忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/08/21 (Mon)

★2007/10/13 (Sat)
秋ドラマで個人的に最も期待していたドラマです。
長瀬智也さんと磯山晶Pの組み合わせと言えば「タイガー&ドラゴン」のコンビじゃないですかっ!
……あ、池袋ウエストゲートパークはSPを1回だけ見たことあるだけです、はい。

問題は今年の春クールの時の「特急田中3号(磯山P作品)」みたいにならないかどうか、です。
でも脚本は「魁!セレソンDX」や「花より男子」のサタケミキオさんだし、大丈夫だと思うんですけど……。

最初は何故か岡田義徳さんが登場。
いろんなブログを見ていると、みんなして「よっちゃん」って呼んでるし(笑)
これは磯山Pとの友情出演っぽいですよね。
で、そこに現われた長瀬智也……って婚約者に逃げられてるんですか(笑)
いきなりバカっぽい役なんだなあ……と思ったら、これは現在の長瀬さんでいわば前振りのようなもんなんですね。
引退会見をした母親の命により、高知のある映画館へ向かった現在の長瀬さん。
パンフレットの白黒写真を見ていると……あれ、一部カラー?
と思っていたら過去の土佐清水へ……。

うーむ、ゲルマン、赤ふんどしが眩しいなあ(苦笑)
先日のオールスター感謝祭で拝見した時は「谷村新司さん?」とか思っちゃいましたけど(苦笑)
そして鯖子さん、本当に……濃いなあ。
斎藤由貴さんといえば「我輩は主婦である」なんですが、今回はそれを更にとんでもなく上を行く濃いキャラですねえ(笑)
遠山景織子さん、セクシーなんだけど、こうやって見ていると「笑う犬の生活」をどうしても思い出してしまいますね。
高田純次さん、相変わらず良いわあ……と。
長瀬さん演じる四万十太郎。
この手のキャラクターは「マイボス」のように長瀬さんの当り役ですものねえ。
安心して見れますねえ。
キャラとしてはこんな感じで、濃いキャラが揃ってますねえ(笑)

さて。
ストーリーとしては太郎VS山之内一家って感じですかね。
またロバート秋山が良い感じに小物感が漂ってるんですよね。
どう考えても噛ませ犬というか、最初にやられそうな感じが……。
「念には念を」と言いながらやってる事はサングラスを隠して壊すって(笑)
お前絶対肉体的なケンカなんかやった事無いだろ!って印象があるんですよね。
太郎は絶対にこんな奴に負けないぞ!って見ながら自然と太郎よりになってしまうんですよね。
それにしてものど自慢のシーン、みんな楽しそうにしてましたねえ。
ゲルマン、気合入ってる時は必ず赤ふんなのな(笑)
これから毎週ゲルマンは赤ふんどしなのかいな。
最初の決闘シーンで映画の魅力に負けた土佐清水人に踏みつけられてるシーンとか、愛されてるんだなあ(どこが)
いや、来週からも楽しみなドラマです。
……でも最後はどう考えても太郎と鈴は結ばれないのかなあ……。
そして何故母は現代の長瀬にあの映画を見せたいと思ったんでしょうねえ。
なんだろう、最終的にはとても切なくなりそうな……そんな予感がしますね。

つか、今気付いたけど金22のドラマって2クール続けて主役の役名が「太郎」なんですね(笑)

拍手[0回]

PR
[670] [669] [665] [668] [667] [666] [664] [663] [662] [661] [660]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
歌姫 (長瀬智也さん)
◆TOKIOの長瀬智也さん(のつもり) 長瀬智也さんは、昨夜金曜よる10時TBS系列にて放送スタートした連続ドラマ『歌姫』で小泉旭と四万十太郎の二役を演じています。
URL 2007/10/17(Wed)14:19:12
歌姫 第1話:記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場
のど自慢の結果やいかに?(* ̄0 ̄){/mike/}〜♪ ロバート秋山って、そういやぁ歌が上手いんでしたよね〜。 とは言え、長瀬くんは本職だもの!これで負けたらそれこそ男がすたるわ(笑)。 てか、秋山演じる芥川…粘着質っぽくてキモ〜い{/face_gaan/} つか、小指が立ってるんすけど〜!こういう役、お似合いじゃん(笑)。 でも、それ以上に強烈なのが、鯖子@斉藤由貴さんっ{/ee_2/} ここ最近、普通の役はさせてもらえないようです{/face_nika/} 棒読みの英語と空手チョップが素敵{/h...
URL 2007/10/17(Wed)14:33:39
歌姫〜第1回・昭和30年代、土佐漁港のドラマ!
歌姫ですが、戦後の昭和30年代、土佐清水を舞台にしたドラマです。最初は現代からですが、長瀬智也は一人二役のようで、とりあえず現代では婚約者に逃げられます。母親のジュディオングが有名な歌手で引退します。現代の長瀬智也は母親に勧められて、オリオン座という映画館に迎います。(歌姫、第1話感想、以下に続きます)
URL 2007/10/17(Wed)14:46:33
歌姫
初回の感想
URL 2007/10/17(Wed)15:31:43
「歌姫」第一回
 う〜ん・・・何か微妙かも・・・でも、私は見続けますけどね( ̄-  ̄ ) でも・・第一回目を見た段階で「嫌われ松子」感が漂ってるような気もするけど・・・気のせい? いんだもん・・長瀬を見守り続けるもん・・・  さて、ドカドカと街を走る男旭(長瀬智也)・・・ ...
URL 2007/10/17(Wed)16:33:34
「歌姫」「ドリーム☆アゲイン」「ハタチの恋人」第1話
「歌姫」 お芝居が元になっているドラマなんですよね? その雰囲気は伝わってくるし 長瀬くんの演技は好きだし 相武紗季ちゃんもよく頑張っていたと思うし この二人の恋の行方も気になるし 多分、きっとこれから良くなって
URL 2007/10/17(Wed)17:04:41
歌姫 第1話 「記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場」
うーん、これも苦手なタイプかも?長瀬くんの熱い芝居がだめなのかも知れない。いや方言が・・・いや古臭い時代が・・・。
URL 2007/10/17(Wed)17:14:45
歌姫/第1話
◇キャスト◇四万十太郎小泉旭(二役)・・・長瀬智也岸田鈴・・・相武紗季クロワッサンの松・・・佐藤隆太神宮司くん(後のジェームス)・・・大倉忠義(関ジャニ∞)小日向泉・・・大河内奈々子ゲルマン・・・飯島ぼぼぼメリー・・・遠山景織子芥川・・・秋山竜次小日向晋吉・・・西村清孝愚連隊A・・・越村友一愚連隊B・・・澤田誠志タバコ屋のチン毛さん・・・比佐一成漁師のパンティくん・・・明樂哲典松中・・・小野了山之内の親分・・・古谷一行(特別出演)清川さくら・・・ジュディ・オング(特別出演)鯖子・・・斉藤由貴岸田勝男・・・...
URL 2007/10/17(Wed)19:33:01
歌姫 一話
を見た。 昭和30年代。もはや私でもわからない時代のお話。 なのでどちらかというと懐かしいを通り越して一種の時代劇として とらえたほうがいいような感じのドラマだった。 この時代は何もかもがあったかくてみんな血気盛んで それぞれ一生懸命生きてる感じがあ...
URL 2007/10/17(Wed)19:51:50
歌姫 第1話 記憶をなくした男
内容フィアンセにふられた男、小泉旭は、祖父の死に驚くだけでなく、母の突然の引退に驚かされる。母は、歌謡界の女王・清川さくら。昭和から平成へと君臨してきた歌姫だった。旭は、婚約者にふられるだけでなく、失業まで。。そんな母・さくらの元に一通の手紙が届く。『...
URL 2007/10/17(Wed)20:50:52
・TBS「歌姫」第1話
2007年10月12日(金)22時から、TBSで、「歌姫」第1話(「記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場」)が、放送されました。 鈴@相武紗季ちゃん、ドラマ、頑張れ!! ◇戦争の傷跡がまだ人々の心に残る昭和30年代を舞台に、戦争で記憶を失ったまま10年を過....
URL 2007/10/17(Wed)21:30:41
歌姫(第1話)
長瀬くんのドラマは、外れが少ない。 そのため、結構期待しているこのドラマ。 冒頭はかなりかるーいノリで、「おやや?」と思ったものの、 過去のシーンに戻ってからは、なかなか良かったかも。 特に、太郎(長瀬智也)と鈴(相武紗季)の仲の良さ。 そして、のど自慢大会で失..
URL 2007/10/17(Wed)22:03:08
『歌姫』第1話「記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場」メモ
「脚本家 サタケミキオさん」というよりは、「東京セレソンDXの主宰 宅間孝行さん」として知ったのが先なので、オイラの頭の中では優先度高いんですけど。 なので、「花男」の時もそうでしたが、あんまりピンと来ない。 「宅間孝行」名義でやってくれる方がオイラとしては・・・。 原作と言っていいと思いますが、元々「東京セレソンDX」で公演されたものがあり、それのドラマ化ということみたいです。 と、いうことはそない悪い話ではないはずです。 後は演技する人の力量によるところが大きくなるのかいな?ってのが、始まる前の印象と...
URL 2007/10/17(Wed)23:08:04
歌姫 初回感想
昭和30年代と聞いたので、もっち古臭い感じと思いきや、現代からのスタートのせいもあり、あまり古臭い感じではなく、テンポ良く見れました。
URL 2007/10/17(Wed)23:13:30
「歌姫」第1話
長瀬と磯Pの組み合わせと言えば見ないと!と気合い入れるのだが、 磯P作品「田中3号」では挫折した私なので、 過大な期待はしないで見ることに。 しょっぱなからモリリンにやられた〜。 あと、エリック・クラプトンが初のドラマタイアップ!てことで、 今頭の中をChange The Worldがリフレイン…。 BEST OF エリック・クラプトン,グレッグ・カーティス,シナ,カティ・キスーン,ナザン・イースト,フィル・コリンズ,ジェリー・リン・ウイリアムズ,レイ・チャールズ,トミー・シムズ,ジ...
URL 2007/10/18(Thu)17:19:10
歌姫 第一話
●キャスト 長瀬智也 相武紗季 佐藤隆太 大倉忠義 斉藤由貴 風吹ジュン 他~ ●主題歌 青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB/TOKIO ¥1,080 Amazon.co.jp ●挿入歌 「Change The World」 エリック・クラプトン  ●あらすじ 2007年、夏。
URL 2007/10/18(Thu)21:10:54
《歌姫》#01
突然始まった2007年秋。六本木で、旭は、”よっちゃん”に婚約者を盗られた。ま、清川さくらに全て依存していたから魅力無いですね
URL 2007/10/19(Fri)04:07:13
結構みんな、よく観てる!
コンニチワ!いつもTB等で御世話になっています。■「働きマン」の公式サイトに「掲示板」がありますよ☆ちょっと覗いてみたら・・・、結構みんな、よく観てますね~!
URL 2007/11/07(Wed)22:51:55
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao