忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/25 (Sun)

★2008/11/08 (Sat)
クドカンがミステリー?というのが最初の印象。
これが見てみると意外とマッチしていました。
重くなりがちな展開をあっさり風味にしていましてけっこう見やすかった。
見ている側の理解処理能力ギリギリのラインで止めてるから見やすいんですかね?
下手をすれば「ふざけている!」と批判されがちなんだけど微妙なさじ加減で乗り切ってるな、という印象なんですよね。
とはいえ危ういバランスではあるんですがね……。

それにしてもやっぱり作戦を説明する件のイメージVTR、あまりにもクドカンワールド(つか磯山P、演出金子さんワールド)らしい演出だったなあ。
けっこう「見やすさ」を確立しているドラマって少ないんですけど、このドラマは見やすいドラマだと思います。

しかしようやく磯山P、視聴率が好調なドラマができたのか……感慨深い。

拍手[0回]

PR
[908] [907] [915] [917] [916] [914] [906] [905] [904] [903] [902]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
流星の絆 (二宮和也さん)
◆嵐の二宮和也さん(のつもり)二宮和也さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に有明功一 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想
URL 2008/11/08(Sat)12:25:57
流星の絆 trap4
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 主題歌の→Beautiful daysが発売されましたね。 また今日は関連雑誌をドッサリ買い込んでしまって、あまりの重さに腱鞘炎が悪化しそうでしたよ(><)や〜でもこの曲、聴くほどに味わい深いですねぇ・・・PVも可愛らしいし{/m_0006/} 一方、このドラマを見ていると「地元」なネーミングがどしどし出てきて笑っちゃうんですよね。先週「ノミ行為」が摘発されたという「桜木町」 「錆びたフェンス」の向...
URL 2008/11/08(Sat)12:55:05
流星の絆
初回の感想 
URL 2008/11/08(Sat)12:59:33
流星の絆 第4話
静奈@戸田恵梨香以外がモザイクに見えてるのが爆笑でした〜。
URL 2008/11/08(Sat)13:42:34
「流星の絆」第1話
流星の絆東野圭吾の同名ベストセラー小説のドラマ化。脚本を宮藤官九郎が担当。両親を惨殺されるという過酷な運命を背負った三兄弟の14年後の犯人への復讐劇。第1話1993年の秋。小学六年生の有明功一、四年生の泰輔、一年生の静奈の三人兄妹は、両親に内緒で獅子座...
URL 2008/11/08(Sat)13:52:09
『流星の絆』第4話…お前、峰不二子か
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』第4話 ┃最後の最後に・・・  今回は「妄想係長・高山(FINAL)」「ダイヤと嘘とやさしいレストラン」「さわやかオン・ザ・ラン」の3本立てで笑わせてくれたのだけど、最後の最後に泰輔 (錦戸亮) が14年前、「アリアケ」の裏口から出て来た不審な男 (柄本明) と出会っちゃう。  そして「とがみ亭」のハヤシライスを食べて涙を流した静奈・・・静奈の中でパズルのピースが一つ埋まったのか。  ようやくアリアケ殺人事件が動き出す。 ┃また、笑わされた。 ...
URL 2008/11/08(Sat)15:04:37
「流星の絆」第1話
クドカンワールド全開! 東野圭吾×宮藤官九郎ってより、 磯P×宮藤官九郎ってのが決め手ですわ。 きっと重いであろう原作を、クドカンが軽妙なタッチにしております。 ニノはかわいそう村の村長、 DV大王が記憶に新しいnskdくんはおバカ王子、 そして恵梨花ちゃんは萌えキャラ…って、 めっちゃツボに入るんですけどっ! でも重厚感を期待してた人にはどうなんだろ。私は好きだけど。 流星の絆 東野 圭吾 JUGEMテーマ:エンターテイメント
URL 2008/11/08(Sat)15:10:48
流星の絆 第4話:真犯人と繋がった記憶
なに、なに?ヾ( ̄д ̄ヾ) エー! しーが泣いたのは、ハヤシライスがアリアケの味だったから? だとしたら、やっぱ犯人は戸神?殺害したかどうかはわかんないけど、 レシピを盗んだって事?んで、店をあそこまで大きくしたんだとしたら… 今回は子役ちゃんの登場がなく、サギ@中島美嘉ちゃんのコメディアンヌっぷりや、 施設の友達・ちーちゃんのための詐欺劇場「さわやかオン・ザ・ラン」で 楽しませてくれて、更には妄想係長の高山や、カナダからの手紙の ?2ホストくんの再登場で、何だか楽しい雰囲気で進んでいったのに、 最後の...
URL 2008/11/08(Sat)16:00:43
「流星の絆」第4回
 功一(二宮和也)は、最後のターゲットをとがみ亭の御曹司行成(要潤)と決める。 詐欺金額は1千万。 キャスティングは宝石商春日井に新人の有明泰輔(錦戸亮)。 帰国子女で京都の大学に通う高峰佐緒里に有明静奈(戸田恵梨香)。  まず、ワインの試飲会へ行き、行....
URL 2008/11/08(Sat)16:31:34
《流星の絆》☆01
「大人になったら、犯人捜してさ、3人でぶっ殺そうな」 1993年11月 横須賀 当店自慢のハヤシライス  百年の歴史の味をどうぞ アリアケ 洋食屋。
URL 2008/11/08(Sat)17:29:22
流星の絆 第4話 「真犯人と繋がった記憶」
今度のターゲットで詐欺は最後だと話す功一(二宮和也)。静奈(戸田恵梨香)「なんでコイツなの?」なんかイラっとくるからと行成(要潤)から1千万円騙し取る計画なのね。「あご長くね?」
URL 2008/11/08(Sat)17:30:00
流星の絆 第1話
冒頭の子供時代の3人きょうだいのシーンがすごく良かったから、これはいいドラマになりそうだ!と思ったけど・・・途中がねぇ(苦笑)クドカン嫌いじゃないけど、このドラマにはあまりクドカン色を強くしない方がいいような気がする。
URL 2008/11/08(Sat)18:49:15
疾風伝&流星&日本S6戦は西武が逆王手
はシカマルの作戦で暁2人を追い込む展開も 今回はシカマルが飛段を操って角都を狙う良くて 流れ悪くないし次は角都の秘密が判明は楽しみで 流星の絆は兄妹3人が犯人を見つけ出した展開も 今回は途中の妊娠イラナイけども犯人が判明して 予告を見たら次から色々と展開の様
URL 2008/11/08(Sat)21:44:19
流星の絆 #4
二宮くんのドラマは基本見ているのだけど、これは時間帯をチェックするの忘れてて先週の途中からようやく見出しました! 今のトコ今クールで一番面白いわw さすがはクドカン。サスペンスとギャグをいい具合に散りばめてます。 先週、これは! と、思った戸神の父親がやっぱり犯人だったのね。(少なくとも泰輔が目撃した人物ではある) し
URL 2008/11/08(Sat)22:23:06
『流星の絆』 第1話
これは想像してたのとは違って…お笑い満載じゃないですかー!どこがミステリー?大好きかもしれませ~ん。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪お兄ちゃんは『光とともに』の光(齋藤隆成)じゃないですかぁ!大きくなって~。でもすぐに分かりましたよ。懐かしい~。お父さんは寺島進さん。
URL 2008/11/08(Sat)23:42:19
『流星の絆』第4話「真犯人と繋がった記憶」memo
やっと本題というか、本筋に入ったって感じですか。
URL 2008/11/09(Sun)07:37:47
『流星の絆』第4話「真犯人と繋がった記憶」memo
やっと本題というか、本筋に入ったって感じですか。
URL 2008/11/09(Sun)07:40:57
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao