忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/15 (Sat)
今回で山田太郎ものがたりも最終回!
いや~恨むべきは世界陸上(苦笑)
まあなんにせよ、校長が小泉純一郎に見えた日々もこれで最後です!

アメリカへの留学を薦められる太郎。
しかも給与まで出る……ってとんでもない破格の待遇じゃないですか。
そしてそれを聞いてショックを受ける隆子。
5時出発と聞いて大慌てな隆子。
……って5時ってバイトの時間ですか(笑)
あっさり引っ掛かった隆子、それだけ太郎の傍に居たいんですねえ。
鳥居先生はうずまきぐーるぐる。
隆子は一緒にアメリカへ行こうと英会話を始めるんですねえ。
アメリカへ行ったら隆子はジョディだな、うん(セレソンネタ)
って隆子の両親まで(笑)
あんびりーば棒……って木曜20時かっ。
そして嵐代表(このテロップ笑ってしまった)の大野くん登場。
って太郎の魅力に負けてるし(笑)
あら最終回だと言うのにOPカットですか……残念。
そしてアメリカ行きの話を断る太郎。
家族と一緒に居たいのか……一人でハンバーグ食べても美味しくない、か。
……って校長チラシに何を見つけたんですか。
そしてアメリカンジャンボハンバーグをgetするために御村くんを巻き込む太郎(笑)
エアギター自体知らなかったんかい(笑)
そして二人が目をつけたのは杉浦ではなく……隆子。
手を握って隆子を説得する太郎……ってどう見ても恋仲になってますよー。
隆子「アンビリーバボー!」
そして鳥居先生。
アメリカに一緒に行く、と言ったものの中止になった事を聞かされてああ……と思っていたら。
ドS「それで?結婚の返事は?……9号ってとこかな」……うわーなんですかこのプロポーズはーぁっ!!!見ているこっちが恥ずかしいわ!
とはいえ太郎の弟妹達は……なにか話し合っていますね。
エアギターの練習の日々。
御村くんの後ろで一緒にエアギターをする執事の磯貝さんがキュートで良い!
そしてエアギター大会……エアギター伝道師金剛地現る!
いや~やっぱり金剛地さんのエアギター好きだなあ。
なんと校長も参加しに来た(笑)
しかも髪を紅く染めてきちゃって!
絶対「渡る世間」では有り得ない役だねえ(笑)
意外とこの校長役、宇津井さんの役者人生において代表作にカウントされてもいい役だと思います。
そしてギターケースからエアギターを取り出す校長、芸が細かい。
あら司会は麻生幹事長似の半海さんじゃないですか。
エアギターをする宇津井さん、楽しそうだーっ。
妙齢の方のエアギターってなんか良いですよね。
出番前に互いに感謝しあう太郎と御村。
うーむ、青春の1ページ。
さあいよいよエアギターの出番ですっ!
……うーむ、隆子パートが微妙(苦笑)
いやどうしてもやっぱりノリ的な物が歌手でもある嵐のお二人と役者さんでは……ちとやっぱり差が目立ったかな、と。
実際隆子がどんな動きをするか持て余したパートがいくつかあったしなあ(例:太郎と御村が背中を合わせてるパートとか)
エアギター伝道師金剛地からも褒められまして……いよいよ結果発表。
司会が「一ノ宮高校……」と言った時、校長ちょっとドキッとしてた?
……が、弟妹たちがいなくなった!?
弟妹達を見つけたのは隆子の両親。
なんでも福引で特賞の10万円を当てて学費にしようと……。
つかここ、半海さんがマズイおでん屋台を出してそうなお祭り会場ですねえ(T&D)
あら脚本家が係員してるんですねえ。
「10万円じゃ…」と隆子父が言いかけた途端母に殴られてる(大爆笑)
いいなあ割れ鍋に閉じ蓋(笑)
福引券を弟妹達に渡す隆子母。
でもね、そんなアナタだから隆子父は好きになったのよ。
福引の結果は……残念!
……でもみんなの気持ちは太郎に伝わりました……。
そして、なんでも太郎に奨学金が出て大学に行ける事になったようで。
その後……隆子は必死に猛勉強(笑)
杉浦は大切なデートが全消去(笑)
そして4月。
太郎は大学へ……その隣には御村くん。
二人が現われると人垣がスーッと(笑)
ああもう生まれついてのモーゼなんだなあ(笑)
そしてその隣には隆子も現われ……ハッピーエンド!

とりあえず最終回、御法川のパートは要らなかったな(苦笑)

拍手[1回]

PR
[624] [620] [623] [619] [617] [616] [612] [615] [618] [614] [611]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao