忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/10/16 (Tue)
さあ始まりました秋クールの月9!
管理人の第1印象としては……「小ネタをしない時効警察」

最初に一言だけ言わせてください。
面白いっ!
湯川の台詞のとおり、このドラマ面白いっ!
さてこのドラマが「面白い」と言う事を理解していただいた上で、感想をば。
いきなりウザイ餓鬼どもが……真面目な話、「滅べばいいのに」って思ってしまったorz
が、いきなり餓鬼の一人の頭が燃えあがり……って燃え出す直前から餓鬼の動きが止まり、目が白目を剥いていた……。
と言う事は、熱が集中した段階で餓鬼は致命傷だった、という事……。
どんだけ高い熱なんですか……。
さて。
新人刑事の内海はかつて痴漢ホイホイとなって暴れまわっていた所、刑事となった方のようでして。
尊敬するのはミステリーハンターと称される草薙刑事。
が、草薙はもうすぐ本庁へ栄転……。
そんな内海は草薙から湯川を尋ねるようにアドバイスされまして。
そして大学へ……早速ナンパされてるし。
つか、学生じゃないとしてもいいじゃないですか~美しいんですし
初めての出会い。
それは……「見たこと無い顔だ」……そりゃそーでしょう、初対面なんですし。
そして最初は興味無かった湯川も、内海がいろいろと謎を振りまき始めると……「面白い」と興味を持ったようで。
現場検証に向かう二人。
湯川は現場の様子に何か気付いた様子……ニヤリ。
湯川の授業にこっそり紛れこむ内海。
うーむ、真面目に勉強してる学生は何人居るんだろう(苦笑)
ただ授業だとミーハーな学生が多いのに、ゼミになると「まだ実験だ」「レポートをまとめなきゃ」といった真面目に勉強してる学生ばかりなギャップが良いなあ。
そしてまた抜け出そうとした内海を目ざとく見つけた湯川。
「マイクロ波で熱を発生するもの」という問いを内海に尋ねる。
……いやどう考えても電子レンジですよね?
恐らく内海の頭の中には電子レンジの中をマイクロバスが走っている画が浮かんでたんだろうなあ。
その後、感情的VS論理的で口論になる二人。
挙句の果てにご飯時にウンチって(苦笑)
柴咲さんチャレンジャーだなあ。
事件か事故か……私でも事件って答えるかな?
事故だと偶然でしか怒らないけど、事件であれば意図的に行うことだから若干確率が上がると思うんです
さて。
子どもが苦手な湯川。
聞きこみすら内海にやらせるのか(苦笑)
少女曰く、「赤い糸を見た」との事。
ここで反射的に「レーザーか」と思っちゃったんだよなあorz
何か閃いた湯川、いきなり地面の上に計算式を……。
こういう人はメモなりノートなりをいつも持ってなさいっ!
そして時田製作所へ。
「もう一度同じ現象が起きたら……」と見栄見栄の罠を仕掛ける湯川。
明らかに罠だよなあ……と思っていたんだけどねえ
で、事件を面白く思っている湯川に内海がキレる。
うーん、私は湯川側に付くかなあ
湯川は助手に、内海は観察医に相談を持ち掛ける。
……あ、観察医の冷蔵庫の中にDAKARA入ってた
「女の武器を使う」というアドバイスを受けた内海。
早速湯川に実践。
話を聞いているとどう考えても作った話だよなあ……と思ったんだけど、湯川はあっさり騙されます。
つか、「早とちりで家族を殺された」人がその話を持ち出して「早とちりかもしれない仮説」を聞きたがるって……普段の湯川ならその行動が論理的ではない事に気付けると思うんだけど……ちょっとばかし心に引っ掛かっていたものだからコロッと騙されたんですね。
そして二人で実験場へ。
なるほど、事件を再現してるのね。
その後、張りこむ内海……って自然発火現象がーっ。
そして犯人の金森が現われ……。
金森は朗読ボランティアをしていた、ねえ。
その事を草薙に報告に行く内海。
草薙は何か引っ掛かっている御様子
そして「実験費用が大変な額になる」と内海を焚きつけて湯川の元に送り出します
湯川は43回目にしてようやく成功した。
そして「犯人も42回失敗している」と……。
ここで内海も気がついた。
……あとはもう、唐沢さんの底力を見せつけられましたね
静かな狂気。
果てしなく深い執念。
怖い……。
生ゴミ呼ばわりかあ
……まあ間違ってないか。
そして事件は解決へ。
……でも、目の前で人体発火を見た生ゴミ3人は一生トラウマが残り続けるんだろうなあ
その後、内海は湯川の授業を受けにいく事に。
以下、次回って事ですね。

いや、本当に面白いドラマです。
あとはスコーンと付き抜ける感覚が欲しいなあ……。
全ての点が線となって一つの図形を描くようなスコーンと付き抜ける感覚……うわお楽しみ

拍手[0回]

PR
[679] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [665] [668] [667]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ガリレオ 第1話:燃える!変人天才科学者
実に面白いっ!(* ̄∀ ̄)bグッ! ペプシに旭化成にと、CMまでましゃだらけ{/ee_2/} 福山祭りぢゃぁ〜〜〜、わっしょいわっしょい{/heart/} とは言っても、話の内容というか、物理の事も推理もちんぷんかんぷんなので 理解度は低いデス・・・{/ase/}ただひたすら「ほぉ〜〜〜{/onpu/}」てなもんですわ{/hiyo_en1/} 今回の事件は… 住宅街の通りにたむろしていた若者のひとりが、 突然、頭が発火して死亡するという事件。 あの焼け焦げた穴は、不良共のタバコの火だけじゃ無かった...
URL 2007/10/17(Wed)14:05:19
ガリレオ〜第1話・人体発火事件!
ガリレオですが、東野圭吾原作の本格探偵小説で、福山雅治の物理学者と柴咲コウの美人刑事がオカルト的事件を解決していくドラマです。月9といえばお洒落なラブストーリーのイメージも強いのですが、ガリレオも美男美女は出てはいます。ただ、冒頭から不良の頭が発火するわけです。(ガリレオ、第1話感想、以下続きます)
URL 2007/10/17(Wed)14:49:12
ガリレオ 第1話  「燃える」
頭が炎上した時に周りがただ腰をぬかしてるだけなのが意外でした。
URL 2007/10/17(Wed)15:00:30
ガリレオ
初回の感想
URL 2007/10/17(Wed)15:32:42
「ガリレオ」第1話
 福山雅治が、柴咲コウとの共演で4年半ぶりにドラマ出演。原作は東野圭吾の累計160万部を誇る”探偵ガリレオ”シリーズで、直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」の原点とされる「探偵ガリレオ」と「予知夢」。今回、福山雅治が演じるのは、容姿端麗、スポーツ万能、頭...
URL 2007/10/17(Wed)15:43:40
ガリレオ (福山雅治さん)
◆福山雅治さん(のつもり)福山雅治さんは、昨夜月曜よる9時フジテレビ系列にて放送スタートした連続ドラマ『ガリレオ』に湯川学役で出演しています。
URL 2007/10/17(Wed)15:43:56
北村一輝さんの似顔絵。「ガリレオ」「ハタチの恋」「スワンの馬鹿!」第1話
●「ガリレオ」第1話「燃える!変人天才科学者」 期待が3割増しだった分、意外にあっさりしてるなという印象の初回でした。 でも初回平均視聴率は24.7%。これは、「頭」に火が点くことはあっても 「尻」に火が点くことはなさそう(笑) ドラマとして比較する対象としては、犯人はわかってて 謎解きが中心の、「古畑任三郎」や、「TRICK」なんでしょうが、 古畑任三郎のように、犯人との駆け引きがあるわけでもなく、 TRICKのようなコンビの掛け合い、小ネタの面白さがあるわけでもない。 もちろん福山雅治さん、柴咲コ...
URL 2007/10/17(Wed)16:26:01
ガリレオ 第1話
楽しみにしていた今期の月9が始まりました。 うーん。見応えありましたわ〜。 福山くんの物理学用語?の長ゼリフ、大変そう〜。 内容は…全然理解できない(笑) あの「さっぱりわからない」とか 「実に面白い」って
URL 2007/10/17(Wed)16:56:01
ガリレオ 第1話 「燃える!変人天才科学者」
夜中に公園で騒ぐ若者たち。それを窓から見ている金森(唐沢寿明)。携帯を操作すると、その中の一人の頭が燃え上がり亡くなってしまうのでした。
URL 2007/10/17(Wed)17:18:14
月9★ガリレオ(#1)湯川登場!人体発火事件
番組冒頭から夜に騒いで近所に迷惑をかけても何とも思わない無軌道な若者の頭部が発火
URL 2007/10/17(Wed)17:28:51
ガリレオ 第1話「燃える」
第1話「燃える」
URL 2007/10/17(Wed)18:10:49
日本代表&ガンダムOO&ガリレオ
ガンダムOOは2話で三国が警戒も島の紛争をガンダム4機で武力制圧して ガリレオは初回も原作を読んでなく福山と柴崎の共演でゲスト唐沢だったが 人体発火も実験40回以上と金を掛け過ぎベタ泣き落とし微妙も楽しめそうで はと試合し終了後に追記します 8時前に起床し8
URL 2007/10/17(Wed)18:28:17
ドラマ「ガリレオ」第1話。
第1話「燃える」 一時的に復活ドラマレビュー。第2弾は、ガリレオです。 原作は、東野圭吾の「探偵ガリレオ」と「予知夢」 東野圭吾は数冊読んだ事ありますが、この2冊については未読です。初回は、15分拡大版。 ある日、住宅街の通りにたむろしていた若者の1人の頭が突然発火。死亡すると言う事件が起こった。 貝塚北署の新人刑事である内海薫は、先輩刑事である草薙俊平から、ある人物を紹介される。オカルトめいた事件を数々解決した草薙は、その功績を認められ、本庁の栄転が決まったわけだが……それはある人物の...
URL 2007/10/17(Wed)18:56:14
ガリレオ/第1話
◇キャスト◇湯川 学・・・福山雅治内海 薫・・・柴咲コウ草薙俊平・・・北村一輝弓削志郎・・・品川裕村瀬健介・・・林剛史小淵沢隆史・・・福井博章森 英太・・・伊藤隆大渡辺美雪・・・高山都谷口紗江子・・・葵栗林宏美・・・渡辺いっけい城ノ内桜子・・・真矢みき 原作・・・東野 圭吾『探偵ガリレオ』『予知夢』(文藝春秋刊) 脚本・・・福田 靖(TV『HERO』『救命病棟24時』ほか、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』『HERO』) 音楽・・・福山雅治 、菅野祐悟 主題歌・・・KOH+『KISSし...
URL 2007/10/17(Wed)19:30:51
ガリレオ 一話
を見た。 ちょっと思ってた感じと違ってた。 なんていうか「アンフェア」的な感じかなぁ?と勝手に想像してたわ。 でもガリレオというタイトルですもんね。 音楽といい。雰囲気といいこれでいいのかも。 それにしてもなんていうかちょっとオカルトチックすぎちゃっ...
URL 2007/10/17(Wed)19:54:54
ガリレオ「燃える!変人天才科学者」
ドラマガリレオ。 発言者:→宵里、→春女です。 「美人刑事柴咲
URL 2007/10/17(Wed)20:19:50
ガリレオ 【第1話】 燃える!変人天才科学者
■ガリレオ  毎週月曜よる9時放送・フジテレビ系 月9ドラマ「ガリレオ」第1話を見ました。 ドラマ版の第1話は原作の第1話と同じく「燃える」。 ゲストは唐沢寿明、小林すすむ。 福山雅治と唐沢寿明の共演は「ホームワーク」(1992年・TBS系)以来、15年ぶり。 ちなみに原作本は、やっと1冊読み終わったところです。 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ■予知夢 (文春文庫) └ガリレオシリーズ第2弾 ■容疑者Xの献身 └ガリレオシリーズ...
URL 2007/10/17(Wed)20:48:58
ガリレオ 第1話 ガリレオvs人体発火
内容貝塚北署に新人刑事・内海薫が配属される。あこがれのミステリーハンター草薙刑事がいたが、その草薙も転属。自分がその跡継ぎになろうと内海はガンバロウとする。そんなとき、管内でおかしな事件が発生する。1人の若者が、突然頭が発火し焼死したのだった。不可解な...
URL 2007/10/17(Wed)20:52:05
「ガリレオ」
イケメン准教授@湯川 学 (福山雅治 ):帝都大学理工学部物理学科の准教授の元ならば、今からでも学生に戻りたいかも?
URL 2007/10/17(Wed)20:59:45
・フジ「ガリレオ」第1話
2007年10月15日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第1話(「燃える!変人天才科学者」)が、放送されました。(初回は、21:00から22:09) TBSの「ハタチの恋人」より先に、レビュー!(笑)さて、「ガリレオ」。私はやっぱり、柴咲コウさん....
URL 2007/10/17(Wed)21:20:33
「ガリレオ」(第1話:「燃える!変人天才科学者」)
10月15日から福山雅治、柴咲コウ主演の新ドラマ「ガリレオ」が始まった。第1回の事件は、住宅街の通りに集まっていた若い男の一人が突然、頭に火がついて焼死した、というものである。この事件のトリックは[?]であったが、これを実証するための装置を湯川(福山雅治)は用意したのだけれど…?
URL 2007/10/17(Wed)21:44:55
ガリレオ(第1話)
期待の『ガリレオ』始まりました。 朝から番宣すごかったですね~。 主役の湯川学役の福山さんは、 自分の役のような人が本当に居たらイヤだ的なことを言っていて、 刑事の内海薫役の柴咲コウさんも、 自分の役はうるさくてイヤだと言っているという、 魅力があるんだか無い..
URL 2007/10/17(Wed)22:01:33
ましゃは、こしあんよりつぶあんが好き(ガリレオ#1)
何ですか?この小粒揃いのラインナップは・・・ブルースカイブルー!!!(ハタチの恋人#1)小悪魔・雛のビンタ特訓(ドリーム☆アゲイン#1)2mのクマを半分にするとパンダw(モップガール#1)秋になっても夏決まり!(働きマン#1)2007秋ドラマ何見よう?σ(●゜....
URL 2007/10/17(Wed)22:53:36
ガリレオ 第1章
これは、面白いー(´∀`*)。 福山雅治の久々のドラマですけど、良かったわ!! 変人だけど、カッコいいっす!>湯川学♪ 15分拡大の初回は、犯人も唐沢寿明と豪華であります!そして、また怖いんだ、こいつが!! なんと、人間の頭が燃えるという超常現象のような事件が発生!新人刑事の薫ちゃんが、アドバイスを求めた天才物理学者の
URL 2007/10/17(Wed)23:07:25
フジテレビ「ガリレオ(新番組)」第1話:燃える
脚本・演出・演技のどれもが手堅く高水準の出来でしたが、その一方で、これだけのリソースを投入したわりには……というところでの、物足りなさも感じます。
URL 2007/10/17(Wed)23:07:38
ガリレオ No.001「燃える」
久々に『月9』で嵌れるドラマかもしれません。しかも、今季ドラマの中で、今のと頃一番のお気に入りになりそうです。物理は苦手な私でも、納得させれちゃいました。
URL 2007/10/17(Wed)23:09:59
『ガリレオ』第1章「燃える!変人天才科学者」メモ
月9です。 が、枠の概念なんて、とうの昔になくなってるけど。 予想以上に今期は・・・なんでちょっと期待したいかも。
URL 2007/10/17(Wed)23:10:20
《ガリレオ》★01
被害者の頭が燃えた。頭蓋骨まで炭化していた。 貝塚北署の新米刑事内海薫。栄転する草薙を尊敬していた。 ここが原作と違いますね。草薙は冴えない刑事で、
URL 2007/10/18(Thu)00:54:17
ドラマ 『ガリレオ』 第一話 「燃える」 感想
毎夜集まっては騒ぐ迷惑な少年達。アパートの一室の窓から彼らを見る男。携帯で打ち込む数字。突然、少年達の一人の頭が燃え上がる。イヤー、面白かった!!月9で始まった『ガリレオ』です。原作は東野圭吾さん、既読ですが、細かいところはすっかり忘れてます。原因が分か...
URL 2007/10/18(Thu)07:40:24
「ガリレオ」第1話
ましゃの月9。なんだかあざと過ぎて、スチール写真とか見ても さっぱり萌えない…と思ってたんだけど、 動いてる湯川を見たら激萌えでしたわ! 探偵ガリレオ (文春文庫) 東野 圭吾
URL 2007/10/18(Thu)17:14:19
ガリレオ 第1話…の半分
今期のドラマで一番楽しみにしてた月9、ガリレオ。 しかし月曜よる9時って、帰れないこともよくあります。 で、昨日は帰ったのが9時半くらいで、録画をしてた…そのはずなのに… 撮れてない!! どうやら容量が一杯だったらしく、仕方なく後半を見ました。 他のとこは
URL 2007/10/18(Thu)17:35:03
『ガリレオ』第1話
福山雅治&柴咲コウW主演『ガリレオ』秋ドラマの中では一番の大注目カップル、いよいよ登場!世間の注目も一番!って感じだったよね〜なんたって、福山久々のドラマ出演ってだけでも女性ファンはウレシーってのに相手役が大人気女優・柴咲コウだからね〜しかも福山本人が...
URL 2007/10/18(Thu)18:09:17
好きかも、「ガリレオ」
続々と新番組が始まっていますね。 先週は「働きマン」を観たし、昨夜は「ガリレオ」を観ました。 番宣の柴咲コウの 「人が一人燃えてるんですよ、頭が・・」 ちょっと違うかな? そんな感じの台詞が頭に焼き付いて(その割りにうろ覚え{/face_ase2/})、ちょっと怖そうな内容だな〜、今度の月9は観るべきか観ざるべきか・・と少し悩んでいました。(怖がりですゆえ) TVの受信状況が悪く、日曜の夜は画像が全く映らず、月曜はまた何事もなく映っていたので、それでもそのうち突然画面が消えてしまうのではないかと、受信...
URL 2007/10/18(Thu)19:43:52
「ガリレオ」 1話
面白かった!! テンポありの 挿入歌がいいので 私好みでありました。福山さんそれにしても 年取らないね〜〜挿入歌が結構重要なポイントでして
URL 2007/10/18(Thu)20:50:27
ガリレオ 第一話
●キャスト 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川 祐 真矢ミキ 渡辺いっけい 他~ ●原作 探偵ガリレオ (文春文庫)/東野 圭吾 ¥540 Amazon.co.jp ●主題歌 KISSして/KOH ¥1,170 Amazon.co.jp ●あらすじ 深夜、閑静な住宅街でバ
URL 2007/10/18(Thu)21:19:08
ガリレオ(10月15日)
ドラマもCMも福山づくし(笑)
URL 2007/10/20(Sat)00:00:31
イタリア シチリア島で頻発する超常現象(自然発火など)は極秘軍事兵器実験によるものか?
<記事概要> シチリア島で頻発している超自然現象について、2年にわたって調査が...
URL 2007/11/14(Wed)22:44:40
[ドラマ] ガリレオ - 第一話
改めて見てみると、なかなかよくできている。「実に、面白い」。 原作では中心となって働く草薙俊平(北村一輝)は、これまで立てた手柄によって栄転、新人の内海薫(柴崎コウ)に湯川学(福山雅治)の存在を教えて去る。内海は湯川と新たに関係を築こうとするが、恐らくそ
URL 2009/03/12(Thu)22:16:03
team hoyt
thermos flasks thermos flasks john hagee john hagee
URL 2009/10/01(Thu)05:14:59
lettre resiliation assurance
roger dubuis followme roger dubuis followme white fillings california white fillings california
URL 2009/10/20(Tue)21:31:52
taurus revolvers
durgol durgol temple fork outfitters rods temple fork outfitters rods
URL 2009/10/20(Tue)22:30:57
m37 4x4
vintage ge wall oven vintage ge wall oven sudan couloir sudan couloir
URL 2009/10/20(Tue)23:37:00
tungston rings
lifescan lifescan continentalairlines continentalairlines
URL 2009/10/21(Wed)00:33:32
carolina chamber mailto
ear coning ear coning shipwreck beads shipwreck beads
URL 2009/10/21(Wed)01:44:32
latin singles
directv alignment directv alignment removing ink stains removing ink stains
URL 2009/10/21(Wed)02:24:03
collagen fort worth
belly expansion morphs belly expansion morphs cooling blanket cooling blanket
URL 2009/10/21(Wed)03:17:33
llama firearms
wotch wotch san diego vacation rentals san diego vacation rentals
URL 2009/10/21(Wed)04:07:40
lorenzo odone
flavocin flavocin sunquest tanning bed sunquest tanning bed
URL 2009/10/21(Wed)05:02:47
beirut career vacancies
playbo playbo ada darters ada darters
URL 2009/10/21(Wed)05:55:02
paraiba tourmaline
hyperwrt hyperwrt
URL 2009/10/21(Wed)07:02:29
(ドラマ) ガリレオ 第1回 「燃える!変人天才科学者」
映画の「容疑者Xno献身」、ドラマ「ガリレオФ」を見て原作を読みましたが、週連のドラマは初めてです。柴咲コウが、若く見えますね。
URL 2009/12/26(Sat)20:21:54
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao