忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/26 (Mon)

★2007/10/23 (Tue)
第1回のゲストは唐沢寿明さん。
第3回のゲストは広末涼子さん。
第4回のゲストは香取慎吾さん。
で、第2回のゲストが北陽の虻ちゃん……何故?
あれか、どうせ第2回は数字が下がる回だから安く上げようかってことなのか。
だから検証実験も今回は簡単に済ませてるのか。

クーラーの切れた、カレンダーに〆切りがたくさん張ってある部屋。
ああ、フリーのライターの部屋か……と一発でわかる部屋
虻ちゃん、人の良さそうなおばちゃん役。
ああいそういそうこんな感じ。
そして、事件は起こる。
あ、湯川さんスカッシュしてる(笑)
ああやっぱり角度計算とかしながらやっていたのか

アレコレ説明しても食いつかなかった湯川、ザ・たっちならぬ幽体離脱と聞いて興味を示します……なんだ君は、大槻教授か。
被害者は柔道をやっていた……てことはけっこう強い被害者か。
短絡的な(<・・)品川ですっ!(最近やらないな)
鹿児島県警を思い出すなあ、もしくは冨山県警
ヤケに説明的で流暢な、台詞のような説明をする子ども。
なんだか谷山浩子の世界のような幽体離脱の説明の画
湯川が来ても同じ説明をする子ども、なんだか胡散臭ー。
父親邪魔すんなー。
湯川「ははははは……」……なんだかホリがモノマネしてる福山雅治みたいだ
イチボをお尻と説明されて内海のお尻を見る湯川、なにやってんだ
また湯川のモノマネ上手いでやんの>内海
論文を出したけどまだ読まれてない助手(笑)
アピールするもスルーされる助手(再笑)
工場長は蛭子さん。
千里眼とか言っていたら論文とか読んでもらえないよなあ
なんでテレビ出てんだ(笑)
つか、普通に考えていきなり「幽体離脱した」なんて事をテレビ局に持ちかけてあっさりテレビ出演……おーいこの国のマスコミはアホばっかりかー(蔑笑)
……と思っていたら本当にアホばっかりだったようだ(侮笑)
いくら警察叩きをしたいといってもこれではなー。
つか、その後に喋っていた超常現象研究家は赤っ恥だな(笑)

むっつりスケベの件、なんだか惚気てますよーと言われても納得しそうな息の合い方だなあ。
テレビ出演でけっこう儲けたらしい親子は特上焼肉やってやがる。
明らかに父親調子ノってます
湯川めっちゃ子ども見てる(爆笑)
焼肉の講義を開始する湯川。
スプーン曲げの話を。
まあなんにせよ、この後この子どもがイジメられませんように
1がウソなら10全てウソだと思ってる内海。
湯川達が去った後、何か言おうと思って近づいてきた武田のおばちゃん……を見て焼肉の話を急に始める子ども
なんでマスゴミは工場にまで押しかけてるんだよ(邪笑)
「あんなに怒んなくてもいいのに」……どの口が言うんだっ
工場を漁る湯川。
と、何かを発見?ってドラム缶に計算式を書くなーっ。
なんでもあの計算式、全て正しいものらしいが……私では判断がつかない
ってなんで回想シーンで工場長の「もう帰ってくれよ」まで入ってるんだ?
って今更気付いたのか>栗田は小さい
内海もえらいボンクラだったのか……。
本当、なんで武田のおばちゃんまで。
湯川の講義の開始。
蜃気楼ねえ。ウチの本館サイトの名前と同じだなあ。
つか、前回のド派手な検証より今回はえらく質素な検証に。
なるほど、確かに車の絵だけ逆さまだったっけ
「いい加減な事言うな」って幽体離脱って言ってる方がよっぽどいい加減だ。
警察に事情聴取を受けてる工場長、「暴力か!?」と言ってるなあ。
しかし……熱がある時に、窓からいつもと違う風景に有り得ない映像が見えたら……幽体離脱したと勘違いしてもおかしくはないな
往生際悪いなあ>父親
あーあ、子ども泣かしちゃったなあ>父親
頷きあう湯川と子ども。
あ、武田さんを呼んだのはそのためか。
「ただひろ君はいい子」ねえ。どっちかって言うと「大人にとって都合のいい子」って気がしなくも無い。
どの口で言うか>「俺はお前を信じてた」
栗田さ~ん、この弓削って品川を訴えた方がいいと思いますよー。
その後、真犯人が捕まり、武田のおばちゃん達も良い感じになっていったようで……でも湯川にはどうでも良い事なのだが……。
つか湯川先生納豆好きねえ。

拍手[0回]

PR
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
子役が光った、「ガリレオ」第2話
この子って、もしかしてあの子? と思った、声を聞いて。 でも顔があの子のようで違うような・・。 そう思っていたら、笑った顔が、やはりあの子だった。 今夏のドラマスペシャル「はだしのゲン」で、ゲンの弟役をやっていた子だ。 笑うといきなり目尻が吊り上って、猫っぽい顔になりなんとも個性的、そして芸達者だ。 今回のドラマの中では、何度も流暢な口調で、自分が熱を出した日、幽体離脱した話をしていた。 流暢な、というのが引っ掛かっていた。 案の定だった。 湯川が不審そうに見ていた、その時描いた赤い車の絵。 実...
URL 2007/10/26(Fri)11:05:37
ガリレオ (柴咲コウさん)
◆柴咲コウさん(のつもり) 柴咲コウさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』に内海薫役で出演しています。
URL 2007/10/26(Fri)11:37:38
ガリレオ 第2章:離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!
幽体離脱ぅ〜mー_ー)m.。o○ zZZZ 実は忠広@今井悠貴くんには双子の弟がいて、車を見たのはそっちだった! てなオチじゃないのね{/ase/}←それは双子芸人 ザ・たっち!(笑) 今回の結末も、原作とはちと違ってたような・・・まぁいいけど{/face_nika/} 息子さんの絵を見て、幽体離脱説を持ち出してきたのはあなたでしょ? 彼にそんな記憶がある筈が無い。 でもそれで、父親がお金を稼いで喜んでくれるなら自分も嘘に付き合おう。 そう思ったんですよ。 寝てたら急に身体がふわっと浮き上がったんで...
URL 2007/10/26(Fri)11:48:49
「ガリレオ」第2話
 祝!映画化決定!!!第二章「離脱る」湯川の研究室を訪れた貝塚北署の刑事・薫は、1枚の絵を彼に見せる。その絵は、殺人事件のアリバイを裏付ける証拠になるかもしれないものだという。しかし、薫たちは、簡単にその絵を信じるわけにはいかなかった。何故ならその絵は...
URL 2007/10/26(Fri)13:11:50
ガリレオ 第2話 「離脱る」
今回は子供の幽体離脱の謎を解き明かすガリレオ@福山雅治。
URL 2007/10/26(Fri)14:40:52
ガリレオ 第2話
子どもと目を合わせてジンマシンが出る湯川って(笑) 映像がゆらゆら揺れて 残暑のあつ〜い感じがよく出てましたが 暖房をつけるまでもないけど少し寒さを感じる今夜の私は 毛布を被りながらの視聴。 あんな暑い日もあっ
URL 2007/10/26(Fri)15:42:23
ガリレオ 第2話 「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」
今日の事件は無理矢理っぽかったね。赤い車を見たからって時間がちょっとでも違えばアリバイにはならないじゃん。何かに反射したってーのも最初に思いつくし・・・。やっぱり草薙(北村一輝)さんは出てこないのか・・・。肝心の犯人も総合格闘技やってる不倫男って・・・。自....
URL 2007/10/26(Fri)17:16:02
ガリレオ「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」
ドラマガリレオ。 発言者:→宵里、→春女です。 「幽体離脱
URL 2007/10/26(Fri)17:37:01
ガリレオ 第2話 ガリレオVS幽体離脱
内容内海薫刑事が、再び湯川学准教授のトコロに来た。管内のマンションで、OLの腐乱死体が見つかったという。容疑者として、1人の男が浮かぶが、全くアリバイがない。そんなとき、奇妙な写真が警察に送られてきたというのだった。その写真には、男・栗田が乗っている車...
URL 2007/10/26(Fri)18:14:02
ガリレオ/第2話
◇キャスト◇湯川 学・・・福山雅治内海 薫・・・柴咲コウ草薙俊平・・・北村一輝(1話で退場?)弓削志郎・・・品川裕村瀬健介・・・林剛史小淵沢隆史・・・福井博章森 英太・・・伊藤隆大渡辺美雪・・・高山都谷口紗江子・・・葵栗林宏美・・・渡辺いっけい城ノ内桜子・・・真矢みき 原作・・・東野 圭吾『探偵ガリレオ』『予知夢』(文藝春秋刊) 脚本・・・福田 靖(TV『HERO』『救命病棟24時』ほか、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』『HERO』) 音楽・・・福山雅治 、菅野祐悟 主題歌・・・KO...
URL 2007/10/26(Fri)19:17:40
『ガリレオ』第二章「離脱る」(10/22)感想
あらすじは公式HPでどぞ。ドラマのあらすじって詳しいんですね、アニメも見習って欲しいなぁ。(日テレさんは詳しく載せてくれてますが)マンションで女性の腐乱死体が発見された。その容疑者として保険外交員・栗田(石井正則)が事情聴取される。しかし警察に一枚の絵が届...
URL 2007/10/26(Fri)20:37:04
松坂と岡島が好投でWS進出&ガリレオ&おお振り
おお振りは最終回で三橋の家で5人がカレーを食いながら試合など振り返り ガリレオは初回で大掛かりな実験&唐沢で金を使い過ぎの影響と思うけど 2話は幽体離脱も実験&虻川&アリキリ石井&蛭子で少し落ちたが良くて 早々に来秋の劇場公開が決定して観賞する予定で次回は広末
URL 2007/10/26(Fri)20:37:30
『ガリレオ』第2章「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」メモ
「容疑者Xの献身」の映画化が正式に決まったようです。
URL 2007/10/26(Fri)20:41:29
ガリレオ 第二話 「離脱(ぬけ)る」
●キャスト 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川 祐 真矢ミキ 渡辺いっけい 他~ ●原作 探偵ガリレオ (文春文庫)/東野 圭吾 ¥540 Amazon.co.jp ●主題歌 KISSして/KOH+ ¥1,170 Amazon.co.jp ●サントラ CX系ドラマ「ガリレオ」オリジ
URL 2007/10/26(Fri)21:10:31
・フジ「ガリレオ」第2話
2007年10月22日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第2話(「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」)が、放送されました。 前回よりかは、やっぱり、パワーダウンした気もしますが、それでも、個人的には、楽しめました。さて、判りやすい....
URL 2007/10/26(Fri)21:21:08
「ガリレオ」(第2話:「離脱る(ぬける) OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」)
10月22日の「ガリレオ」は、10歳の忠弘(今井悠貴)という少年が幽体離脱をして赤い車を見た、というのが中心となって話は進んでいく。今回は湯川(福山雅治)が、なぜ、見えるはずのない赤い車を忠弘君が見ることができたのかを確かめる実験に魅せられた、と、鉄火丼は思っている。中でも、鉄火丼が一番びっくりしたものは…?
URL 2007/10/26(Fri)21:42:56
ガリレオ(第2話)
いやーーー、実に面白い! ・・・と、まで言えるかどうかはわかりませんが、 相変わらずなかなか面白いですぞ。。 先週に比べたら、今週の実験装置は規模が小さかったですが、 今回の『幽体離脱』の謎も、しっかり納得しましてよっ! あの子、かわいいなぁぁ。。 お父さん..
URL 2007/10/26(Fri)21:44:46
ガリレオ No.002 「離脱る」
疲れすぎてて、途中で寝てしまいました。そのせいか、全体のテンポ感や緊張感が緩んでしまい、前回ほど面白いって感じられませんでした(涙)。
URL 2007/10/27(Sat)00:09:20
ガリレオ 【第2話】 離脱る(ぬける) OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!
■ガリレオ 月9ドラマ「ガリレオ」第2話を見ました。 ドラマ版の第2話「離脱る(ぬける)」は、原作「探偵ガリレオ」の第5章の物語。 ゲストは小市慢太郎、虻川美穂子、石井正則、今井悠貴(子役)、蛭子能収ほか。 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ■予知夢 (文春文庫) └ガリレオシリーズ第2弾 ■容疑者Xの献身 └ガリレオシリーズ第3弾。直木賞受賞作。映画化始動 ■ガリレオ 「第2話」 あらすじ  ワンルームマンションで女性の遺体が発...
URL 2007/10/27(Sat)08:01:24
浅野和之さんの似顔絵。「3年B組金八先生」第3話「ガリレオ」第1・2話
●「3年B組金八先生」第3話「広がる私服登校」 森月美香(草刈麻有)は、相変わらず私服登校。 真似して私服登校する生徒も増えてきました。 金八先生(武田鉄矢)は、茨木のり子さんの詩集を紹介。 美香に読んでみるように勧めます。 原文は載せられませんが、「感受性」に関する詩。 「感受性」って何なんでしょうね。辞書的な意味で言えば 既成概念にとらわれず、周囲からの刺激によって、感動できる心の働き。 簡単に言えば、立ち止まって考えてみる事でしょうか。 サッカーの反則から生まれたスポーツ、ラグビーが、この感受性...
URL 2007/10/27(Sat)10:10:31
「ガリレオ」第二回
 さて、事の始まりは風邪で熱にうなされていた8歳の男の子忠弘(今井悠貴) が書いた車の絵・・・  殺人事件の容疑者として保険外交員の栗田(石井正則)が事情聴取される しかし、彼は事件があった頃、別の場所で車の中で休んでいたとアリバイを主張。 忠弘が書い....
URL 2007/10/27(Sat)17:47:36
ましゃは、むっつりスケベw(ガリレオ#2)
『WE'RE BROS.TOUR 2007 LIVE DVD SPECIAL BOX “17nen mono”』発売福山雅治『WE'RE BROS.TOUR 2007「十七年モノ」』@さいたまスーパーアリーナ『ガリレオ』  「ガリレオ研究室」スカ、スカ、スカッシュ 久しぶりに見た光景(爆)熱を出して寝込んでた所、自分の体から....
URL 2007/10/27(Sat)18:37:57
ましゃは、むっつりスケベw(ガリレオ#2)
『WE'RE BROS.TOUR 2007 LIVE DVD SPECIAL BOX “17nen mono”』発売福山雅治『WE'RE BROS.TOUR 2007「十七年モノ」』@さいたまスーパーアリーナ『ガリレオ』  「ガリレオ研究室」スカ、スカ、スカッシュ 久しぶりに見た光景(爆)熱を出して寝込んでた所、自分の体から....
URL 2007/10/27(Sat)18:38:50
フジテレビ「ガリレオ」第2話:離脱る
第2話にして早くも失速か? そんな出来に映りました。湯川と内海のセリフの掛け合いなどは前話同様、見応えのあるものでしたが、肝心の事件と謎解きが……。
URL 2007/10/27(Sat)22:58:54
「ガリレオ」第2話
高視聴率で映画化決定! …って、始めからその予定だったんじゃないの?と疑う私。 ともあれ、あんまり変人じゃない湯川准教授の2回目の事件は、 またまた苦手な子供さんが相手だよ。 容疑者Xの献身 東野 圭吾
URL 2007/10/28(Sun)01:27:59
《ガリレオ》★02
湯川先生、今回はスカッシュで、アピール。 薫は、もうすっかり湯川の興味の持ち方を会得し、今回は幽体離脱で釣れた!
URL 2007/10/28(Sun)03:38:28
ガリレオ 第2章 離脱る
ヤバイ! 福山がカッコよすぎる・・・(;´Д`)。 ガリレオ映画化決定っすか! さすがフジテレビやる事が早いですw ネガネを外すシーンとか、スカッシュして、ウンチクをたれるとことか、最高です(><)。つくづく、ガリレオ先生が佐野史郎じゃなくて良かったゼ!(酷い) 第2話は、離脱(ぬけ)る。幽体離脱の謎にガリレオ先生が挑
URL 2007/10/28(Sun)12:04:31
[ドラマ] ガリレオ - 第二話
第一話では、草薙俊平(北村一輝)が異動後も内海薫(柴崎コウ)の相談に乗る場面があったが、今回はもう登場しない。 内海が研究所に湯川学(福山雅治)を訪ね、栗林宏美(渡辺いっけい)が阻止するがかなわず……は2回目にして既に「お約束」。今回は、事件のために栗林が
URL 2009/03/12(Thu)22:20:28
(ドラマ) ガリレオ 第2回 「離脱る」
幽体離脱のトリック?は、小説を読んだときは物凄いトリックだと思いましたがドラマで見ると数式を使い現場で論理を組み立てる湯川先生。
URL 2009/12/27(Sun)20:24:27
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao