忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/14 (Wed)
今回は実の母親がやってきたーって話。
いや~てっきりこのエピソードは最終回辺りで来ると思っていただけに油断してたなあ。

拍手[0回]

PR
★2007/11/13 (Tue)
今回はニコがゲストっ!
いや~「セクシーボイスアンドロボ」好きだったので嬉しいですね~。
それにしてもどうやったって「ニコ」だとしか思えない~から困っちゃうんですよね(苦笑)

拍手[1回]

★2007/11/12 (Mon)
今回はあの「桶狭間」の回。
そんなわけで、クマ川義元……もとい今川義元様お討ち死に、の回です。
今川義元、テディベアを抱いて眠れ。

拍手[0回]

★2007/11/10 (Sat)
このドラマの最大の貢献者は誰だろう?
そんな疑問がオープニングを見て浮かぶ。
何故そんな疑問がOPを見てる時に浮かんだのかというと……。
この文字を見たから
「稲川素子事務所」

拍手[0回]

★2007/11/10 (Sat)
29歳は勝負パンツなのね>長瀬さん
つか長瀬さんももう29歳か……時の流れるのは早いわ。

拍手[0回]

★2007/11/07 (Wed)
今回は美童グランマニエをピックアップした回です。
うーんやっぱり金髪がコントっぽく見えてしまうんだよなあ。

拍手[0回]

★2007/11/07 (Wed)
世間にはいろんな雑誌があるもんでございます。
園ママ向けの雑誌もあるもんなんですねえ。

拍手[0回]

★2007/11/06 (Tue)
今回のゲストは局長ーっ!こと香取慎吾さん。
月9には西遊記以来ですが……。
今回の香取さんを見ていると紗庄妙子の頃を思い出しますねー。

拍手[0回]

★2007/11/03 (Sat)
はいはい第4回ーっ。
今回はプリンセスとナイトとプリンスのお話。
……ちなみに筆者はチェスで言うと間違いなくポーン。

拍手[0回]

★2007/11/03 (Sat)
第1話は踊る大捜査線。
第2話は柳葉敏郎。
第3話は時任三郎。
そして第4話は……ああ、三丁目の夕日にバレーかっ。

拍手[0回]

★2007/11/02 (Fri)
渡哲也さん主演のドラマ。
あら渡さん、髪型がワイルドで(笑)
しかし登場人物が個性的極まりないっ。
特にあの黒ゴスの水川さんびっくりした!
すごいな~けっこう似合ってたな。
あの手の服を着ると衣装に飲まれる事が多いんですが……水川さん一体化していて負けてなかったなあ
内容はホームコメディ。
安心して見られる内容になってます。
それこそ家族揃って見られるドラマではないかと。
木9といえばTBSの「渡る世間は鬼ばかり」なんですが……。
その視聴者層がこのドラマに流れてきそうですね。


しかしご飯が美味しそうだ……。
あの炊き立てのご飯が蓋を開けた途端にふわっと湯気が……。
ああ、ご飯食べたくなってきたー(太るぞ)
このドラマ見ながらご飯食べようかなあ(笑)

拍手[0回]

★2007/11/02 (Fri)
HTBが年に一回製作しているSPドラマ、今年は北海道にある「ソーラー・キッズ・キャンプ」のお話。
大きな事件も無いようであって……。
静かに、日常なドラマなんですよね。
私たちの日常からは遠いかもしれない、でも現実にある事で。

詳しく知りたい方はこちらを参照なさってください。

……しかし、平日午前って誰が見るんですか(夜勤明け)
それから藤尾さんってどこにいました?わからんかった。

そして「どうでしょうバカ」ならば触れておかなければならない事が一つ。
スタイリスト小松江里子。
スタイリスト小松、まともなスタイリストもできるんだ(笑)
だって私たち藩士が見てるのは「ミスター三部作」とか「荒々しい男」とか見てるとどうしても……ねえ(笑)

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
あの秘書役の方って、三船美佳さんじゃなかったんですね。
いやてっきり三船さんだとばっかり……ねえ。

えー、上川さん主演のドラマです。
野球延長になったので普段有閑倶楽部を見ている方でも見れる環境になったのではないかと思われます、はい。
とはいえ……なんつーか、地味?
特に大きな事件が起こるわけでもなく。
……ただねえ。
タイトルで上手く誤魔化してるけど、要は不倫ドラマなんですよねえ。
こづかい下げられたのは辛いけど、だからといって不倫……はあ。
これも「ハタチの恋人」と同じで最終的に家族の元に戻っていって欲しいなあ……と。
会社パートと同じくらい家族パートのシーンがあるわけですから。
不倫展開よりも家族展開の方を掘り下げて行ってくれたらなあ……。
つか上川さんの役って頭髪の心配をしてる役なんですかね(笑)

後は、梶原善さんを堪能させていただくのもよろしいかと。
久し振りの連ドラレギュラーですものね、楽しませていただきましょう。

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
今回は「スワンの馬鹿!」ではなく「暴れん坊ママ」と同じ時間帯になった「有閑倶楽部」
さーて、視聴率的にはどちらが勝ちますかねえ。

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
今回は日本シリーズ延長のため、1時間遅れでスタート。
というわけで「有閑倶楽部」と真っ向勝負の回でした。

拍手[0回]

★2007/10/30 (Tue)
今回のサブタイトルは「騒霊ぐ」。
タイトルバックの時の「騒霊ぐ」の文字も良い感じに震えて騒々しい感じですね。

拍手[0回]

★2007/10/29 (Mon)
第2話は見てません(苦笑)
まあ時間がある時に見ていきましょうかね?
あまり肩肘張らずに、「泣く」ドラマではないと言う事を認識した上で見ていきましょうか……。
まあそのうち「明石家さんちゃんねる」で特集を組むんだろうなあ、と。

拍手[0回]

★2007/10/28 (Sun)
めでたく第二期がスタートした「ホレスタ」。
で、第二期から黒田勇樹さんと姜暢雄さんが参入されました……。
まあ生瀬さんがなかなか来られませんからねえ……。
しかし姜暢雄さんの役がイケメン蕎麦屋なんですが。
金色のマントを着ている役なんですよ。
どう見ても「花ざかりの君たちへ」のオスカー姫島じゃないか(笑)

拍手[0回]

★2007/10/28 (Sun)
反町隆史主演の野球ドラマ。
まあこういった甦り物は昔からあるジャンルの一つですからね(例:君のためにできること、天国からきたチャンピオン、ゴーストもそうなるのかな?)
それにしても、反町は満塁男と呼ばれた野球選手だったのか……。
でも反町のイメージだと1番バッターで盗塁やってました的な選手だったと思うんですがね。
広島にいた野村謙二郎とかそんな感じ?
そこらへんが気になったといえばなったけど。
あとは……志田さん。
志田さんと反町さんの共演と言えば思い出すのは「14才の母」
今回はその時とは逆に互いにあまり信頼をしていない間柄ですね。
いや、志田さんの普通ってどんなんだろうなあ、とふと思ったんですけどね。
まあ最終回ぐらいにはおそらく信頼しあってるんでしょうけど。
あとは……児玉清さんですよね。
あのほんわかポイントはいいねえ。
反町さんの毒気を上手く抜いてますよねえ……。
あんな天使いそうですもの本当に。
偉い方の天使で、何かルール違反な事をやっていそうな茶目っ気のある天使っぽいんですよね。
あと、コブクロの主題歌は素晴らしい!
場合によっては主題歌のためにドラマを見てもいいかも。
それにしても現実の巨人がトホホだもんなあ。
ドラマ出ている場合じゃなかったなあ(苦笑)

拍手[0回]

★2007/10/27 (Sat)
妹と母が「このドラマ面白い」と言っていたんです。
なので見てみる事にしました。
さーて私の琴線に触れるかな?

拍手[0回]

★2007/10/27 (Sat)
さ、先週までの怒涛の踊るレジェンド10周年攻撃も終わり。
今週は時任三郎か……。
しかし今回……まさかあんな流れに持って行かれるとは思ってなかったぞ(爆笑)

拍手[0回]

★2007/10/24 (Wed)
今回は誘拐。
しかしまあなんだ、金持ちの道楽ってヤツは(笑)

拍手[0回]

★2007/10/24 (Wed)
今回第2話。
そう、第2話と言えば……NACS5人目の男、「魚」音尾琢真さんの登場ですっ!

拍手[0回]

★2007/10/23 (Tue)
第1回のゲストは唐沢寿明さん。
第3回のゲストは広末涼子さん。
第4回のゲストは香取慎吾さん。
で、第2回のゲストが北陽の虻ちゃん……何故?
あれか、どうせ第2回は数字が下がる回だから安く上げようかってことなのか。
だから検証実験も今回は簡単に済ませてるのか。

拍手[0回]

★2007/10/20 (Sat)
つーわけで第2回。
ついに脚本家サタケミキオの奥様大河内奈々子様登場~でございます!

それにしてもドラマ自体は裏のW柳葉にえらい目に合わされてますねえ>おもいでぽろぽろ&交渉人真下正義

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao