忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/08/21 (Mon)

★2007/03/03 (Sat)
それは3月2日の事。
笑っていいとも!渡辺美里さん登場。
……そしてその手にはマスコットロボ ケロロ軍曹が……。
ああ、去年にもおぎやはぎパペットケロロ軍曹を持ってきていた記憶がっ(苦笑)
そしてこのマスコットロボは喋るんですよ。
ケロロ「ケロロ軍曹であります!」
タモリ「ケロロ軍曹ですか~」
ケロロ「どうしたでありますか?」

ああ、タモさんがケロロに食いついているっ!
そしてケロロ軍曹から花輪がっ
しかし「祝 侵略」って……。
詳しくは……ここらへんが詳しいです。

新しい武器が手に入ったギロロ。
テンションが上がり倒して玄関ではしゃいでいると……ちょうど出てきた夏美がぶつかり。
……ここまでなら良かったんだけどねえ……。
ボケガエルがさらにぶつかり……暴発してオールアフロ
そのせいで夏美とケンカしてしまい凹むギロロ。
……かなり妄想が進んでますな。
そこへケロロが……「南米か」
なんでもギロロを新隊長にして小隊を作るらしい。
……ギロロ小隊のシルエットがみんな農兵なんですけどー。
そしてみんなから祝福され(珍しくクルルも普通にお祝い)、ギロロ小隊を妄想するギロロ……それはどこの大部隊ですかー。
しかしなんちゅう体勢の喜び方だ(笑)
そして3階級特進……え、ロケット三等兵?ギロロ殉(以下略)
記念パーティーを開く事に……ああ、古畑任三郎で西園寺君が歌っていたなあ。
しかしこの命名センス、ダソヌ☆マソを思い出すなあ(苦笑)
夏美は公開録音の整理券が貰えずに……あれ、サブロー?
なんでアナタが整理券持ってるの(笑)
しかも16か……。
しかしこの時の夏美って特に照れたり赤くなったりしてないですね……。
そういえば少年エースA4月号でも夏美が623さんに出会うシーンでも顔を赤らめる事も無ければ照れることも無く、普通に接してるんですよね……。
これはやっぱりそういう事なのか。
んで、帰って来た夏美は事の次第を冬樹に話しながら浮かれていて……。
それをギロロが聞いていて。
静かに黙って消え去るのか……。
そうと決まればハードボイルドに口止め工作開始。
……ギロロひでえ(笑)
ケロロは何故か街宣車でアピール中(本当何故)
クルルはパソコンで招待状を送るとか。
ギロロが「黙って去る事の美学」をクルルに言ったら……「一括送信ポチッと」(爆笑)
そりゃそうだ。クルルがギロロの言う事黙って聞くはず無いじゃないの(笑)
しかし……その一括送信間に合ってなかった?
押してから爆発していたような……。
庭でたそがれるギロロ……と冬樹にバレてしまいました!
さあ~走れ冬樹!
ラジオ公録スタジオに冬樹が入ろうとしてスタッフに止められて……って係りの人に言って呼び出してもらった方が確実かと思うんだけど……焦ってるなあ冬樹。
ネコと焚き火を始めるギロロ。
俺ラジオの公録開始。
……おや623さん。
やっぱりさっきの一括送信間に合ってなかったか?
623の言葉に背中を押されて、ギロロの元へ走る夏美……庭から煙が上がってるのを見て間に合ったか……と思いきや。
もう行っちゃった後なんですねー。
庭に残っていたのは16小節のラブレター。
卑怯ですぜギロロさん~そんな後ろ髪が惹かれるような事だけ言いっぱなしだなんて
そして焚き火の跡にはヤキイモが……黒く、焦げていて。
本当に時間ギリギリまで焚き火をしながら戻ってくるのを待ってたんだなあ……。
と、日向秋→小雪→桃華のリレーによる夏美送りだしが。
……やっぱり一括送信間に合ったよねー?
駅では泣いてるタママに「泣かないと嫌なヤツと言われそうだから泣かないぜ」なクルル(笑)
つかモアちゃんめっちゃ笑顔ですが(苦笑)
敬礼で送り出す小隊一同。
ケロロも涙に耐えられなくなり。
……と、そこへ夏美が間に合った!
いや~感動のシーンですなあ……青春だよなあ……。
汽車が行ってしまい、涙に崩れ落ちる夏美……が、後ろを振り返るときには涙を拭いて……。
その涙は、ギロロのためだけに。
そしてエンドロール?
って一月前の指令っすか?(おーい)
全部無効ねえ……ケロン軍本部も確認ぐらいしたらどうかね(笑)
……一月前って何してたっけ?と思ったら九条冥か……忘却パワーはこんな所にまで影響を(違)
間違い無く素で忘れてたな>ケロロ
しかし、偽エンドって「のび太の魔界大冒険」を思い出しますね~。
んで、ギロロと夏美。
……ギロロさん、それを聞くのは野暮ってもんですよーう。
宇宙人→外国人にランクアップ(苦笑)
うん、いろんな人の涙返してくれ(違笑)
しかしねえ。
前から「日向秋国際結婚説」を考えている身としては大きな一歩だと思うんですけどねえ。
だってさあ、「冬生まれ」なのに「夏美」って名付けてんですよ?
「冬なのに、さまぁ~ず!」じゃないんだから。
生まれたのが南半球ならわからんでもないんだけど……。
小さい頃冬樹がおばあちゃんの家に預けられていたのもねえ。
親が南半球にいるのなら有り得ない事ではないかな~と。


以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもしろかったです!
 ケロロ軍曹の小説読ませてもらいました!キャラクターの個性がよく出ていてとてもおもしろかったです。また新しいお話書いてください!!
椋子 2007/03/15(Thu)22:03:02 ★編集
★Re:おもしろかったです!★
感想ありがとうございます。
また時間ができましたら何か書いてみようと思っています。
本当にありがとうございます。
【2007/03/18 01:45 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
伝えたい言葉 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第150話「ギロロ 旅立ちのとき であります」
・限定の武器を手に入れ大喜びのギロロ。  同じとき、寝過ごして623ラジオ公開録音に遅刻しそうになり慌てる夏美。 ・ギロロが玄関の前で武器を構えている時に飛び出してきた夏美。  夏美の衝突でギロロが武器と一緒に吹
URL 2007/03/05(Mon)01:00:10
ケロロ軍曹 第150話
ギロロ 旅立ちのとき であります 超侵略兵器ペナルティーショットスリーを手に入れご満悦のギロロはケロロに侵略を催促する。夏美は今日の夕方にある「623の俺ラジオ」の公開録音の整理券をもらいに行くのに急いでいると、ギロロと玄関先でぶつかり、その時、飛び出してきたケロロがギロロの銃を暴発させてダメにする。 ギロロがその怒りを向けた先には夏美がいて、ギロロは言い合っているうちに夏美に出て行けといわれてしまう。ショックを受けるものの侵略する星の人間と親しくなりすぎたから、これで良かったんだと思うギロロ。そんな...
URL 2007/03/05(Mon)01:14:43
ケロロ軍曹 。。。。「ギロロ 旅立ちのとき であります」
3階級も特進して 准尉どの になったギロロ。 オメデタイ話には オチがある(笑) それを 考慮しても 超破格の大出世じゃん。 (現実には 有り得ないだろーけど。 で。。。。 ボケガエルの ボケのせいで 出生は 帳消し。 尚且つ、別れ際の 夏美の言葉 が気になって ....
URL 2007/03/05(Mon)06:05:37
ケロロ軍曹 第150話
今回はギロロ伍長が主役だよーんっ 「ギロロ 旅立ちのとき であります」。 注文してた武器が届いて感激してるギロロ。623のラジオ公開録音に遅れそうなナッチー。この二人が玄関前で鉢合わせしたからさあ大変 巻き添えのケロロが非常に哀れ。。。頼むから、足持ってブンブン振り回さないでやって下さい 売り言葉に買い言葉で、夏美に「あんたなんか、出て行きなさいよ」と言われ、落ち込むギロロを待っていたのは。。。なんとびっくり昇進話 新ギロロ小隊を指揮し、三階級特進でギロロ准尉になるんだそうです。妄想に出てきたあのギロ...
URL 2007/03/05(Mon)06:43:46
ケロロ軍曹 第150話
今回はギロロがペコポンを去るお話。 特別エンディングに入りかけたのには笑いました。 最初のは誰が悪いかといえば、どう考えてもギロロが悪いのではないかと。 夏美はよく短時間で綺麗にしましたね。 ギロロが小隊長就任の辞令というのには驚きました。 しかも3....
URL 2007/03/05(Mon)06:46:08
置手紙に焼き芋
{/hiyo_uru/}今一度 万感の思いを込めて汽笛が鳴る・・ と、城達也さんのナレーションが聞こえてきそうな別れのシーンでありました。 『ケロロ軍曹』 第150話 【ギロロ 旅立ちのとき であります】 ギロロは予約してあった、 侵略用超兵器ペナルティーショットスリー略してPS3 {/hiyo_en2/} が届いて大喜びしていました。 そこへ飛び出して来た夏美とケロロ。 せっかくの侵略用兵器は爆発してしまうし、 アフロになってしまった夏美も大爆発☆ ギロロに、 「もう、アンタなんか出て行きなさいよ...
URL 2007/03/05(Mon)07:07:08
ケロロ軍曹 「ギロロ 旅立ちのとき であります」
 夏美と喧嘩して、出て行けと言われてしまい、ショックを受けるギロロ。そんな折り、
URL 2007/03/05(Mon)07:25:49
ケロロ軍曹 第150話
「ギロロ 旅立ちのとき であります」 伍長から准尉に3階級特進〜 卒業式で泣かな
URL 2007/03/05(Mon)10:14:23
ケロロ軍曹・150話
「ギロロ 旅立ちのとき」 予約していた武器を手に入れて大喜び。嬉しすぎて侵略魂に燃えるギロロ。そこに623公開ラジオの整理券を取るため出かけようとした夏美とぶつかり、さらにケロロに銃を壊されてしまう。夏美とギロロはケンカしていまい、気まずい雰囲気。 ケロロから新小隊の隊長に任命されたと聞かされるギロ。その小隊のシルエット、みたことがあるような?ケロランに載ってるケロン人? ケロロたちはお別れ会をしようと呼びかけるが、夏美に知られず旅立ちたいギロロはメンバーに口封じ攻撃。攻撃よけたのドロロだけだった(笑)...
URL 2007/03/05(Mon)19:31:50
ケロロ軍曹 150話 3/2 「ギロロ 旅立ちのとき であります」
わたし、ギロロのことが・・・ ときたら、普通は○○ーだろー!も~ヽ(`Д´)ノ 期待させといて、谷底に落とすなよ~(;´Д`)。 ちょっとホロリときた事は内緒だ! 「ギロロ 旅立ちのとき であります」 予約していた武器=PS3(ペナルティ・ショット・スリー)が買えて、燃えてるギロロ伍長!はりきって侵略だ~と叫んでみたも
URL 2007/03/05(Mon)19:31:54
ケロロ軍曹 第150話
『ギロロ 旅立ちのとき であります』 ギロロ先輩・・・最近、前に出過ぎじゃないっスか?w そう、今回はタイトルだけで、ある意味もう、オチてます。ケロロ見てる方なら、先週の予告の 時点で誰もが思ったはず。「旅立た
URL 2007/03/05(Mon)20:14:19
ケロロ軍曹 第150話(3.2放送)
今回不覚にも・・・泣いてしまいましたわ{/face_naki/} 「ギロロ 旅立ちのとき であります」 ギロロ小隊編成&3階級特進{/kirakira/} ギロロ、大出世じゃ~ん{/face_sup/} 一瞬、特進後の階級何だっけ?と思ったのですが、 伍長→軍曹→曹長→准尉、と親切な解説付きで助かりました。 (就職活動時、自衛隊に熱心にスカウトされたのに・・・) もちろん、ギロロのために盛大なパーティが開催される予定でしたが、 ギロロは静かに地球を旅立ちたいと、派手な口止めを敢行{/kaeru_sho...
URL 2007/03/05(Mon)20:40:06
ケロロ軍曹 第150話(3.2放送)
今回不覚にも・・・泣いてしまいましたわ{/face_naki/} 「ギロロ 旅立ちのとき であります」 ギロロ小隊編成&3階級特進{/kirakira/} ギロロ、大出世じゃ~ん{/face_sup/} 一瞬、特進後の階級何だっけ?と思ったのですが、 伍長→軍曹→曹長→准尉、と親切な解説付きで助かりました。 (就職活動時、自衛隊に熱心にスカウトされたのに・・・) もちろん、ギロロのために盛大なパーティが開催される予定でしたが、 ギロロは静かに地球を旅立ちたいと、派手な口止めを敢行{/kaeru_sho...
URL 2007/03/05(Mon)20:42:50
(アニメ感想) ケロロ軍曹 第150話 「ギロロ 旅立ちのときであります」
ケロロ軍曹 14 (14) ギロロへ突然届いたケロン本部からの通達。それは、別小隊の隊長にギロロを任命するというものだった。しかし、任務を果たすため別の惑星へと行かなくてはならない。夏美を想うギロロは・・・。
URL 2007/03/05(Mon)20:46:36
■ケロロ軍曹 150話 前編「卒業式はとりあえず泣いとけ泣い...
■ケロロ軍曹 第150話「ギロロ 旅立ちのとき であります」「いい女に、なるのだな・・・。」この台詞は皆さんご存知、変態仮面ことシャア・アズナブルが、実の妹、セイラさんとの別れ際に言ったセリフです。シャアのカッコつけ癖が凄まじく現れている上に、いい女に...
URL 2007/03/05(Mon)21:09:00
アニメ・ケロロ軍曹「旅立ちのとき」
ある場所へ行くか行くのをやめるか悩んだ場合、行ったほうがいいと聞いたことがありま
URL 2007/03/05(Mon)21:27:37
ケロロ軍曹 #150ギロロ旅立ちのとき
4月からは、また土曜朝10時の放送に戻るんですねvということは「ふたご姫」は終わ
URL 2007/03/05(Mon)21:29:50
ケロロ軍曹 第150話「ギロロ 旅立ちのとき であります」
ちょっとダマシすぎかな、と思わなくもない(^^;エンディングロールまであった(ちょっとだけね) 恐らく(わたしのような)オトナの視聴者のバアイ、99%は「まあ戻ってくるんだろう」と分かってしまうのがイケナ
URL 2007/03/05(Mon)22:20:31
ケロロ軍曹 150話
今回のケロロ軍曹は、ギロロがメインのお話。小隊長に任命、昇進、転属となって、まるでギロロ降板か!?っと思わせる内容でした。3月17日に映画公開ですが、西武ライオンズの17〜18日オープン戦は「ケロロ軍曹シリーズ」として開催されます!!
URL 2007/03/06(Tue)00:17:21
別れの始まり!?
 3月2日放送の、『ケロロ軍曹』第150話。今回は「ギロロ 旅立ちのとき であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「旅立ちのとき」  EDでも歌われているが、当たり前のような日常も、いつかは終わってしまうもの。3年間色々面白おかしく活動してきたケロロ小隊も、ついに栄転者が出た…というお話。  待ち望んでいた武器が届いた...
URL 2007/03/06(Tue)21:35:15
ケロロ軍曹 (#149/150+α)
#149:「アリサ エイリアン対モンスター であります」 #150:「ギロロ 旅立ちのとき であります」 特番:「超特番!!ケロロ軍曹」  一発変換ー。 #149 ・アリサの本来の姿 #150 ・ご卒業おめでとうございます 特番 ・超劇場版見てしもうた  ちょっと今回は多めですがどぞ。
URL 2007/03/07(Wed)17:51:14
3/2ケロロ軍曹150話
「ギロロ 旅立ちのとき」 辞令 ギロロ伍長を新設小隊の小隊長に任命する。
URL 2007/03/07(Wed)18:08:24
ケロロ軍曹 第150話
ケロロ軍曹 第150話 「ギロロ 旅立ちのとき であります」。 侵略用超兵器・ペナルティショットスリー (略してPS3ってか?・・・)を手に入れて、侵略する気満々のギロロ。 一方、326の公開録音の整理券を貰うために急いでいる夏美。 そんな2人が玄関で衝突。 ..
URL 2007/03/09(Fri)15:27:01
ケロロ軍曹 第150話 「ギロロ 旅立ちのとき であります」
シェアブログ1582に投稿 HDDレコーダーに撮りためたアニメを、観る。 ・ケロロ軍曹 第150話 「ギロロ 旅立ちのとき であります」 夏美とケンカして意気消沈のギロロ。 そんな中、欠員が出たため新たに新設される部隊の小隊長に、ギロロ抜擢されたという通達が。 あこが..
URL 2007/03/10(Sat)01:14:10
ケロロ軍曹 第150話
ケロロ軍曹 「ギロロ 旅立ちの時」
URL 2007/03/11(Sun)23:30:45
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao