忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/06 (Tue)
今回のゲストは局長ーっ!こと香取慎吾さん。
月9には西遊記以来ですが……。
今回の香取さんを見ていると紗庄妙子の頃を思い出しますねー。

突如現われた田上、一体何をした?
自宅プールねえ、in the pool。
SMAP VS やりすぎコージー夏のモンロー女優。
死体にあったアザ……に違和感を覚えた内海。
さっそく湯川の元に。
ドライアイスでシャボン玉を固めている湯川、わざわざ内海に見せるんですかーへー。
話は何故か助手の話題に。
なんだちゃんと論文読んでるんじゃない。
うわ、才能無いのかー。
論文はストレスの原因とまで言われてるし(笑)
私は壁になりたい、助手。
つか「栗林さんにもストレスあるんだ」ってその原因は主に内海さんアナタですからー。
他所の大学で講演を終えた湯川。
田上が声をかけてきて……いい男が二人、ですなあ。
って内海発見する湯川。
ついつい声をかけてしまう……そしてインテリ美人さんから声をかけられる湯川。
つか、サイン慣れしてますね、湯川さん(笑)
研究室では黒ブチな田上。
無意味に携帯音楽プレーヤーのアップ。
田上お手製のアクセサリーに目が行く内海、それを貰えて上機嫌。
……今回の提供カット、いつもと違い静かな音楽。
湯川の元を訪れる田上。
……田上は自分の夢……っつーか欲望……?
円端具流?……エタノールとかそういう類の何か?それともただのヤンキー?
ここのスタッフの事だから何か意味はありそうなんだけど。
そして田上と話していた湯川は……内海に電話を。
湯川、城之内さんと初遭遇。
イカを食らう城之内、古畑の黒岩博士みたいになってますよー。
何故か栗林に愚痴る内海。
はんだごて?
かわいそう言うな(笑)
やたらめったら壊死について調べる湯川、出した本はしっかり片付けてくださいよー。
……と、壊死についての本の中に田上の姿を見つける湯川。
ここで疑惑は確信めいたものに変わっていったのかな?
内海は田上の所にも……おおう、何かライバル心みたいな、プライドが出てきたようだ。
湯川は学生達に世界中の言語で「殺人」などの言葉を調べるように……。
なんちゅう例え話を、そして悲劇(笑)
……と、電話?
内海からかと思いきや、田上。
学食で二人で会うことに。
結果には必ず原因がある。
おおう、何か挑戦的になってきたぞ田上。
彼のプライドがそうさせるのかなあ……。
そして見つけた田上のシッポ。
湯川は明らかに田上に対して確信してるなあ。
湯川からの罠だと気付かずに、ほくそ笑む田上。
よーやく不信な心不全を見つけて来た内海、今回は蔑ろだなあ(笑)
湯川「……わからない、さっぱりわからない」
内海は田上の元へ。
田上は、内海が単独で調べている事を知る。
そして、湯川の事を信用している事を知る。
その湯川は、殺人事件である事を確信している。
ならば……さー田上が罠を仕掛けてきたなあ。
内海が去った後、ゴミを捨てる田上……あれー何か狂気めいたものが……。
湯川は久し振りに草薙に会う。
相変わらずお盛んなんですねえ>草薙
そして、田上に対しての思いをポツリと。
……って草薙さん、内海からそんな事まで聞いてたの>インターコンチネンタルホテル
湯川は田上に電話。
あ、田上が動揺している。
余裕ぶろうとしているけど、完全に見抜かれてますよーっ。
携帯電話ごしに聞こえてくる鈴の音色。
つかこのシーンの時の音楽にバイブ音がマッチしてるし(好評価)
シャワー中の田上、サービスカット?
田上が内海に近づく頃。
湯川は田上と内海が知り合いである事を知ります。
……あれ、助手がなんだか今泉慎太郎化してるー(笑)
って先生、後ろに黒板ぐらいありますからっ。
実験をする湯川、解けたーっってな顔でしたね。
邯鄲の夢を満喫中の内海、湯川から電話。
ってトリックを説明されても私らと同じくチンプンカンプンな内海、田上とのデートを優先させます(笑)
湯川は鈴の音色から全てを認識したと言うのに……。
「明日から働きます!」ってこの事件はアナタから持ちかけてきたものでしょーが。
そしてバスタブで眠る内海に迫る影……って初めて役に立ったな>(<・・)品川ですっ!
つか君は誰だ>替え玉
「ウッチー」って呼んでるのか(笑)
全てが終わった、はずだった。
回転ドアに映る湯川を見つけた田上。
ここからは完全にカッコイイ世界へ。
「善と悪は紙一重」等とそれっぽいカッコイイ台詞を連発してきて自分を正当化し出す田上。
ああー逮捕フラグしか立ってないな~と思ってしまった(笑)
モラルに囚われている……と湯川を批判する田上。
が。
湯川の真意。
それは、研究者は研究に誠実に向き合うべきだと。
湯川はモラルでもなんでもない、ただの変人……。
5年かけて考えてきた兵器、しかしそれは湯川に取ってみれば痣を残さない改良型をあっさりと考え付いてしまう……。
自分の事を天才だと思いこんできた田上の足元が全て無残に、破壊された瞬間。
今回も無期懲役以上の極刑は免れないだろうなあ……。
そういや内海、いたっけ(笑)
事件が終わったら湯川の研究室で愚痴る事が習慣に(笑)
最後に、まだ持っていた田上作のアクセサリーをゴミ箱に捨てる。
これ、何故でなんでしょうね。
私としては
「もうこれは、終わった事件の物だからいらないな。
(ポイ)
……あ、これ内海君のだったか……本人に一応必要かどうか聞かなきゃいけなかったよな……。
ま、あの調子じゃ『捨てて』とか言うだろうし……一度ゴミ箱に入ったのを彼女が欲しがるとは思えない。
黙っておくか。










……それに、私の方がもっと上手く創る事ができる」

に1票(大穴極まりない)

次回はセクシーボイス登場!
しかし唐沢寿明→北陽虻川→広末涼子→香取慎吾→大後寿々花とゲストが来てますね。
次回で織り返し地点になるんですが……最終回はどなたがゲストなんでしょうねえ。
個人的希望としては江口洋介さん。
今回のように「男性VS男性」のプライドバッチバチの真剣勝負を見たいんですよね。
で、福山さん主演なら……「あんちゃん」の江口さんとの対決ならスゴイ事になるだろうな~と。

拍手[0回]

PR
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんなさい
こんばんは ごめんなさいTB間違えました訂正したのをまたTBいたしますので、消去お願い致します。あわてんぼうであります^^;
ブローチの件 私も~同じ意見です~~ もうまったくおっしゃる通りですわ 湯川先生は人間の心も論理的に分析できる人だと思うので^^
ice URL 2007/11/07(Wed)19:11:26 ★編集
★Re:ごめんなさい★
コメントありがとうございます。
対処させていただきました。
今回は最後のブローチに「おおお?」って感じの回でしたね。
これからこの二人の関係もどうなっていくのか楽しみですね。
【2007/11/07 19:38 ★m_t_g★ 】
はじめまして
TB返しありがとうございました。今回は、なかなか突っ込みどころが多くて楽しかったです。
風竜胆 URL 2007/11/07(Wed)20:33:32 ★編集
★Re:はじめまして★
コメントありがとうございます!
今回も面白い内容でしたね。
いろんな見方が出来るドラマでもあるんでしょうね。
【2007/11/08 14:46 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao