忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/11/06 (Tue)
今回のゲストは局長ーっ!こと香取慎吾さん。
月9には西遊記以来ですが……。
今回の香取さんを見ていると紗庄妙子の頃を思い出しますねー。

突如現われた田上、一体何をした?
自宅プールねえ、in the pool。
SMAP VS やりすぎコージー夏のモンロー女優。
死体にあったアザ……に違和感を覚えた内海。
さっそく湯川の元に。
ドライアイスでシャボン玉を固めている湯川、わざわざ内海に見せるんですかーへー。
話は何故か助手の話題に。
なんだちゃんと論文読んでるんじゃない。
うわ、才能無いのかー。
論文はストレスの原因とまで言われてるし(笑)
私は壁になりたい、助手。
つか「栗林さんにもストレスあるんだ」ってその原因は主に内海さんアナタですからー。
他所の大学で講演を終えた湯川。
田上が声をかけてきて……いい男が二人、ですなあ。
って内海発見する湯川。
ついつい声をかけてしまう……そしてインテリ美人さんから声をかけられる湯川。
つか、サイン慣れしてますね、湯川さん(笑)
研究室では黒ブチな田上。
無意味に携帯音楽プレーヤーのアップ。
田上お手製のアクセサリーに目が行く内海、それを貰えて上機嫌。
……今回の提供カット、いつもと違い静かな音楽。
湯川の元を訪れる田上。
……田上は自分の夢……っつーか欲望……?
円端具流?……エタノールとかそういう類の何か?それともただのヤンキー?
ここのスタッフの事だから何か意味はありそうなんだけど。
そして田上と話していた湯川は……内海に電話を。
湯川、城之内さんと初遭遇。
イカを食らう城之内、古畑の黒岩博士みたいになってますよー。
何故か栗林に愚痴る内海。
はんだごて?
かわいそう言うな(笑)
やたらめったら壊死について調べる湯川、出した本はしっかり片付けてくださいよー。
……と、壊死についての本の中に田上の姿を見つける湯川。
ここで疑惑は確信めいたものに変わっていったのかな?
内海は田上の所にも……おおう、何かライバル心みたいな、プライドが出てきたようだ。
湯川は学生達に世界中の言語で「殺人」などの言葉を調べるように……。
なんちゅう例え話を、そして悲劇(笑)
……と、電話?
内海からかと思いきや、田上。
学食で二人で会うことに。
結果には必ず原因がある。
おおう、何か挑戦的になってきたぞ田上。
彼のプライドがそうさせるのかなあ……。
そして見つけた田上のシッポ。
湯川は明らかに田上に対して確信してるなあ。
湯川からの罠だと気付かずに、ほくそ笑む田上。
よーやく不信な心不全を見つけて来た内海、今回は蔑ろだなあ(笑)
湯川「……わからない、さっぱりわからない」
内海は田上の元へ。
田上は、内海が単独で調べている事を知る。
そして、湯川の事を信用している事を知る。
その湯川は、殺人事件である事を確信している。
ならば……さー田上が罠を仕掛けてきたなあ。
内海が去った後、ゴミを捨てる田上……あれー何か狂気めいたものが……。
湯川は久し振りに草薙に会う。
相変わらずお盛んなんですねえ>草薙
そして、田上に対しての思いをポツリと。
……って草薙さん、内海からそんな事まで聞いてたの>インターコンチネンタルホテル
湯川は田上に電話。
あ、田上が動揺している。
余裕ぶろうとしているけど、完全に見抜かれてますよーっ。
携帯電話ごしに聞こえてくる鈴の音色。
つかこのシーンの時の音楽にバイブ音がマッチしてるし(好評価)
シャワー中の田上、サービスカット?
田上が内海に近づく頃。
湯川は田上と内海が知り合いである事を知ります。
……あれ、助手がなんだか今泉慎太郎化してるー(笑)
って先生、後ろに黒板ぐらいありますからっ。
実験をする湯川、解けたーっってな顔でしたね。
邯鄲の夢を満喫中の内海、湯川から電話。
ってトリックを説明されても私らと同じくチンプンカンプンな内海、田上とのデートを優先させます(笑)
湯川は鈴の音色から全てを認識したと言うのに……。
「明日から働きます!」ってこの事件はアナタから持ちかけてきたものでしょーが。
そしてバスタブで眠る内海に迫る影……って初めて役に立ったな>(<・・)品川ですっ!
つか君は誰だ>替え玉
「ウッチー」って呼んでるのか(笑)
全てが終わった、はずだった。
回転ドアに映る湯川を見つけた田上。
ここからは完全にカッコイイ世界へ。
「善と悪は紙一重」等とそれっぽいカッコイイ台詞を連発してきて自分を正当化し出す田上。
ああー逮捕フラグしか立ってないな~と思ってしまった(笑)
モラルに囚われている……と湯川を批判する田上。
が。
湯川の真意。
それは、研究者は研究に誠実に向き合うべきだと。
湯川はモラルでもなんでもない、ただの変人……。
5年かけて考えてきた兵器、しかしそれは湯川に取ってみれば痣を残さない改良型をあっさりと考え付いてしまう……。
自分の事を天才だと思いこんできた田上の足元が全て無残に、破壊された瞬間。
今回も無期懲役以上の極刑は免れないだろうなあ……。
そういや内海、いたっけ(笑)
事件が終わったら湯川の研究室で愚痴る事が習慣に(笑)
最後に、まだ持っていた田上作のアクセサリーをゴミ箱に捨てる。
これ、何故でなんでしょうね。
私としては
「もうこれは、終わった事件の物だからいらないな。
(ポイ)
……あ、これ内海君のだったか……本人に一応必要かどうか聞かなきゃいけなかったよな……。
ま、あの調子じゃ『捨てて』とか言うだろうし……一度ゴミ箱に入ったのを彼女が欲しがるとは思えない。
黙っておくか。










……それに、私の方がもっと上手く創る事ができる」

に1票(大穴極まりない)

次回はセクシーボイス登場!
しかし唐沢寿明→北陽虻川→広末涼子→香取慎吾→大後寿々花とゲストが来てますね。
次回で織り返し地点になるんですが……最終回はどなたがゲストなんでしょうねえ。
個人的希望としては江口洋介さん。
今回のように「男性VS男性」のプライドバッチバチの真剣勝負を見たいんですよね。
で、福山さん主演なら……「あんちゃん」の江口さんとの対決ならスゴイ事になるだろうな~と。

拍手[0回]

PR
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんなさい
こんばんは ごめんなさいTB間違えました訂正したのをまたTBいたしますので、消去お願い致します。あわてんぼうであります^^;
ブローチの件 私も~同じ意見です~~ もうまったくおっしゃる通りですわ 湯川先生は人間の心も論理的に分析できる人だと思うので^^
ice URL 2007/11/07(Wed)19:11:26 ★編集
★Re:ごめんなさい★
コメントありがとうございます。
対処させていただきました。
今回は最後のブローチに「おおお?」って感じの回でしたね。
これからこの二人の関係もどうなっていくのか楽しみですね。
【2007/11/07 19:38 ★m_t_g★ 】
はじめまして
TB返しありがとうございました。今回は、なかなか突っ込みどころが多くて楽しかったです。
風竜胆 URL 2007/11/07(Wed)20:33:32 ★編集
★Re:はじめまして★
コメントありがとうございます!
今回も面白い内容でしたね。
いろんな見方が出来るドラマでもあるんでしょうね。
【2007/11/08 14:46 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
「ガリレオ」第4話
 第四章「壊死る」豪邸の室内プールで、若い女性の水死体が発見される。死因は心臓麻痺だったが、なぜか胸の皮膚の一部だけが壊死していた。薫は死亡した女性が通っていた大学を訪れる。その頃、偶然に同じ大学での講演を終えた湯川は、大学院生の田上に呼び止められるが...
URL 2007/11/07(Wed)12:17:44
『ガリレオ』第四話
おいおいおいおい、どーして香取慎吾のシャワーシーンなんだよ!? あの流れだったら嫌でも期待しちゃうじゃない? シャワーが映ったときには日本中の視聴者が少なからず色めきたったはず。 なのに香取慎吾のイチボだとは・・・。 そっちのイチボじゃねぇんだよぉ。 人....
URL 2007/11/07(Wed)12:57:09
ガリレオ (香取慎吾さん)
◆SMAPの香取慎吾さん(のつもり)香取慎吾さんは毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』の第4話に田上昇一役でゲスト出演しました。
URL 2007/11/07(Wed)13:16:38
ガリレオ 第4話「壊死る(くさる)」
第4話「壊死る(くさる)」
URL 2007/11/07(Wed)13:37:47
「ガリレオ」第4話
ヤッター! 北村さんの再登場!そしてましゃと慎吾ちゃんのクールな対決。 今回の「ガリレオ」は男祭りって感じで良かった〜。 自宅のプールで事故で溺死したと思われた女子大生。 内海刑事は左胸にある不審なアザを見と落とさない。 湯川に相談に行くも、専門外と断られてしまうが…。 予知夢 (文春文庫) 東野 圭吾
URL 2007/11/07(Wed)15:06:29
ガリレオ 第4話
あのイチボはなんデスかぁ〜〜〜〜@@@
URL 2007/11/07(Wed)15:10:41
ガリレオ〜第4話・マッドサイエンス!
ガリレオですが、プールで泳いでいる女性が田上(香取慎吾)に殺害されます。何かドライバーのようなものを水に入れ、そこから泡が出て心臓麻痺してしまいます。警察は溺死と判断しますが、内海薫(柴咲コウ)は遺体の胸のアザが気になります。(ガリレオ、第4話壊死る、感想以下に続きます)
URL 2007/11/07(Wed)15:30:44
戦慄がはしった、「ガリレオ」第4話
決して、田上のシャワーシーンに戦慄がはしったわけではありませんぞ。 ここまでゲストがサービスしちゃっていいの? って感じだった、「ガリレオ」第4話だった。{/face_ase2/} サブタイトルは「壊死る〜くさる〜」だったが、「挑戦む〜いどむ〜」と言ってもいいような内容だった。 天才湯川に挑戦する青年登場。 湯川と田上の出会いは、湯川の学会の後。 が、実質の、存在を知るという出会いは、田上が5年前に書いた卒論を湯川が目にした時のようだった。 湯川が一目置くくらいの才能のある田上は、ある大学の研究室...
URL 2007/11/07(Wed)16:13:19
ガリレオ 第4章:壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑
捨てたよ、おいっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 先週のおにぎり事件はどこへやら{/face_nika/} 以前通りの、噛み合わない会話の湯川先生と薫だったのに・・・ 薫が田上昇一@香取慎吾くんから貰ったブローチをこっそり捨てる湯川先生。 も・し・か・し・て…そりは嫉妬なのですかぁーーー{/eq_2/}{/b_face2_shock_m/} 何だか微妙な表情をしてましたよねー、チッ{/hiyo_shock2/} でも \( ̄ー\)ソノハナシハ (/ー ̄)/オイトイテ 湯川先生と草薙さんのツーショット  キ...
URL 2007/11/07(Wed)17:16:36
ガリレオ 第4話 「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」
プールで泳ぐ怜子(蒼井そら)。プールサイドから棒状の物を突っ込む田上(香取慎吾)。
URL 2007/11/07(Wed)17:21:06
ドラマ「ガリレオ」第4話。
第4話「壊死る」 ある豪邸の室内プールで発見された、若い女性の水死体。 両親が旅行に出かけていた間に起きたその出来事。ぱっと見、それは溺死かと思われたが、検死の結果、死因は心臓麻痺によるものと考えられた。だが、死体には何故か左胸の部分に黒いあざが出来ていた。皮膚の一部分だけが、壊死していたのだ。 何故壊死しているのか。その事が気になって湯川のもとを訪れた薫だが、湯川はそれを物理化学の範疇じゃないと言って、追い返してしまう。
URL 2007/11/07(Wed)18:05:00
ガリレオ 第4話 ガリレオVS超能力完全犯罪
内容篠崎怜子というセレブ女子大生が、自宅の豪邸プールで水死体で発見された。監察医によると、心臓麻痺だと思われた。が、左胸の皮膚の一部が、ナゼか壊死。その事が気になる内海薫は、湯川に相談するのだが、皮膚の壊死は、物理学の範疇じゃないと門前払いされる。そん...
URL 2007/11/07(Wed)18:42:33
「ガリレオ」 4話
慎吾君 いいね〜 こんな役良いですよ〜慎吾君 いい感じの大人になちゃって 最近つくづく思うのでありました。
URL 2007/11/07(Wed)19:12:43
ガリレオ第4話 壊死る
 月曜日の夜は、フジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」を観ていた。 いやあ、これは、面白かった。原作のストーリーをほとんど無視しているのはさておき、突っ込みどころがたくさんあったからである。 まず、湯川(福山雅治)が田上昇一(香取慎吾)のいる大学での講演...
URL 2007/11/07(Wed)19:33:38
月9★ガリレオ(#4) 慎吾ちゃんの・・・。
 今回は完全に古畑任三郎あるいはコロンボ型のエピソードで、犯人の田上昇一(香取慎吾−フジでは「お猿」だった割には賢い役)を、湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)がいかに追いつめていくかがストーリーの柱でありましたが、好調なシリーズの中でも今回は一段と出来がヨカッタ!!  湯川は格好イイし、薫は超・魅力的でした〜〜!  番組冒頭、豪邸の室内プールで慎吾ちゃんに殺された女性・篠崎怜子を演じた女優さんは「蒼井そら(蒼井優でもなければ宮崎あおいでもない)」というAV女優さんだそうな。  「青い空」に由来するであ...
URL 2007/11/07(Wed)19:36:06
ガリレオ 第4章 壊死る
今日は香取慎吾くんがゲスト♪ ガリレオ先生と物理学対決!ですよ(´∀`*)。メガネかけて!・・・って、しょっぱなから殺人シーンなのね・・・(;´Д`)。 プールで溺死した女子大生。でも、胸の痣が気になる薫。心臓麻痺なのに、何故か壊死した皮膚。 早速、ガリレオ先生の研究室に入り浸ってます・・・(´∀`*)。でも、先生はき
URL 2007/11/07(Wed)19:56:57
ガリレオ 第4話
若い女性の死因は心臓麻痺。 胸の皮膚が壊死していたことに疑問を持った薫が いつものように湯川を尋ねます。 冒頭のシーンで犯人は田上(香取慎吾)だとわかっていたから 薫が田上に近づくたびにヒヤヒヤ 捜査内容をあんな
URL 2007/11/07(Wed)20:27:16
ガリレオ4
{/hand_iine/}ガリレオ4回目です。ゲストは香取慎吾ですか・・・ 【美しい水死体】 ノッケからある豪邸の室内プールに不法侵入して、プールで泳ぐ若い女に「ナンらかの細工」をして殺してしまう田上昇一(香取慎吾)。 ほどなく女性の水死体が発見されますが、プールに長く沈んでいたわりに死体が驚くほど綺麗な「不自然な豊胸」女。豊胸女は事故死で処理されそうになりますが左胸の不自然なアザに薫(柴咲コウ)が不審に思います。検死の結果なぜか胸の皮膚の一部だけが壊死していたといいますが・・・。 一方とある大学で...
URL 2007/11/07(Wed)20:52:24
『ガリレオ』 第4話
室内プールで女性が殺され、その左胸にはアザが、そして死因は心臓麻痺。今回は”古畑式”でしたね。殺人犯は田上昇一(香取慎吾)。殺しの方法(武器)と殺人理由は。。。またまた湯川の所に来てます。薫(^▽^;)”ドライアイスの上に浮かぶシャボン玉”を見せたのは、実験でも何
URL 2007/11/07(Wed)21:00:53
ガリレオ 第4話
今回の見所は、慎吾ちゃんの???シャワーシーン。 後姿のヌード!すみません、何度も戻して確認してたらこんな時間に(爆)ひとり殺すだけだと犯罪者だけど、 10万人殺す兵器を作れば英雄ですから。コワイですぅー頭の良すぎる人は(汗)
URL 2007/11/07(Wed)21:03:50
ガリレオ(第4話)
今回は初めて、『幽体離脱』とか『ポルターガイスト』とか そういうわかり易い表題を銘打っていない回でしたね。 今回のテーマは『壊死』。 自分の科学者としての能力を、 戦争に使う兵器の開発に使おうとする男。 そんな科学者を、香取くんが熱演してたと思います。 あの、..
URL 2007/11/07(Wed)21:23:51
『ガリレオ』第4章「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」メモ
数字がいいとゲストも豪華になるのか?(笑) でも、これってタイミングからして1話の前から決まってた? 今週も20%は大丈夫でしょ。こうなったら全部20%越えいっちゃう?
URL 2007/11/07(Wed)21:29:31
ガリレオ 第四話「壊死る(くさる)」(11/5)感想
あらすじは公式HPを要約。ある豪邸の室内プールで若い女性の水死体が発見された。検死の結果、死因は心臓麻痺によるものと思われた。だが薫は、胸の皮膚の一部だけが壊死していたことが気になって、湯川(福山雅治)のもとを訪れる。しかし湯川は、「それは物理学の範疇じ...
URL 2007/11/07(Wed)21:39:00
「ガリレオ」第四話 〜情けない、我なら絶対に腐らせない〜
ある豪邸の室内プールで若い女性の水死体が発見された。両親が旅行に出かけていた間に起きた出来事らしい。検死の結果、死因は心臓麻痺によるものと思われた。だが、何故か胸の皮膚の一部だけが壊死していた。そのことが気になって湯川(福山雅治)のもとを訪れた薫(柴咲コウ)は、何故皮膚が壊死したのか、と彼に尋ねた。しかし湯川は、それは物理学の範疇ではない、と言って薫を追い返してしまう。
URL 2007/11/07(Wed)21:49:21
ガンダムOO&ガリレオ
ガンダムOOはアレルヤが宇宙を漂流の影響か不明だが二重人格の様で ミッション無視して人命救助でアレルヤとソーマとの関係も発展ありそうで でも地球からの砲撃は凄いけど主役が雲を切っただけと言うのも凄いけど ガリレオは蒼井そら様が香取に殺されて柴崎は香取に全て話し
URL 2007/11/07(Wed)22:08:22
ガリレオ 【第4話】 壊死る(くさる) 美しき天才殺人者の危険な誘惑
■ガリレオ 月9ドラマ「ガリレオ」第4話を見ました。 ゲストは香取慎吾、蒼井そら ほか。 ■原作:東野圭吾 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ■予知夢 (文春文庫) └ガリレオシリーズ第2弾 ■容疑者Xの献身 └ガリレオシリーズ第3弾。直木賞受賞作。  映画化始動 福山雅治、柴咲コウをはじめ、ドラマレギュラー陣出演 ■ガリレオ 「第4話」 あらすじ  豪邸の室内プールで、若い女性の水死体が発見される。死因は心臓まひだったが、...
URL 2007/11/07(Wed)22:18:47
ましゃのラジオにPerfumeが出るってさw(ガリレオ#4)
福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”にPerfume登場でっか(笑)3年半ぶりの50おじさんたちのライブとか危うしホリキッター!とか岡田くんとの共演とかでアップアップ。「モップ」「ドリーム」「ハタチ」は合併号でwPerfume@テレビ埼玉、奇....
URL 2007/11/07(Wed)22:26:27
「ガリレオ」第四回
 何か今回は何か違ったんじゃなないですか〜? やっぱり慎吾ちゃん効果? 湯川(福山雅治)が真相にたどり着くまでの過程をじっくりと描いていましたね。  その周りでちょろちょろする薫(柴咲コウ)・・ 湯川と会話するたびにキーーーーってなるという・・ てか薫....
URL 2007/11/07(Wed)23:14:33
・フジ「ガリレオ」第4話
2007年11月5日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第4話(「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」)が、放送されました。 香取慎吾さんのセミヌード姿なんて、いやー!!(笑)薫@柴咲コウさんのバスタブシーンは、いいんですが(笑) ◇....
URL 2007/11/07(Wed)23:17:26
「ガリレオ」(第4話:「壊死る(くさる) 美しき天才殺人者の危険な誘惑」)
11月5日の「ガリレオ」の内容は、豪邸のプールで若い女性が水死体で発見される、という事件である。今回は田上役で出演した香取信吾の怪演(?)がすごく光っていた、と鉄火丼は思っている。特に、田上の怪しさが十分出ていた、と思ったのは…?
URL 2007/11/07(Wed)23:36:12
ガリレオ 第四話 「壊死(くさ)る」
●キャスト 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川 祐 真矢ミキ 渡辺いっけい 他~ ●原作 探偵ガリレオ (文春文庫)/東野 圭吾 ¥540 Amazon.co.jp ●主題歌 KISSして ¥1,170 Amazon.co.jp ●サントラ CX系ドラマ「ガリレオ」オリジナ
URL 2007/11/07(Wed)23:59:14
ガリレオ 第四話
「壊死る(くさる)」
URL 2007/11/08(Thu)00:03:41
ガリレオ 第4章 「壊死る」
「人間は計算式のように美しくはない。 見るに耐えない程、醜い… 久しぶりに気持ちの良い才気ある青年に出会えたと思ったのに…」 香取慎吾の本領発揮タイム!! 大学院生にしてはやけにリッチだったがなw ちょっと疲れ気味で書く元気が無いので書きたいとこだけ。
URL 2007/11/08(Thu)01:04:47
ガリレオ No.004 「壊死る」
頭の良い学者のクールな感じと、一見殺人なんかしそうも無い顔から、 一瞬にして冷酷な目に・・・・・・・自分の才能に溺れて、周りが見えずに、ゲームでも楽しむかのように、殺人兵器について喜々として語る目・・・・・普通に明るく喋っている時は、いつもの慎吾くんなんだけど、一瞬見せる[犯罪者・田上]とのギャップが良かったです。
URL 2007/11/08(Thu)01:51:13
フジテレビ「ガリレオ」第4話:壊死る(くさる)
第3話までは、ドラマとしては今ひとつの出来に思っていましたが、今回は見直しました。相手の土俵で、相手の上を行く理論で打ち負かすという展開に引き込まれました。
URL 2007/11/08(Thu)06:44:49
ガリレオ「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」
ドラマガリレオ。 発言者:→宵里、→春女です。 「自宅にプ
URL 2007/11/08(Thu)09:55:09
ガリレオ 四話
を見た。 慎吾ちゃんかっこいー。孫悟空をやっていた人と 同一人物とは思えないくらいに男前でしたねぇ。 しかもこういうちょっと壊れてる役柄も似合ってる。いいですわ。 湯川と対自するところもめっちゃかっこよかったですね。 自分の才能におぼれて、そしてそ...
URL 2007/11/08(Thu)18:00:21
「ガリレオ第4話」
死因は心臓麻痺と思われた水死体。その胸に痣があることを不審に思った薫です。
URL 2007/11/08(Thu)19:50:52
ガリレオ(11月5日)
湯川(福山雅治)のストレスの原因は、栗林(渡辺いっけい)?? 実験用の器具、・・・名前はわすれたけど、作らされて、あげくのはてに、湯川はそんなの頼んだっけ?みたいな感じでは、栗林のほうこそストレスがたまるのではw
URL 2007/11/08(Thu)21:57:16
《ガリレオ》★04
金持ちの豪邸で、娘が死んだ。プールで、沈んでいた。子音は心臓麻痺だと監察医にも言われたが、薫は、胸についたあざが気になった。所見では、その部分が壊死していた。
URL 2007/11/09(Fri)00:13:09
谷原章介さんの似顔絵。「モップガール」第4話「医龍2」第5話「ガリレオ」第4話ほか。
●「モップガール」第4話「メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ」 毎回書きますが、広島では1週遅れの放送です。 お話は、殺されてしまった人を、時間を遡り助けようとして、 それを成し遂げたと思ったら、真犯人登場!という、ある程度決った パターンですが、キャストが新鮮で、今、一番楽しみなドラマ。 北川景子は美人でありながら、変顔連発。そのスキのある姿に骨抜き(笑) 今話では、殺されてしまった塚田浩平(坂本真)に寄り添って、 不細工に泣く姿に、やられてしまいました。 もう口元が、オバケのQ太郎でしたもん(笑) 谷原...
URL 2007/11/11(Sun)11:20:54
[ドラマ] ガリレオ - 第四話「壊死る(くさる)」
わたしは「容疑者Xの献身」でガリレオ先生に初のライバル登場、と思ったのだけど(原作の小説ではそうなのだけど)、ドラマでは、この回で早くもライバルが登場する。ま、湯川学(福山雅治)はライバルとは思っておらず、湯川をライバル視する人が出てくるってことだが。 こ
URL 2009/03/13(Fri)02:54:10
(ドラマ) ガリレオ 第4回 「壊死る」
超能\力者を気取った田上昇一と科学を信じる湯川学の戦いよりも、ストレスたまりぱなしの内海薫と栗林宏美の戦いのほうが面白かったです。
URL 2009/12/28(Mon)22:43:06
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao