忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/25 (Tue)

★2007/02/22 (Thu)
今更気付いたんですが、正社員組の里中&東海林。
役者名が「小泉」「大泉」で揃ってたんですね。
本当に今更ですが。

何故か名刺でカルタ取りを始めているとっくりと部長。
東海林曰く「部長の品格にタイトル変えたほうが良い」……おーい。
そして里中の読み通りわざと一枚差で負ける大前春子。
社内では企画コンペの真っ只中。
何故か大前に企画を見てもらう里中……。
そして計画書の書き方を教える大前……を聞いて直し始めるボンクラ社員一同様(大爆笑)
東海林が「3つのTだ!」と言った途端に後ろにスタンバイする大前(笑)
なんでそんなに必死に(笑)
そして何故かいる東海林主任。
「とーかいりんしゅにん」と言われて「だいぜんしゅんこさん」と返す東海林……。
んー?「子」だけ訓読みのままですけどー?
で、企画を必死で考える森。
翌日、システムの不備を指摘したとかで褒められる東海林。
その指摘は元々大前とパソコンハケンのものだったので森は「頭来るクルパーマ」……そして東海林「今上手い事言わなかった?」とやって来るクルクルパーマ(笑)
つかさー。
もっと言えばそれは里中が報告しようとしていたヤツだよねー?
里中の手柄横取りしたよねー?
で、大前に企画を聞いてもらう東海林、あっさりダメ出し……が、なんだか寂しそうだねえ。
そして定食屋で企画を聞こう、と小笠原さんが言い出して……。
あれ、まちゃまちゃ?
まちゃまちゃは定食屋のおかみさん。
が、子どもが泣き出してしまいえらいこっちゃ。
そこへ大前さん……?
子どもを泣きやました……って「お母さんのお腹の中の音」?
そして企画書が出来あがり……小笠原さんなんですかその名前は(笑)
いや~小笠原さんは本当にキュートだねえ。
夜、フラメンコ店にて。
里中主任がやって来て……うーん。
「アナタは森美雪を守れません」……だな。
理想に燃えるんだけど、その理想に足引っ張られてるよなあ……。
「実力の無い『華麗なる一族』の万俵鉄平」みたいなに思えてきた。
あれ、大滝秀治さん?
ママと何やってるの?
大滝さんって……誰役?
で、通ったのは森の企画。
この段階で「派遣>正社員」という凄まじい実力差が(苦笑)
本当にボンクラな正社員しかおらんのかこの会社は。
森がトイレで泣いていると一ツ木さんから電話が……。
一ツ木さんも大変だ。
おや、部長。悪代官の顔になってらっしゃいますが?
そして残されるTEAM NACS
珍しく怒ってるなあ>一ツ木さん
そして憤る里中……これだから世間知らずのおぼっちゃんは。
大前「お手本を見せます」……手本?
休日。
部長ってば剣道教室を開いてるのか。
そこへやって来た大前春子……四段?
そして勝負……面無しっすか?
うわ、裏取引か……。
なんにせよ森の首は繋がった……けど。
今回の最後のカット、無表情の大前の後ろで踊る小笠原さんがっ!(本日一番のツボ)
次回はクルクルパーマがお見合い……どうする黒岩
そして殴り合ったな東海林と里中。

拍手[0回]

PR
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ハケンの品格 第7話 「企画コンペに恋は厳禁」
名刺の整理で百人一首の勝負をする春子(篠原涼子)と桐島部長(松方弘樹)。最後はお手つきでわざと?負ける春子。
URL 2007/02/23(Fri)19:03:35
ハケンの品格 第7回 感想
『企画コンペに恋は厳禁』
URL 2007/02/23(Fri)19:51:47
日本テレビ「ハケンの品格」第7話:企画コンペに恋は厳禁!
ドラマとしての見応えは感じましたが、個人的にはすっきりしないエピソードでした。複数のネタとそれが意味すること、うまく消化しきれていないように映ります。
URL 2007/02/23(Fri)20:21:37
ハケンの品格 第七話
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ S&F創立80周年記念の社内コンペに、美雪の出した「ハケン弁当」の
URL 2007/02/23(Fri)21:00:28
ドラマ ハケンの品格 第7話
トウカイリン主任VSダイゼンシュンコさん(笑) 二人の絡みは少なめな今回でしたが。。。 森ちゃんの企画書事件でスッタモンダの里中主任。 今日のケンちゃんはさすがにちょっと甘い気もしたな~。
URL 2007/02/23(Fri)21:26:50
ハケンの品格(第7話)
今日も東海林主任 vs 春子のバトルは面白かった~! 「俺も、どうしてここにいるかわからないんだよ!」 確かに、『とうかいりん』主任は、マーケティングに居座り過ぎ・・・。 それから、「あったまくるくるパーマ」は、うまい事いいましたねー。秊 里中主任..
URL 2007/02/23(Fri)21:36:32
ハケンの品格(2月21日)
今日は、春子(篠原涼子)の資格で勝ったんじゃなくて、春子の根回し勝ちですね。東海林(大泉洋)がいった企画が通るのに必要な「根回し」、ちゃっかり春子も使っています。 森美雪(加藤あい)を守る企画は見事成功!
URL 2007/02/23(Fri)22:27:46
「ハケンの品格」♯07
『企画コンペに恋は厳禁』
URL 2007/02/24(Sat)00:05:52
ハケンの品格 第7話:企画コンペに恋は厳禁
賢ちゃんあま━━━━o(*´д`*)o━━━━━━ぃ!! 甘いマスクはいいんだけど、社員としては甘過ぎるんでねぇの{/ase/} 春ちゃんみたいに、負けて勝つ事も覚えようよ{/face_cry/} まぁ、そこが賢ちゃんのいいとこではあるんですけどね~{/face_heart/} 今回は とうかいりん {/v/} だいぜん そろそろネタ切れ?(笑) やっぱ くるくるパーマ {/v/} とっくり の言い方が1番しっくり来るわ~{/face_nika/} 会社の内情というものに疎いので、何故森ちゃんの名で出...
URL 2007/02/24(Sat)00:13:57
ハケンの品格 【第7話】 企画コンペに恋は厳禁
ドラマ「ハケンの品格」の第7話・企画コンペに恋は厳禁を見ました スーパーハケン・春子(篠原涼子)の辞書には「不可能」と「ヒューマンスキル」の文字はない。そして何故、非正社員の道を選んだかは定かではない… ■ハケンの品格 「第7話」 あらすじ  会社の創立八十周年を記念する企画が社内で募集された。正社員たちが目の色を変えて取り組む中、美雪(加藤あい)も派遣社員に向けた”派遣弁当”の企画書を作成。その内容に興味を持った賢介(小泉孝太郎)は、課で協力して企画書を完成させる。春子(篠原涼子)は、企画...
URL 2007/02/24(Sat)00:19:36
ハケンの品格 第7話~企画コンペに恋は厳禁~
桐島ブチョー!一度決めたことを、剣道に見えないチャンバラもどきで ハケンに言われて覆すブチョーに納得出来ない!!! なんなの?大前春子は社長じゃないんだ(苦笑)ハケンの人生がかかってるんだから(大袈裟?)簡単にクビにしたり、取りやめたりするなよぉ。
URL 2007/02/24(Sat)01:13:58
でも、涙がとまらないんですーっ。(加藤あい)
小学生かっ。ま、それでこそ、キッドの理想とする加藤あいですけれどもーっ。みんなに
URL 2007/02/24(Sat)01:28:44
《ハケンの品格》★#07
春子が、里中の命で、完璧に作成した企画書が、ベスト5に残った。営業マンとして派少し線が弱い里中は、どうしても、筋を通そうとして摩擦が起きる。今回も、美雪が、立てた企画だからと、春子がせっかく里中の名前で送信したのに、美雪の名前に書き換えた。 桐島部長は、自分が肩入れしていた企画は、残らず、美雪の名前の分が
URL 2007/02/24(Sat)02:10:13
★教祖の啓示★082
★ハケンの品格 第5話★ はい、今回もかなり遅れてレビューを、、、 今回も放映日が何時なのか分からない状態でレビューして行こうと思います(笑) しかし、いきなり名詞カルタ、馬鹿ですか? 頑張ってる姿が滑稽以外の何者でもない(汗) 悦にひたる部長にいたって...
URL 2007/02/24(Sat)08:23:16
ハケンの品格 第7話
企画書の名前を派遣社員の森ちゃんの名前で出したことから 問題が大きくなって…。 あのー。質問、よろしいですか? ひとーつ。 派遣社員の名前で出す企画書が 上の人にとってよろしくない事情だということは 主任の
URL 2007/02/24(Sat)11:50:01
「ハケンの品格」第七回
 さて、S&Fでは創立80周年を記念する社内企画募集の締め切りが迫っており、 営業部もやる気まんまん・・  里中(小泉孝太郎)は自分の企画書「米・プラスチック」を大前(篠原涼子)に 見せてダメだしをしてもらう。 「企画の内容より、主任の弱気なキャラに問題....
URL 2007/02/24(Sat)15:40:57
ハケンの品格☆第7回
なんだか意外な展開になってきました~。 ただのおバカなノリで最後までいくのかと
URL 2007/02/24(Sat)21:59:33
【ハケンの品格】第7話
今日は予告で剣道対決がある事を知っていたので、かなり楽しみに見てました。小手も面も着けてないじゃん。。。竹刀じゃなくて木刀だし。あれじゃ恐くて胴しか打てないよね。子ども達は「まだ四段ですが」に、かなりウケてました。早く、そんな事言えるようになってもらい...
URL 2007/02/25(Sun)02:18:51
「ハケンの品格」(第7話:「企画コンペに恋は厳禁」)
今回の「ハケンの品格」は、S & Fの80周年記念の「食」の企画についての募集告知があり、美雪(加藤あい)の考えた「ハケン弁当」の企画が中心となって話は進んでいく。今回のエピソードを見て、鉄火丼は会社というものについて考えさせられたように思う。ドラマ本編では美雪が自らの考えた「ハケン弁当」の企画のせいでクビになってしまうが…。
URL 2007/02/25(Sun)18:43:33
・日本テレビ「ハケンの品格」第7話
昨日、2007年2月21日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第7話(企画コンペに恋は厳禁)が、放送されました。 やっぱり、ナレーションの文言が、若干、変りましたね(笑)。前回、春子、残業しちゃったからなぁ(笑)。あと、部長! なんで、今回、....
URL 2007/02/25(Sun)19:28:37
ハケンの品格・第7話
私事ですが、通勤途中に某派遣会社のビルやフラメンコ教室を毎日のように見掛けます。
URL 2007/02/27(Tue)01:32:39
ハケンの品格最終回とクチコミ
サイボーグ派遣社員大前春子の爆笑シーンをもう一度♪
URL 2007/03/15(Thu)10:43:45
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao