忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/10/11 (Thu)
えー今回も見ながらつらつら書いていきます。
どうもこのアニメの感想は何処も苦労されているようで。
でも、良作のようなんですよね。

右足から始める……ゲン担ぎって奴ですな。
ああ、いつもと違う停留所とかで降りるって気持ちわかるなあ……。
それだけで非日常、ドキドキする日々のスタートなんですよね。
ネコへ初めての御挨拶。
まあアチラさんはその風景にずっと前からいたんだものねえ。
グレが出世……?って首輪の有無かあ。
まあ猫にとってして見たらあまり変わりは無いんですかねえ……。
素材の話(苦笑)
四葉のクローバーが、ふわり。
ってか四つ葉多いな(笑)
絵を見ながら昼食orz
ってあなたもフォアグラ食べた事無かったんですか(苦笑)
ザリガニ。
たしかにアレぐらいの大きさの生き物が食べる瞬間は目を見張るものがあるなあ。
UFO?コスモ星丸?
いや、日本に限った事じゃないですし。
ギターに首がっ。
口の中が黒い(笑)
そこは突っ込んであげるのが優しさだと思いますよっ。
ニワトリ?
ニワトリがピーちゃん……ってヒヨコの頃から育ててたんですか。
ネコが狙ってる(笑)
ネコに襲われるのが良いか、先生に踏み潰されるのが良いか……。
ザリガニジャンケン?ルールはなんだろう。
と思っていたらロブスターの方が強い……てことは高い方が勝ちなのか。
魚にブルー。
ザリガニの色を変更か……一ヶ月ってけっこう長いぞ。
肝心な事を聞いていない根岸君。
もう彼はつるの剛士みたいになってしまう(笑)
いつもと違う道を散策中。
焼却炉は厳しい。
ネコ侵入に燃えて痴漢呼ばわり……ってただのリクエストかい(笑)
何故バリケード。
そしてメス(笑)
点検中VSネコ
もう根岸君はダメだ(笑)
秘密兵器登場、そして退場(笑)
この時、先生は人生の敗北者に(笑)
もはやなんら実りの無い部活に。
出産にケンカ売るな。
いつもと同じ風景を、違うポーズで……。
ホクホクしている。
そして、今日も一日が終わる……。

拍手[0回]

PR
[668] [667] [666] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [657] [658]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
スケッチブック 〜fullcolor's〜 第2話「いつもの風景」
ジェイ君(テイルズ・オブ・レジェンディア)みたいw空閑(くが)さん(本当にこう変換できる)は何を描いているのか・・・な、生首ギター!?食パン食いながら描いてると、間違って木炭ついたのまで食っちまうぞ。そんな事あるわけないじゃないですか〜誰かそんな人いた...
URL 2007/10/12(Fri)05:55:50
スケッチブック 〜full color's〜 。。。。 Page.02 いつもの風景
夏海ちゃんねぇ、おもろい子ですね。 ボケガエルの夏美が 腹話術しているような雰囲気が してます。 あ゛っ、あくまで 私的感想として(笑) ほのぼのと見ていたら すんなりと見終わってしまったよ。 次回は 祭だそーで。 これまたネタとしては 心地よいイベント、や....
URL 2007/10/12(Fri)05:59:42
スケッチブック 〜full color's〜 第2話「いつもの風景」
スケッチブック 〜full color's〜 いつもと違う…をテーマに、通学への第一歩をいつもとは反対の足から踏み出した今回の空。 ミケを中心とした猫たちの行動が、いつもと違うことを噛み締めながら一日を過ごすんだけど、帰宅したときは、いつもと同じ足から家の中へ…。 前...
URL 2007/10/12(Fri)06:33:13
スケッチブック ~full color's~ 第2話「いつもの風景」
日の光を見事に描ききった美術の仕事が素晴らしい。 朝の真横から叩き付ける様な光はハレーションが見えるくらい強烈。そして夕方の赤みを帯びた日の光。 キャラクターに付ける影にはコントラストがくっきりと浮き出ていて、背景と混じり合うと光の粒子まで見えそう。 ..
URL 2007/10/12(Fri)06:40:42
スケッチブック ~full color's~ 第二話
 いつも右足から始める朝。でも、今日はいつもを止めて左から踏み出してみる。  猫
URL 2007/10/12(Fri)07:32:29
スケッチブック〜full color’s〜 第2話「いつもの風景」
いつもと違う1日を楽しむ空。 ほのぼのストーリ、スケッチブック第2話感想です。
URL 2007/10/12(Fri)08:05:56
スケッチブック〜fullcolor's〜第02話「いつもの風景」感想
スケッチブック第二話。そろそろ新番組ラッシュ、頑張って感想を書きまくったツケが・・・な感じです。まぁもっと書いている方たちもたくさんいますが、もうアニメに対する情熱が違いすぎます。文章を見れば明らか(笑)まぁそんなときにちょうどいいタイミングで癒しアニ...
URL 2007/10/12(Fri)08:56:19
スケッチブック・第2話
「いつもの風景」 いつもの習慣。いつもの行動。それをちょっと変えてみる空。すると
URL 2007/10/12(Fri)10:36:01
スケッチブック〜fullcolor’s〜#2「いつもの風景」感想
“いつもと違う”を楽しめるのは、それはすぐそこに“いつも”が待っているから。あらすじは公式HPから。今日はいつもと違う方法で家を出た空。すると学校に向かう途中、いつも同じところで見かける猫たちの姿もない。空はいつもと違う一日が始まるのを感じていた。放課後...
URL 2007/10/12(Fri)11:20:45
[アニメ感想 スケッチブック 〜full color's〜] スケッチブック 〜full color’s〜2話
いつもとは違う事をやってみるのもいい事なんでしょうねえ。 美術室に秘密兵器投入するとの事。 あの先生だから期待は出来ないと思いますけどw 授業中辞書を引いてると四つ葉のクローバーが8つも。 これは気持ち分かりますよ。 四つ葉のクローバー見つけた事無いですが。
URL 2007/10/12(Fri)17:07:41
スケッチブック 〜full color's〜 第2話
page02「いつもの風景」 突っ込みどころがあることはあるとは言え前回にまして感想が書きにくい。 いつもの日常に変化を付けたくて、いつもとは違うことをやっても結局、いつもの日常が良いと言うのは共感できます。 デッサン用の消しゴムとして使っている食パンを食べて何故気が付かない? ザリガニを青くすることに何の意義があるのでしょうか? ちなみに最近、サケの身や金目鯛の体色が赤いのは食べているものに影響していることを知りました。この豆知識は作品とは関係ないですね(^_^;)
URL 2007/10/12(Fri)18:19:32
スケッチブック 〜full color's〜 第2話 「いつもの風景」 (アニメ感想)
スケッチブック(2) いつもは右足から始める一日を、たまには左足に変えてみる。いつもよりも一つ前の停留所でバスを降りる。そんなささいなことから、いつもとはちょっとだけ違う日常が始まる、そんなお話。
URL 2007/10/12(Fri)20:03:11
スケッチブック 〜full color's〜 第02話 「いつもの風景」
スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大阪 : 10/03 26:25〜   AT-X : 10/04 10:30〜   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)   監....
URL 2007/10/12(Fri)20:06:57
スケッチブック ~full color's~ 第2話感想
スケッチブック ~full color's~ 第2話感想いきます。
URL 2007/10/12(Fri)20:26:52
家畜持参&備品破損(スケッチブック第2話)
発音?全然良くないです。聞き取れなかったから聞きなおしたんですけど、何度聞きなおしても聞きなおす度に「秘密兵器で従順な」とか「秘密兵器で純情な」とか「秘密兵器で尋常な」とか聞こえて、何のことだかサッパリわか
URL 2007/10/12(Fri)22:56:57
スケッチブック 〜full color's〜 Page.02「いつもの風景」
この作品は絶対に大人向けである。子供視聴禁止(マテ
URL 2007/10/12(Fri)23:11:25
スケッチブック 〜full color's〜 第2話
Page,02「いつもの風景」 朝のおさんぽって好きです 早起きした日なんかは気持ちいいですよね
URL 2007/10/14(Sun)19:08:51
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao