忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/27 (Thu)

★2007/10/29 (Mon)
第2話は見てません(苦笑)
まあ時間がある時に見ていきましょうかね?
あまり肩肘張らずに、「泣く」ドラマではないと言う事を認識した上で見ていきましょうか……。
まあそのうち「明石家さんちゃんねる」で特集を組むんだろうなあ、と。

まあなんだ、どう考えても市村正親さんが楽しそうなんですけど(笑)
面白くってしょうがないな、って感じで演じてらっしゃいますね。
それこそ「HR」の時のチャッキーさん並に楽しそうなんですよね。

ストーリーとしてはここまできたら、後はもういつ森山リュウではない、というのがバレるかってところですかね。
今回はもうちょっとで本当の事が伝わる!って思ったら風ちゃんがまあ、面白がっちゃって。
ま、バレても大丈夫かな~って気はしますけどね。
だってねえ、森山リュウの恋愛三部作って結局は圭祐の話ですからねえ(笑)
いわば森山リュウと圭祐の合作でもあるわけですし(なんたる言い草)
あと、由紀夫が告白するシーン。
間違いなく聞いてないだろうな~と思っていたら……ヘッドフォンか。
いやユリの室内だからユリがいなくなる、ってパターンがないからなんだろう?と思ったらねえ。
で、ラストはさんまさんの「もう少し森山リュウでいさせて」の後に「エェェリ~♪」……コージー冨田のネタかっ(どんな台詞、シチュエーションでもいとしのエリーの『エェェリ~♪』で落ちる、〆られる……というネタ)

つか、このドラマって以前「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」であった「ベタドラマ」のような趣として見たら良いのかも。
「ああ、あるある」って思いながら見るドラマではないでしょうかね。

拍手[0回]

PR
[712] [711] [710] [709] [700] [708] [698] [697] [696] [695] [694]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ハタチの恋人(第3話)
やっぱり明石家さんまさんの独壇場的な色の強いこのドラマ。 彼の妄想というか独り言というか、、、 そんなシーンが多いですよねぇ~。 今回、何度もエリ(長澤まさみ)に本当の事を言おうとした、 圭祐(明石家さんま)ですが、 ことごとく阻まれ・・・。 っていうか、エリって..
URL 2007/10/30(Tue)06:24:58
TBS「ハタチの恋人」第3話:嘘から生まれた恋
一週遅れで、ドラマの流れが正常化した印象です。ストーリーとのバランスを考えて、さんま適切な形で登場させると、ドラマがずいぶん活き活きとしてくるように思えます。
URL 2007/10/30(Tue)07:51:25
『ハタチの恋人』 第3話
「俺のフリしとけ。…圭ちゃんが俺のフリせぇへんかったら…ただのくたびれたオッサン」そう風ちゃんは言い、メモとペンを執る(≧∇≦)ノ彡 確かに外見はくたびれてても、その人が素敵に見えてしまうのは…お金・権力・地位…だとしたら、顔は二の次でも良いのですね!(笑)圭祐がいき
URL 2007/10/30(Tue)08:33:55
ハタチの恋人 【第3話】 嘘から生まれた恋
TBS 日曜劇場「ハタチの恋人」 明石家さんま、長澤まさみ主演のドラマ「ハタチの恋人」第3話を見ました。 ■TBS 日曜劇場「ハタチの恋人」第3話 あらすじ  圭祐(明石家さんま)は、ユリ(長沢まさみ)が自分のことを「森山リュウ」だと勘違いしていることに気付いた。本物の森山リュウである風太(市村正親) は圭祐に、ユリが真実を知ったら圭祐はあっさりと振られてしまうと断言。ユリの前では森山リュウのふりをするよう忠告する。思い悩む圭祐だが、本当のことを言おうと決め、ユリと会う約束をする。だ...
URL 2007/10/30(Tue)11:02:41
ハタチの恋人 第3話:嘘から生まれた恋
ウソ付きは泥棒の始まりなのに… o┤*´Д`*├o アァー 知らんで〜、ばぁちゃんに怒られるで〜!{/face_nika/} 最初はウソ付く事に否定的な圭祐だったのに、エリとの思い出が甦ったせいか 魔が刺しちゃいましたね〜。 てか、何度も本当の事を言おうとした圭祐だったのに、ユリったら!!! 人の話を聞けっ! 落ちつきの無い子だよ、ったくぅ〜{/hiyo_shock2/} でもね〜、今ならお互いに勘違いでしたって笑ってすませられるけど、 これ以上は無理やわ。風ちゃんまで一緒になってウソついてたとなると、 ...
URL 2007/10/30(Tue)11:09:00
ハタチの恋人〜第3話・恋桜!
ハタチの恋人ですが、圭祐(明石家さんま)は沢田ユリ(長澤まさみ)が自分を流行作家と勘違いしていることに罪悪感を持ちます。しかし、当の流行作家・森山リュウこと風ちゃん(市村正親)はこのまま勘違いさせておけと、圭祐を応援します。(ハタチの恋人、第3話感想、以下に続きます)
URL 2007/10/30(Tue)14:45:46
ハタチの恋人 第3話 新三部作のはじまり
内容圭祐は、ユリとのデートで、森山リュウと勘違いされていることに気付いた。それを風ちゃんに相談すると、『森山のフリ』をしておけと言う。圭祐は、本当のことを話すべきか悩み続けた。でもやはり言うべきだと、次の出張の時に再会し、話をしようとするのだが。。。。...
URL 2007/10/30(Tue)17:32:47
ハタチの恋人 第3話 「嘘から生まれた恋」
ユリ(長澤まさみ)が自分のことを森山リュウと勘違いしてることに気付く圭祐(明石家さんま)。風太(市村正親)からは、ただのくたびれたおっさんだと話すよりは俺のフリをしろと言われるが騙すわけにはいかないと断るのでした。
URL 2007/10/30(Tue)19:37:18
レッドソックスが4連勝でWS制覇&ハタチ&疾風伝
ハタチの恋人は嘘を付いてると言えず2人で川を見に行き電車に忘れ物して 疾風伝は我愛羅が帰還しチヨバア墓前で黙祷などし我愛羅とナルト握手で 最後にサイ登場し声は悪くなかったが砂3人の出番は終了で当分は無しで レッドソックスは岡島2ラン被弾もロッキーズに4連勝しW
URL 2007/10/30(Tue)20:49:00
『ハタチの恋人』 第3回 「嘘から生まれた恋」メモ
キライってわけじゃないですけどねぇ・・・。
URL 2007/10/30(Tue)23:20:47
・TBS「ハタチの恋人」第3話
2007年10月28日(日)21時から、TBSで、「ハタチの恋人」第3話(「嘘から生まれた恋」)が、放送されました。 「ふぞろいの林檎たち」かよ!!来週から、お手玉のように、リンゴが宙を舞う映像でスタートさせれば?中井貴一さんや、時任三郎さんが、出てきて欲...
URL 2007/10/31(Wed)23:26:28
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao