忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/04 (Sun)
先日、「ロンブーの怪傑!トリックスター」という番組を見てましてね。
そこで「ケロロ軍曹のキャラ弁当」が紹介されていたんです。
御子様のいる方は、是非一度作られてみては?
……つか、板尾創路さんの口から「ケロロ軍曹」って単語を聞くとは思わなかったなあ。

拍手[0回]

PR
★2007/11/04 (Sun)
リイド社から出ている「ファイテンション☆スクールライフ」を購入。
やはり、キャラを良く知るとさらに面白く感じるんだよなあ。

拍手[0回]

★2007/11/03 (Sat)
はいはい第4回ーっ。
今回はプリンセスとナイトとプリンスのお話。
……ちなみに筆者はチェスで言うと間違いなくポーン。

拍手[0回]

★2007/11/03 (Sat)
第1話は踊る大捜査線。
第2話は柳葉敏郎。
第3話は時任三郎。
そして第4話は……ああ、三丁目の夕日にバレーかっ。

拍手[0回]

★2007/11/02 (Fri)
今回の話はオタク同士の恋愛の話。
仲人属性としては、楽しい話でした。

拍手[0回]

★2007/11/02 (Fri)
深夜にやっているジャニーズによるサブカル番組。
でもこの淡々とやって行く様子が良いんですよね。
で、今回はバレーも始まるし、ってことで番宣番組に早変わり。
でもこういった番組って番宣に向いている番組ですよね。
もしや最初からそれを狙ってこの番組を立ち上げたんじゃああるまいな!

拍手[0回]

★2007/11/02 (Fri)
渡哲也さん主演のドラマ。
あら渡さん、髪型がワイルドで(笑)
しかし登場人物が個性的極まりないっ。
特にあの黒ゴスの水川さんびっくりした!
すごいな~けっこう似合ってたな。
あの手の服を着ると衣装に飲まれる事が多いんですが……水川さん一体化していて負けてなかったなあ
内容はホームコメディ。
安心して見られる内容になってます。
それこそ家族揃って見られるドラマではないかと。
木9といえばTBSの「渡る世間は鬼ばかり」なんですが……。
その視聴者層がこのドラマに流れてきそうですね。


しかしご飯が美味しそうだ……。
あの炊き立てのご飯が蓋を開けた途端にふわっと湯気が……。
ああ、ご飯食べたくなってきたー(太るぞ)
このドラマ見ながらご飯食べようかなあ(笑)

拍手[0回]

★2007/11/02 (Fri)
HTBが年に一回製作しているSPドラマ、今年は北海道にある「ソーラー・キッズ・キャンプ」のお話。
大きな事件も無いようであって……。
静かに、日常なドラマなんですよね。
私たちの日常からは遠いかもしれない、でも現実にある事で。

詳しく知りたい方はこちらを参照なさってください。

……しかし、平日午前って誰が見るんですか(夜勤明け)
それから藤尾さんってどこにいました?わからんかった。

そして「どうでしょうバカ」ならば触れておかなければならない事が一つ。
スタイリスト小松江里子。
スタイリスト小松、まともなスタイリストもできるんだ(笑)
だって私たち藩士が見てるのは「ミスター三部作」とか「荒々しい男」とか見てるとどうしても……ねえ(笑)

拍手[0回]

★2007/11/02 (Fri)
これはスゴイ!
毎朝「おはようパーソナリティ道上洋三です」を聞いている身としてはびっくりですね!
だってですよ、関西ローカルのラジオ番組のアルバムですよ。
歌い手さんが歌ってるんじゃないんです、還暦を越えたアナウンサーの方が歌っているんですよ!
それで三万枚とは……本当に異例の大ヒットだと思います。
収録曲の中でも特にアルバムタイトルにもなっている「新しい朝」は名曲です!
是非とも一度聞いて欲しいですね~。

拍手[0回]

★2007/11/01 (Thu)
今回はねこのお話。
いわば、ねこづくしーねこだらけーねこまみれー、なお話です。

拍手[0回]

★2007/11/01 (Thu)
しっかし本当に楽しそうだよなあ。
冗談抜きで最近鉄ヲタ、鉄ちゃんを見ると反射的にタモリさんや原田芳雄さんを思い出すんですが(笑)
またなりきりで駅員コントをやってる時の楽しそうな顔ったら!
いや~タモリさんと原田さんのコンビは良いなあ。
原田さんがテレフォンショッキングに来ると鉄道の話しかしないからなあ。
タモリ電車倶楽部にとってはパラダイスそのものだったんですね>鉄道博物館

あ、豊岡さん御結婚おめでとうございます。

拍手[0回]

★2007/11/01 (Thu)
今回の審議長は芸術家プッツン鶴ちゃん!
やっぱりバラエティーにいる鶴ちゃんはいいなあ。

拍手[0回]

★2007/11/01 (Thu)
今回のはねトびはバレー中継前最後の放送。
で、はねトびがバレーの応援するんですね……へえ。
この時期、フジテレビ系列の番組をあまり見なくなっちゃうんだよなあ。

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
これいいなあ(笑)
ゆったりとした、特変な出来事が起きるわけではないんですが……。
それでも、ゆったりとして良いアニメですよねえ……。

くちの形が△ってのも何か印象に残って良いですよね。

私が一番好きなのはOPの時の小さいキャラが「ヘイ!」と手を上げてニョッと出てくるところ。
あの動きと画は可愛くて良いですね。

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
「upon」という単語を見ると「ウッポン@めちゃイケ」を思い出す管理人ですこんばんは。
「ぱにぽにだっしゅ!」「ひだまりスケッチ」「さよなら絶望先生」などでお馴染みのシャフト製作、ってだけあっていろいろと文字表現とかにこだわりがあるんですね~。
特に感じについているフリガナがなんとなく別の意味を持っていそうで良いですね。

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
夜中に変なものを見た。
藤木直人さんと関ジャニ∞の皆さんが「らき☆すた」のゲームをやっていた。
スタジオにはゲームの声優さん(野中藍さん)もいらっしゃっていた。
萌えゼリフを言う声優さんと、藤木さんと関ジャニの皆さん。
なんだろう、シュール極まりないんですが。

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
あの秘書役の方って、三船美佳さんじゃなかったんですね。
いやてっきり三船さんだとばっかり……ねえ。

えー、上川さん主演のドラマです。
野球延長になったので普段有閑倶楽部を見ている方でも見れる環境になったのではないかと思われます、はい。
とはいえ……なんつーか、地味?
特に大きな事件が起こるわけでもなく。
……ただねえ。
タイトルで上手く誤魔化してるけど、要は不倫ドラマなんですよねえ。
こづかい下げられたのは辛いけど、だからといって不倫……はあ。
これも「ハタチの恋人」と同じで最終的に家族の元に戻っていって欲しいなあ……と。
会社パートと同じくらい家族パートのシーンがあるわけですから。
不倫展開よりも家族展開の方を掘り下げて行ってくれたらなあ……。
つか上川さんの役って頭髪の心配をしてる役なんですかね(笑)

後は、梶原善さんを堪能させていただくのもよろしいかと。
久し振りの連ドラレギュラーですものね、楽しませていただきましょう。

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
今回は「スワンの馬鹿!」ではなく「暴れん坊ママ」と同じ時間帯になった「有閑倶楽部」
さーて、視聴率的にはどちらが勝ちますかねえ。

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
今回は日本シリーズ延長のため、1時間遅れでスタート。
というわけで「有閑倶楽部」と真っ向勝負の回でした。

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
今回は青木結婚SP。
つか、スタッフも淳も気付かなかったのか。
あのロンハースタッフが見逃した青木結婚か……上手く隠したんだなあ。
つか青木は淳に証人を頼んだのか。
しかし……油断してたホテルでの淳、ヒゲ汚かったな~(笑)
完全に泥棒ヒゲになっていたなあ。

青木さやかさん、結婚おめでとうございます。
これからも末永くお幸せにっ!

拍手[0回]

★2007/10/30 (Tue)
タクシーのシーンがあったんですがね。
タクシーだけがCGの動きバリバリだったんで若干違和感を感じたんですがどうしましょう。

拍手[0回]

★2007/10/30 (Tue)
今回はゴールデンで放送しようと思っていた「ビンカン選手権」

今回の放送ではなんといってもアレでしょう、お久しぶりの幹てつや登場!
私、幹てつやさん好きなんですよ~。
なんと8年ぶりのバラエティー出演って(驚)
確かに最近はNHKの「サイエンスゴーゴー」ばっかりでしたけど!

考えてみれば今回の放送、ボキャブラ世代が三組出ていたんですね>幹てつや、海砂利水魚、U-turn(土田のみ)

拍手[0回]

★2007/10/30 (Tue)
先週、今週を見ていて思ったんですが。
木村さんお疲れなんですかね?
いや目の下の隈がけっこう目立つなあ、と。
HEROの告知で忙しかったんですかね。

拍手[0回]

★2007/10/30 (Tue)
今回のサブタイトルは「騒霊ぐ」。
タイトルバックの時の「騒霊ぐ」の文字も良い感じに震えて騒々しい感じですね。

拍手[0回]

★2007/10/29 (Mon)
第2話は見てません(苦笑)
まあ時間がある時に見ていきましょうかね?
あまり肩肘張らずに、「泣く」ドラマではないと言う事を認識した上で見ていきましょうか……。
まあそのうち「明石家さんちゃんねる」で特集を組むんだろうなあ、と。

拍手[0回]

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao