忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/05/26 (Fri)

★2008/10/26 (Sun)
10月のケロロをまとめて~。
通常更新ができるのはいつになることやら……。
しかし……「病気療養中」というテロップが出るとは思いもよらなかった。
ちょっと、驚きましたね。

232話 「ケロロ ボードロボーであります」「ケロロ ひ~ろ~ずであります」
Aパート
確かにね~警察は重大事件にならないと動かないものね~。
町中で「あれ、自分のじゃね?」と思ってもなかなか行動には移せないものですよね。
Bパート
まさかのついで(爆笑)
5秒後の予知能力は辛いですよね。回避不可なら二回苦しむことになるわけですから……。
ドロロの一円玉は、それ汗の関係じゃあ(苦笑)
タママは明らかに米村でんじろう先生(笑)
以外に静電気って強いから役に立ちそうなんですけどね、超能力じゃないけど。


233話 10/12「秋 編集者は強し!であります」
10月のベストのエピソード

相変わらず秋ママは強い、そしてまさかの556を雇うか(笑)
力仕事なら556を雇ってもいいかな?とは思うんだけど……。
しかしこの岡本ハヤト、やたらと内面で悩む描写が上手いなあ~と思っていたんですが……。
演じられていた方、エヴァのシンジくんだったんですね。
どうりで内面でウジウジ悩むのが上手いわけだ……エヴァ見たことないけどねっ(今だにこの件で怒られる)

なるほどね、「自分が貰ったパワーを人に伝える」か……。
でもこれって漫画家やクリエイターに限ったことじゃなく、皆が皆こうやって生きていけたら幸せですよね。
……ここだけの話、「あれ今日はナレーターお休みかな?」と思ったのは秘密。
最後の最後に出てきて「あ、いた」って確認しましたからね。
まあこれは岡本ハヤトの内面を表す演技が上手かったから、というのもあるんでしょうけどね。


234話 10/18 「ケロロ テロップ大作戦であります」「ケロロ ハウツー本で侵略であります」
いや、ペコポソってナイツの漫才じゃないんだから(笑)
Aパートは気づかなかったけど、Bパートは明らかにペコポソって書いてましたからね(苦笑)
……な~んで気づいちゃったかなあ……気付かずに最後まで行った方が楽しんで見れたと思うのに……。
Aパートラストはニコ動ネタ。
いや、テロップっていうよりはニコ動のコメントみたいになってるよなあ~と思っていたら案の定。
でもね。
そんなテロップの機械を出さなくとも、ケロロ達には既にそれよりも強力なものがあるというのに……ねえ、ナレーター?
テロップと同じぐらい、もしくはそれ以上に干渉できますからね、ナレーターは(参照:229話Aパート)
Bパート
しかしウレレが講義をしているとどうしても忍たま乱太郎を思い出してしまって……。

234話 10/25「冬樹と首長竜であります」
今回は声の変わった冬樹メインの回。
つか、本当にボケガエル一同様はおまけ扱いだったな(笑)
ねつ造、ねえ。
確かに色々ありましたよね、F村S一ゴッドハンドとか納豆があるあるとか教えて! ウルトラ実験隊とか……。
今回もダディのかわいらしさは変わらず。
まさかのねつ造商品のバイトをしてるとは……どうやらダディはアリサが人間になった後のことまで考え始めているご様子
何度も邪魔をするからサッシーを守ろうとしてるんだな、とは思いましたが……でもまあ、どうしてもそうなっちゃうよねえ。
ま、サッシーの名前が男名前から女名前に変更されたのを見て「身重!?」とか口走っちゃったもんだから……ねえ
それにしてもボケガエルサイド、あの銃の名前はまた若い子を置いテケテケ掘りに(笑)
わかりませんよね、折れた煙草は吸えません~♪(あれなんか違う)
この歌を聴くと「東京タワー(もこみちver)」でのオカンの歌声を思い出して切なくなってしまうんですよね。
EDの一枚絵……アリサ、その体勢だと冬樹たちからスカートの中が見えますよ、ダディ、気づいてあげてっ。


拍手[0回]

PR
[893] [892] [890] [889] [888] [886] [887] [885] [884] [883] [882]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 第235話
フタバちゃん萌え(*´д`*)ハァハァ 「冬樹 と 首長竜 であります」 夢とロ
URL 2008/10/26(Sun)07:28:07
ケロロ軍曹 第235話
今回はサッシーとアリサの話。 アリサは久々の登場でしたが捏造アルバイトで社会勉強が素敵(笑)。 世の中捏造ばかり、何が本物かどうか分かったものじゃないですよねぇ。 でも一番辛いのはとばっちりで本物も捏造品扱いされることでしょうか。 サッシーを見たとい....
URL 2008/10/26(Sun)08:21:46
ケロロ軍曹 第234話「ケロロ テロップ大作戦 であります」「ケロロ ハウツー本で侵略 であります」
子安いい加減すぎるww ※大喜び ☆Aパート 「テロップ〜」の言い方が「スタッフ〜」何だがwこうくるとはwww ちょwニコ動wwwwwwwww ☆Bパート 関俊彦さんキタw クルル先輩手伝ってw前半のネタの使いまわしw
URL 2008/10/26(Sun)09:00:03
ケロロ軍曹 「冬樹と首長竜 であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 久しぶり、アリサちゃん 登場回。 やっぱ アリサちゃん関連ストーリーは ハズレがない。
URL 2008/10/26(Sun)09:29:17
スタッフ〜ッ の趣味?
{/hiyo_do/}この、そこここに散りばめられたお笑いテイストは、 スタッフ〜ッさまの趣味なのか・・? 『ケロロ軍曹』 第234話 【ケロロ テロップ大作戦 であります】 「アンバランスQ」って「ウルトラQ」のOPみたい〜☆ と、思ったら・・ 当初は「ウルトラQ」、 『UNBALANCE』というタイトルで制作決定だったそうな。 Wikipedia にそうありました。 その番組を見て、新たな侵略計画を思いついたケロロ。 「テロップ〜」で流したとおりの事が起こる「デイテロッパー」 優れものって・...
URL 2008/10/26(Sun)11:55:33
ケロロ軍曹 第235話「冬樹 と 首長竜 であります」
生きていた恐竜・翼竜・海竜ドラゴンUMAの謎 ネッシーならぬサッシーという「幻の生物(UMA)」を見つけたという少女、フタバ。 少女のおじ...
URL 2008/10/26(Sun)16:04:16
『ケロロ軍曹』 冬樹と首長竜
JUGEMテーマ:漫画/アニメ今日もまた ネットで情報を探しもとめる冬樹ですが、意外なものをヒット。そこへおじゃましたケロロが、冬樹にたずねた言葉は「捏造」でした。それは実際にはなかったことをデッチあげることであり、たとえばUMA の捏造として知られた、サシダ湖のサッシーのこと、と冬樹は説明します。サッシーを発見した老人が「すべてわしのウソだった」、と語ったことがはショックだったと述懐しますが、ケロロはまたもや「捏造」侵略作戦を立案します。ところが、そのサシダ湖でまたも少年がサッシーを目...
URL 2008/10/26(Sun)17:14:20
アニメ・ケロロ軍曹「冬樹と首長竜」
サシダ湖でサッシー目撃情報!!・・・・・をネットで知った冬樹はサシダ湖へ行くが・
URL 2008/10/26(Sun)19:26:38
ケロロ軍曹 #235冬樹と首長竜
久しぶりに、冬樹のUMA探索ネタそしてそしてアリサも登場なんでアリサは捏造グッズ
URL 2008/10/26(Sun)20:44:24
存在のロマン
{/kaeru_night/}今日は9時間も寝たのに、 やっぱりアニメ録画見ながらうとうとしたり・・ 『ケロロ軍曹』 第235話 【冬樹と首長竜 であります】 捏造記事にガックリきてる冬樹。 (ぁ、冬樹の声、ほとんど違和感ありませんでした。 そこへ、サシダ湖で新たなサッシー目撃情報! とのUMAニュースの新しい記事の書き込みを見つけました。 真実を、あるいはロマンを探しにサシダ湖へ向かう冬樹・・ いつもアニメみて思うのが、 夏でもないのに水に落ちたら風邪ひきそうというコト☆ 珊瑚を汚したKYっ...
URL 2008/10/27(Mon)00:05:49
ケロロ軍曹 第235話
そういえば、もうすぐハロウィン。別にそれに合わせたわけではないでしょうけど、アリサ&ダディが久々の登場。
URL 2008/10/27(Mon)00:38:37
ケロロ軍曹 第234話(10.18放送)
ダソヌ☆マソの登場をかなり期待したんだけどなあ・・・ 「ケロロ テロップ大作戦 であります」 テロップって、場面を分かり易く説明する手段だと思っていたけれど、 ここでは瞬間移動の道具として使われるとは{/cat_5/} なっちを始め、数々の実験からこれは使える!と確信したケロロ。 が、いざペコポン侵略に着手しようとしても、 あーだこーだと理由を付けてなかなかその気にならず。 ケロロは内心、侵略する気を失っていると見た。 ギロロが打ち込んだテロップの「ン」が「ソ」になっているのがすぐ分かったから、 ...
URL 2008/10/27(Mon)00:48:31
ダイハシ工業ケロ口くん
 10月18日放送の『ケロロ軍曹』第234話は「ケロロ テロップ大作戦 で あります」と「ケロロ ハウツゥー本で侵略 で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  今月から冬樹役が桑島さんに代わったが、あくまでも、川上さんが療養している間の代役である。ただし、現在も療養中なので、現状では「当分の間」桑島さんが当てるこ...
URL 2008/10/27(Mon)01:36:47
ケロロ軍曹 235話 10/25 「冬樹 と 首長竜 であります」
冬樹のちょっといい話・・・かと思ったら、アリサも登場でした[E:happy01] ダディが可愛すぎるよ[E:heart01] 「冬樹 と 首長竜 であります」 冬樹がUMA話で一番ショックを受けたという「捏造」話。それは、サシダ湖のサッシーが嘘だったと発見者の老人が告白したこと。 しかし、新たな発見者が現れたというので
URL 2008/10/28(Tue)21:32:28
ケロロ軍曹 235話
今回のケロロ軍曹は、久々のアリサ登場で1本。メインは捏造のネタ。
URL 2008/10/29(Wed)23:52:30
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao