忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/26 (Mon)

★2007/11/17 (Sat)
さて、前回から一人登場人物が増えました。
この登場人物が嵐を呼ぶようでして……。

太郎と出くわしたクロワッサン。
そして山ノ内の親分登場!
親分は太郎の顔を見ると自宅へ招く事に……。
最初太郎は親分がそっちのケがあると勘違い、クロワッサンはそっちのけになっています。
なんと太郎と意気投合しちゃったのか(笑)
山ノ内の親分は政界進出する気満々らしい。
そういや高知っつーか土佐の藩主は山内家だったっけ。
ってクロワッサン蔑ろ過ぎ(笑)
舎弟だった二人からも馬鹿にされ始めてるし(笑)
もうクロワッサン堅気に戻ったらどうかね。
さて、その頃。
土佐清水に美和子を連れてきた鈴。
美和子は秋田出身の東京もんらしい。
そして太郎が帰ってこない岸田家。
……泉の旦那、例え太郎がいなくても一緒の食卓を囲ませては貰えないのね(大爆笑)
それでもまだ空気読め無い事言っちゃってるし(大爆笑)
と、メリーが東京から戻ってきた。
お土産はフラフープ……ってなんで鯖子上手いんだよ(爆笑)
鯖子VSメリー、フラフープの戦い。
そうこうしてる内にロシア登場(OPのテロップもロシアと表記してあった)
そのロシアを見て戦いを挑もうとする鯖子(笑)
太郎は「あの顔はロシアの兵隊みたいな顔」と……。
鈴だけがその発言に引っ掛かったようで……。
太郎の過去は兵隊さん?
ってクロワッサン、美和子探しもせずに今日も土佐清水へ鈴に会いに来たのかよ(笑)
と、山ノ内の親分が尋ねてきました。
ブローチを太郎に見せる親分……。
何か探っていたようですが……大した収穫も無く、美和子を迎えに行く事に。
宿にて。
美和子と対面する親分。
……って鯖子(爆笑)
ジェームズ君まで何やってんの(笑)
そして……親分は太郎に会うように導きます。
翌朝。
タロタロリンリンリン!を空気読めない男に見られる太郎と鈴、流石に恥ずかしいのか(笑)
そして、太郎に会った美和子。
……太郎は何も覚えていませんでしたが、美和子は確信します。
自分の夫である、と。
……岸田母も聞いてしまいましたね。
さて、この話もようやく核心に近づいてきましたね。
いったいどんな結末を迎えるのでしょう……。
まあ最初に予感した通りだとは思うんだけどね。

拍手[0回]

PR
[761] [760] [741] [759] [758] [756] [755] [754] [753] [752] [751]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
歌姫 第6話 「失くした記憶の中で愛した女?」
鈴(相武紗季)と待ち合わせしていた太郎(長瀬智也)はシャズ喫茶・歌姫に行くとクロワッサン(佐藤隆太)に出っくわし、山之内(古谷一行)から話があると連れて行かれるのでした。
URL 2007/11/20(Tue)01:46:10
歌姫〜第6話・記憶
歌姫ですが、思った以上に悲しい話のような気もしてきます。山之内一家の賓客・及川美和子(小池栄子)は親分(古谷一行)から「お嬢」と呼ばれてますが、正体は簡単には明かしません。美和子が岸田鈴(相武紗季)を連れて行ってしまったので、四万十太郎(長瀬智也)はジャズ喫茶店歌姫に戻っても誰もいません。そこには美和子が忘れたブローチだけが残されています。(歌姫第6回感想、以下に続きます)
URL 2007/11/20(Tue)01:53:03
歌姫(第6話)
さてさて、ようやく物語も佳境に入ってきましたね。。 クロワッサンの松(佐藤隆太)の影が、 段々うすくなってきちゃいましたね。。 ほーんと、口だけの男ですし嶺 舎弟にまで愛想をつかされ・・・。 親分にまで静かにしとけと言われ、もう出番無し!? それから..
URL 2007/11/20(Tue)06:26:19
「歌姫」 6話
映画フィルム取りに行く太郎ちゃん@長瀬と鈴@相武ちゃんは 土佐清水から中村へとバスに乗って ひと時のデート?を楽しんでいました。 ≪話があるので待っちょけや≫というんで鈴ちゃんは喫茶「歌姫」で太郎ちゃんをまっていました。 そこに 東北訛のお嬢@小池栄子がやってきて ≪もうおじ様@山之内親分@古谷一行のところにおれん≫ということで 偶然喫茶「歌姫」に居合わせた鈴を強引に旅館教えろって手をひっぱって連れて出て行ったのでした。 映画フィルム持ち太郎ちゃんが帰ってきた時には 鈴はいなくソファーの上に落ちていたブロ...
URL 2007/11/20(Tue)08:56:49
「歌姫」第六回
 さて、中村の「歌姫」で会っちまった太郎(長瀬智也)、松(佐藤隆太)、 山之内の親分(古谷一行)。 「ちょっと顔かしてもらえるかの?」と親分の家へ連れて行かれる太郎。 それをうっしっし・・とほくそ笑みながら見てる松。  でも、松の目論見ははずれ、何故か....
URL 2007/11/20(Tue)14:45:23
歌姫 第6話:失くした記憶の中で愛した女?
にょ〜ぼぉ{/up/}( ̄△ ̄;)エッ・・? 恋人とか、いいなずけとかじゃなくて、にょ、にょ、にょ〜ぼ〜{/eq_2/}{/face_sup/} てか、太郎ちゃんが発見されたのって、一体何歳の時だったんだろ??? 中村の喫茶店で太郎と親分がご対面{/kaeru_shock2/}まさか、太郎と親分がこんなに 仲良くなるなんてね〜{/onpu/}てか、親分はこの時点で「もしかして?」と 思って太郎に声をかけたんでしょうねー。んで、思いのほか気があったもんで 政治家になるなんて事も打ち明けちゃったんだろうなー...
URL 2007/11/20(Tue)15:51:29
歌姫vol.6
■歌姫脚本/サタケミキオ出演/長瀬智也、相武紗季、佐藤隆太、大倉忠義、大河内奈々子飯島ぼぼぼ、遠山景織子、秋山竜次、西村清孝、越村友一澤田誠志、比佐一成、明樂哲典、小野了、古谷一行ジュディオング、斉藤由貴、高田純次、風吹ジュンhttp://www.tbs.co.jp/uta-h...
URL 2007/11/20(Tue)15:54:17
歌姫 第6話 太郎の過去を知る女
内容鈴と待ち合わせのジャズ喫茶『歌姫』に太郎が着いた時には、すでに鈴の姿はなかった。そこにいたのは、クロワッサンと、山之内の親分。太郎の顔を見た親分は、自分の屋敷へと連れ帰る。一方、親分の親戚・美和子は、鈴に連れられ中村の町へ。鯖子の旅館に逗留をはじめ...
URL 2007/11/20(Tue)20:58:41
『歌姫』第6話「失くした記憶の中で愛した女?」メモ
祝!週間視聴率最下位脱出。
URL 2007/11/20(Tue)23:13:48
《歌姫》#06
鈴とジャズ喫茶「歌姫」で待ち合わせしたが、美和子に強引に手を引かれて土佐清水に帰ってきてしまった。どう言ったらいいのだろうと悩みながら。 太郎は、約束どおり「歌姫」に行くと、鈴は居なかった。山之内の親分が怪訝な顔をしながらも顔を貸せと太郎を屋敷に連れ帰った酒をご馳走になった
URL 2007/11/21(Wed)00:40:24
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao