忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/11/25 (Sun)
マクドナルドのハッピーセット。
やたらとケロロとギロロは出るんですが、タママだけが中々出ない日が続きましてね。
いつのまにやらハッピギロロはダブってしまい、そろそろケロロ終了の声が聞こえてくる頃合になってきました。
が。
ようやく!
ようやくタママが出ました!
そんなわけで小隊揃ってパチリ。

……あれ、誰かの泣き声が聞こえてくるような気が(鬼)

初っ端から藤子Fテイスト漂うシーンから。
捨てられていくものたちの心の声、ねえ。
ぬいぐるみから呼ぶ声がする。
夏美が帰ってきたとき、何かの殺気を感じたギロロ!
……気のせいか?
ぬいぐるみを拾ってきた夏美。
ケロロから攻撃されて、夏美思わず「要らないガラクタを伍長後生大事に溜め込んでる」と。
ケロロ曰く、少年アルファに缶コーヒーをたっぷりかけてから捨てた?
誰かに拾われても読めないように……小さい、小さすぎる。
こんな男が小隊隊長だなんてっ!

いっちゃなんだけど、その缶コーヒー代で少年アルファ何分の一買えたんだか……。
夏美の思い出話。
つってってケロロにはあまり興味が無い模様(笑)
しかし喋るぬいぐるみって分かった瞬間、普通ならケロロ、つーかクルルを疑った方が良かったんじゃないか(笑)
何故冬樹に相談する(笑)
付喪神……あれ、しゃばけ
冬樹の説明の画、何か胡散臭い。
まるで百鬼夜行のような。
今回のナレーションは何故か淡々。
夏美にお弁当を渡すケロロがかわいい、つーかこの時の二人の絵が良い
夏美の足元にはギロロのぬいぐるみ……ケロロはギロロの仕業だと思いますが……当の本人がいない?
しかし頬擦りか……ギロロが知ったら死ぬな(笑)
ついでに冬樹はお凸をぶつけて絆創膏……明らかに何かの伏線。
ってバックベアードかキサマぁ!
そうでなければ目々連か貴様ぁっ!
寝坊したタママ、冷静に教えるナレーション(笑)
いかん今回はナレーションがけっこうツボに嵌る
ぬいぐるみのモアに攻撃するタママ、が。
ぬいぐるみの純粋な目にやられるタママ(笑)
そうか、そんなにキュートなぬいぐるみがうらやましいのか……ならば、てな感じに目が見てますよー。
モアタマギロのぬいぐるみをパペット化して操るクルル。
クルルのモノマネがなんとなくツボだった(笑)
夏美はくーみんくーちゃんと共に外へ。
思い出を辿る足路
それを意味ありげに見つめるドロロ
夕焼けを一緒に見る夏美とくーちゃん
リボンに記憶が残っていて……え、何の呪い?
冬樹までぬいぐるみになっていた……そして、気づいたばんそうこう。
研究されてる時のぬいぐるみのポーズがそれぞれらしかったなあ。
クルル「ガキやおっさん達を戻してもらおうか~」
くーちゃんに銃を向けるクルル、あれなんだかシリアスな空気が漂ってきましたけど?
なんかくーちゃん覚醒したーっ
ガキの頃ぬいぐるみを持っていたクルル……あれ、なんだろう考えるととても恐ろしいんだけど
御針子のヌイイ……え、ニードルワークのカズみたいなもんか
ってまた一人なんかキャラがいるーっ。
なんだシュララって魂を入れることができるって……何そのシャーマンっぷり
シュララって本当は何かもっと恐ろしいものなのかも。
って頼みの綱までもがーっ。
そして夏美に襲い掛かるヌイイ……と。
リボンが視界に入り動きを止めるヌイイ。
ギョロロが襲いにかかってきたその時!ケロロは避けました!(笑)
そしてヌイイは自分の体がバラバラになるのも恐れずギョロロを取り押さえ……ケロロは銃を向け……
ってシャボンで捕獲するための銃だったのね。
ヤケにシリアスな流れでどうしようかと思いましたけど(苦笑)
ヌイイはケロン星に帰る事に……。
ナレーター、また良い感じのセリフで〆るか(笑)

次回予告
ドロロ、話し長ーい
そりゃ途中で話切られますよぉ。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[775] [778] [777] [776] [774] [773] [772] [769] [768] [767] [766]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみません
ケロロとスケッチブックのTBを間違って送ってしまったことに、今気が付いたので再度、送りなおしました。それなのでお手数ですが間違っているTBを削除して頂けないでしょうか
では。
MIST URL 2007/11/27(Tue)19:36:01 ★編集
★Re:すみません★
いつもお世話になっております。
はい、対処させていただきました。
【2007/11/28 17:47 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
かたちあるもの
{/hiyo_uru/}どんなに大切にしていても、かたちあるものはいつか・・ 『ケロロ軍曹』 第188話 【ヌイイ ボクを捨てないで! であります】 『マイメロ』見てる時はそんなふうに思わなかったのですが、 ぬいぐるみがしゃべったら、ちょっと怖いカモ・・ 息子も柔らかい綿毛布やタオルが好きだったりしましたが、 娘はやっぱり特定のぬいぐるみが好きだったなぁ{/heartss_pink/} 破れるよりも、毛が抜けてハゲハゲになってしまいました☆ ぬいぐるみや人形は捨てにくいですよね。 あんなふうに雨ざ...
URL 2007/11/26(Mon)18:13:53
ケロロ軍曹 第188話
今回はぬいぐるみのくーちゃんの話。 夏美と冬樹って小さい頃は別々に暮らしてたんだしたっけ。 くーちゃんそっくりのぬいぐるみは確かにかなり似てますね。 ケロロのコミック誌の捨て方は酷いですが、気持ちは分からないでもないかも(笑)。 ギロロのぬいぐるみは....
URL 2007/11/26(Mon)18:35:45
ケロロ軍曹 第188話 「ヌイイ ボクを捨てないで! であります」
ケロロ軍曹 第188話 「ヌイイ ボクを捨てないで! であります」 今回はとってもいいお話でした ちっちゃい夏美ちゃんがちょー可愛いよ♪ イヌヌ役の間宮くるみさんの声を聞いていると どうしてもハム太郎に聞こえちゃって(笑
URL 2007/11/26(Mon)19:05:19
ケロロ軍曹 。。。。「ヌイイ ボクを捨てないで! であります」
強い夏美も ぬいぐるみ には弱い、ですね。
URL 2007/11/26(Mon)19:10:07
アニメ・ケロロ軍曹「ボクを捨てないで!」
ゴミ捨て場に昔捨てたぬいぐるみとよく似たぬいぐるみをみつけた夏美。そのぬいぐるみ
URL 2007/11/26(Mon)19:53:37
ケロロ軍曹 188話 11/24 「ヌイイ ボクを捨てないで! であります」
今日は、可愛いナッチー全開でした♪(´∀`*)。 作画もまぁまぁだったし、ちょっぴりしんみりさせるいい話でしたYO 伍長ぬいぐるみがちょー可愛いw 「ヌイイ ボクを捨てないで! であります」 冒頭は思い出のシーンから。ちびナッチーです。 さしてる傘の柄がけろけろけろっぴみたいなんですがw ボロボロになって捨てざるをえな
URL 2007/11/26(Mon)23:03:36
ケロロ軍曹 第188話
第188話は「ヌイイ ボクを捨てないで! であります」。今回はナッチーが拾ったヌイグルミにまつわる、ちょっとセンチメンタルなお話です。ナッチーが中学生の女の子だっていうことを久々に思い出しました ナッチーは子供の頃に大事なヌイグルミを捨ててしまったことを後悔していて、その代わりにゴミ捨て場から拾って来たヌイグルミを可愛がり始めますが。。。なんと、このヌイグルミは喋るんです 実際に、問いかけに答える人形があるって聞いたことあるけど、数種類の定型の会話じゃつまんないよなーと思ってたんです。このクーちゃんみた...
URL 2007/11/26(Mon)23:35:22
ケロロ軍曹 第188話「ヌイイ ボクを捨てないで! であります」
回想→思い出→いい話・泣かせる話(^^   夏美が、大好きだったヌイグルミ(クーちゃん)を捨てたときの思い出。 ↓ 同じようなヌイグルミ拾う ↓ この時点で「別れの予感」(^^;  
URL 2007/11/27(Tue)01:23:28
ケロロ軍曹 第188話(11.24放送)
今日も10時から見られると思ったら・・・ぴったり10時に知人から電話がぁ{/ase/} (しかも、1時間の長電話・・・orz) 「ヌイイ ボクを捨てないで! であります」 「くーちゃん」の由来はナベクミさんかと思いきや、「クマ」なんですね{/hikari_pink/} 夏美がゴミ捨て場から拾ってきたぬいぐるみは、幼い頃に別れた「くーちゃん」にそっくり{/ee_2/} 突然言葉を話しだした「くーちゃん」に夏美は驚くものの、 冬樹は相変わらず「ビバ!オカルト」で笑えたわ{/hakushu/} でも、実は「...
URL 2007/11/27(Tue)11:12:50
ケロロ軍曹 第188話
前回のBパートの感想をここに追記するのはどうかと思うんですが、スイーツの飾り付けのミントの葉は食べるものなんでしょうか? それで今回の感想。ぬいぐるみがしゃべるというと「笑う大天使〜オペラ座の怪人〜」(「笑う大天使」3巻収録の短編)のルドルフ・シュミットや「ポールのミラクル作戦」のパックンを思い出します。何か「ポールのミラクル大作戦」が観たくなってきた(^_^;)
URL 2007/11/27(Tue)19:33:13
つくもがみがつくものか?
 11月24日放送の『ケロロ軍曹』第188話は、「ヌイイ ボクを捨てないで! で あります」を1本。ハートフルなお話でしたね。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「ボクを捨てないで!」  夏美がゴミ置き場(間違いやすいが、捨て場ではなく一時的な「置き場」)から、ぬいぐるみを拾って来た。部屋に置いていると、突然喋りだしたからさあ大変...
URL 2007/11/29(Thu)00:00:49
ケロロ軍曹 188話
今回のケロロ軍曹は、シュララ軍団の刺客・ヌイイとギョロロです。くーちゃんことヌイイを演じるのは間宮くるみさんです。
URL 2007/11/29(Thu)00:55:08
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao