忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/26 (Mon)

★2007/10/27 (Sat)
妹と母が「このドラマ面白い」と言っていたんです。
なので見てみる事にしました。
さーて私の琴線に触れるかな?

いや、面白いわ~。
なんで第1話第2話見て無かったんだろう(笑)
まあストーリーの細かい所を楽しむドラマではないとは思うんです。
戻ったーさあーどうしよーって設定をあっさりと飲みこんで見ていくドラマですね。
まあ正義どうこうではなく(主人公自身はそうでもないんだろうけど)、「人が死なないようにする」という事を大前提として進めていく話ですよね。
まあ今回の第3話で行くと……最初の死ぬって展開よりも、あの男性議員にも炎上が広がっていて「悪い」とおぼしき全員がそれ相応の酬いを受けてるんですよね。
そう考えると……「正義は無いが悪は滅ぶ」ってことなんですかね?

気になるのは脇役陣の出番が意外とけっこう少ないところですかね?
とはいえどなたも個性的過ぎて面白いんですよねえ。
つか堂ちゃんVSクロちゃんの大食い対決って何(苦笑)

特に谷原章介さんのハジケっぷりは最高ですね!
伊東甲子太郎だのわたしたちの教科書だのからは想像もつかないぐらいのハジケっぷりですね。
この谷原さんを見るだけでも価値はあるドラマだと思います(笑)

拍手[0回]

PR
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [699] [691] [690] [689]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
毎回TB、ありがとうございます。

「モップガール」第3話の日記に、「歌姫」のTBが貼り付けてあったので削除をしておきました。
再度、「モップガール」の日記のTBをお願いします。
BROOK URL 2007/10/27(Sat)13:43:08 ★編集
★Re:こんにちは。★
お手数かけまして申し訳ありません。
改めて送らせていただきました。
今回は本当に申し訳ありませんでした。
【2007/10/27 17:03 ★m_t_g★ 】
ぜひ
初コメント。「特に個性の無いブログ」のエデンです。
うちも同じく「歌姫」が。

モップ第二話を観ていないのはもったいない!(笑)
機会があればぜひ!
エデン URL 2007/10/27(Sat)22:17:26 ★編集
★Re:ぜひ★
コメントありがとうございます。
そして本当に申し訳ありませんっ!
改めてTB送らせて頂きます。

>モップ第二話を観ていないのはもったいない!(笑)機会があればぜひ!
そうですね、再放送なりDVDなりで拝見したいです!
【2007/10/27 22:25 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
モップガール 第3話
第3話
URL 2007/10/27(Sat)12:11:02
「モップガール」第3話
EP:3議員・根岸小百合の熱心な支持者だった老人が死んだ。その遺品整理を終え、桃子と将太郎らが社に戻ると、テレビでは小百合と議員・藤井龍平の記者会見を生中継していた。小百合は介護施設をめぐる汚職疑惑の渦中にあり、会見は身の潔白を釈明するのが目的だった。とこ...
URL 2007/10/27(Sat)13:44:10
・テレビ朝日「モップガール」第3話
2007年10月26日(金)23時1530分から、テレビ朝日で、「モップガール」第3話(「EP3:アイドル議員の秘密は蜜の味!?」)が、放送されました。(関東ローカルの放送時間。新ドラマ拡大などで、放送時間が通常より遅くに開始) 久しぶりですね、宝生舞さ....
URL 2007/10/27(Sat)14:12:19
モップガール 第3話 オンナの気持ち
内容独り暮らしのお年寄りの遺品整理という、掃除が終わり。会社で一服しながら、TVを見ていると。都議会のアイドルと呼ばれる、根岸小百合の記者会見が行われていた。ある社会福祉法人から、ワイロを受け取っていたという。汚職事件。その釈明の記者会見だった。が、T...
URL 2007/10/27(Sat)17:59:00
あの料亭に行きました(爆)(モップガール#3)
『モップガール』あ〜れ〜 (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )だんだん遺品の扱いにも慣れ、葬儀屋「リトル・エンジェルズ」社長@佐藤二朗に(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーグッドと褒められた祖師ヶ谷大蔵@世田谷区出身の棚橋弘至ファンの筋肉フェチ桃子@北川景子はアホの天然...
URL 2007/10/27(Sat)17:59:45
あの料亭に行きました(爆)(モップガール#3)
『モップガール』あ〜れ〜 (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )だんだん遺品の扱いにも慣れ、葬儀屋「リトル・エンジェルズ」社長@佐藤二朗に(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーグッドと褒められた祖師ヶ谷大蔵@世田谷区出身の棚橋弘至ファンの筋肉フェチ桃子@北川景子はアホの天然...
URL 2007/10/27(Sat)17:59:49
モップガール 第3話 「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」
もう、4日も桃子(北川景子)の家に泊まっている日奈(浅見れいな)。大家からの家賃の取立てが厳しいらしい。ギリギリガールから抜け出すために今日から料亭で働くとのこと。
URL 2007/10/27(Sat)20:27:05
「モップガール」第3話
汚職疑惑の渦中にある都議会議員。 彼女を巡って見えてきたものは・・・。 第3話『アイドル議員の秘密は蜜の味!?』
URL 2007/10/27(Sat)20:56:57
モップガール 第三話
「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」
URL 2007/10/27(Sat)22:19:20
「モップガール」第三話 〜金作りと出世のために議員になったのか〜
 議員・根岸小百合(宝生舞)の熱心な支持者だった老人が死んだ。その遺品整理を終え、桃子(北川景子)と将太郎(谷原章介)らが社に戻ると、テレビでは小百合と議員・藤井龍平(上杉祥三)の記者会見を生中継していた。小百合は介護施設をめぐる汚職疑惑の渦中にあり、会見は身の潔白を釈明するのが目的だった。ところが会見中、小百合の頭上に照明が落下。頭を強打した小百合は死亡してしまう。さらに、小百合の頭上にあった照明器具から導線の仕掛けが発見され、計画的な殺人だったことが判明する。桃子と将太郎は清掃のため事件現場へ。そこで...
URL 2007/10/27(Sat)22:30:05
「モップガール」第三回
 また今回も死者を蘇らせてしまった桃子(北川景子)・・ アンタ、逆に死神に狙われるわよ・・  さて、桃子がタイムリープするまでの行動は・・ 日奈(浅見れいな)が四日も桃子の部屋に泊まっている・・ 家賃をためて大家さんから逃げ回ってるらしい。 高級料亭で....
URL 2007/10/27(Sat)22:50:09
『モップガール』EP:3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」メモ
こちらの視聴率は好調のようです。 悪い話も出ることもないでしょうし、順調にいけば、2桁平均もありそうな感じです。 ってことは、この時間の前作が・・・ってのを証明したことになったりする気も。(爆)
URL 2007/10/27(Sat)23:47:04
『モップガール』 第3話
議員の根岸小百合(宝生舞)が、汚職事件の釈明会見をしていた時、天井に吊るされた照明が落下し命中、死亡。大量の血が!(*゜0゜)殺人事件で流れる血って、モップで拭くのかなぁ…な訳ないですよね。掃除屋さんは特殊な洗剤で洗い流すんでしょうかねぇ。。。とふと思う(^_^;)
URL 2007/10/28(Sun)00:25:35
モップガール第3話
モップガール・第3話 桃子もそろそろ自分に何が起きているのか気づき始めた様子。 しかし仕事に追われてそれどころじゃないね。 「お金受け取っただけで辞めなきゃならないなんて」と議員の事を言うからには 実家の病院はさぞかし賄賂まみれなんだろう。 今後の伏線かな..
URL 2007/10/28(Sun)00:48:55
《モップガール》EP★03
親友の日奈が、家賃を払えないと景子の部屋に転がり込んで、4日。 遺族の遺品整理をしていた桃子。一人住まいのお年寄りが亡くなり、親戚は火葬にして田舎に引き上げてしまった。
URL 2007/10/28(Sun)05:08:52
《モップガール》EP★03
親友の日奈が、家賃を払えないと景子の部屋に転がり込んで、4日。 遺族の遺品整理をしていた桃子。一人住まいのお年寄りが亡くなり、親戚は火葬にして田舎に引き上げてしまった。
URL 2007/10/28(Sun)05:09:32
モップガール 第三話
●キャスト 北川景子 谷原章介 他~ ●原作 モップガール/加藤 実秋 ¥1,470 Amazon.co.jp ●主題歌 Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)/ERIKA ¥1,418 Amazon.co.jp ●あらすじ 汚職事件の渦中にある議員・根岸小百合が、釈明会
URL 2007/10/30(Tue)21:18:13
『モップガール』EP:3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」メモ
こちらの視聴率は好調のようです。 悪い話も出ることもないでしょうし、順調にいけば、2桁平均もありそうな感じです。 ってことは、この時間の前作が・・・ってのを証明したことになったりする気も。(爆)
URL 2007/11/07(Wed)21:28:03
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao