忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/07/24 (Mon)

★2007/11/04 (Sun)
先日、「ロンブーの怪傑!トリックスター」という番組を見てましてね。
そこで「ケロロ軍曹のキャラ弁当」が紹介されていたんです。
御子様のいる方は、是非一度作られてみては?
……つか、板尾創路さんの口から「ケロロ軍曹」って単語を聞くとは思わなかったなあ。

「ロボボ 機械化大作戦であります」
シュララ軍団……ふと気付けば数多の団員が現われ、そして消えていったんですね。
今回はロボボ……機械化光線照射!
ドロロと小雪は察知して逃げて行ったが他の面々は……。
掃除機=ケロロ、冷蔵庫=夏美、ポポイを歌うステレオ=冬樹、「おじさまラブラブ」な着信音の携帯電話=モア、PC=クルル。
うーむ、何か似合ってる。
ロボボの共鳴は「ボロボロボロボロボロボロボロ……」(何処かおかしい)
融通のきかないっぽいロボボ、ケロンスターを奪おうと……。
とそこに現われたのは手榴弾ギロロ!
おおう、乙女のピンチに登場、そしてナイトばりの自己犠牲!
ってケロロ躊躇ねえ(笑)
それを身を呈して止める夏美!

……そこへ戦車桃華、電動歯ブラシポール、弾タマ。
556は拾った真っ赤なテレビ……ってラビーも無事っ。
ようやく現われたドロロ、ロボボが100%機械である事を見抜き……。
クルル「えー後ろー?」(笑)
弟よ……とロボボ、暗い暗い眼をして拗ねていたのか
巨大ロボボ襲来、そしてハンドルを握ったドロロは熱血チェーンジッ!
そしてパ○ルダー(o_n)!
あっさり合体!……って歩けないんかい!
ってドロロ一人で動かし始めました(笑)
グレートケロンが歩けばケツも揺れる……ってドロロ以外ズタボロじゃないの。
「気持ち良い~」ってどんなやられ方よ(笑)
つーわけで、はい解散解散~。
……しかし私が機械化されたら何だろう?
……布団乾燥機?

「タママ ノートですぅであります」
タママはある日、ノートを拾う。
「ノートですノートですノートです」
……って明らかに表紙がクルル(笑)
そして文章もクルル(笑)
タママ口調のギロロ(爆笑)
「伍長さん変ですぅ」と言うが、その口調はタママ君のだぞっ。
声をかけるのをあっさり忘れていたケロロ、ってドロロも描かれたのかっ。
死神、つーか悪魔な感じのクルル感激!(バーモント!)
うっかり落としたとか言ってるけど、明らかにワザとだろっ。
プルル、まだ基地内に居る御様子。
黒モア参上!
ケロンスターが泣いてるぜ……って4年ほど泣きっぱなしですけどね(笑)
……しかし何か見てはならない物を見てしまったような気がする。
なんだこの薔薇族は(苦笑)
何やら明らかにデスノート化。
恋愛成就マシーン内にいる桃冬。
って効かない?
似てないので無効(笑)
掛けたら一生クルルメガネ(笑)
完全に死神に魂売り飛ばしそうな勢い。
って止めたらノートの所有者に災いが(笑)
色を塗るのに時間が掛かる……って隅に小さい字で何か書いてない?
96.6m四方ってデカッ!
久し振りの絵描き歌。
1期から見てないとわからないよねえ。
って炭水化物植物で芋版(笑)
バケーションの時の残りかっ残りなのかっ
絵描き歌完成……ってイタズラな風さんが(笑)
ホンマに死神化しているクルル(笑)
って「タママ二等がくたばったおかげで」……(大爆笑)
なんでまたルールブックが一大巨編になってんの(笑)
しかし……「神になるですぅ」と言っていたけど「紙」に翻弄されたタママでしたねえ。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [720]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
11/3ケロロ軍曹185話
Aパート「ロボボ 機械化大作戦」
URL 2007/11/05(Mon)16:41:53
ケロロ軍曹 第185話
Aパートは「ロボボ 機械化大作戦 であります」。 またもや登場、シュララ必殺お仕事人。今回のロボボはドロロの鑑定眼力によると100%ロボットなんだそうです。ロボボの放つ機械化光線のせいで、ケロロ→掃除機、夏美→冷蔵庫などなど、みんな手近にあった機器類に変身させられてしまって、さあ大変 手榴弾=ギロロが冷蔵庫=夏美を救うべく、捨て身の戦法を選択すると、夏美が「ダメ〜」と必死に止めるのは嬉しいですね あれがボケガエル相手なら絶対、逆に「行け〜」となるに違いない。こんなところでギロ夏を堪能できるとは 今回...
URL 2007/11/06(Tue)23:29:11
ケロロ軍曹 。。。。「ロボボ 機械化大作戦 であります」「タママ ノートですぅ であります」
凶暴モアちゃん、能登さん 珍しいドスの効いたお声 ありがとう です。 まったり声の能登さんキャラは 至る所で見れますが、不良女子高生モードのモアちゃんは 新鮮でした。 ボケガエルには気の毒ですけど(笑) コンバトラーVのパロに、戦隊モノのいえば 敵キャラがやら...
URL 2007/11/07(Wed)12:16:56
えるしっているか
{/kaeru_night/}しにがみはりんごしかたべない・・ 『ケロロ軍曹』 第185話 【ロボボ 機械化大作戦 であります】 必殺お仕事人シュララ軍団。 ケロンスターを奪い、ペコポン侵略を狙う悪の組織。 彼らが放つ新たな刺客は、機械仕掛けのロボボでした。 ドロロと小雪が機械化されなかったのは、家に機械がなかったから? ギロロは手榴弾に・・ってコレ機械?と思いました。 夏美がギロロを庇うところが良かった{/heartss_pink/} 桃華が戦車でポールが電動歯ブラシってのが笑えました☆ 55...
URL 2007/11/07(Wed)12:18:21
ケロロ軍曹 第185話
ロボボ 機械化大作戦 であります シュララ軍団の刺客・機械仕掛けのロボボに機械化光線を浴びせられ家電製品その他にされてしまうケロロたち。その光線に気がついたドロロと小雪は浴びず無事だった。 ケロロは掃除機、夏美は冷蔵庫、冬樹はコンポ、モアは携帯電話、クルルはパソコン、ギロロは手榴弾、桃華は戦車、ポールは電動歯ブラシ、タママは大砲の弾、コゴローは赤いテレビ。 何か機械じゃない物も含まれている気がしますが(^_^;)手榴弾となったギロロが身体を張ってロボボを倒そうとした時、ケロロがプロゴルフ...
URL 2007/11/07(Wed)16:04:36
ケロロ軍曹 185話 11/3 「ロボボ 機械化大作戦 であります」/「タママ ノートですぅ であります」
デスノートまだ読んでないんですよねーーー(;´∀`)。お試し版しか読んでないので、全部がわからないのが残念! でも、タママがキラで、クルルがリュークなんだろうなぁ・・・w 今週は以外と面白かったのであります。 Aパート 「ロボボ 機械化大作戦 であります」 シュララ軍団のロボボ来襲であります。奥東京市一帯に謎の光線を発
URL 2007/11/07(Wed)19:59:49
ケロロ軍曹 第185話 「ロボボ 機械化大作戦/タママ ノートですぅ であります」
ケロロ軍曹 第185話 「ロボボ 機械化大作戦/タママ ノートですぅ であります」 前半は久々にケロロロボ出てきた OPでケロロロボMk-2も出てくるみたいだし 最後の登場かな? 後半のタママノートは面白かった〜 もう死神
URL 2007/11/07(Wed)23:00:51
ケロロ軍曹 第185話「ロボボ 機械化大作戦」「タママノートですぅ」
「ロボボ 機械化大作戦 であります」   シュララ軍団の刺客ロボボ。 見るからにロボットだなw   で、機械化光線! みなさん機械になりました( ̄▽ ̄) 冷蔵庫の夏美がカワイイ気がするw モアはケ
URL 2007/11/07(Wed)23:08:06
ケロロ軍曹 第185話(11.3放送)
今回は折角放送時間に見られたのに、途中で宗教がやって来た・・・ばかー! 「ロボボ 機械化大作戦 であります」 今回のシュララ軍団の刺客は、人間を機械にしてしまう「ロボボ」{/ee_2/} 日向家の皆さんは分かりやすいけれど、桃華ちゃんは戦車の側で一体何をしていたのかしら? あ、ポールは、絶対歯磨きですよね・・・って、あの姿、何か情けないわ{/ase/} 目には目を、ロボにはロボ!ということで、ケロロ小隊も各自のロボを出動{/arrow_r/}合体 お!以前より進化したのか?と思ったけれど、歩けないなん...
URL 2007/11/08(Thu)00:08:44
ケロロ軍曹 185話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはシュララの刺客・ロボボ登場でケロロロボの久々の活躍、Bパートはデスノートのパロディです。
URL 2007/11/08(Thu)00:45:12
ケロロ軍曹 第185話
今回はロボボとノートの話。 ドロロが珍しく目立ちまくりの大活躍でした。 Aパートは、今度は完全機械仕掛けのやつが来ましたか。 機械と合体はどこか間抜けですけど、大砲の弾とか手榴弾とかって機械なんでしょうか(笑)。 ハンドルを握れば性格の変わるドロロ、....
URL 2007/11/08(Thu)06:24:54
ケロロ軍曹 第185話
「ロボボ 機械化大作戦 であります」 手榴弾になったギロロがものすごく可愛い件に
URL 2007/11/08(Thu)08:28:15
ケロロ軍曹 #185ロボボ機械化大作戦&タママ ノートですぅ
Aパートたまに思い出したように登場するシュララ軍団。ネタ切れの時用なのかしら?(
URL 2007/11/08(Thu)08:56:50
アニメ・ケロロ軍曹「機械化大作戦」他1本
シュララ軍団から送られた刺客、その名はロボボ。機械仕掛けのロボボはケロロたちの他
URL 2007/11/08(Thu)21:02:02
キラ・タママ
 本日は生誕日。ついに「チーム30」入りを果たしてしまった。今後ともよろしくであります!?  11月3日放送の『ケロロ軍曹』第185話は、「ロボボ 機械化大作戦 であります」と「タママ ノートですぅ であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「機械化大作戦」  シュララの刺客はロボだった、なのでロボボという名前...
URL 2007/11/14(Wed)00:19:51
ケロロ軍曹・185話
「ロボボ 機械化大作戦」 「タママ ノートですぅ」 ドロロ久しぶりの鑑定眼力+ロボ出撃の回です! ・拙者、機械に頼るのは気がすすまないでござる ・みんな!遅いでござるよ! ・ロボボ、またお前も強敵であった ・僕の話聞いてる…?! 鼻血ブーでしたよ、最後。 ノートはデスノートパロだって途中で気づいた(笑)遅っ。 ポテチ(しっかりコンソメ味)とかリンゴとか神になるとか濃いいパロでしたねー。絵上手くなりたいけど、クルルメガネは私も勘弁w ------- 184話飛ばして185話描いちゃってたのをアップ...
URL 2007/11/25(Sun)00:15:26
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao