忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/11/08 (Sat)
クドカンがミステリー?というのが最初の印象。
これが見てみると意外とマッチしていました。
重くなりがちな展開をあっさり風味にしていましてけっこう見やすかった。
見ている側の理解処理能力ギリギリのラインで止めてるから見やすいんですかね?
下手をすれば「ふざけている!」と批判されがちなんだけど微妙なさじ加減で乗り切ってるな、という印象なんですよね。
とはいえ危ういバランスではあるんですがね……。

それにしてもやっぱり作戦を説明する件のイメージVTR、あまりにもクドカンワールド(つか磯山P、演出金子さんワールド)らしい演出だったなあ。
けっこう「見やすさ」を確立しているドラマって少ないんですけど、このドラマは見やすいドラマだと思います。

しかしようやく磯山P、視聴率が好調なドラマができたのか……感慨深い。

拍手[0回]

PR
★2008/11/08 (Sat)
テレビ朝日、月曜19時は長い間視聴率で苦戦が続いていました。
が。
今回の新番組、視聴率がまさかの22.9%!
これを聞いて「いや~これは『弟』以来の快挙だから社食を無料にすればいいのに……」とか思っていたら、本当にやってたんですね(笑)

拍手[0回]

★2008/11/07 (Fri)
今回は天津木村が登場。
いつものようにエロ詩吟を吟じ……ん?
いつものラストの決めポーズ時、目線がちょっとおかしかったような……。
なんというか、登場口の方を気にしているというか、不安な目線というか「大丈夫か?」という感じだったような……。
と思っていたら、続いての登場が天津向(笑)
あ、相方ーっ!
いや~なんという気持ちの悪いネタ(笑)
そのままの勢いでレッドカーペット賞まで。
そして
向「僕と矢口さんが付き合う可能性……」
木村「あると思います!」
ナイスコンビ!

拍手[0回]

★2008/11/07 (Fri)
温泉編のはじまり、はじまり~。

……サービスになるかと思いきや、サービスなのか?

拍手[0回]

★2008/11/07 (Fri)
放送禁止。
このシリーズ、あまり変なこと言えないのが困るんですよね……。
見てほしいんだけど、迂闊に薦めると面白さが半減するというこのダブルバインド。
以下、ネタバレあります。
未見の方は読まないでください。

拍手[0回]

★2008/11/04 (Tue)
MBS深夜の番組。
……はて?なんでしょうこれは?
と思いながら見ていたのですが……何これ~。
架空の通販番組で。最近増えたFLASHアニメな作品ですね。
なんというか、見ていると本気で不安に陥る(笑)
絶望先生でトロイメライを聞いてる気分に似ている。

拍手[0回]

★2008/11/03 (Mon)
うーむ。
確かに落ち着いた内容ではあります。
ただ……どうもスタジオトーク部分がなあ。
あんまりあの内容で笑いを求めたトークを持ってこられてもなあ……。
なんだったらスタジオ部分なしでやってみた方がいいかも。
タモリさんは最初と最後だけのストーリーテラーポジションでいいかもしれませんね。

拍手[0回]

★2008/11/02 (Sun)
上地さん掛けもちのドラマ。
あ、主演はHey! Say! JUMPの四人です。

拍手[0回]

★2008/11/01 (Sat)
さて。
銀魂文通編感想、行ってみましょう。

拍手[1回]

★2008/11/01 (Sat)
上戸彩主演、共演上地雄輔の火曜21時ドラマです。

実のことを言うと、仮タイトルだった「セレブと大貧民」の方がタイトルとしては好きだったりしてるのですが。
やっぱり「大貧民」というワードはマズかったんですかね?

拍手[0回]

★2008/11/01 (Sat)
今は亡き作詞家阿久悠さん。
その阿久悠さんの作品を時代とともに振り返るBSならではの番組。
で。
見てて「あ」と思わず声が出たんですが、案内人が緒方拳さんだったんですね。
今は亡き作詞家阿久悠、今は亡き名優緒方拳……二人ともいなくなってしまいましたが、歌はまだ生きているんですね。

なんだか、ちょっと切ない気持になりました。

拍手[0回]

★2008/10/31 (Fri)
さて、夏クールで唯一毎週楽しみにしていたドラマ。
今のドラマに対するアンチテーゼ感があるはずなんだけどそれは感じさせない、娯楽として良質の基準を守った作品だったと思います。

で。
なんでも堂本さんが金田一少年をやっていた~というのは最高のフリで、最終回までに必ず落とす、とスタッフの方が言われていたらしくて。
楽しみにしてはいたんですがね。
うーん、セリフだけだったか(じっちゃんの~)
いや~こちらとしてはてっきり最終回メインゲストにともさかりえが来てくれるもんだとてっきり。
とりあえず第二シリーズがある時は是非ともともさかりえゲストをお願いしたいものです。

拍手[0回]

★2008/10/30 (Thu)
いやまあ。
初回のラテ欄に「…○ステじゃ言えないアノ話を遠慮なく」とか書いてあったけど。
この番組見るぐらいなら臨場感のある報ステ見るよなあ。
久米さんを前面に押し出した番組、のはずなんだけどどーもその印象がない。
何せ出演者が多いしなあ……。
ゲスト一人だけの方が久米宏を前面に押し出せるのになあ、と。

とりあえず政治的なことではなくもっとテレビ的なことを取り上げてほしいなあ、と。
みのもんたに対してあれこれ言うとか(苦笑)
……いや、みのもんたと二人っきりで一時間とか。

拍手[0回]

★2008/10/29 (Wed)
いや~……暗い番組だな(苦笑)
なんでゴールデンタイムで落ち込まなきゃいけないんだ。
とりあえずドキュメンタリーやっとけばいいんだろ、的な空気を感じるんだが。
また生放送であることをちっとも感じさせないVTRまみれだったなあ……。

拍手[0回]

★2008/10/28 (Tue)
ギミア・ぶれいくのリメイクとなるこの番組。
テリーに鈴木おさむと放送作家が司会を務めます。
……とはいえ。
なんだかこう……何か口惜しい感じが。
第一回の埋蔵金はギミア・ぶれいくのリメイクそのままだし。
第二回はよりにもよってお笑いネタばっかりだったし。
なんというか、この番組ならでは、というのが見えてこないんですよね……。
おいおいそこに目を付けたか~ってのが欲しいんだけど。
で。第三回はダイエット企画……あああ。
せっかくテリーと鈴木おさむという放送作家がいるんだからもっと番組内容に口を出してほしいな、と。
もっと意欲的な無茶な企画を出して欲しいものです。
前はけっこう「あの大御所がこんな企画を!?」なのがあったんだけど……。
今なんかこうこぢんまりしている感じ?
あと、ミニコーナーを充実させてほしいな、と。
今はサッと見ることができる番組がけっこう好評を博していることが多いですからね。

拍手[0回]

★2008/10/27 (Mon)
ゆるゆる~な感じの学園もの。
特に何かしらの事件が起きるわけでもない、でもどこか楽しい感じのアニメですね。
しかし……最初主人公は歩巳かと思いきや、虎子が主人公のようですね。

……と思いながら二話、三話を見ていくと。
この学園の空気自体が主人公のようですね。
虎子視点があったり歩巳視点があったり知恵視点があったり……。
視点を統一していないためなのか、見ているうちにまるで視聴者もその学園の同級生なんじゃ、と思い易い作りになっていると思います。アニメを見るのではなく、「私立上園学園」に通う
そんな感じで見るのが一番楽しい見方なのかも。


……ところでこのアニメを見ていると時々「きらりんレボリューション」を見ている錯覚に陥るのは何故だろう。

拍手[0回]

★2008/10/27 (Mon)
正直に言います。
このタイトル「エフ」って発音すると今更ながら知りました。
ず~っと「イーエフ」って言ってたよ……orz

拍手[0回]

★2008/10/27 (Mon)
まさかのNHK-フジテレビ(笑)
まあ今までにもフジテレビから衣装借りたりとかいろいろやってましたからね、フジテレビとなら有り得るかな~って話ですからね。
テレビ朝日よりは可能性ありましたからね。
それにしてもNHKで中村アナを見るのは何か不思議な感じ。
しかし本当にゆるゆるだなあ。
残念なのはBSフジを見ることができないと全部楽しめないってこと。
貧乏人は見るなってことですか~。

しかし。
こうやって「地デジ」という一つの大義名分に向かってテレビ業界全体がまっすぐ向かうことができるのだから、今回のようにテレビ局の垣根を越えて色々とやってほしいなあ、と思うんですよ。

拍手[0回]

★2008/10/26 (Sun)
10月のケロロをまとめて~。
通常更新ができるのはいつになることやら……。
しかし……「病気療養中」というテロップが出るとは思いもよらなかった。
ちょっと、驚きましたね。

拍手[0回]

★2008/10/26 (Sun)
「みなみけ」の作者のもう一つの代表作。
なんでも昔OVA化されてるらしいですけど……。
見たことないので比較はできませんので、悪しからず。

拍手[0回]

★2008/10/26 (Sun)
Gファンタジー連載の執事漫画のアニメ化。
一応原作は何度か読んだことはあります。

拍手[0回]

★2008/10/26 (Sun)
さて、もうTV放送は終わってしまいましたが、総評感想でも書いていきますね。

拍手[0回]

★2008/10/25 (Sat)
えーと、ちょっと気が早いですが今年の紅白歌合戦司会者および出場者の予想をしてみようと思います。

司会:紅:宮崎あおい 白:堺雅人
今年のNHKは何と言っても「篤姫」ですからね。
その篤姫を最大限に活かせる人選は……まずは紅、主演の宮崎あおいさん。
そして白に家定役の堺さんを持ってくればあの仲睦まじい夫婦をまた見ることができるんですよ。
まあ本命は中居正広さんだとは思うんですが……ここは一つちょっと捻った予想をしてみようかと。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao