忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/12/15 (Fri)
……自分が病気になった時の事を想像する事は容易に出来るんです。
が、自分の大事な人……例えば夫とか妻とか子どもとか恋人とかが重大な病気にかかっている事を想像できる人ってあまりいないんですよね。
もし、アナタの大事な人が。
生命を脅かす病気にかかっていたとして。
アナタは、何が出来ますか?

今回はとうとう彩佳の話。
星野さんが彩佳の本当の病状を知らされました。
……どっちの気持ちもわかるだけになあ……。
特に星野さんは奥さんが後遺症で悩んでいるだけに、なあ。

そして本土では後遺症と命の二択を迫られる彩佳。

島では星野さんがシゲさんに思いを吐露していました。
完全にパニック状態に陥っていた星野さん。
コトーも鳴海先生から伝えられた事が頭の中で響いています。

星野さんは彩佳に再会。
互いに想いをぶつけ合います。
その頃島では。
星野さんの奥さんは既に気付いている様子。
そして漁師たちは無責任な事を言っています……まあそうなるよな。
でも知っているシゲさんは……辛いよな。

そして星野さんは鳴海医師に詳しい病気の説明を聞きます。
……彩佳は一人でずっと闘ってきました。
それは島の事を思い出すと辛いから。
でも誰にも頼れず。
……そして星野親子が言い合っていると、剛洋がそこにいました。

島ではいつもの日常。
その日々に星野さんが帰ってきました。
シゲさんも精一杯気遣います。
……ダメだ、シゲさんには泣かされっぱなしだわ。

いつもの星野夫婦の夕食風景。
……奥さんは気付いていました。
そしてそれをミナちゃんに聞かれてしまいます。
その頃、剛洋から事情を聞いた剛利さんはコトーに話をしに来ました。
彩佳はコトーに傍にいて欲しいんじゃないかと。

翌朝。
コトーは星野さんを訪ねます。
いつもは綺麗な海ですが、この日は暗く、重いです

……星野さんと話したコトーは彩佳に電話を。
コトー「五島です」彩佳「誰かと思っちゃった」コトー「本名は五島ですから……」
この会話、なんかホッとできるなあ。
……彩佳はコトーが手術に立ち会う事を、看護士として断ります。
……精一杯の強がり。そして精一杯の優しさ。
彩佳の胸にはコトーとの日々が甦ります。

コトーは和田さんから手術に立ち会う事を薦められますが……断ります。
彩佳には専門家がたくさんついているから、と。
和田「だから行くんじゃないのか。だから、行くんじゃないのか」
……だよなあ……専門家がいるからこそ、心の支えとして行かなきゃあ……。

夜。星野夫婦が訪ねてきます。
彩佳のそばにいて欲しいと頼みに。
……コトーは翌朝、旅立ちました。
大事な人の元へ、行くために。
シゲさんと茉莉子さんはその姿を見送ります。
シゲ「あれ?あ、あいつがよ。コトーが行っちまた事はよ診療所はどうなんだよ?」
茉莉子「どうなってんだろ?」

なにかエライのんびりした(微笑み)
しかしその頃診療所では何故か大騒ぎ。
和田「シゲさんあんたが一番来ちゃダメなんだよ」……ひでえ(笑)
代わりのお医者さんの三上が来ていました。
……あ、名前負けしている蟻通勘吾、もしくは毒男スレ住人

船酔いと共にコトーは向かいます。
離れてみて気付く、島の温もり。
たくさんのお土産と共に彩佳の元へ「来ちゃった」
そしてコトーは彩佳のオペに参加する事に。

あと、1回です。

……ええいもう一度、奇跡よ起これ!
御都合主義でもなんでもいい!

拍手[0回]

PR
[146] [143] [144] [145] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao