忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/14 (Sun)
今回のケロロ軍曹のお話。
見ているとなんとなーく「世にも奇妙な物語」を思い出しますね。

「ケロロ 埋蔵金スペシャルであります」
明らかに1101
テレビの画面が映るケロロの目……まるでCDのようで。
提督殿から送られてきた謎の地図……どう見ても埋蔵金というより宝の地図だよなあ。
そんなわけで早速掘り出しに言った冬ケロ……って早っ。
クルル登場、そして退場!
って「牛乳パックの中に入ってますからドライカレー」って何さ(笑)
肉体労働専門要員呼ばわり。
そして見つけたのは……やっぱり冬樹の宝物だったか。
って謎の箱?ナレーターもそれっぽいナレーションするなあ(笑)
そして過去へタイムリープするボケガエル。
隻眼のギロロは外郎売
ああ、武士の変装なのね。
公家のようなお殿サマなタママ。
すみれ茶屋
娘っこはプルルとモア。
武者ガンダム……どう見てもSD
ってケロロ埋蔵金を横領すなっ。
明らかな罠のSD武者ガンダム。
今回のドロロと小雪は悪役ですっ。
ひょんなことから宝箱の中身がダミーである事に気付いた二人。
まあ昔はリスクを減らすために分散するって事はよくあった事なんですけどね。
佐川急便なクルル。
やる事は一つ……ってボケガエル君って人は(苦笑)
しかも信じてもらえてないし(笑)
だいたいその武者ガンダムは元々忍者達のものだったろうに!
何故か武者ガンダムを宝箱にしまうケロロ。
……おお、いきなりシリアスモードに。
手裏剣の中へ向かう二人……というところで目を覚ますボケガエル
が。
箱の中身は武者ガンダム。
……もし、ボケガエルが見た夢が本当にあったものだとして
例えば二人とも生きていた場合
あの箱の中に武者ガンダムは入れずに、ケロロ侍が持って帰るよねえ。
そしてケロロだけが生き残った場合
箱の中には武者ガンダムではなく、ギロロの愛用していた刀を入れるよねえ。
二人とも倒れた場合……箱に入れられないよねえ。
と、考えると……。

「タママ対タママであります」
(■■-)奇妙な世界にようこそ。
「我おもう故に我あり」という言葉があります。
この言葉は、自分によって自分の存在意義とする、という意味を持ちます。
しかし実際は、自分ではない誰か他者によって自分の存在意義を形成されている事が多いようでして……。
アナタは、自分が誰なのか正しく認識していますか?
そしてアナタは自分の名前が正しく言えるかね?……なるほど、君のペルソナは……(途中から凶悪な変態の話に変わっている)


タママが旅行から返ってくるとみんなのリアクションがおかしい?
ってタママその「LUCKY☆STAR」ってどこのお土産だ(笑)
京アニか!京アニなのかっ!アニメイトの店員なのかっ!
ってタママが二人居た……ってどう見てもコピーロボット(笑)
何そのタママっぽい方って(笑)
何故か戦う方に話が向かい始める。
おかしいだろ、君ら。
内部検査したらコピーロボって一発でわかるだろうに~。
おかし大食い対決……結果は引き分け。
そして軍曹さんLOVE対決……うん君らただのストーカーとなってないか(苦笑)
しかもアルマイト弁当箱って(大爆笑)
ジャイアントマシンダー……ケロロ知らなかった?ってことは肖像権とかどうなってんだ(苦笑)
最後はガチンコ対決。
まあ、偽物の方が後から出てきたからニューバージョンだもんねえ。
負けたタママ。
あれ?こっちが偽物?
視聴者側が混乱し始めたその時
……まあ偽物が自分が偽物だと気づいた時、取る行動は……自分が本物となるべきための行動ですからね。
……ってあれ?やっぱりこっちが本物?
ってケロロ達みんなコピーロボット?
いや、このオチはわかるわけないでしょうがっ!
いやもうどんでん返しでビックリした
つか、タママも愛する軍曹さんの本物かどうかわからないんですねえ

次回は……さあ、本気出していくか

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[672] [671] [670] [669] [665] [668] [667] [666] [664] [663] [662]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao