忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/03 (Wed)
さて、今回はグータンヌーボのSPでございます。
ドラマパートもあったりしていろいろな形の放送となったわけでございます。

拍手[0回]

PR
★2007/10/02 (Tue)
あ、なんか良い感じかも。
なんつーか、「Girl's POP」って感じで。
なんだかまったりした感じで良いと思うんですよね。
それにアニメシーンが違和感も無くて……。
意外と当りなドラマなのかも。
つかべんぴねこ、こんなところに(オドロキ)

拍手[0回]

★2007/10/01 (Mon)
さ、今年の冬から始まりましたこの番組も、早10週目でございます。
今回の企画は……ってあれ、出川さんの企画はー
出川さんの企画を一番楽しみにしていたんだけどなあ……残念。

拍手[0回]

★2007/09/30 (Sun)
再び新選組!現るー!!!!!
山南さんと仲良さげに話す副長……うわー。
とりあえず、またダンダラ姿を見る事が出きるとは思わなかったなあ……。

拍手[0回]

★2007/09/30 (Sun)
この番組の中で「知名度調査」というコーナーがあったんですが。
そこで取り上げられた人物が3×5人=15人いたんですがね。
そのうち12人が本当に絶妙な「よくテレビに出てるけど名前……」って人ばっかりだったんですよね(苦笑)
レッド吉田さんとか大沢あかねさんとかムーディ勝山さんとか……本当に「よく顔を見るけど絶妙にフルネームがわからない人」を選んでいるんですよね……流石だ。

拍手[0回]

★2007/09/29 (Sat)
1クールで終わりかな?と思っていたらどうやらまだ続く御様子の「ファイテンション☆スクール」。
次回からリニューアルで新アニメもあるようでして……楽しみですねえ。

拍手[0回]

★2007/09/28 (Fri)
久し振りのとんねるずの歌からスタート!
やっぱりOPはガラガラヘビ、EDは一番偉い人へですよねえ!
またそろそろ歌をやってみませんかっ>とんねるず
歌で番組のOPを飾りましょうよっ
それにしてもいやはや、である。
やっぱりとんねるずのコントは良いなあ……。
まだ良い感じにとんがった感じがありますねえ>とんねるず
しかしまあ、どう考えても石橋さん訴えられなかったんかいな(苦笑)
とんでもない勢いのセクハラ三昧だったなあ(笑)
やっぱりとんねるずは永遠の中学生、だわ。
あと、やっぱりたまにはコントをしましょうよぉ。
勢いのみで、流行物に飛びついたコントだったとしても!
いやむしろそういうのもコントの醍醐味だと思ってるし。
つか、とんねるずだから有り得ない大物がコントに参加してるんですよね(井上陽水さんとか緒方拳さんとか)
とんねるずってあまり先輩のお笑いの人達と絡んでこなかったんですが、だからこそできた事もたくさんあると思うんですよ。
あと、仮面ノリダーは好きでしたね。
今は亡き小林昭二さんや中江慎司さん、岡田真澄さんも出ておられたんですよねえ……。
あの日本一のぬいぐるみ師のぬいぐるみのデザインって今見てみると本当にセンスの良い衣装だったんですねえ。
あんなぬいぐるみはまた見てみたいですねえ
~。

しかし。
管理人はいまだに石橋さんの「ダーイシ」さんがツボに入ってしまって仕方がない(苦笑)
だって本当に面白いんだもの。
この番組はとんねるずと共に、石田弘GPと港部長のお二人がいたからこそできた番組だと思います。
さあ~30年目指して行きますかっ。

拍手[0回]

★2007/09/28 (Fri)
前回、磐音様は友の仇を取りました。
しかし、だからと言って失ったものは取り返せません。
そして……大切な人も……。

拍手[0回]

★2007/09/28 (Fri)
正式タイトル「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね『侍の国』僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事、いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振りかえってもいいかなーと思ったのに『チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?』とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのはやめなさい!」

タイトル長いわー……あってるんかいな。
そして構成演出は未定と書いて「いまださだむ」……アランスミシーか何かかっ。
いや、真面目な話。
紅桜編、映画でやってくれないかなあ。
「再編集して……」とか言われていたけど。
やっぱり「映画館の巨大スクリーンで見る」ってところに価値があると思うんですよ。
あの迫力ある映像を巨大スクリーンで是非とも見たいですねえ。

それにしてもハタ皇子、あなたの破壊力は凄まじいわ(苦笑)

拍手[0回]

★2007/09/27 (Thu)
しかしフジテレビは何を考えているんだか。
一つの財産を自ら放棄するとは……。
この6年半やって来た絆を捨てるか……この番組は終わらせてはイケナイ番組なのになあ。

この番組の特徴の一つは、芸人役者関係無しに一つの作品を作り上げて来た事だと思うんです。
それこそ互いの職業のプロ意識を、それとは見せないように毎週しっかりとぶつかってきて、その結果素晴らしい作品がいくつもあったと思うんです。
本当に毎週ミニドラマを見せてきていただいた、そんな気分にもなるんです。
特に「ミラクルな宴」は本当に面白くて、すごく寂しい気持ちになりました
お疲れ様でした、そしてまたSPでお会いしましょう!

しかしまた一つコント番組が減ったか……辛いなあ……。

拍手[0回]

★2007/09/26 (Wed)
花が咲けば、いつかは散ります。
そして散った花は……。

拍手[0回]

★2007/09/25 (Tue)
なるほど、この作品って太宰治の世界に近しいものがあるんですねえ。
言われてみれば「人間失格」は言うに及ばず、「グッドバイ」「斜陽」なんかも近しいですねえ……。

拍手[0回]

★2007/09/24 (Mon)
しっかりJAROも木久扇バージョンになってましたね。
これからの御活躍を楽しみにしております。

拍手[0回]

★2007/09/23 (Sun)
花君が終わって夏ドラマ終了の気分になり(苦笑)
山壁が終わって「まだ終わってなかったか」と思い。
まだ一つ残っていたか(苦笑)

それにしても結局最後まで「主題歌と森崎博之のためのドラマ」だったなあ(苦笑)
それにしても、最後にBBQをするシーン。
テレビ前で「受験票燃やすなーっ」「丸めないと風で飛んで火事の原因になるだろーっ」と半ば怒りにも似た感情で怒鳴ってしまった。
本当に山口さん、DASH村で何を学んできたんだ。
一度松岡さんにアウトドアを学んできなさい。

拍手[0回]

★2007/09/22 (Sat)
月刊番組表を確認して見る。
どうも10月もイモッシッブルやらないみたいですねえ……見たいんだけどなあ。

拍手[0回]

★2007/09/22 (Sat)
月刊番組表を見ても10月以降のオンエア予定があるんですよね……。
まだ、続くんだろうか?

拍手[0回]

★2007/09/21 (Fri)
今回で山おんな壁おんなも最終回。
いや、なんとなく「花ざかりの君たちへ」が終わったもんだから夏ドラマが全部終わったような感覚だったんですよね(苦笑)

拍手[0回]

★2007/09/21 (Fri)
さて、磐音様は故郷へと戻りました。
でもその故郷への道は悲しい道でもありまして……。

拍手[0回]

★2007/09/21 (Fri)
こち亀は今年で31周年。
考えてみればこち亀って私が生まれる前から続いてるんですねえ……。
で、原作を読んだ時、どうやってアニメ化すんだ?と思っていた話ですが……。

拍手[0回]

★2007/09/20 (Thu)
生放送OPはリョウの指揮からスタート!
やっぱりこの番組はリョウの指揮から始まってこそ、だよね。

拍手[0回]

★2007/09/20 (Thu)
主演が前田公輝か……。
たしかてれび戦士だったよなあ……。
いかん、どうしても「ハムテル」のイメージしかないorz
「KOOLになるでしゅ、ボク」とか頭に浮かんじゃってさあ……orz

拍手[0回]

★2007/09/19 (Wed)
なんとか最速放送(東京MX-TV)で放映される前に更新しました。
記事の最後にはとりあえず、今現在の管理人の「ぽてまよ」というアニメに対する思いを書いています。

拍手[0回]

★2007/09/19 (Wed)
半年の間突っ走ってきた「らき☆すた」もいよいよ最終回!
らき☆すた5巻も発売され、「らき☆すた」はまだまだ終わりませんよっ。

拍手[0回]

★2007/09/19 (Wed)
すいません、今は何日ですか(自爆)
もう9月も終わろうとしてるんですがどうしましょう。
では、夏ドラ最大の盛り上がりだった「花君」最終回です!

拍手[0回]

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao