくだろうなあ……。
しかしこの教授、けっこうイッておられる性格のようで……。
そうこうする内にダディが飲まれてしまい。
アリサのピンチ!と見るやケロロ小隊がアリサを……!
冬樹に責められるケロロの顔が切ないねえ……。
逆上した教授、嫌な予感……。
「ノシイカ」ってまた懐かしい表現を。
「怪物くん」以来聞いてないなあ……。
そしてドロロ見参!
ドロギロタマが攻撃しているうちにケロ冬がカプセルを取ろうと……あ、チュパに飲まれるー……と思ったらネブラがチュパの腹を開いて……スゴイなダディは。
カプセルに封印して一件落着……あ、ドロロがネブラを手持ちにしているなあ、なんかいい画だなあ。
アリサは隠されていたんですねえ……けど動かない?
アリサって人形だったんですか……。
人形であれば、永遠の命を持っていますが……人間と仲良くなる、受け入れられる道を選んだと。
……でも……もし。
この先、アリサが人間になれるとして。
アリサが人間になった時と言うのは……ダディとの別れの時なんじゃなかろうか……。
それに……今アリサが人形だったとしても
冬樹にしろケロロ小隊にしろ、アリサを受け入れているような気がするんだけどね。
次回は……ギロ夏か。
愛と青春の旅だちか。
映像にも、あまり細かい情報が無いですよね……。
まあ最後にはガタガタガタ~!と8時だよ!全員集合や吉本新喜劇並のズッコケがあるんだろうかな……。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 。。。。「アリサ エイリアン対モンスター であります」
悲しきかな 命を持たぬ 人形のアリサ。 あと どれだけ エイリアンを狩れば 願いは叶うというのか? その日が くるまで せめて 冬樹が アリサの心の友と 成らん事を。。。。 いい話 でした。 やはり アリサの登場するストーリーは アタリだよ。 ケロロ軍曹3rdシーズ....
URL 2007/02/25(Sun)02:32:33
脳が痛ぇ
ケロロ軍曹 149話 「アリサ エイリアン対モンスター であります」を観た。 しかも久しぶりにリアルタイムでw(風邪で仕事休んじゃったwワーイww) 数ヶ月前、太平洋・魔の四角海域(バミューダ・トラペジアム)にて、地球の記録者であるノントルマから、アリサを人間にするための方法を聞く。ノントルマの少女はただ「フユキ」と答える。 そして淀川長治風のナレーションでお話が始まるw 図書館で調べ物をする冬樹。モンスターの図鑑を見ながら、アリサが狙っていた宇宙人たちが伝説のモンスターに似...
URL 2007/02/25(Sun)02:49:55
ケロロ軍曹「アリサ エイリアン対モンスター であります」
 一途な桃華を応援したい私としてはアリサはあまり好きじゃない。ノントルマの少女の
URL 2007/02/25(Sun)04:02:31
ケロロ軍曹 第149話「アリサ エイリアン対モンスター であります」
ダディ CV:大塚芳忠 似合いすぎw アリサちゃんの前のやつは見たことなかったんだけど、アリサちゃんは宇宙人を狙ってるみたい。んで、ダディはアリサちゃんを人間にしたくって、そのためには冬樹が必要だって言ってるの。 で、冬樹に接近するアリサちゃん。 でも、何だ...
URL 2007/02/25(Sun)06:23:12
ケロロ軍曹 第149話
今回はアリサの正体が分かるお話。 まさか人形だったとは思いませんでした。 冬樹は地球の不思議の研究ホント好きですねぇ。 いきなり隣にアリサとなればそりゃ驚くでしょうが、図書館ではお静かに(笑)。 地球在住宇宙人を全員召集は、意外と真剣な話でしたね。 ....
URL 2007/02/25(Sun)06:34:14
ケロロ軍曹 第149話(2.23放送)
アリサちゃんのお話は、これで完結なの!? 「アリサ エイリアン対モンスター であります」 アリサが冬樹君に接触したのは、また冬樹君をモンスターの「エサ」にするため{/ase/} 好奇心旺盛なフッキーも、流石に今回はちょっと警戒(3回目だもんね)。 隣で「もう春休みになったか?」と聞くアリサがちょっと可愛い{/hearts_pink/} 一方、ケロ小隊は、サイド6の宇宙人街の自治会へ。 自治会長・・・「バル・メル・カス」って、エヴァかよ。 (元々は、イエスの誕生時にベツレへムまでイエスを拝みに来た、東方...
URL 2007/02/25(Sun)11:35:51
ケロロ軍曹 第149話
コ」イマA。ヲB・ム。シ・ネ、ネ、筍ヨ・「・?オ ・ィ・、・?「・ミ・筵ケ・ソ。シ 、ヌ、「、熙゙、ケ。ラ。」・「・?オ、チ、网ホ、ェマテ、ヌ、ケ。」 ゾスロ、ヌ・筵ケ・ソ。シ、ネアァテ霑ヘ、ホエリキク、ヘサ。テ讀ホナ゚シホチー、ヒクス、?ソ・「・?オ、チ、网」ー??。「・オ・、・ノ」カ、ヌ、マアァテ霑ヘテ」、ホエ?遉、、ャケヤ、??「シォシ」イケ、ォ、鬢ネアァテ霍ルサ。、ホ・ン・茹チ、网ォ、鬘「アァテ霑ヘケヤハ?ノヤフタサ?...
URL 2007/02/25(Sun)11:51:24
人間らしさ 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第149話「アリサ エイリアン対モンスター であります」
・冬樹に会う前に、ノントルマに会っていたアリサとネブラ。  サメを人質にして冬樹の情報をゲット。 ・モンスターについて調べるために図書館に来た冬樹は、  アリサが今まで狩っていた宇宙人たちが伝説のモンスターた
URL 2007/02/25(Sun)12:56:44
ケロロ軍曹 第149話「アリサ エイリアン対モンスター であります」
アリサの正体が意外にも今回で明らかになってしまいましたね。 ちょっとローゼンメイデンw うーん、これは「好み」が分かれそうかな。 「人形に宿ったタマシイ」ってことですかね。 その「孤独なタマシイ」にネブ
URL 2007/02/25(Sun)13:20:27
ケロロ軍曹「アリサ エイリアン対モンスター であります」
 一途な桃華を応援したい私としてはアリサはあまり好きじゃない。ノントルマの少女の
URL 2007/02/25(Sun)15:29:17
ケロロ軍曹 第149話
アリサ エイリアン対モンスター であります アリサが出てくるときはナレーションが淀川長治氏調なのはお約束なんですね。 この話が収録の13巻は妹が貸してと持っていたきりで、話をだいぶ忘れていたので、さっき読み返したのですが原作とはところどころ異なっていますね。まあアリサ初登場の話からしてアレンジされていましたからね。しかし、アリサが人形だったと言うのは意外でした。そして、この先の展開はどうなるのでしょうか? ドロロは原作では活躍していたんですけどねえ。先週に引き続きおいしいところを持っていき損ねていま...
URL 2007/02/25(Sun)15:37:00
ケロロ軍曹 第149話
「アリサ エイリアン対モンスター であります」 先週は録画失敗で見れませんでした
URL 2007/02/25(Sun)16:50:14
いつか人間になる日まで
{/hiyo_oro/}卒入学に必要な買い物とか予防接種とか、 歯科検診とか美容院に行かなくちゃとか、 やらなきゃならない事が一度に押し寄せて来ました。 (子どもに宿題の事をとやかく言えない私デス・・ 『ケロロ軍曹』 第149話 【アリサ エイリアン対モンスター であります】 アリサのパパさんは、 ノントルマの人魚にアリサを人間にする方法を訊ねました。 その答えは「冬樹・・」 (冬樹が何なのよ~! 金木犀の香りの少女って素敵ですね{/hikari_pink/} でも、「僕を狩りのエサにする為に迎え...
URL 2007/02/25(Sun)18:40:24
2/23ケロロ軍曹149話
「アリサ エイリアン対モンスター」 アリサが人間になる鍵は冬樹?
URL 2007/02/25(Sun)18:49:28
ケロロ軍曹 149話 2/23 「アリサ エイリアン対モンスター であります」
原作でもあった、アリサと宇宙人達のバトルでしたが、なんとまたしてもアニメが先を行く展開に!!(今週はちょっとネタバレがあります!) アリサと冬樹で、どど~んと1本!で、あります。ナレーションは、いつもの偽ヨドガワナガハルセンセイでw 「アリサ エイリアン対モンスター であります」 お久しぶりのノントルマと人魚です。アリ
URL 2007/02/25(Sun)19:10:38
ケロロ軍曹 第149話
『アリサ エイリアン対モンスター であります』 「あっ!? あれは・・・!」 「スカイフィッシュだ!!」 冬樹殿らしくないでありますw オカルト的な見方でも、そのスピードから、肉眼では捕らえられないとされてるのに、
URL 2007/02/25(Sun)19:14:33
アニメ・ケロロ軍曹「エイリアン対モンスター」
毎回のことですが、アリサが登場する話はいつものケロロ軍曹と話ががらっと変ります。
URL 2007/02/25(Sun)20:09:48
ケロロ軍曹 149話
「おちおちペコポン名物、ラーメンも食べに行けねーぜ!」 と、コ○ケさんもご立腹のアリサちゃんの正体にせまるお話です。 原作では13巻にありました。
URL 2007/02/25(Sun)20:51:15
間と形の間
 2月23日放送の、『ケロロ軍曹』第149話。今回は「アリサ エイリアン対モンスター であります」の1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「エイリアン対モンスター」  その昔、「淀川長治さんと水野晴郎さんが野球で対決した。勝ったのはどっち?」という小噺があった。  それはともかく、アリサ登場回と言うことで、今日もナレター藤原氏はヨ...
URL 2007/02/25(Sun)21:21:22
ケロロ軍曹 149話
「おちおちペコポン名物、ラーメンも食べに行けねーぜ!」 と、コ○ケさんもご立腹のアリサちゃんの正体にせまるお話です。 原作では13巻にありました。
URL 2007/02/25(Sun)21:49:36
ケロロ軍曹 第149話
コ」イマA。ヲB・ム。シ・ネ、ネ、筍ヨ・「・?オ ・ィ・、・?「・ミ・筵ケ・ソ。シ 、ヌ、「、熙゙、ケ。ラ。」・「・?オ、チ、网ホ、ェマテ、ヌ、ケ。」 ゾスロ、ヌ・筵ケ・ソ。シ、ネアァテ霑ヘ、ホエリキク、ヘサ。テ讀ホナ゚シホチー、ヒクス、?ソ・「・?オ、チ、网」ー??。「・オ・、・ノ」カ、ヌ、マアァテ霑ヘテ」、ホエ?遉、、ャケヤ、??「シォシ」イケ、ォ、鬢ネアァテ霍ルサ。、ホ・ン・茹チ、网ォ、鬘「アァテ霑ヘケヤハ?ノヤフタサ?...
URL 2007/02/25(Sun)22:26:17
ケロロ軍曹 #149アリサ エイリアン対モンスター
うわーい、雪だよ、いいないいな。東京にゃ一度も降ってないんだよ。チューリップとか
URL 2007/02/26(Mon)08:58:26
ケロロ軍曹 第149話「アリサ エイリアン対モンスター であります」
ダディ CV:大塚芳忠 似合いすぎw アリサちゃんの前のやつは見たことなかったんだけど、アリサちゃんは宇宙人を狙ってるみたい。んで、ダディはアリサちゃんを人間にしたくって、そのためには冬樹が必要だって言ってるの。 で、冬樹に接近するアリサちゃん。 でも、何だ...
URL 2007/02/26(Mon)19:46:17
ケロロ軍曹・149話
遅れましたがアニケロ感想~。 「アリサ エイリアン対モンスター」 今週はアリサ。ちょっとシリアスな話。宇宙人自治会の集会に来た青抜きケロロ小隊。ポヤンちゃんからアリサに関する警告をされる。ケロロは実は知り合いだなんてことを必死に隠そうとする。でもバレバレな言い訳をしてギロ・タマにオシオキされる。 アリサは冬樹に会うが、突然現れたスカイフィッシュを追いかけてしまう。 アニケロて、スカイフィッシュよく出るねぇ。 追いかけた先にはヘルシング教授と(本当は雇い主だけど)その手下どもが待ち構えていた。ヘルシングっ...
URL 2007/02/26(Mon)19:53:02
ケロロ軍曹 第149話
ケロロ軍曹 第149話 「アリサ エイリアン対モンスター であります」。 ストーリーは数ヶ月前にさかのぼって始まった。 多分、アリサが冬樹と出会う前の・・・。 アリサはバミューダ・トラペジアムで地球の記録者だというノントルマに出会う。 えっ、バミューダ・トライ..
URL 2007/02/27(Tue)10:06:24
ケロロ軍曹 149話とその他
今回のケロロ軍曹は、アリサ3度目の登場です。そしてアリサの正体も明かされました。
URL 2007/02/28(Wed)23:14:27
(アニメ感想) ケロロ軍曹 第149話 「アリサ エイリアン対モンスターであります」
ケロロ軍曹3rdシーズン(5) あの日も雪が降っていた・・・思い出す、君との初めての出会い。そしてボクは・・・。
URL 2007/03/02(Fri)02:05:16
(アニメ感想) ケロロ軍曹 第149話 「アリサ エイリアン対モンスターであります」
ケロロ軍曹3rdシーズン(5) あの日も雪が降っていた・・・思い出す、君との初めての出会い。そしてボクは・・・。
URL 2007/03/02(Fri)02:05:51
ケロロ軍曹 壁紙GET scene5
ケロロアイランドのケロロ軍曹 壁紙、あちこちで話題になってるようですね♪クイズ上級編以外に、クイズ(初級編?)があったんですね、ジグソーパズルの下に。初級と言うわりには難しい(?)でも初回でクリアして、6枚目のケロロ軍曹 壁紙をGETしますた!!↓ ↓ ...
URL 2007/03/05(Mon)01:57:48
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao