忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/09/16 (Sun)
今週は原作話ですよー。
しかし本当にすっかり秋ですねえ……。

秋といえば……日向秋!ではなくて……恋愛の秋?
ああ、名も無き男子生徒の皆様がまるで吉本新喜劇のように。
冬樹が図書室で調べもの……に一緒に行こうとするも何も言えなくて……秋な桃華。
と、桃華は時をかけながら何か思いついたようでして……。
桃華はケロロに相談……見事に金に目が眩んだ御様子(笑)
そんな作戦……お化け嫌いのギロロは当然ひぃぃぃぃ。
ドロロにすら「そういえば……」とか言われてしまってるし。
が、ケロロが「風呂寝姿覗き放題」の誘い文句に昇天してしまった御様子……。
って幽霊姿でケロロに釣られているし(笑)
そして何か良からぬ物を材料として……って眉唾?
しかもガンプラまで入れられてるし、処分完了って言われてるし(プラモの神様ごめんなさい)
そして……騒ぎを聞きつけ本職登場(笑)
桃華「死んでも幽霊になってみせます」……何か腑に落ちない(笑)
そして……桃華は見事に幽霊に。
つかもうちょっとで帰って来れなくなるところだったじゃないですかっ。
ドドドくん(笑)ナレーター「誰それ」「あんたがね」と言う冷たさ加減が(笑)
どうやら桃華は幽霊になれたようですが……どうやって金を貰うかまでは考えてなかった模様(笑)
ショックを受けるケロロの画が(笑)
モア、携帯で写メを……ってギロロ正体が判ってるから怖くないでしょうに。
霊魂同士でしゃべり始める桃華(霊体)とお観世ちゃん。
うーむ、ムーンブルグの城のようだ。
写メを撮るモア……いったい何が写っていたんだ。
そしてクルルは元に戻せる方法なんて微塵も考えてもいなかった。

ここでCM……って556ピックアップし過ぎ(笑)

さて、桃華(霊体)は幽霊ちゃんと一緒に日向家巡り。
なんでも幽霊になると自分が一番それらしい姿になるようで……。
霊体のまま夏美に挨拶する桃華……が、夏美はシッカリ影響を受けていた(笑)
幽霊ちゃんはよくいろんな物にとり憑いてるとか……足の無いロボットって時を駆けた時のあれか!
あれは幽霊ちゃんの仕業だったんですねえ。
そして桃華は念願叶って冬樹の傍に……。
相変わらず夏美は霊に影響受けまくってます。
さて。
切ない音楽と共に気付いてしまった桃華。
どれだけ傍にいても、決して交わる事が無い……。
つか、今現在桃華はこの世界にいないわけだから「桃華様行方不明!」とか西澤警備隊が大騒ぎしてそうなもんですが、屋根の上は静かです。
幽霊の間まではけして触れる事が出来ない……あの憑き月の様に……。
うーむ、ロマンチック。
さて、クルルがとりあえず戻せるようにしたようですが……?
元に戻った桃華、タママと抱き合って感動的なシーン……。
が。
クルルの制作費がえらいことに(笑)
その結果、桃華の代金は右から左にムーディ勝山されてしまいました。
白くなるケロロ……。
そして。
なんだか桃華、冬樹との仲も縮まった?
幽霊体験も無駄ではなかったようです。
無駄だったのはケロロの企みのみ、ってことで……。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[625] [621] [624] [620] [623] [619] [617] [616] [612] [615] [618]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 。。。。「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」
久しぶりに桃華ヒロイン編でしたね。 相変らず、発想が 超短絡的なところが ボケガエルクオリティ(笑) これで 桃華が 元に戻れずだったら ブラックユーモア大賞決定なのですけど。 桃っちファンには 魅力的なストーリーだったかも ケロロ軍曹 関連商品
URL 2007/09/17(Mon)18:17:56
ケロロ軍曹 第178話
今回は桃華幽霊化計画の話。 幽霊化桃華は可愛いですね(笑)。 桃華は生きたまま幽霊にしろとはまた無茶を言います(笑)。 幽霊のことなら幽霊に訊けば良いと思いましたが、流石にむりですか。 幽霊化の装置の燃料はやばすぎるものが一杯みたいですね。 材料にモ....
URL 2007/09/17(Mon)18:44:20
ケロロ軍曹 #178桃華ゴースト日向家の幻
いつも冬樹のそばに居たいという桃華、いっそ幽霊になって一緒に居ようという発想は、
URL 2007/09/17(Mon)20:49:46
声が届く日々 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第178話「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」
大体のあらすじ・・・モザイクかかるほど得体のしれない物のエネルギーで桃華が幽霊になった。 30分丸々桃華主役話。そして2話連続で幽霊ネタ。
URL 2007/09/17(Mon)21:29:43
ケロロ軍曹 第178話(9.15放送)
「ゴースト ニューヨークの幻」の頃のデミ・ムーアは、ホント可愛かった・・・{/hiyo_shock2/} 「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」 原作第百拾四話「宇宙心霊化学大実験・・・の巻」(第14巻収録)。 幽霊のお話でしたが全然怖くはなく、ちょっと切なくていいお話でしたね。 冒頭のジオングには大笑い{/hakushu/} 幽霊になってでも、冬樹君の側に居たい!という桃華ちゃんの願いを叶えたケロロ達。 実験は成功したのに・・・桃華ちゃんの体が消えてしまい、皆大騒ぎ! めでたく幽霊になった桃華...
URL 2007/09/17(Mon)21:36:24
9/15ケロロ軍曹178話
「桃華 ゴースト 日向家の幻」 原作のコミック14巻百拾四話「宇宙心霊科学大実験!」のお話。原作からの分にはハズレがないので安心です。さて、今回は?
URL 2007/09/17(Mon)22:15:25
ケロロ軍曹 第178話
桃華 ゴースト 日向家の幻 であります サブタイトルは映画「ゴースト ニューヨークの幻」からですけど全く関係なかったようですね。 秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、日向秋 じゃなくてって、えっ違うの?(^_^;)2ndシーズンの時のように「むぅ」って拗ねる秋ママが見られるのかと思ったのに・・・。秋は人恋しい季節と言いますから、桃華の言う恋愛の秋もありでしょう(^_^;)
URL 2007/09/17(Mon)22:54:45
ケロロ軍曹 第178話「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」
桃華月憚(1)<ちがうだろ 正確に(?)言うと、「幽体離脱」じゃなくて「分子変換」か何かだろうなw (幽体離脱なら肉体はそのまま残ってるはずだから)   ともかく、クルルのマシンで「幽霊(のようなもの)に
URL 2007/09/18(Tue)00:26:12
アニメ178話感想
今日は小学校の運動会で、生では見れませんでした。ので録画を。 来週も見れないんだよな・・(来週は仕事(T_T)) 「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」 秋といえば・・・・日向秋は笑った。 スポーツの秋のギロロもカッコよくてよかった。つーか、ギロロがかっこよかっ..
URL 2007/09/18(Tue)03:20:14
ケロロ軍曹 第178話
「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」 桃華ちゃん主役の原作話でした〜 時を
URL 2007/09/18(Tue)07:46:44
私の声が聞こえますか・・?
{/kaeru_night/}生きたまま幽霊化って、矛盾してない?と思ったり☆ 『ケロロ軍曹』 第178話 【桃華 ゴースト 日向家の幻 であります】 秋といえば、恋愛の秋だと思う桃華。 しかし、相変わらず冬樹とまともに口もきけない状態。 いっそ私が幽霊になれば いつでも冬樹君の傍にいられるのに・・ ぉ、それ、良いじゃん♪ 時をかける少女跳び{/hikari_pink/} ってコトで、桃華はケロロに頼みに行くのでした・・ これ何?ジオング?・・がどうしたの?って初め思ったんだけど、 脚がない→幽霊...
URL 2007/09/18(Tue)16:59:20
ケロロ軍曹 178話 9/15 「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」
今回はタイトルだけで、ゴースト ニューヨークの幻には全く関係がありませんw でも、上手い事付けましたね(´∀`*)。 原作話で、どど~んと1本であります。 「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」 幽霊の研究をしようと思い立った冬樹に、「私も一緒に・・・」と言い出せない桃華。 一緒に研究出来ないなら、いっそ幽霊になっ
URL 2007/09/18(Tue)23:30:27
アニメ・ケロロ軍曹「ゴースト 日向家の幻」
幽霊を調べる冬樹に一緒に調べたいと言い出せなかった桃華。そして、自分が幽霊になれ
URL 2007/09/19(Wed)20:23:38
飯田線のゴースト
 9月15日放送の『ケロロ軍曹』第178話は、「桃華 ゴースト 日向家の幻 で あります」の1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「ゴースト 日向家の幻」  冬樹に「図書館へ一緒に行きたい」と言い出せない桃華。  幽霊になれば冬樹の側にいられる…と思い、ケロロに「幽霊になりたい」と願う。  いつもの如く、ケロロは桃華からの...
URL 2007/09/25(Tue)01:07:52
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao