忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/13 (Sat)
秋ドラマで個人的に最も期待していたドラマです。
長瀬智也さんと磯山晶Pの組み合わせと言えば「タイガー&ドラゴン」のコンビじゃないですかっ!
……あ、池袋ウエストゲートパークはSPを1回だけ見たことあるだけです、はい。

問題は今年の春クールの時の「特急田中3号(磯山P作品)」みたいにならないかどうか、です。
でも脚本は「魁!セレソンDX」や「花より男子」のサタケミキオさんだし、大丈夫だと思うんですけど……。

最初は何故か岡田義徳さんが登場。
いろんなブログを見ていると、みんなして「よっちゃん」って呼んでるし(笑)
これは磯山Pとの友情出演っぽいですよね。
で、そこに現われた長瀬智也……って婚約者に逃げられてるんですか(笑)
いきなりバカっぽい役なんだなあ……と思ったら、これは現在の長瀬さんでいわば前振りのようなもんなんですね。
引退会見をした母親の命により、高知のある映画館へ向かった現在の長瀬さん。
パンフレットの白黒写真を見ていると……あれ、一部カラー?
と思っていたら過去の土佐清水へ……。

うーむ、ゲルマン、赤ふんどしが眩しいなあ(苦笑)
先日のオールスター感謝祭で拝見した時は「谷村新司さん?」とか思っちゃいましたけど(苦笑)
そして鯖子さん、本当に……濃いなあ。
斎藤由貴さんといえば「我輩は主婦である」なんですが、今回はそれを更にとんでもなく上を行く濃いキャラですねえ(笑)
遠山景織子さん、セクシーなんだけど、こうやって見ていると「笑う犬の生活」をどうしても思い出してしまいますね。
高田純次さん、相変わらず良いわあ……と。
長瀬さん演じる四万十太郎。
この手のキャラクターは「マイボス」のように長瀬さんの当り役ですものねえ。
安心して見れますねえ。
キャラとしてはこんな感じで、濃いキャラが揃ってますねえ(笑)

さて。
ストーリーとしては太郎VS山之内一家って感じですかね。
またロバート秋山が良い感じに小物感が漂ってるんですよね。
どう考えても噛ませ犬というか、最初にやられそうな感じが……。
「念には念を」と言いながらやってる事はサングラスを隠して壊すって(笑)
お前絶対肉体的なケンカなんかやった事無いだろ!って印象があるんですよね。
太郎は絶対にこんな奴に負けないぞ!って見ながら自然と太郎よりになってしまうんですよね。
それにしてものど自慢のシーン、みんな楽しそうにしてましたねえ。
ゲルマン、気合入ってる時は必ず赤ふんなのな(笑)
これから毎週ゲルマンは赤ふんどしなのかいな。
最初の決闘シーンで映画の魅力に負けた土佐清水人に踏みつけられてるシーンとか、愛されてるんだなあ(どこが)
いや、来週からも楽しみなドラマです。
……でも最後はどう考えても太郎と鈴は結ばれないのかなあ……。
そして何故母は現代の長瀬にあの映画を見せたいと思ったんでしょうねえ。
なんだろう、最終的にはとても切なくなりそうな……そんな予感がしますね。

つか、今気付いたけど金22のドラマって2クール続けて主役の役名が「太郎」なんですね(笑)

拍手[0回]

PR
[670] [669] [665] [668] [667] [666] [664] [663] [662] [661] [660]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao