忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/18 (Thu)
第二回。
上地(笑)
そういや上地さんって「ハケンの品格」「ホタルノヒカリ」「働きマン」と水22ドラマに出ずっぱりでしたね~。

拍手[0回]

PR
★2007/10/17 (Wed)
このところ流行りの大金持ちドラマ。
そんな原作をいよいよ連続ドラマ化。
とはいえ、私は原作を読んだことがありませんので……はい。

拍手[0回]

★2007/10/17 (Wed)
しかし大泉洋が上戸彩の相手役か……。
それも男性陣キャスト一番手か……ビックリだ。

拍手[1回]

★2007/10/16 (Tue)
さあ始まりました秋クールの月9!
管理人の第1印象としては……「小ネタをしない時効警察」

拍手[0回]

★2007/10/15 (Mon)
さんまさんが「相手が長澤まさみやったらドラマやってもエエで~」とか言ったら本当に長澤まさみが相手役に決まってしまった(笑)
そんなドラマの「ハタチの恋人」
……そっか、日曜21時は紳助VSさんまなんだ。

拍手[0回]

★2007/10/14 (Sun)
10月ももう半ばですが(苦笑)
夏ドラマの総評と言うか各賞発表をさせていただきます。
本当今更ですが、ね。

拍手[0回]

★2007/10/13 (Sat)
秋ドラマで個人的に最も期待していたドラマです。
長瀬智也さんと磯山晶Pの組み合わせと言えば「タイガー&ドラゴン」のコンビじゃないですかっ!
……あ、池袋ウエストゲートパークはSPを1回だけ見たことあるだけです、はい。

問題は今年の春クールの時の「特急田中3号(磯山P作品)」みたいにならないかどうか、です。
でも脚本は「魁!セレソンDX」や「花より男子」のサタケミキオさんだし、大丈夫だと思うんですけど……。

拍手[0回]

★2007/10/12 (Fri)
2007年秋のフジドラマ、帰ってきたチームドラゴンです!
初っ端はド派手に2時間以上のSPですよー。
……つっても管理人は前回のシリーズ見てないんですよね(爆)

拍手[0回]

★2007/10/12 (Fri)
今回で磐音様の物語も最後です。
さて、いったい磐音様のこれから進む道とは……。

拍手[0回]

★2007/10/11 (Thu)
さて、2007年秋ドラマTOPを切ってスタートしたのは珍しく日テレ系のドラマでした。
主役はカンノパトラ、菅野美穂さんでございますーっ。

拍手[0回]

★2007/10/05 (Fri)
U局で放送されているドラマ。
ケータイ刑事シリーズ主演の中で最も堅実に活動している黒川さん主演のドラマ。
さてどんなもんじゃろうか、と見てみました。
うわ、森口博子さんがめちゃくちゃカワイイ
なんだろう、ちょっと森口さんにドキッとした(笑)
あ、岸田健作さんが出てる。
うわ、いいともの時の喋り方とまったく違う(笑)
あれはなんだったんだろうか(苦笑)
まあもうちょっと見てしょうか、ね。
……あ、メイン所の女子高生役の人達に全く触れてない(苦笑)
でも、本当に見ていて「森口さんキレイだな~」が一番の感想だからなあ

公式サイトはこちら。

拍手[0回]

★2007/10/05 (Fri)
いよいよ改変期を無視したこのドラマも大詰め。
今回、磐音様は一つの心の区切りをつけたようでして……。

拍手[0回]

★2007/10/04 (Thu)
さてとりあえず見てみたがどうするか(苦笑)
なんだろうか、要はアイドルドラマだよねえ。
なんというか、見ていてどうしたらいいのか若干居た堪れない感を感じてしまって(苦笑)
つかヒロシに関してはどう扱ったら良いんだろうか。
ヒロシの空気そのままなんだけど、カッコイイキャラなんだよねえ……。
はて。
でも意外といい感じなんだよねえ>ヒロシ
このままだとヒロシがこの番組の核となってしまうかもしれない
そして佐藤蛾次郎さんにミッキーカーチスも出てきましたか(笑)
なんだろう、学園長なんだろうか?
なんとはなしに、画が全体的に古く暗い感じ?
まあこうした方が「魔法」というものをイメージしやすいとは思うけど。

拍手[0回]

★2007/10/03 (Wed)
さて、今回はグータンヌーボのSPでございます。
ドラマパートもあったりしていろいろな形の放送となったわけでございます。

拍手[0回]

★2007/10/02 (Tue)
あ、なんか良い感じかも。
なんつーか、「Girl's POP」って感じで。
なんだかまったりした感じで良いと思うんですよね。
それにアニメシーンが違和感も無くて……。
意外と当りなドラマなのかも。
つかべんぴねこ、こんなところに(オドロキ)

拍手[0回]

★2007/09/30 (Sun)
再び新選組!現るー!!!!!
山南さんと仲良さげに話す副長……うわー。
とりあえず、またダンダラ姿を見る事が出きるとは思わなかったなあ……。

拍手[0回]

★2007/09/28 (Fri)
前回、磐音様は友の仇を取りました。
しかし、だからと言って失ったものは取り返せません。
そして……大切な人も……。

拍手[0回]

★2007/09/23 (Sun)
花君が終わって夏ドラマ終了の気分になり(苦笑)
山壁が終わって「まだ終わってなかったか」と思い。
まだ一つ残っていたか(苦笑)

それにしても結局最後まで「主題歌と森崎博之のためのドラマ」だったなあ(苦笑)
それにしても、最後にBBQをするシーン。
テレビ前で「受験票燃やすなーっ」「丸めないと風で飛んで火事の原因になるだろーっ」と半ば怒りにも似た感情で怒鳴ってしまった。
本当に山口さん、DASH村で何を学んできたんだ。
一度松岡さんにアウトドアを学んできなさい。

拍手[0回]

★2007/09/21 (Fri)
今回で山おんな壁おんなも最終回。
いや、なんとなく「花ざかりの君たちへ」が終わったもんだから夏ドラマが全部終わったような感覚だったんですよね(苦笑)

拍手[0回]

★2007/09/21 (Fri)
さて、磐音様は故郷へと戻りました。
でもその故郷への道は悲しい道でもありまして……。

拍手[0回]

★2007/09/19 (Wed)
すいません、今は何日ですか(自爆)
もう9月も終わろうとしてるんですがどうしましょう。
では、夏ドラ最大の盛り上がりだった「花君」最終回です!

拍手[0回]

★2007/09/16 (Sun)
春クールの「わたしたちの教科書」に続いてフジテレビがお送りしてきた「いじめドラマ」。
まあ……なんというかねえ。
「わたしたちの教科書」で食傷気味にはなってしまっていたんですがね。
ただ、このドラマを見ているとですね。
「虐めていたヤカラへの報いとはいったい何が最適なのか」という考えが浮かぶんですよ。
だって今回のように「虐めていた人間が虐められる」って展開だと嫌な気分になってしまいますし。
だからといって「改心しました→虐められていた人間も許してくれました」てな展開だと「はぁ!?」って思ってしまいますし。
こういった「いじめドラマ」の場合、最終回がいったいどんなカタチになるのか……それが一番難しいんですよね……。
例えば「人間・失格」の時の加勢大周のように事故で死ぬのならまだ納得し易いとは思うんですが……。
あとは……警察行きですか?
しかしやはり何処かピンと来ないんですよね>事故死&警察沙汰
それこそ「わたしたちの教科書」で遣り残した事をこのドラマで問われているような気がするんです。
イジメの代償とはいったい何なのか……うーん。

拍手[0回]

★2007/09/15 (Sat)
今回で山田太郎ものがたりも最終回!
いや~恨むべきは世界陸上(苦笑)
まあなんにせよ、校長が小泉純一郎に見えた日々もこれで最後です!

拍手[1回]

★2007/09/15 (Sat)
っつーか、サブタイトル絶対ワザとだろ>「首相辞任!銀座No.1ホステス最期の戦い!!」

拍手[0回]

★2007/09/14 (Fri)
なんだか淡々とここまで来ました「山おんな壁おんな」
つか、なんで全12回なんだろうか……。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao