忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/25 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/27 (Tue)
残り四章。
それはつまり、オカンの残りの人生も四回であるという事で……。
楽しみにしているドラマだけど、この先の結末を知っているというのは辛いなあ……。
Dr.コトー」の時に「ええいもう一度、奇跡よ起これ!御都合主義でもなんでもいい!」とか思っていた身としては……辛いな。

いきなり遅刻かよマー君。
あらら、それを見越されてるなあ(笑)
鳴沢「お母さんは元気?」……orz
でもまだマー君は知らないんだよなあ……。
何時の間にか、マー君とオカンの仲も穏やかですね……。
でも……。
オカン「心配せんでよか」……何もしてやれんのやから、心配ぐらいさせてよオカン……。
病院での検査の結果……他に家族が居ないか聞かれ、少し躊躇いつつも「いない」と答えるマー君。
そして……癌orz
解っていた事だけど……でも、さあ。
オカンはいつものように、明るく……でも事実に気付いていて。
手術を拒むオカン。
そこへ三馬鹿トリオが……丁度マー君が声を荒げたところで。
……マー君は、おばちゃんに電話を。
うーむ、オトンが他の女と住んでいるのを知ってからマー君は怒っとたんやねえ。
でも、おばちゃんはオトンに頼むように……まだオカンはオトンの事を愛しているんだねえ。
そしてマー君はオトンに電話……ナンやろ、この微妙な距離感。
オカンが癌である事を聞いて……若干動揺するもそれを息子に気付かれないように。
「親子と家族は違う」……元々違う価値観を持った人間同士が一緒になるものだもんねえ。
そんな簡単なもんじゃないよね。
親子なら親が子に愛情を注ぎ、子はその愛情を更に大きくして返すだけなんだけど、家族はそれだけじゃないものねえ……。
マー君がまなみに説得を頼んで帰宅すると……おばちゃんがいました。
オカン「マー君に『おかえり』と言えん、『マー君』と呼ぶこともできん」……何と言うかなあー……(涙)
イカン、第一次涙腺決壊がー!
もう来たか、来やがったか涙ー!
マー君が起きてくると、オカンはオリジナルの身振り手振りを考えていた。
それは、オカンの決意
つーわけで、オカンはカラオケをノリノリで歌っています。
そうか、中条きよしの「うそ」がオカンの十八番だったのは……3番の歌詞「ひとりの身体じゃないなんて」を歌わせるためか……。
元の歌詞では単に恋愛の意味しか持たなかった歌詞ですが……今は、みんなのオカンだものねえ。
オトンと同じ歌「夜の銀狐」を選んだマー君。
たしかに、あの様子じゃあオトンがおるとは思わないよなあ。
……思い出すのはオトンの思い出。
って酔っ払って追っかけまわすんですか!?
マー君「なーんで別れんとやろ」……当人以外にはよくわからないのが、夫婦ですよ。
どうやら極力声帯を残すよう努力はしてくれるようで……とりあえずこの先生は第1印象○
まなみが写真を持ってオカンの御見舞い。
その頃まなみの実家では……土地で抵当に入ったとかで大ピンチ。
……母親の言い分なあ。
マー君の家には……ヤクザ来訪
ドアを開けたら……オトン来襲(大爆笑)
徳本ですら見た瞬間にビビった(再大爆笑)
事情を知ってるバカボンですら近づきたくない、何も知らない徳本とレオは言うまでも無い(苦笑)
そして何も知らないマー君が帰って来た時に見たものは……三馬鹿にマッサージさせてるオトン(大爆笑)
オトン「静かでええ所」?……オトン何かした?(妖笑)
病院に行かなきゃ……が、呑み屋に寄り道。
三馬鹿もそのマイペースさにビックリしてるぞ。
……やっぱりあれだな、なんか行き辛いんだな。
でも会いたくて、顔を見せ辛くて
男って大変ねえ(オカマ口調)
その頃まなみはオカンに悩みを打ち明けて。
オカン、やっぱり優しいねえ……。
オトンは東京タワーを見ながら思い出話。
それは、「ALWAYS 三丁目の夕日」の頃の話か。
なんだかんだ行って病院に行こうとしないオトン。
マー君がキレるのはわかる……それでも朝まで帰ってこんかったんか。
その頃まなみは小樽の実家へ……あーあやっぱり決定的な瞬間を目にしたか……。
マー君が病院に行くと……オカンはオトンとお買い物。
うわ、若い娘さんがデートしてはしゃいでいるようにしか見えないなあ。
きゃっきゃっきゃっきゃっはしゃいでいるなあ。
やっぱりこの夫婦はわからん。
当人同士はそれで分かり合えてるんだろうけど、それ以外の人間にはわからん。
自宅に戻るとオトンが本気で寝ていた……が。
オトンの手元にはマー君が今まで書いたイラストが……。
そして二人仲良く並んでお寝んね。
マー君が子どもの頃からずっとやりたかった事なんだろうね>二人並んで寝る

……って寝坊ー!!!!!(大爆笑)

何やってんだ大人の男二人して(笑)
手術は終わり、声も大丈夫だろう、と。
……とりあえずは、良かった……けどさあ……なあ……(第二次涙腺決壊)
オカンは手鏡を取り出して……見ていたのは、鏡に映る東京タワー。
ここでコブクロ……良かった今回はコブクロポイントでは泣かないぞ、なんて思っていたら……オカンが鏡に映る東京タワーに手を……(第三次涙腺決壊)
それぞれ、東京タワーを見るオカン、オトン、そしてボク……。
そっか、家族が三人揃ったんだなあ……。

拍手[0回]

PR
[271] [270] [269] [267] [268] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話 「時々オトン〜家族の絆」
病気が再発するオカン(倍賞美津子)。発作のおきる間隔も短くなるが手術だけは拒否するのでした。がん細胞の膨らみが気道をふさぎつつある為に発作の原因となっていた。 香苗(浅田美代子)に電話してオカンに言ってもらうマー君(速水もこみち)。オトン(泉谷しげる)にも連絡し....
URL 2007/02/26(Mon)23:59:35
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話 家族の絆
内容ガンが再発し、発作が出るようになったオカン。検査を受け、手術しか選択がないことを告げられる。だが、オカンは『声が出なくなること』を考え、拒絶する。数日後、おばの香苗と話をするオカン。オカンの本心を聞き、雅也は。。。。今回は、オカンの手術を巡って『家...
URL 2007/02/27(Tue)00:15:38
【東京タワー】第8話
五月にある人が言った。幸せな家族を作ることが、本当はどんな事よりも難しいのだと。オカンのガンが再発した。雅也は、オトンに連絡を取るが、そっちはそっちでやってくれ、と言われてしまう。オトンは、もう家族じゃないきに。しかし、オトンは、手術の日、東京へやって...
URL 2007/02/27(Tue)00:19:51
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話
オカン(倍賞美津子)のガンがとうとう再発してしまいます。もう手術のほかに選択肢はない、声帯も失うかもしれない、と医師に宣告されます。なのに、「手術はせんよ!」と頑なに言い張るオカン。「マー君に迷惑かけたくないんよ。東京に呼んでもらっただけで充分やけん」(オカン)...
URL 2007/02/27(Tue)00:35:44
東京タワー 【第8話】 時々オトン〜家族の絆
ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第8話を見ました。 ■東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 「第8話」 あらすじ  雅也(速水もこみち)と栄子(倍賞美津子)の東京での暮らしは順調。雅也の仕事も増え、栄子も同年代の友達ができるなど、平穏な日々を送っていた。しかし、栄子のがんが再発。雅也は医師から、手術以外に治療法がないと聞かされる。手術を勧める雅也だったが、声帯まで取らなければならないという説明に、栄子は手術を拒絶する。雅也は、まなみ(香椎由宇)に相談。栄子を説得しようと二...
URL 2007/02/27(Tue)01:01:15
《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#08
マー君が、帰ると、オカンが呼吸が苦しくて死ぬかと思ったと、言った。オカンの癌の再発だった。うろたえるマー君。ガンコなオカンは、手術を受けないと言い張っていた。
URL 2007/02/27(Tue)04:08:46
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン第8章:時々オトン~家族の絆
手術成功やち!ε=(´◇`*)ホッ 声も大丈夫やち、オトンが言うとったし、予告でもしゃべっとったきにね~{/onpu/} これで一安心たい! しかしまー、今回はオカンがどないになるかち思うて心配したばいっ! 手術ば、せん言うた時にはマー君や無いけど腹が立ったばいっ! なんでごげんこつ・・・ばってんオカンは声が出んようになるのもツライけど マー君の負担ばなるんが辛かったとね~{/face_z/} 家族なんやけん迷惑な訳無かろうが。 オカンに死なれた方がずっと迷惑たい。 この言葉が効いたんか、おばちゃんとま...
URL 2007/02/27(Tue)07:15:23
東京タワー(2月26日)
オカン(倍賞美津子)のガンが再発。オトン(泉谷しげる)が東京にくるわけですが、
URL 2007/02/27(Tue)07:43:47
東京タワー オカンと僕と、時々オトン 第8話~時々、オトン~家族の絆~
昨夜はドラマ見ながらウトウトしちゃって 途中記憶曖昧で。。。 もう一度見直そうと思ったら 録画されていなかった~~~~(泣) なので、途中の記憶がないのですが。。。今回も泣きました。 全話泣き更新中!泣き仲間の皆さんラストまで後3話ですよ(笑)
URL 2007/02/27(Tue)10:34:36
オカンに死なれた方がずっと迷惑たい!(速水もこみち)
いよいよ、佳境なのである。永遠の別れ-死-の匂いが漂いはじめたのである。昔々、『
URL 2007/02/27(Tue)11:42:15
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話 時々オトン〜家族の絆
1997年 東京。 オカンとボクの東京生活。のんびりとした穏やかな時間。 大体の事が上手く、みんながいい感じに物事は動いていると思った時に。 オカンの病気が―――。 癌が再発してしまった―――。 今度は声
URL 2007/02/27(Tue)17:48:34
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン #8
オトン最強説w 薄々思ってはいたけれど、やはり本職の方だったのね>オトン(;´Д`)。バカーズ3人組のびびりようが面白かったですよ。 しかし、そんなオトンでもオカンはまだ惚れてるんだねぇ・・・。あの嬉しそうな顔、倍賞さんはやっぱ上手いね。 そして、ルックスはまるで違うのに、やってることがそっくりな親子w 絵の才能もオト
URL 2007/02/27(Tue)21:31:11
東京タワーオカンとボクと・・・オトン8話
今日の東京タワー、オカンが倒れる日でした。 オカン発作を起こし、その間隔がだんだん短くなる。 しかしかたくなに手術を拒むオカン。 マー君が相談に行った医者の先生 シュジュツが必要です いつも思うけど、シュジュツって発音けっこう難しいですよね。 役者の人....
URL 2007/02/27(Tue)22:23:00
東京タワー〜オカンと僕と、時々、オトン〜(第8話)
ドラマ「東京タワー」の第8話 東京の雅也(速水もこみち)たちの家に,オトン(泉谷しげる)がやってきました. ----(PR)---------- リンクサービスのお知らせ オレメデアに,あなたのブログ(ホームページ)のリンクを張らせてくれませんか? リンクを張ることで,1ヶ月あた....
URL 2007/02/28(Wed)15:37:39
「東京タワー ~オカンと僕と、時々、オトン~ (第8話:「時々、オトン~家族の絆」)
今回の「東京タワー」は、オカン(倍賞美津子)のガンが再発する、というところから話は始まる。マー君(速水もこみち)がオカンに手術を受けるよう説得するシーンで、マー君は「オカンに死なれたほうがずっと迷惑たい!」と言っていたが、鉄火丼がこのセリフを聞いた時…?
URL 2007/03/03(Sat)22:19:29
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・第8話
もし私が東京タワーに関する物語を書いていたとしたら
URL 2007/03/05(Mon)23:01:33
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao