忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/07/22 (Sat)

★2007/10/11 (Thu)
さて、2007年秋ドラマTOPを切ってスタートしたのは珍しく日テレ系のドラマでした。
主役はカンノパトラ、菅野美穂さんでございますーっ。

いきなり登場人物が視聴者に向かって問いかけるシーンからスタート。
こうやって見ると、どうしても説明口調になってしまうと言えばなってしまうんだけど……。
それぞれの立ち居地が最初にパンッとわかったのは……いいのかな?
まあ第一話はどうしても顔見世興行的になってしまいますからね。

話の展開としては……。
えーと、何やってたっけ(笑)
いや、今回はどうしても各キャラを追いかけがちでねえ。
とりあえず菅原がかっこいい役だと言う事だけは分かった。
まあ女性秘書の告発を何故そのまんま信じて記事にしたんだろう……というのはちょっと気になったかな。
例えば新人の田中が突っ走って記事にして……だったらまだ納得できたんだけど。
働きマンの松方が突っ走るとはなあ。
「新人にアタシの働きぶり見せ付けてやるっ!」と思ったのかなあ?
それで編集長もデスクも止めないものなあ。
こういうトップ記事はやっぱり確証が欲しいんだけど……。
とか思っていたらやっぱり逆襲されてしまってるし。
そして女性秘書と再会して、ラブレターという名の告発文かあ……。
ここらへんの展開と言うか、「ラブレターと言う名の告発文」は好きかなあ(笑)
あとキャラについては、沢村さん演じるデスクが沢村さんそのままに見えてしまう瞬間があるんですけど(苦笑)

・・・…え、最後の音頭は何?(爆)

拍手[0回]

PR
[667] [666] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [657] [658] [656]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
働きマン 第1話 「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」
なんで、みんなカメラ目線で視聴者に語りかけてくれるの?
URL 2007/10/12(Fri)02:32:43
働きマン (速水もこみちさん)
◆速水もこみちさん(のつもり)速水もこみちさんは、昨夜水曜よる10時日本テレビ系列にて放送スタートした連続ドラマ『働きマン』に田中邦男役で出演しています。
URL 2007/10/12(Fri)03:00:37
働きマン/第1話
◇キャスト◇松方弘子(28)★菅野美穂田中邦男(22)★速水もこみち渚マユ(23)★平山あや荒木雅美(28)★佐田真由美小林明久(29)★荒川良々梶舞子(31)★吉瀬美智子堂島保(40)★野仲イサオ山城新二(28)★吉沢悠菅原文哉(35)★津田寛治梅宮龍彦(48)★伊武雅刀成田君男(39)★沢村一樹 脚本★吉田智子音楽★森英治主題歌★「浮世CROSSING」UVERworld(ソニー・ミュージックレコーズ)プロデュース★加藤正俊・難波利昭演出★南雲聖一・佐久間紀佳制作協力★AXON制作著作★日本テレビ原...
URL 2007/10/12(Fri)07:08:15
働きマン(第1話)
とうとう始まりました、秋ドラ! 私にとっては、これが初っ端のドラマとなります。 『働きマン』、いってみましょーー! 週刊誌の記者として働く松方弘子(菅野美穂)は、 仕事も健康も恋も、すべてバランス良く・・・とは思っているものの 体は勝手に『仕事重視』の方向に動..
URL 2007/10/12(Fri)07:25:57
「働きマン」第一回
 さてさて・・登場人物が画面に向かって本音を語るって手法・・・ 何だか久しぶりに見たぞ・・・まぁ、逆に新鮮ちゃあ〜新鮮だな〜 ドラマは「働きマン」こと松方弘子(菅野美穂)と 仕事よりも自分の時間が大事という新人編集者田中邦男(速水もこみち)の 生き方を対....
URL 2007/10/12(Fri)07:29:20
働きマン 第1話
菅野美穂@松方の当たり役って思いました。
URL 2007/10/12(Fri)07:53:46
・日本テレビ「働きマン」第1話
2007年10月10日(水)22時から、日本テレビで、「働きマン」第1話(「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」)が、放送されました。(初回22:00〜23:09) うーん、、、個人的に、微妙なドラマです。なぜか、ノッテ・集中して、ドラマが見れな...
URL 2007/10/12(Fri)09:08:01
・日本テレビ「働きマン」第1話
2007年10月10日(水)22時から、日本テレビで、「働きマン」第1話(「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」)が、放送されました。(初回22:00〜23:09) うーん、、、個人的に、微妙なドラマです。なぜか、ノッテ・集中して、ドラマが見れな...
URL 2007/10/12(Fri)09:08:10
働きマン
初回の感想
URL 2007/10/12(Fri)10:36:10
働きマン 第1話:恋愛より仕事…なんてカッコいい話じゃない!!
仕事モードオン、男スイッチ入ります! /(=`ェ´=)\キリリッ! これって変身モノ?(笑)しかし、弘子ってばほんと働きマン{/kirakira/} ただ・・・菅野ちゃんの走る姿はちょっとお間抜けな感じが…{/face_ase2/} 結局、全然デートなんて出来なかったじゃん・・・{/namida/} 彼氏を演じるのは、吉沢悠くん。【山田太郎ものがたり】ではドSで めっちゃクールな役だったのに、こちらではめちゃくちゃ優しそう{/heart_pink/} いつも待ちぼうけを食わされるのは新二くんなのね〜{/...
URL 2007/10/12(Fri)11:39:04
働きマン 第1話
今朝の読売新聞のテレビ欄の批評が良かったので、少し期待しちゃったじゃないか(苦笑)初回の感想は、微妙。菅野美穂は好きだけど、働きマンには見えないのでした(苦笑)
URL 2007/10/12(Fri)11:43:45
働きマン 一話
を見た。 あれ?思ってた感じと違って意外とマジモード? ってちょっと拍子抜けしたけど、(もうちょっとお笑いが多いかな と思ってた) 働く女性を描いているっていうところは すごく面白かった。 しかもいきなり政治家の汚職の問題ですよ。 ハードです。 始ま...
URL 2007/10/12(Fri)13:06:35
働きマン〜第1話・雑誌編集者の仕事と恋愛のドラマ!
働きマンですが、菅野美穂主演の雑誌編集者のドラマです。仕事と恋愛がテーマのようですが、出演者が多いわりには主役の松方弘子中心にやるようです。漫画原作でアニメ化もされていたと思いますが、登場人物が視聴者に話しかける手法も取ります。(働きマン、第1話感想、以下に続きます)
URL 2007/10/12(Fri)15:14:14
秋になっても夏決まり!(働きマン#1)
生で目撃したエリカ様の「別に」「特にないです」が、あまりに衝撃的だったので、まったり休んでました(爆)あんぱんち最新出演作&エリカ様ご乱心!『クローズド・ノート』舞台挨拶@日劇2『働きマン』とうとう秋ドラマが始まったのね。 2007秋ドラマ何見よう?第一弾は、...
URL 2007/10/12(Fri)17:24:19
働きマン 第1話 恋と仕事と
内容松方弘子、28歳。大手出版社・豪胆社、週刊JIDAIという雑誌の編集者。今週も、不眠不休で、徹夜続きで校了。と普通に忙しい編集の仕事。そんなある日、新人・田中が異動してくる新人なのに、傲慢な田中。弘子は、編集長から田中の教育係に指名される。その見返...
URL 2007/10/12(Fri)17:31:36
働きマン&銀魂&医龍2
働きマンは俺は漫画もアニメも見てないしドラマが初めてだけど前フリ長く 俺は主人公の恋人にはなるのは会えないし大変そうで絶対に嫌なタイプで 銀魂は柳生家と皿割り対決が始まり面白くなって来て来週は土方メインで 医龍2は前回も全て見たし今回も昨日の敵やライバルがチー
URL 2007/10/12(Fri)20:34:22
働きマン #1
働きマン、初回を見ました。番宣を見た人から聞いた話では「ハケンの品格っぽい」ということでしたが、だいぶ違いました。漫画チック。まあ、漫画→アニメ→ドラマだから当然か。同じ所は・日テレ・働く女性とそれを取り巻くありがちでなさそうな環境設定・主人公が美しく...
URL 2007/10/12(Fri)21:03:28
『働きマン』第1話「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」メモ
今期はこれからアップします。今期もよろしくお願いいたします。
URL 2007/10/12(Fri)21:13:55
働きマン(10月10日)
ドラマにしては珍しい演出です。 視聴者に語りかける。初回だからなのか、それとも、このまま、このタッチでいくのでしょうか。
URL 2007/10/12(Fri)21:26:55
《働きマン》★01
恋より仕事が大事なわけじゃない。でも、体が勝手に動いてしまう。その先に、手を伸ばしたくて、・・・ 3ヶ月ぶりのデートのはずが、弘子の携帯に掛かってきた政治家星川の秘書歌子の電話で、タクシーをUターンさせてしまった弘子。
URL 2007/10/13(Sat)01:57:40
「働きマン」第1話
すっかりお仕事モノが定着した水10。 今度も 豪胆社 講談社のマンガからドラマ化。 原作はずっと読んでるので、もちろんチェックだが、 カンノが主演とモーニング誌で発表あった時、 「ちょっと松方と違う…」という気がありまして。 見てみたけど、やっぱり違う(<私の中では) でも脇役に囲まれてビシビシ頑張ってるカンノを見てると、 だんだん松方に見えてきた! 働きマン 第1巻 初回限定版
URL 2007/10/13(Sat)23:16:42
荒川良々クンの似顔絵。「働きマン」「3年B組金八先生」「医龍2」第1話
●「働きマン」第1話 「恋愛より仕事・・・なんてカッコイイ話じゃない!!」 ドラマを見てるという感覚が薄れるので、カメラ目線で セリフをしゃべるのは、初回だけって事でお願いしたい(笑) しかし梶舞子(吉瀬美智子)のセリフの言い方、誰かに似てると思ったら 「わたしたちの教科書」の八幡先生(水嶋ヒロ)だ。 謎の多いキャラってのは、こういうセリフの言い回しが定石?(笑) 女性が主役なのに、「働きマン」ってどういう事?って思ってたんですが、 ウルトラマン的なタイトルロゴといい、そういう事だったんですね。 確...
URL 2007/10/14(Sun)12:39:34
「働きマン」「3年B組金八先生」「モップガール」第1話
まとめて書いてみました。感想です。 「働きマン」 頑張って働いてるんだなーというのはわかるんですが 世代の違いがあるからなのかしら… 共感するところまではいかない感じだったかな。 あのカメラ目線の語りか
URL 2007/10/17(Wed)17:09:48
結構みんな、よく観てる!
コンニチワ!いつもTB等で御世話になっています。■「働きマン」の公式サイトに「掲示板」がありますよ☆ちょっと覗いてみたら・・・、結構みんな、よく観てますね~!
URL 2007/11/07(Wed)22:51:21
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao