忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/25 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/21 (Wed)
しかし今クールのフジテレビドラマは出版社が出てくる話が3つもある。
「東京タワー」はイラストレーター、「今週は」現代公論、そしてこの「ヒミツの花園」は少女漫画家がメインの話。

まずは前回の後始末から。
サイン色紙増量(笑)
親類縁者に送るって……そのうちの8割は知らないだろ(笑)
そして野菜も大量に……どうするんだ、次男と三男(笑)
編集部には花園作品のドラマ化の話が。
これでヒットすれば更なるブレイク……。
元編集長には……戸川さんって誰ー
長男と三男の間にはなにやら溝?
三男はガッサンの事だと感づいてはいるようで……。
四男、けっこう鋭いな……何かいきなりドラマティックな思い出が増え始めてない?>四男
四男「自由になってみても、良いと思う」……自由だぁ~!……ゴメン。
その頃、花園ゆり子宅には……元編集長怖い顔で乗り込んできました~!!!!!!
本気で怖ぇ……。
スゴイな、言いたい事言って、本音漏れてますよー(笑)
長男、三男、四男と順順に褒めていき、そして次男(大爆笑)
おーい、もう元編集長が主役で良いんじゃないかー?
言いたい事言ってスッキリした元編集長、せっかくだから野菜をお持ち帰りぃ~。
そして何故か追いかけてきた三男。
良い雰囲気……を目撃するガッサン。
三男は元編集長を抱き締めて「ゴメン…ナサイ」
なんとなーく、その場を離れたガッサン、田中ちゃんに遭遇。
あれ、バイク便?
完全に心あらず……?
三人は何故か美那絵さんの店へ。
田中ちゃん「一度壊れたモンはどー捏ね繰りまわしたって戻らねえんだよ」……やっぱり。
そしてその言葉に反応するガッサンと美那絵さん……?
謎の男がボソッと……えーと、美那絵さん?
……田中ちゃん、まだ気にしてるのねえ。
そして二人は花園ゆり子の家へ……ガッサンがいるとは思わなかった長男、ちょっと動揺。
「曲がりカーブの彼女」……あれ、聞いた事あるなあ(苦笑)
四男「原作を超えたドラマなんて見たこと無い」……まあね。
……てか超えたらそれはそれで問題なような気がするんだけど(苦笑)
今クールの漫画原作は……「花より男子2」と「只野仁」ぐらいじゃないか?
つか、原作の無いドラマは「ヒミツの花園」「拝啓父上様」「ハケンの品格」「演歌の女王」……4作品。
小説原作は「華麗なる」「わるいやつら」、エッセイ、ネット系は「今週妻が」「きらきら研修医」「エライところ」……あれ、オリジナル原作の方が多いぞ。
……四男は四男で長男とガッサンの仲を心配してるんですねえ
打ち合わせの日。
……次男を巻いたのか(大爆笑)
元編集長と変な空気の三男。
そして滞り無く打ち合わせ終了。
その頃の編集長おーい何やってんだー。
おや、木の下の女が……長男の情報収拾するために四男に……。
いつのまにか四男より長男のこと詳しくなってますなあ……。
とりあえずドラマ化決定の報を持って帰って来た三男。
ま、「原作とはタイトルが同じだけで別物」というのは常識ですから(のだめカンタービレは奇跡だよ、本当)
と、夜中にガッサンの元へ長男から電話が?
何だと思っていたらドラマ化中止ねえ……。
こうやってこそこそ夜中に兄弟に話さずに他人に最初に伝える時点で説得できそうに無いなあ。
寝る前のWii。
似顔絵似てるなあ(笑)
美那絵でやさぐれるガッサン。
ああ今日の酒は悪い酒だ(笑)
そして何やっとんのじゃ美那絵に謎の男(大爆笑)
で、TV局に見学に行く次男三男四男。
生レイナに興奮する次男。
失敗したらおしおきって。
モデル子役にスカウトされる弟、それを自分だと勘違いするガッサン……おーい、空気読めば解るだろうに~。
四男、それは何処に対しての毒かネー>楽したいだけじゃん?
……四男もだいぶ心を開いてきましたね。
四男は、お兄さん達に幸せになって欲しいんですね。
その頃の長男。
田中ちゃんと何やらお話……。
田中ちゃんと長男だけが知ってる事……。
謎の扉の前に立つ長男……あれ、時空歪んでません?
そして扉が開き……。
帰って来た次男はテンション高ぇー(笑)
「ミシンくん」(笑)
プロデューサー……本当にこのあいだ「風林火山」で勘助の兄やっていた人か?役者やのう。
佐藤レイナありきの企画(苦笑)
あのさ、そうやって作られたドラマって絶対に大コケするぞ。
例えば「鉄ぱ(以下略)」「たっ(以下略)」「レガ(以下略)」
「今売れてるからー」とか「これから売り出すからー」とかいうドラマにまともなのは、無い。
さあさあドラマのストーリーが風雲急を告げはじめたその頃、元編集長は花占いをしてました(笑)
そして三男とぶつかってコケる……が。
「今度はちゃんと支えましたよ」……何このこっ恥ずかしいのは(笑)
そしてドラマ化がダメになったもんで悔し泣きのガッサン。
……長男に優しくされ……ている頃、ある週刊誌に……。
次回予告で、「お前の弟だ」ってあったけど……右のは長男だよなあ……?
そして「忍法アラベスク」読んで泣くか謎の男。

拍手[0回]

PR
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ヒミツの花園 第7話
人には決して踏み込まれたくない場所があるんですよ。それは絶対に侵しちゃいけないも のなんだ
URL 2007/02/23(Fri)19:28:31
ヒミツの花園 第7回 感想
『やさしくしないで…涙と抱擁のワケ』
URL 2007/02/23(Fri)19:51:18
ヒミツの花園〜第7話・奥の部屋が開かれる...
ヒミツの花園ですが、今回花園ゆり子の漫画をドラマ化する企画が持ち上がるわけです。釈由美子の上司も、これでコミックも売れると大喜びですし、次男も自分が好きなアイドルが主役ということで乗り気なわけですが、長男・堺雅人と末弟はドラマ化に難色を示します。(ヒミツの花園、第7話感想は、以下に続きます)
URL 2007/02/23(Fri)20:10:04
ヒミツの花園 第7話 ヒミツの終わり
内容雑誌のファン投票で、少し人気が落ち加減の花園ゆり子。そんなとき。『忍法アラベスク』のドラマ化の話が持ち上がる。編集長も、人気回復にはもってこいと乗り気。夏世は、4兄弟に話しに行く。最も、やる気の修。それにつられて智、陽も。だが、航は反対した。。。。...
URL 2007/02/23(Fri)20:40:27
ヒミツの花園 第7話
ヒミツの花園の第7話を見ました。テレビ局から、花園ゆり子の漫画『忍法アラベスク』を原作にしたドラマを作りたいというオファーが舞い込む。漫画の売り上げにつながると思った夏世が片岡四兄弟に相談すると、主役を人気女優が演じると聞き、修はノリノリです。一方、陽...
URL 2007/02/23(Fri)20:43:09
ヒミツの花園 第七話
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ? ●主題歌 Baby Don't Cry/安室奈美恵 ¥1,050 Amazon.co.jp ●コミック ドラマコミックス ヒミツの花園(上)/永田 優子
URL 2007/02/23(Fri)21:55:00
ヒミツの花園(2月20日)
「花園ゆり子」って、本当に、少女マンガ家は女性じゃなきゃいけないからなの? う~ん、何か別のウラがあるはず。
URL 2007/02/23(Fri)22:28:47
ヒミツの花園 第7話「やさしくしないで…涙と抱擁のワケ」
なんか段々、キャラ別に分けたほうが書きやすくなってきた… 要するに、ストーリーがごちゃごちゃしてて分かり辛いんだよなぁ。 ドラマ化、しゃぶしゃぶと智兄、月山と航兄、航兄が隠してるヒミツ… どれをメインで見れば良いのか分からなくなっちゃうよ。 それとも、「ス
URL 2007/02/23(Fri)23:21:57
『ヒミツの花園』 第7回 「涙と抱擁のワケ」 メモ
いつもどおりざっくりいっときます。
URL 2007/02/24(Sat)00:08:25
ヒミツの花園 【第7話】 涙と抱擁のワケ
ドラマ「ヒミツの花園」第7話 を見ました。 サイン会をなんとか無事に終えた(?)…と思ったら次なる問題が。。。 ■ヒミツの花園 「第7話」 あらすじ  テレビ局から、花園ゆり子の漫画を原作にドラマを作りたい、というオファーが舞い込む。漫画の売り上げにつながると思った夏世(釈由美子)は、兄弟たちに相談する。主役を人気女優が演じると聞いた修(池田鉄洋)は快諾。しかし、航(堺雅人)の素っ気ない態度が夏世は気に掛かる。後日、ドラマのプロデューサーと会った智(要潤)は、その熱意に負けドラマ化を承認する...
URL 2007/02/24(Sat)00:12:08
約束したのに・・・ダメになっちゃった。(釈由美子)
えーっ。楽しみにしてたのにーっ。デートの約束じゃねえよっ。どうしても、釈に対する
URL 2007/02/24(Sat)01:21:00
凄い雨とかぜでしたね。
御陰様でというか、この野郎!!普段40分で帰ってこられるのに一時間半もかかってしまった。もう慣れっこだけれど、やっぱり辛いね。今日は、やっぱりこの記事の紹介です。実際に購入して判るこの凄さ実績有りです。ブログアフィリエイトで日給8万円...
URL 2007/03/05(Mon)23:44:19
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao