忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/21 (Wed)
今回の放送を見て、ハジメに贈りたいと思った言葉。
「人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて死んじまえ」
……さて、行きますか。

前回、春木を殴って春木妻にバラした事を逆ギレして大激怒した陶子。
「奥さんに言う事無いじゃない」と言うのも解るが、だったら何故妻帯者選んで浮気してんだ、という疑問が拭えず。
そら、「別居なんて認めないぞ」って言うよなあ~と思っていたら。
ハジメの後輩の恵介が仲人を頼みにやって来ました(苦笑)
こんな状況で仲人なんて……と夫婦互いに思っていたらハジメ母が勝手に引き受けました。
何の事情も知らない部外者がこうやってしゃしゃり出る事によって物事は更に拗れていくんだなあ、という良い見本でしたね。
で、編集部でもお祝いモードで、編集長から仲人を命令されてしまい……こうしてハジメはまた戻れない道に。
でも事情を知っている二人は複雑な表情でしたね。
轟に要らん事吹きこまれて指輪をはずすハジメ、今回のテーマは指輪か……。
結局仲人を引き受けざるをえなくなったハジメ、そしてそれを拒絶する陶子……。
そして対面当日。
……断る!と言い放っていた陶子はハジメに断らせようと必死です
なんというか、陶子って自分の手が汚れるの嫌いなんですよね
で、汚れ役や悪役は全てハジメに押し付けているというか……だからハジメが浮気した事のままにして挙句の果てに浮気して逆ギレしてるんですかね?
恵介の彼女はモデルねえ。
で、話を聞くだけ聞いたら断ることも出来ずにハジメは逃げて行ってしまいました。
……が、恵介達は陶子に何かカミングアウトしてますね……?
さて。
会社に戻ったハジメの元に春木妻から電話が……。
どうやら春木とやり直すことにしたらしい(つか、夫婦関係で完全に優位に立ったな、妻)
「(浮気したのは)私に足りないところがあったから」とも。
……なんだろう、とても怖く感じるのは私だけか
で、ハジメには感謝してるとか。
……つまりは陶子が怒るのは筋違い、という事に。
轟と飲んでいるハジメ、そこへ玉子が……?
浮気談義で花が咲く轟と玉子、肝心のハジメは置いてきぼり。
そしてその帰り道、玉子は「今恋してる相手」とハジメを……あーあ、やっぱり冗談で済ましてしまったか。
結婚指輪が左手の薬指の理由を言いかけて、酔いつぶれる玉子……気許し過ぎだよねえ。
結局轟が送り届ける事に……「据え膳食わぬは男の恥」……君等(苦笑)
翌朝。
玉子が大慌てで轟の元へ。
なるほど~靴下忘れて気がついたんだ~……本当、この二人は(大苦笑)
とかやっていたらオタ系ライター登場……花男の脚本でも徹夜で書いていたんですかねえ
そして彼がもたらした情報と言うのが恵介の彼女がAV出演歴があるという事。
それを聞いたハジメは大激怒。
「何がモデルだ!」……いや、初対面の相手に「彼女、AV女優なんです」などと紹介する男は大問題だと思うぞ
そら「モデルです」って紹介するだろうに。
今のハジメって「女は男を騙すもの」という考えで凝り固まっているからなあ……。
で、恵介の両親と対面……ってDVDをそんなところに隠すなー!
そして案の定、そのDVDが両親の前に晒される事に(あーあ)
つか、子どもに何見せてんだハジメ(苦笑)
そして空気読め子ども。
その結果、恵介の彼女紹介は台無しに……そりゃ陶子も怒るさ。
このドラマが始まって以来初めて陶子の言い分に同意したなあ(苦笑)
どうやら陶子には言っていたみたいですね。
ハジメにも言っとけば良いのに……。
陶子に責められ、居心地が悪くなったハジメは恵介に謝りいく事に。
が、恵介も黙っていた事を詫びて……。
とはいえ「嘘」と「黙っている」というのは違うからねえ。
その後、ハジメが飲みに行くと玉子が。
左手の薬指に結婚指輪を付ける訳。
それは、最も弱い指に付ける事によって、助けると言う事を誓うのだと。
……それって後付けの理由じゃないの?
たしか最も使われない指だから、って話だったような……勘違い?
そして慌てて結婚指輪を探しに行くハジメ……。
その頃陶子はようやく、浮気をしたのは自分であるとハジメ母に白状します。
そしてその途端に「陶子は悪くない」とか言い出すハジメ母
なんだ、馬鹿ばっかりか?
陶子をかばうのもいいけど、まずはハジメに謝ってこいや
なんだろうね、ハジメ母は旦那の浮気に苦労したのかね?
で、「自分が悪いんだ」と思い込まなきゃ離婚とかになってしまうような状況だったのかね?
そうでないとあそこまで陶子を庇う理由がピンと来ないんです。
なんつーかさあ。
これは私が男だからか知らないけどさあ。
陶子とハジメ母に本当に腹立つんですけど?
ハジメ母は一度、ちゃんとハジメと向き合って話し合ってと伝えます。
……その頃ハジメは編集部員の協力もあって結婚指輪を見つけだしました。
あれ?掃除のおばちゃん、昨日オカンと一緒に編み物やってなかった?
その指輪を見つめながら、ちゃんと陶子と話し合おうと決めます。
そしてその頃陶子は結婚指を外し、離婚届にサインと判を……?
おーい、話し合うちゃうんかいっ!
結論ありきで話し合うんかいっ!
メンツだけに拘ってるのはどっちだよっ!
「離婚する」前に「話し合う」体裁だけ整えてんのかよっ!

(ノ`Д´)ノ:・'∵:.┻━┻ヤカマシイワボケー
ああダメだ、今回も陶子にイライラした。
そしてハジメにもイライラした。
ハジメもなあ、恵介と会った後に恵介の田舎に行って両親を説得してれば「おおっ!」と見直せたんだけど、結局は自分のこと優先だったしなあ。
すでにこのドラマで気になるのは玉子と轟の仲の行方ぐらいになっちゃったなあ。

拍手[0回]

PR
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
今週、妻が浮気します 第6回 感想
『妻の衝撃の告白!』
URL 2007/02/23(Fri)19:09:23
今週、妻が浮気します 第6話 強引だなぁ。。
内容陶子からの別居の話にとまどうハジメ。そんなとき、後輩の恵介から、仲人を頼まれてしまう。断ろうとしていたが、結局安請け合い。だが、恵介の相手が実は。。。。シャバイ=情けないらしい。それはいい。もう。。。それで押すなら押してくださいm(__)mこのドラマのす...
URL 2007/02/23(Fri)20:39:13
今週、妻が浮気します(第6話)
ハジメってば、妻が浮気してる事が母親にバレるのが そんなにイヤなの? 自分が浮気したと思われてた方がいいの? 私だったら、誤解されてるのなんて絶対イヤだけれど。。 それが男のプライドってやつなんですかー!? なーんか、納得いかんなぁー。 こんな状況なのに、後..
URL 2007/02/23(Fri)21:32:03
今週、妻が浮気します(2月20日)
「傷づけなくていい人を傷つけたのよ」 先週の続きなんですが、ど~しても、陶子(石田ゆり子)に賛成できません。
URL 2007/02/23(Fri)22:32:51
「今週、妻が浮気します」第6話
『妻の衝撃の告白!』
URL 2007/02/24(Sat)00:02:53
今週、妻が浮気します 【第6話】 妻の衝撃の告白!
ドラマ「今週、妻が浮気します」第6話を見ました。 サブタイトルは「妻の衝撃の告白!」 ■今週、妻が浮気します 「第6話」 あらすじ  ハジメ(ユースケサンタマリア)が春木(藤井フミヤ)を殴ったことで、怒った陶子(石田ゆり子)は、ハジメに別居を申し出る。陶子から別居話を打ち明けられたハジメの母・房子(大森暁美)は、もう一度話し合いをさせようとする。そんな時、恵介(鈴木浩介)がハジメたちに結婚の仲人を頼みに来る。それを聞いた房子は、二人が自分たちを見詰め直すいい機会だ、と勝手に引き受けてしまう。...
URL 2007/02/24(Sat)00:11:20
「今週、妻が浮気します」第6話
第6話「妻の衝撃告白!」 視聴率9.6%
URL 2007/02/24(Sat)08:28:30
今週、妻が浮気します 第6話
「夫婦についてのあり方を考えさせられたハジメ」のお話でした。 陶子とのことで、ハジメに謝りに来た春木の妻。 春木と妻は、きちんと話し合ったようです。 心から妻に謝罪し、このことに対して向き合ったであろう春木。
URL 2007/02/24(Sat)11:33:32
今週、妻が浮気します☆第6回
相変わらずベタな展開が続いています(笑) とうとう春木の妻に浮気の事を話してし
URL 2007/02/24(Sat)21:53:49
【今週、妻が浮気します】第6話
あなたは傷つけなくていい人を傷つけたのよ。許せない。今のあなたとは話ができない。って。。。どういう事なのかな〜。どういう言い方なのかな〜。向こうの奥さんが傷つけなくていい人ならば、ハジメはどうなるの?ハジメは傷ついてもいい人なの?言ってる事がメチャクチ...
URL 2007/02/25(Sun)02:28:10
ドラマ『今週、妻が浮気します』第6話H19.2.20
◆スタッフ脚本:吉田智子企画:中島久美子音楽:佐藤直紀演出:村上正典、佐藤祐市、城宝秀則プロデューサー:小椋久雄制作:フジテレビ・共同テレビ楽曲:主題歌『てんやわんやですよ』クレイジーケンバンド挿入歌『あふれる』MYLITTLELOVER◆キャスト堂々ハジメ:ユースケ・...
URL 2007/03/02(Fri)19:00:32
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao