忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/27 (Tue)
変な構図を見た。
シャクが乙女先生の臍を隠しながら踊り続ける。
そしておじゃる丸も大慌て。
なんの画だったんだろう。

拍手[0回]

PR
★2007/11/26 (Mon)
今回の放送内容は、すっかり世界のビジネスマンと化した東MAX!
そして新企画、温泉同好会……ん?
これはあれか、ウリナリ部活動みたいなもんか。

拍手[0回]

★2007/11/26 (Mon)
今回は取材と称してハヤテとマリアさんがデートに行くお話(笑)
しかし……今回は若い子置いてきぼりでしたね。

拍手[0回]

★2007/11/25 (Sun)
古田さんが羽野さんを復帰させるために呼び寄せた、そんな感じの回でした。
だって確か今回放送予定だったのは韓国のアイドルグループだったはずだけど……急遽、なんだろうねえ。
まりもみが四人揃ってない、てのも異例中の異例だよねえ。
つか報道陣が古田さんばっかりに話を聞きに行って、生瀬さんには行かなかったのは笑ってしまった。
本当なんで誰も行かなかったんだろう(笑)
浜村淳さんも忘れてるし(笑)
過去話も面白かったなあ~。

拍手[0回]

★2007/11/25 (Sun)
さてさて、桜ナントカことNEWS手越さん主演の時代劇!
とりあえず見ていたんですが、面白かったですね~。

拍手[0回]

★2007/11/25 (Sun)
これってNHKですよね?
これって大河ドラマですよね?

蹴り入れて「チーン」って(爆笑)
まあ実在の人物でやらなかっただけ良いか(笑)

拍手[0回]

★2007/11/25 (Sun)
マクドナルドのハッピーセット。
やたらとケロロとギロロは出るんですが、タママだけが中々出ない日が続きましてね。
いつのまにやらハッピギロロはダブってしまい、そろそろケロロ終了の声が聞こえてくる頃合になってきました。
が。
ようやく!
ようやくタママが出ました!
そんなわけで小隊揃ってパチリ。

……あれ、誰かの泣き声が聞こえてくるような気が(鬼)

拍手[0回]

★2007/11/25 (Sun)
さて、リニューアルしてから2ヶ月。
今クールが終わったらまたリニューアルするんですかね?

拍手[0回]

★2007/11/24 (Sat)
いよいよエンディングに向かって突き進み始めた「歌姫」
もう漂うのは切ない気配のみ、という感じになっているんですよね……。

拍手[0回]

★2007/11/23 (Fri)
前回「不測の事態が発生」している、との告知が。
……まさか本当に「紅桜編」が映画化決定だったら大爆笑してあげよう。

まあ年内はハードボイルドの後に○○○さん登場みたいですからね。
……うーん、○○○さん編が二週……では終わらないよねえ。
てことは越年か?
一持間SPも年内には無さそうなんだよなあ。
本当は年内で○○○編を終わらせるつもりで三週分取っていたら野球で一回分伸びて年明け早々まで続いていたりして。
で、年明け早々のアバンが静止画のクリスマス画だったら大爆笑してあげよう。

しかし不測の事態って本当になんだろうか。

拍手[0回]

★2007/11/22 (Thu)
今回の話は2つのストーリーが並行して進んでいくお話でした。
トリックスターな人たちと、感性が豊かな人たちのお話でした。

拍手[0回]

★2007/11/22 (Thu)
さて、11月最後のザ・ベストハウス123。
来週は久しぶりに水曜21時のトリビアの泉なんですね。

拍手[0回]

★2007/11/21 (Wed)
ノイタミナ枠でやっているアニメ。
OP曲もED曲も良い感じで好きですね~。
OPを歌っているのは井上陽水さんの娘さんなんですね。
でも、それを知らなくて聞いても良い曲だと思いました。
そしてED曲!
ケロロ軍曹で「YOU-YOU-YOU」を歌っていらっしゃる方たちですが……なんだか思わず口をついて歌ってしまう曲ですね。
肝心の内容、けっこうスラップスティック気味で好きなパターンですね。
現実的何だか現実的じゃないんだかよくわからないギリギリのバランスで展開していきますね。
なるほど、病院はよくわからない菌の溜まり場か。
確かに清潔なイメージがある病院だけど、それはよくわからない菌の溜まり場だから清潔にする努力が必要なんですよね(笑)


特筆すべきは「菌劇場」
いや~これが一番のツボだわ(笑)
特にトリコイデス役のムーディ勝山の自信満々の声が(大爆笑)

拍手[0回]

★2007/11/21 (Wed)
今回は野梨子のお話。
前回は菊正宗のお話でしたから……対になってるんですなあ

拍手[0回]

★2007/11/21 (Wed)
なんだろう、異様に空気が濃いんですけど(苦笑)
本当にタイムリーな青木さやかが第1回に出ていたけど全く生きてなかったしね!
土屋アンナが大人しく見える空間って……スゴイな。

拍手[0回]

★2007/11/21 (Wed)
要はアレだよねえ。
「筋肉番付」だよねえ。
つか「どこまでもドア」という単語を聞くとアニマル悌団のネタを思い出してしまう。

拍手[0回]

★2007/11/20 (Tue)
さて、今回でこのドラマも折り返しです。
全10話なこのドラマ、いろいろなゲストの方に来ていただきましたねえ……。
唐沢、虻川、広末、香取、大後、堀北、深田……やはり虻ちゃん大出世だよなあ(笑)

拍手[0回]

★2007/11/18 (Sun)
吉崎先生の所で背景を担当されていますOYSTERさんが新しく単行本を2冊出されました!
「光の大社員」「武者武者道中ティラの介」の2冊、興味のある方は是非どうぞ!

……私は既に購入済です。
あの無駄な疾走感がたまらないんですよね~。

拍手[0回]

★2007/11/17 (Sat)
さて、前回から一人登場人物が増えました。
この登場人物が嵐を呼ぶようでして……。

拍手[0回]

★2007/11/17 (Sat)
長く続くこのシリーズ。
しかし今回の回では一つ言わねばならないことがある。
「誰もカップヌードル食ってねえ」
今回は申し訳なさ程度に画面の隅に置いてあったけど(苦笑)

拍手[0回]

★2007/11/16 (Fri)
今回の放送のラテ欄に「フジテレビからの刺客」とあったからまたpaboでも来るのかな?
と思っていたらナンデスカあのオジ様たちは(大爆笑)
まさかまさかの渋いオジ様たちの大真面目な進行(笑)

なんで「環境野郎Dチーム」を終わらせたんだフジテレビ(笑)
これは是非とも復活してしかるべきだろう。
マスコミとして「社会貢献」と「エンターテイメント」がこうも上手く融合している番組は稀有なのにねえ。

……あれ、「うたばん」の話は?

拍手[0回]

★2007/11/16 (Fri)
今回で柳生編も一区切り。
いや~……濃い話だったなあ(笑)
ところで、現OPの画の中で。
お妙さんが照れながら誰かと出会い、嬉しそうに手を繋ごうとするカット(♪あたしがいるよ~)があるんですけど……あの相手ってやっぱり銀さんなんですかね?
後ろの方で新八が焦ってるから……恋の相手だとは思うんだけどねえ。

拍手[0回]

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao