忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/11/13 (Tue)
今回はニコがゲストっ!
いや~「セクシーボイスアンドロボ」好きだったので嬉しいですね~。
それにしてもどうやったって「ニコ」だとしか思えない~から困っちゃうんですよね(苦笑)

内海が目撃したのは……湯川の修羅場?
内海を見つけた湯川、「丁度良い」てな顔をしていました。
頭を冷すべき……だとしてもああいった危険な実験道具が多い場所はどうかと思うが(笑)
なんで湯川に苦情言うんだろうか>アーチェリー部
確かに付き合いきれない
誤魔化し失敗した内海。
誰もが理性だけだったら世界は平和だろうなあ……でも感情があるから人なのよ
「科学では解明できないような…」にちょっと反応する湯川(笑)
「外出届」はしっかりと出すのね>湯川
二人でホテルへ。
ベッドの下を除く湯川、何かの都市伝説かっ。
火の玉……?
「恐ろしく幼稚な表現だな」……でも擬音が一番ニュアンスが伝わる表現方法だけどね。
内海をベッドに寝かせる湯川。
めっちゃ見てる湯川。
被害者以外誰も入った形跡が無い……そして生命保険に急に入り出した……。
この段階で「他殺に見せかけた自殺か?」と思ってしまったorz

瞑想する湯川、迷走する内海
「………………面白い」
そして往復で6時間かかる容疑者の元へ。
早く結婚してる人間と遅く結婚してる人間、どちらが多く後悔してるか……そりゃ早く結婚すればその分結婚期間が長いから後悔する数も多いでしょうよ。
今度はシャーロックのように観察眼を披露する湯川。
湯川「買物から帰ってからもこちらに?」……ほほーう。
ハンサムなガリレオに興味津々な観察医
黄金の矢、鉛の矢。
エロス!ってなんだか強い口調で言いたくなりません?
って恋人と噂されてた(大爆笑)
そしてニコが田舎からやって来た。
湯川はアーチェリー場。
……やはり湯川は身体を動かす事、スポーツを科学的、数学的、理論的に捉えているなあ。
最後には恩着せがましく子供に話す(笑)
おおう、湯川が子どもの事を気に入るとは(笑)
火の玉実験開始~♪
助手、お疲れ様でした~(他人事)
そしてやっぱり論文を催促する助手。
つい感情的になったニコ、それをたしなめる湯川。
湯川「短絡的に物事を……」……やっぱり湯川はまだ怒っている
ニコ「警察だって犯人だと思ってるくせに!」……ニコは母親が犯人だと認めたくないんだろうなあ……。
コーヒーで湯川と間接キスなニコ。
……喘息の薬を忘れるほど焦っているんだなあ……>ニコ
……実家の周りの物が全て自分を責めているように感じているんだなあ>ニコ
いいともアーチェリー中の湯川。
和弓……ほほお。
……なんと論文を終わらせていた湯川、本気でこの不思議現象を解明したいんですねえ。
そして「一射入魂」が殺された男のステンドグラス工房にもあったと思い出す内海。
湯川閃く!……てあなた今手に紙もっていませんでしたかー。
実験開始。
「気をつけろ」……ってけっこう危ない感じだったぞーおい。
もっと注意を払う必要があったと思うんですが湯川先生
家族を守るための自殺。
……本当にね。
大馬鹿野郎っ!
結局は奥さんにも辛い思いをさせるわ(さらに共犯者)娘にも辛い思いをさせるわ(私のために死んだんだ)保険金は下りないわ……。
だいたい保険入ってすぐに死んだら奥さんが疑われる事なんざあ誰がどう考えてもわかりそうなもんだろうがっ
「貧すれば鈍す」とはよく言ったもんだ。
そんなコトするぐらいなら客船の個室に入って刃物に紐(以下略)
本当に……家族守れてないよなあ。
さらに長距離移動だから誰かに見つかる可能性もあったわけで……。
形見を捨てれる人がいるのかっ
あーったくよお。

……湯川の元を尋ねるニコ。
ニコから、見様見真似で作ったステンドグラス
湯川なりにニコを励まします。
湯川「僕は全く捻くれて無いからね」
ニコ「捻くれてるように見えるけど」
湯川「不思議な事に……よくそう言われる」

なーんつーすかね。
ニコにとっての初恋、といっても良いぐらいのステキな出会い、だったんでしょうね>ニコと湯川
湯川……「根には持たないが、ずっと記憶しているタイプ」か(笑)
鉛の矢ねえ。
どっちかっていうと内海に刺さってるのは白羽の矢だと思うけど(笑)
最後は湯川の注意がフェイドアウト(笑)
あれだな、あの後何時間も続いたな(笑)


しかしなんだねえ。
あのステンドグラス、なんだったんでしょうね。
あれがブローチとかの胸に付ける系のアクセサリーだったら……ちょうど先週一つ捨てましたもんね、丁度良いか

拍手[1回]

PR
[752] [751] [750] [745] [749] [742] [744] [748] [747] [746] [740]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TBありがとうございます
>あのステンドグラス、なんだったんでしょうね。

あれはコースターですよw
湯川が机の上に並べていたことから察するに、きっと渡すわけではなく、薫は研究室によく来るので、コーヒーを飲む時にそのまま使うのでしょうねww
やな URL 2007/11/16(Fri)00:31:38 ★編集
★Re:TBありがとうございます★
コメントありがとうございます。
なるほど!コースターですか!
言われてみればアクセサリーにしてはデカくて重すぎますねw
【2007/11/16 15:03 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
福浦が残留などFA動向&金田一&ガリレオ
金田一はオペラ座館3度目の殺人だがマガジンで読んで単行本も購入して 内容に満足してるけど少し1時間じゃ短くマンガの部分を少しカットしてるし ガリレオはアーチェ李ーを使った自殺で妻が片付け密室殺人に装うも 前回が良くて今回は事件イマイチも他の内容は面白く次は堀北
URL 2007/11/15(Thu)13:50:36
ガリレオ 第5話 「「絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人」
火の玉を見たと言う秋穂(大後寿々花)。夜中に目が覚めたら工房に電気が点いていて、覗いていたら父親の矢島(岡本光太郎)がいる部屋で飛んでいたそうだ。
URL 2007/11/15(Thu)17:36:11
ガリレオ(第5話)
今日は何と言っても、大後寿々花ちゃん!! ドラマで見るのはセクロボ以来でしょうか!? 相変わらず大人びた表情で、とても14歳とは思えない演技・・・! 今日はこれだけでも満足でございます!! このドラマ、古畑任三郎のように 犯人が誰だかわかっている設定が多かった..
URL 2007/11/16(Fri)00:13:29
ガリレオ 第5章:絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人
ニコ キタ− .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! いくら秋穗と呼ばれようと、やっぱ大後寿々花ちゃんはニコちゃんなのデス{/rabi_happy/} 【セクロボ】では片桐はいりさんがお母さんだったけど、今回は水野美紀さん。 いや〜ん、年の離れたお姉さんにしか見えなーーーいっ!てか、年齢的にも 子供のいる役も不自然ではなくなった美紀さんだけど、さすがにこんな大きい子は… お父さんが亡くなる前に、秋穗が火の玉を見た事をお母さんに訴えたのに 薫や湯川先生に火の玉について問われてもしらばっくれる貴子@美紀ちゃん。...
URL 2007/11/16(Fri)00:15:12
ガリレオ〜第5話・密室早とちり事件!
ガリレオですが、長野県のペンションで少女(大後寿々花)が火の玉を見ます。父親の工房を窓から見るのですが、それを母親(水野美紀)に伝えます。最初二人が親子かどうかも分かりませんが、少女は自分の父親を「あの人」と呼びます。 内海薫(柴咲コウ)は相変わらず大学に捜査依頼しに行きますが、湯川学(福山雅治)が女子大生に言い寄られているシーンを目撃します。(ガリレオ第5話・絞殺る感想、以下に続きます)
URL 2007/11/16(Fri)00:17:57
ガリレオ 第5章 絞殺る
うわ、泣かすなぁ・・・ ・゚・(つД`)・゚・ ガリレオは、度々こういう一撃を放ちますね。思わず夫婦愛に涙。 事件は、女子高生の娘が火の玉を見たところから。 お母さんは、一笑にふしたんだけど、翌日父親は絞殺体で発見される事に・・・。そして、現場にはやはり火の玉が・・・。 というわけで、薫ちゃんが先生のとこにやってくるわ
URL 2007/11/16(Fri)00:21:11
ガリレオ (大後寿々花さん)
◆大後寿々花さん(のつもり)大後寿々花さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』の第5話に矢島秋穗役でゲスト出演しました。
URL 2007/11/16(Fri)00:25:47
ガリレオ 第四話 「絞殺(しめ)る」
●キャスト 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川 祐 真矢ミキ 渡辺いっけい 他~ ●原作 予知夢 (文春文庫)/東野 圭吾 ¥490 Amazon.co.jp ●主題歌 KISSして ¥1,170 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリ
URL 2007/11/16(Fri)00:26:55
『ガリレオ』第五話
やっぱり東野圭吾っつったらアーチェリーだよね。 今回のトリックが今までで一番好き。 トリックというか、早々に自殺だと判った理由というか、その辺いつに無くスマートな感じでした。 「ガリレオ」っつうか「米村でんじろう先生」って感じ。 火の玉いっぱいの楽しい....
URL 2007/11/16(Fri)00:30:11
『ガリレオ』第5章「絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人」メモ
今日は、犯人探しでなくトリック探し。 そりゃ、犯人いないから、探そうにも探せませんけど。
URL 2007/11/16(Fri)00:30:15
ガリレオ「絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人」
ドラマガリレオ。 発言者:→宵里、→春女です。 「おお、修
URL 2007/11/16(Fri)00:30:38
ガリレオ 【第5話】 絞殺る(しめる) 火の玉の謎と完全なる密室殺人
■ガリレオ 月9ドラマ「ガリレオ」第5話を見ました。 ゲストは水野美紀、大後寿々花、岡本光太郎。 ニコ登場〜♪ ■原作:東野圭吾 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ■予知夢 (文春文庫) └ガリレオシリーズ第2弾 ■容疑者Xの献身 └ガリレオシリーズ第3弾。直木賞受賞作。  映画化始動 福山雅治、柴咲コウをはじめ、ドラマレギュラー陣出演。来秋公開予定 ■ガリレオ 「第5話」 あらすじ  湯川(福山雅治)は薫(柴...
URL 2007/11/16(Fri)00:34:58
・フジ「ガリレオ」第5話
2007年11月12日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第5話(「絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人」)が、放送されました。 私は久しぶりに見ましたよ、水野美紀さん!! ◇湯川(福山雅治)は薫(柴咲コウ)から管内のホテルで起きた殺人....
URL 2007/11/16(Fri)00:37:32
ガリレオ 第5話 ガリレオVS火の玉、密室殺人
内容『常識では、考えられない 火の玉が目撃されている』その薫の言葉に興味を持った、湯川は、早速、密室殺人が起こったというホテルへ急行する。被害者は、ペンション経営者の矢島忠昭。死亡推定時刻は、ホテルにチェックインして1時間後。偶然、部屋の前で電気修理を...
URL 2007/11/16(Fri)00:44:15
「ガリレオ」第5話
 第五章「絞殺る」湯川は、刑事の薫から密室殺人事件の捜査協力を頼まれる。「被害者の部屋で火の玉が飛んだのを見た」という証言が謎を深めるが・・・。火の玉と完全密室殺人事件。そして、謎の焦げ跡。犯行不可能な矢島貴子に興味津々の湯川湯川と薫は貴子に会いに行く...
URL 2007/11/16(Fri)05:54:56
ガリレオ 第5話
湯川@福山雅治がベッドで瞑想に入ったとき、
URL 2007/11/16(Fri)07:36:31
ガリレオ 第5話 絞殺る
 月曜日の夜は、相変わらず、フジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」を観ていた。第5話 「絞殺(しめ)る」である。原作では、「予知夢」の第4話目に当たる話だ。 今回も湯川(福山雅治)は、内海薫(柴咲コウ)から捜査への協力を頼まれる。殺人事件の被害者は、長野...
URL 2007/11/16(Fri)07:52:42
捻くれる(ひねくれる)、「ガリレオ」第5話
今回の「絞殺る(しめる)」のゲストの一人、大後寿々花さん、と言うより「ニコ」と言った方がピンと来るかもしれない。 あれからまだそんなに経っていないと思うけど、ちょっと大人になったように感じた。 見た目も中身も、どんどん成長していく時期なのかもしれない。 今回の話は、学生結婚を希望している女子学生から湯川が相談を受けている場面から始まる。 そして、彼女のお相手は、アーチェリー部の部員だった。 アーチェリーの見事な腕前も、湯川は披露する。 何でも出来ちゃう人なんだよね。 かっこ良過ぎな設定に、ちょっと引...
URL 2007/11/16(Fri)08:00:03
月9★ガリレオ(第5話) 一射入魂
 ガリレオ第5話「絞殺る(しめる)」は、少し切ないお話しでした。 (注)素朴に感想書くので、まだ御覧じゃない人にはネタバレになっちゃいます。 女子学生が 湯川(福山雅治)となにやら怪しげな会話を交わしているところに、薫(柴咲コウ)が鉢合わせ。  女子学生と湯川の”修羅場”だと思った薫は湯川を卑怯者などと責め立てたが、見事な「早とちり」で、学生同士の結婚につい相談を持ちかけられていたのだった。  薫は親の意向などほっといてサッサと結婚しちゃえばいいというが、湯川はそんな薫の態度を「幼稚で無責任」と・・...
URL 2007/11/16(Fri)08:16:59
『ガリレオ』 第5話
ニコ、ちょっと見ないうちに少し大人っぽくなったような…でもまだ中学2年生♪しかもお母さん役に水野美紀さんとは!そんなぁ雪乃ちゃが~(笑)「准教授と女子大生の修羅場かと」で始まりった薫の”早とちり”が恋のキーワード(笑)ホテルで起きた密室殺人事件の捜査協力を湯川にお
URL 2007/11/16(Fri)10:14:27
ガリレオ 第5話
部屋の中を行きかう火の玉。 ホテルの密室で殺された男性。 アトリエにあった「一射入魂」の文字― 今回の福山くんのスポーツサービスシーンは アーチェリーなんだ〜とあまり深く考えずに思っていたら ちゃんと事件に結び
URL 2007/11/16(Fri)13:05:26
「ガリレオ」(第5話:「絞殺る(しめる) 火の玉の謎と完全なる密室殺人」)
11月12日の「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)が薫(柴咲コウ)からホテルで起きた密室殺人の相談を受ける、というものである。今回のエピソードの終盤には、湯川が実験室で矢島(岡本光太郎)がなぜ死んだかを検証するための実験をするシーンがあった。鉄火丼は矢島の死因を知った時…?
URL 2007/11/16(Fri)22:10:29
「ガリレオ」(第5話:「絞殺る(しめる) 火の玉の謎と完全なる密室殺人」)
11月12日の「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)が薫(柴咲コウ)からホテルで起きた密室殺人の相談を受ける、というものである。今回のエピソードの終盤には、湯川が実験室で矢島(岡本光太郎)がなぜ死んだかを検証するための実験をするシーンがあった。鉄火丼は矢島の死因を知った時…?
URL 2007/11/16(Fri)22:10:44
「ガリレオ」(第5話:「絞殺る(しめる) 火の玉の謎と完全なる密室殺人」)
11月12日の「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)が薫(柴咲コウ)からホテルで起きた密室殺人の相談を受ける、というものである。今回のエピソードの終盤には、湯川が実験室で矢島(岡本光太郎)がなぜ死んだかを検証するための実験をするシーンがあった。鉄火丼は矢島の死因を知った時…?
URL 2007/11/16(Fri)22:10:56
ましゃは【のっち】がお好み(ガリレオ#5)
『ガリレオ』  「ガリレオ研究室」「好きなんです、先生!大好きなのずっと一緒に居たいの!」湯川学@福山雅治に谷口紗江子@葵が告白していたと勘違いし嫉妬する内海薫@柴咲コウ(爆)「だって先生と付き合ってるんでしょ?」と言われ驚きながらも喜び、ベッドに横にな....
URL 2007/11/17(Sat)19:14:08
ましゃは【のっち】がお好み(ガリレオ#5)
『ガリレオ』  「ガリレオ研究室」「好きなんです、先生!大好きなのずっと一緒に居たいの!」湯川学@福山雅治に谷口紗江子@葵が告白していたと勘違いし嫉妬する内海薫@柴咲コウ(爆)「だって先生と付き合ってるんでしょ?」と言われ驚きながらも喜び、ベッドに横にな....
URL 2007/11/17(Sat)19:14:45
ガリレオ 第5話 絞殺る
 月曜日の夜は、相変わらず、フジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」を観ていた。第5話 「絞殺(しめ)る」である。原作では、「予知夢」の第4話目に当たる話だ。 今回も湯川(福山雅治)は、内海薫(柴咲コウ)から捜査への協力を頼まれる。殺人事件の被害者は、長野...
URL 2007/11/17(Sat)19:25:32
ガリレオ ~水野美紀復活なるか?~
「ガリレオ」第5話のゲストは水野美紀。 ”大人の事情”でドラマから干されている?もしくは自ら出ていないので久しぶりに見た。 ”大人の事情”とは、水野美紀のバーニングプロダクションからの独立。 バーニングといえば、泣く子も黙る芸能事務所の最大手。 現在は、小池..
URL 2007/11/18(Sun)02:12:32
「ガリレオ」第5話
今回は犯人探しをすると言うよりは、 どうして密室で人が絞殺されていたかということの解明。 ニコこと大後寿々花ちゃんが、被害者の娘役で登場だ。 謎の火の玉の正体は?被害者の妻は何を隠しているのか? フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック TVサントラ JUGEMテーマ:エンターテイメント
URL 2007/11/18(Sun)11:12:16
ガリレオ 第5章 「絞殺る」
「ヒネくれているのではなく、論理的で建設的捉えるべきだ。 そもそも親の苦労を見て育ったからといって、ひねくれた性格になるとは限らないよ。僕がその証拠だ。 私の両親は若くして僕を生んで生活も大変だったが この通りヒネくれてないからね」 「ヒネくれてるように見える
URL 2007/11/18(Sun)16:14:39
《ガリレオ》★05
薫が捜査協力をしてもらいに湯川の教室へ行くと、女子学生が「すきなんです!」と叫んでいた。早とちりから、湯川を「卑怯だ!」と言ってしまった薫は、また湯川の口撃にあってしまった
URL 2007/11/18(Sun)23:09:34
ガリレオ 第5話 「絞殺る (しめる)」 (11/12) 感想
あらすじは公式HPから要約。湯川(福山雅治)は、貝塚北署の薫(柴咲コウ)から、管内のホテルで起きた密室事件について捜査協力を求められる。被害者は、東京近県でペンションを経営する矢島(岡本光太郎)、死亡推定時刻は、チェックインしてから1時間後の午後6時。矢...
URL 2007/11/19(Mon)11:37:50
[ドラマ] ガリレオ - 第五話「絞殺る(しめる)」
今回はかなり笑えたし、実験も効果的、ミステリとしてもちゃんとしていた。原作からはかなり離れているが、あとあじはドラマの方がいい。満足。 内海薫(柴崎コウ)が湯川学(福山雅治)に相談にいくと、最初は嫌がるが、湯川が興味をひきそうな「ありえない現象」とか「火
URL 2009/03/13(Fri)18:50:00
(ドラマ) ガリレオ 第5回 「絞殺る」
湯川学先生に迫る女生徒。こんなところを内海薫に見られたから大変です。なんだ、内海の早とちりだったのですね。でも、湯川先生がベットに寝ているところにキッスをしようとするのはちょっとねぇ。
URL 2009/12/29(Tue)20:54:05
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao