忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/25 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/20 (Tue)
オカンが東京にやって来てしばらく経って。
いつのまにかドラマも第7章になっていました。
と、いう事は結末に向かって確実に近づいて行ってるという事で……。

東京に慣れたオカン。
見ている限りではマーくんよりも順応が早いようです。
巣鴨で買物してきたオカン、ネーム入りのお箸はちょっと興味ある(爆)
そしてエアギター世界1位のようなトレーナー(笑)
つか、マーくんも高校生から変わっとらんね。
バカボンとぷよぷよをして遊ぶオカン。
……やっぱりコントローラーの右左を操作する時、体も一緒に動くのね(苦笑)
徳本もレオもオカン目当てでやって来て、バクバク夕食を食べてます。
そしてナチュラルに徳本の事情を話すバカボン、お前ってヤツは(苦笑)
だからお前のレジだけバーコード通さんのよ
鳴沢も忙しそうですね……。
さーあ、みんな頑張るかー。
みんながオカンを訪ねてきて、しかもオカンもみんなのお世話をしているもんだからちょっとジェラシー?
近寄ってきたら鬱陶しく思い、離れたら寂しく思い、大切だと気づいた時には……。
どこの親子もそれが理想なんかね。
「牛乳買ってきて」と言われて寂しそうなマー君。
そして翌朝、マー君が目を覚ますとオカンはオバちゃん仲間と楽しくお出かけ。
「不良ババアめ~」……いや、親は現役引退したらドンドン外に出て遊ぶべきだと思うよ。
家の中にこもりっぱなしでは家族同士息が詰るもん。

まなみの実家は旅館経営が悪化して大変みたいねえ……。
徳本は自動車修理工場の勤続10年手当てを貰います……が「お袋さんにうまいもんでも食わしてやれ」……そして思い出すのは、若い日の取り返しのつかない過ち。
……今頃「二度と~」と言った父も後悔してると思うぞ。
そして今の徳本を見たら父も母も喜ぶと思うぞ。
……ちょっとオカンに嫉妬するかもしれないけど。
まなみがマー君のもとを訪ねますが、まなみもオカンにベッタリ(笑)
マー君は、「かまって君」と化します(ツボ)
その頃筑豊。
オトンはオカマの皆さんと夜の町を……あら、オカンが東京に行ったのが寂しいのか……。
そしてマー君は……ウサギ?
鳴沢がマー君のイラストを取りに……鳴沢は絶対にオカンの飯を食っていかないのか……。
それを咎めた徳本が鳴沢ともみ合い……その余波でオカンが怪我をしてしまい……徳本のトラウマスイッチがON。
鳴沢は何も言わずに社に戻り……。
徳本の過去。
母を傷つけてしまった事。
母は今頃ベッドの上で泣いているだろうに……。
それをこっそり聞いていたオカン。
徳本にオカンが「10年も息子に会えん方がよっぽど痛か」……そう思うぞ、本当に。
……しかし徳本とか手塚さんとかの話を聞いているとマー君の人生ってけっこう平穏な人生だったんだよなあ
みんな、母から遠く離れて頑張っています。
バカボンも一人は寂しくて。レオも祖国にいる母の声が聞きたくて。
と、鳴沢は仕事で大ポカを。
イラストの発注を忘れていた鳴沢はマー君の元へ……と、鳴沢が倒れます。
その頃、徳本は故郷に。
実家の玄関のドアを空けようとするけれど……どうしてもノブを握れなくて。
窓からそっと中を覗くと思っていたより歳を取った母が居て。
徳本は窓に勤続10年の袋を置いて……。
コブクロ流れてませんけどー?泣きそうなんですけどー?
鳴沢が目を覚ますとマー君の家。
背広に目をやると、ボタンがしっかり縫われていて。
オカンが雑炊を持ってきてくれて。
……無理してたんだなあ。
情熱だけで動いていて、体が全く動かなくて。
……いかん、また涙腺がヤバイんですけどー?コブクロ流れてませんけどー?
マー君は鳴沢の仕事のために頭を下げて……ようやく鳴沢に返せはじめたようです。
その後、徳本に一通の封書が。
……それは田舎に住む母からのもので。
おそらく、勤続10年の袋に印字してある工場の住所に送ったんでしょう。
その住所から徳本のもとに届くか解らないけど、一縷の望みを託して。
……コブクロ、今日はサボリ気味じゃないかー!?
コブクロ前に涙腺やってしまいましたけど!?

今日の東京タワーは本気出してるなあ、おい!(涙)
……その日、マー君にとって特別な日で。
でもみんな何事も無いかのような慌しさで。
とうとうマー君はうさぎの元に隔離(笑)
……徳本がマー君の家に行くとオカンは「おかえり」……。
オカンから名前入り箸のプレゼント。
それは、みんなの分もあって。
……って「バカボン」だけカタカナですか(大爆笑)
今日の東京タワーは全力疾走だなあ……。
そして……マー君はっぴーばーすでー!
みんなからマー君にプレゼント。
高級もやし(笑)
でも結局はみんなの腹の中に入るんだろうなあ(笑)
そして……ブタ?いやウサギ。
母子仲良く記念写真。
今日は良い日だなあ……。
オカンは東京の方に向いているか……。
オカンって誰にでも優しいから、いろんな所から人がやって来る東京にいるのは向いているんだろうなあ……。
……なーんでこの日々がもっと続かんのよ……(泣)
そしてコブクロ、遅いぞ!
こっちはとっくの昔に泣いてしもうたわぁ!

拍手[0回]

PR
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [249]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7話 「オカンの心、ボク知らず」
今週はズルかねー。ズルズルったい!! オカンは編み物教室の白樺会でおばちゃん連中と楽しそう。オカンもガモーナなのね。トラの模様のトレーナーはエアギターのおおちが着てたやつ?みんな自分に逢いに来る訳ではなくオカン(倍賞美津子)に逢いに来てる事に気付き嫉妬する....
URL 2007/02/23(Fri)18:57:36
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン #7
オカンすっかり東京になじんでますw っていうか、なんかもう人気者ですよ(;´Д`)。 編み物の会に入ったりして、お仲間のおばさんも出来てる!やっぱり、社交的な人はどこ行ってもワイワイと上手くやれますね。ほんとウラヤマシイ(;´∀`)。 そして、オカンとは違って・・・というか、オトンに似たのか?マー君はw マー君は、集ま
URL 2007/02/23(Fri)19:25:44
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7話 みんなのオカン
内容東京に馴染んでいくオカン。今では、オカン目当てでみんなが集まってくる。そんなある日。原稿を取りに来た鳴沢を気遣い食事を出すオカン。だが、鳴沢はそれどころでないため食べなかった。それを見た徳本がキレた。。。。さて、今回は『雅也のオカン』が『みんなのオ...
URL 2007/02/23(Fri)20:38:13
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第7話)
今日は、まーくんがとことんイジけてましたね。。 バカボンも、徳本くんも、リーも。 そして、まなみまでも・・・。 訪ねてきたみんなが言うのは、「お母さん居る?」 そりゃあ、あんなオカンですから、 人気者になるのも当然たい。(方言を勝手に使ってみる。。) いじけ..
URL 2007/02/23(Fri)21:38:29
東京タワー 【第7話】 オカンの心、ボク知らず
ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第7話を見ました。 コブクロはもちろんいいけど、関山藍果さんの挿入歌もかなり良いなぁ〜。 曲のタイトルは「motherhood〜me&my mon〜」。サントラに入ってますね。 http://wmg.jp/artist/tokyotower/WPCL000010397.html ■東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 「第7話」 あらすじ  栄子(倍賞美津子)は、料理をおいしそうに食べる徳本(高岡蒼甫)を見て、彼の母親の話...
URL 2007/02/24(Sat)00:10:29
ウサギは寂しいと死んじゃうけんね。(速水もこみち)
いや、それは別にマーくん(速水)オリジナルのセリフじゃないけれど、ついにウサギ来
URL 2007/02/24(Sat)01:19:52
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7話 オカンの心、ボク知らず
1996年 秋。 時はどんどん過ぎていきます。 親子の同居生活。 オカンは東京で確実に進化を遂げていたらしい。 マー君の仕事も、どんどんあっち系に向かっていたらしい。 同居生活は大変ですね。 夫婦生活
URL 2007/02/24(Sat)12:55:02
【東京タワー】第7話
いいじゃん。「ただいま」が言えて、温かい飯が食える家。オレには、10年ぶり。みんなオカンに会いにマーくんの家にやって来る。疎外感を感じると共に、何故みんながオカンの元に集まるのか分からない雅也。いつも、ただいまが言えて、美味しいオカンのご飯を食べている...
URL 2007/02/25(Sun)02:33:15
コブクロ 蕾 試聴できるようになりました
コブクロのプロフィール★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★小渕健太郎'77年3月13日生まれ 魚座 O型身長168cm 宮崎県出身 黒田俊介'77年3月18日生まれ 魚座 O型身長193cm 大阪府出身 2人の出会いは...
URL 2007/03/05(Mon)15:08:08
もれなくディズニーペアチケットがもらえるって??
チャーリーです。 最近本当に忙しくててんてこ舞いです。 このままただ年を重ねるだけなんでしょうか(^^;) ときどき貯めたお金も使わないといけません(笑) でもできるなら安く遊びたいです というわけで今日紹介するのは情報商材ではなく JCBのカードです。 というのも今ならJCBのカードを作って そのカードを半年で12万...
URL 2007/03/05(Mon)21:58:46
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao