忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/11/01 (Sat)
さて。
銀魂文通編感想、行ってみましょう。

新八の青春の話。
……しかしあの海岸での始まり、一体何が始まったのかと思いましたよ(苦笑)
まさかの新OPかと思ってうろたえたじゃないですか。

新八を心配して銀さんに相談するお妙さん。
うーむ、なんだろうこの画がすごくいいなあ。
また大人な話になりそうなので神楽にそんな話を聞かさないようにふるまっている銀さんが良いなあ。
銀さんと神楽、銀さんとお妙さんと良い関係を見させていただきました


シコシコ文通(笑)
あ、姉の誤解はそのままなのね(笑)
新八=メガネ。
これはマダオ=グラサンと同じ公式に(笑)
巻末コメント著者近影、とてもツボでした。
近藤さんがいなくなったらまず志村宅へ……ってゴリラどれだけの頻度で来てるんですか(笑)

フォロ方十四フォロー呼ばわり。
上にも下にも……って自覚あったんですねゴリラ(笑)
ムラムラします。
いつ股を開いてくれるんですか。
……なんだろう、アダルトフィルダが反応しそうな(そりゃそーだ)
で、「お姉さんを思うとムラムラします」が残ったまま、にもかかわらず何故か好印象。

そして出会い。
新八と出会ったお姉さん。
なんだろう「私を使ってください」って言ったあたりからお姉さんの眼が何か……光が暗くなったというか生が無くなったというか……。
とても悲しい、でも何か心というか熱というか……何かが欠けた眼になっているんですよね。
またこの眼がけっこう色気のある眼だったりするんですよね

ちょっと目を離した隙にドSコートな沖田(笑)
一体何をどうしたらそんなことになるんだドSの化身(笑)
なるほど、あの妹どこかしら猫っぽいと思っていたらそのまま猫になったのか
何かやるせなくなって走り出したお姉さん、思わずそれを追いかけていく新八。
パトカー襲撃する妹(笑)
すげえ、まさかの強さ。
また冷静な沖田と銀さん、少しは動じようよ。
お姉さんはビルの屋上に……。
銀さんたちは屋上に上がれましたが、新八は上れず、流石新八。
そこで再び血液型の話。
……ってただの罵倒合戦に。
しかも近藤さん涙ぐんでるし。
やっぱり真選組のヒロインは近藤勲局長だなあ(笑)
思わず飛び降りる姉、思わず飛び出す銀さん……。
うわ、これは銀さんに惚れる流れじゃね?(妖笑)
たしかに、ありがちなヒーロー、ヒロイン幻想って陥るんですよね。
でも新八にはできない。
みんながみんな、ヒーローヒロインになれるわけじゃないんですよね。
姉も、新八も。
だからといってそれが悪いわけではなくて

……向かいのビルに新八が。
ちゃんと届いていた、わかっていたんですね新八は。
大活躍をするわけではないけど、カッコいいですよ。
ヒーロー、ヒロインではなくてもカッコいいってことはあるんです。

その後……お妙さんの誤解は解けないままでしたが、姉きららに友達ができたようでなにより。



……ちなみに私、妹より姉の方がタイプですけどね。

拍手[1回]

PR
[903] [902] [900] [891] [898] [901] [899] [897] [896] [895] [894]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao