忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/12/21 (Fri)
うーん。
このドラマの一番のネックなポイント。
「W主役にしてしまったために主役不在となってしまった」ではなかろうかと。
どちらもちょいちょい動いているだけで、「主役」として核の動きができていなかったと思うんですよね。
例えば回毎に「今回はピン子主役」「次の回は仲間主役」といったように視点がハッキリしていればまだ良かったと思うんですが。
毎回毎回「ただ二人が勝手に動いている」だけになってしまった所がネックだったんじゃないのかなあ、と

あと、益岡徹さんが斜めに立っているように見えて仕方が無いんですがどうしたらええんでしょうか。

拍手[0回]

PR
★2007/12/21 (Fri)
またこの作品を地上波で放映してくれる日が来ようとは……。
考えてみれば今年は27時間テレビで組!メンバーを見ることが出来たし、ほれ☆スタでも山本土方を見ることが出来ましたし……。
意外と今年、プチ復活の年だったんですね>組!

拍手[0回]

★2007/12/21 (Fri)
実際に東京駅構内とかで激辛煎餅は売ってるんですよね。
以前食べた事があったんですが……本当に辛くてね~。
だって説明書きがバグってるんだもの>激辛辛辛辛辛辛辛
でもね。
そんな激辛煎餅でもマヨネーズをかけるとまろやかな辛さになって食べやすいんですよ
今回の話を見ていたら、そんな事をふと思い出してしまいました。

拍手[0回]

★2007/12/20 (Thu)
今回はOPが違うんですね。
確かにいつものOPだと空達のホームタウンの話って気がしますもんね。
今回のOPはいつもよりアップテンポなので都会Ver仕様
と言うか……ねえ。

拍手[0回]

★2007/12/19 (Wed)
つーわけで、今週で連ドラも終わりになります。
来クールからの「ボンビーメン」が楽しみですねえ。

拍手[0回]

★2007/12/19 (Wed)
見ていて「雑学王?」と思ったのは私だけでよい。
それにしても。
毎回毎回全体像が不自然な状態でしたね。
回答席全景が映る度にマスコットキャラが画面の真ん中に……。
そしてご褒美の豪華食事のシーンでもあまり全体図が映りませんでしたね……。
やっぱりあの弁護士のせいで……。
スタッフ頑張っていたけどやっぱり不自然さは残っていたなあ。

拍手[0回]

★2007/12/18 (Tue)
「ジジ抜きは、一つカードを足せば敗者は居なくなるの」
……いやそれジジ抜きじゃないから。
なんてことを思ってしまった私はどうしようもない人間です懺悔します。
まあ逆風の中、サンテレビはどうにか完走できましたね……。
と思っていたら。
あれ、何か……まだ……。
これは過去?
あら鷹野?
……あれ?アナタは……。
いや、最初は悲劇を止めるために息の根を止めに来たのかと。
それこそ被害者と加害者が入れ替わってまだ殺戮の繰り返しが続くのかと思って怖かったわ~。

拍手[0回]

★2007/12/17 (Mon)
……しかしなあ。
裏に「ガリレオ」「月曜ゴールデン」と推理ドラマをそろえてる裏で推理ドラマやるか……。
けっこうこれで無駄に分散されたような気がするんですが……。

拍手[0回]

★2007/12/17 (Mon)
今回で最後ですね。
ペプシネクストのCMの福山さんですら湯川先生の講義に見えてくるから不思議なもんだ。

拍手[0回]

★2007/12/16 (Sun)
先日妹の教科書をチラッと見せてもらう。
何故かFROGMANさんがーコフィーがー。

拍手[0回]

★2007/12/15 (Sat)
だいぶ遅れましたが、「モップガール」の感想をいきます!
いや~……録画したビデオが中々見つからなくて(爆)

拍手[0回]

★2007/12/14 (Fri)
今回の放送、私ずっとニヤニヤしながら見てたんですがー。
本当にニヤニヤ止まらなかったんですけどー。

拍手[0回]

★2007/12/13 (Thu)
「part3」?
あれ、2ってやったっけ?
私が覚えていないだけか?
はて?

拍手[0回]

★2007/12/13 (Thu)
今回の審議長は神木さん。
なんだか主演映画もステキな映画らしいですね。
そして妖怪な保護者の荒俣先生も審議長に。

拍手[0回]

★2007/12/13 (Thu)
今回は2回ほど「すげえ」って思いながら笑ってしまったポイントが二つ。

1:木下がスザンヌを「ニューハーフくさい」と表した事
あれ、本当はこの二人仲悪い?(笑)とか思ってしまった。
でもまあスザンヌが優しく拗ねたように諭していて……。
木下が突然「あ!」と。
ハーフって言いたかったのか(爆笑)

2:上地「おんしっぷ!」
「湿布」と書いてあるのに何ゆえ「on」を足してしまった(笑)
まさかそんな答えが出てくるとは思わなかったもんなあ。
上地(笑)って「トコロテン式→ササニシキ」とか常人では考えつかない発想をして来るんだよなあ。
同じアホでも上地と里田って発想がずば抜けているんですよね。

拍手[0回]

★2007/12/12 (Wed)
前半
何故チーム長谷川ボンテージ。
つか、長谷川がもっとも機嫌が悪いのは何故なんだ
まあそれはそれとして、直保の活躍によって学祭が終わりました……。
って教授っ!
マジで身軽(笑)
アナタ絶対忍者の末裔か高須クリニックで何かやってるだろ(笑)

拍手[0回]

★2007/12/12 (Wed)
暴れん坊ママに出演されている大泉洋さん音尾琢真さんが出演されている番組の一つに「ハナタレナックス」というのがあるんです。
華流→韓流・・・次は何処?さんのブログを拝見すると、今度の「ハナタレナックス」は一時間スペシャルであるとのこと(元記事)
いいなあ~北海道の方。
この「ハナタレナックス」って道外の者にとっては中々見る機会のない番組なんですよね。
どうでしょう」「1×8」「ドラバラ鈴井の巣」のように他の地域やネットで見れるわけでもなく。
おにぎりあたためますか」のようにDVDが発売されるわけでもないんですよね……。
私は一度だけ一番最初の安田企画(格闘すごろく?だったっけ?)と「onちゃんアニメ」DVDに入っている着ぐるみ大運動会ぐらいしか見たことないんですよね~。

拍手[0回]

★2007/12/12 (Wed)
このCMを見ていると。
「世にも奇妙な物語」であった「ズンドコベロンチョ」を思い出す。

拍手[0回]

★2007/12/11 (Tue)
今回は鈴木史朗さん(69歳)がジェットコースターに乗る!という企画(笑)
鈴木史朗さんといえば冷静沈着なイメージがありまして。
で、そういった冷静沈着な方がジェットコースターなどの絶叫マシーンに乗る時。
その冷静沈着の姿が崩れるのを楽しみにするもんです!
が。
なんと鈴木史朗さん、まったくもって乱れない(笑)
びっくりするぐらい乱れない。
冷静に実況するんだもの。
あんなに乱れないと……ガッカリしないんだこれが(笑)
冷静なだけなのにあんなに面白い映像になるんですねえ。

拍手[0回]

★2007/12/11 (Tue)
今回のゲストは久米宏さんと本上まなみさんがゲスト。
それがそのまま次回の最終章と合わせてのゲストとなります。
……久米さんは湯川の元恩師、本上さんはその秘書役……。
なんだろう、秘書役が真中瞳だったら何か変な感じになりそうだなあ、と。

拍手[0回]

★2007/12/10 (Mon)
今回はチュートリアルさんが登場、な情熱大陸。
珍しく真剣に見てみました。
徳井の思いと福田の想いが交差している画でした。
変態徳井に酔っ払い福田、の構図でもあるな(笑)
それにしても、である。
VTR中にたむらけんじが出てきたんですが。
わざわざ獅子舞ふんどし姿の写真を出すか(笑)
そしてVTR最後にうめだ花月で新作漫才を出すか否かを決断しなければならないシーン。
いわば番組としても緊張感のあるシーンだったんですがね。
その時画面の隅っこに真剣な表情で髪の毛をセットするふんどし一丁のたむけんが(笑)
もうそれだけで台無し(笑)
いや、仕方ないんだよ、ドキュメンタリーなんだから。
でも何か……惜しい。

そして最後の質問。
徳井にはお笑い一本で飽きないか……。
そして福田には。
「徳井の方がVTRが多いんだけど……」と聞かれて納得する福田さん(笑)
うーん、徳井さんのことを心から信頼してるんですねえ。

徳井の事を知ろうとして惑わされ、福田のかっこよさを知った回でした。

拍手[0回]

★2007/12/10 (Mon)
今年の大河ドラマもいよいよ大詰め。
本来は今日で最終回だったんですが……異例中の異例、一話分追加です!

拍手[0回]

★2007/12/10 (Mon)
今年最後のレギュラー放送です!
そして今年はスペシャルを一回残すのみ!となりました。

拍手[0回]

★2007/12/10 (Mon)
日曜昼に再放送がありまして。
上地雄輔初登場の回だったんです。
そっか、まだ6月末だったのか(笑)
つか6月末に初登場でその半年後にはバラエティーで見ない日がないぐらい大活躍してしまっていますね(笑)
そうだよな、一月クールの「ハケンの品格」でなんだか賢そうな派遣・近役をやっていたのになあ
まさかここまでイメージが土砂崩れを起こすとは……近くにいる人間以外には……思いもよらないよなあ。

で、この回には木下優樹菜も出ていましたが……。
まだそんなにヤンキーオーラが少ないんですよね(笑)
まだ半年しか経っていないのに、隔世の感を感じてしまいますね。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao