忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/11/01 (Thu)
今回はねこのお話。
いわば、ねこづくしーねこだらけーねこまみれー、なお話です。

静かなピアノと共に、ネコの日常。
そこに現われた一匹のネコ……ネコ?
ネコの世界に、人は入れない領域が。
高さによって、偉さが違う。
……我輩、って夏目さんネコじゃないっ。
つかその理屈で行くと「夏目」って名前あるしっ。
「己が瞳で探すが良い」(笑)
広川太一郎(笑)
上に行くミケ、さらに上を飛ぶクマ。
おいこらポエマー(笑)
風になびくヒゲ。
摩擦で熱が。
更に電柱の上っ。
君らはなんだ、ルドルフとイッパイアッテナかっ。
博多弁?
寄り過ぎ(笑)
チャームポイントでコスモを感じるな(笑)
2度言うな。
カマキリはハンター。
カマキリにネコを見る。
つか、先輩の方がネコみたいっすよ。
ってネコ飼いたいんだった~……って思い出すものなのっ。
さっきの「顔のパーツが中心により過ぎばい」ってアナタのせいかっ
トップブリーダー推奨。
語尾に「にゃあ」で餌貰える率三割増なのかにゃあ
空の餌は賞味期限切れ……ってイカはダメッッ!!!!!!!!!
弟の方は分別がある。
なんちゅうイメージイラストだ。
もずく酢。
まさかネコに噂されてるとは夢にも思うまい。
ファンクション!
にゃー。
愛想笑いする方のミケ。
さっきからそのシッポネコは誰だろう……と思ったら。
ネコを被る。
「……とっていい?」
オレオレ詐欺でネコダマシ(笑)……好きだな、そのセンス
かいたいかいたーいーかいたいよー。
「約束したじゃないですかー」

丑三つ時でも一人。
マイペースなのか反抗期なのか。
君は何故いつも俯瞰で(笑)
電信柱から落ちても……アイテテテ。
首輪を借りるクマさん、照れて嬉しそう。
新種発見。
豆腐屋のラッパ
毛が戻らないクマさん。
大きく息を吸って……衝撃波っ!
我輩のために飼い主が選んでくれたものでないと……。
良い物、とはダンボール。
が、「拾ってください」が気に入らない。
書いたのは「拾え!」って君ら字が書けるのか~小鉄とか百万回生きたネコか
「運命の出会い」は演技力でカバー……ってじゃあ文字はダメじゃん。
「にゃあ」(大爆笑)
「無料」→「半額」→「全米が泣いた」
結果:「珍獣」……に嵌められた気がするクマさん。
……が、これが運命の出会いを呼ぶ。
この家にとってはカワイイらしいクマさん。
人とネコのネーミングセンスは同じだった。
毛がえらい事に。
ダンボールにじゃれる。
そしてまた、賞味期限切れ。
……ってどっちも学習しないなあ(笑)
でも、こんな町なら住んでみたいなあ……住みやすそうなんだよなあ

拍手[0回]

PR
[722] [720] [719] [718] [721] [717] [716] [707] [715] [706] [705]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
スケッチブック・第5話
「ねこねこの日」 アバンから、猫が大量に出てきたわけだけど…正直に書くよ。 この
URL 2007/11/02(Fri)02:14:10
スケッチブック 感想五話
「スケッチブック 〜full color's〜」  第五話では、視点をネコたちに移しての日常が描かれました。  視点がネコたちに変わっただけで、同じ世界であるにもかかわらず、感じ取れる...
URL 2007/11/02(Fri)06:49:44
スケッチブック 〜full color's〜 第5話「ねこねこの日」
スケッチブック 〜full color's〜 みんなで思いっきり案を出し合った末に、「珍獣」で収まって箱に入っているクマさんには、不覚にも手を打って爆笑してしまった今回。ミケがメインで展開されていく内容には、やはり基本は猫なのですねと思いつつも、結構面白い内容でした。...
URL 2007/11/02(Fri)07:36:06
スケッチブック〜fullcolor's〜第05話「ねこねこの日」感想
本気で癒されます。それにアリアより笑いの要素がより強くなっているイメージ。まぁ個人的なイメージですが。テレビ東京系アニメーション「スケッチブック〜full color’s〜」エンディングテーマ〜スケッ...早速感想。今回は猫・猫・猫・猫!超豪華キャストの猫たちに癒...
URL 2007/11/02(Fri)08:14:34
スケッチブック〜fullcolor’s〜#5「ねこねこの日」(10/29)感想
あらすじは公式HPから。散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌はどうしていつ...
URL 2007/11/02(Fri)11:29:01
スケッチブック 〜full color's〜 第5話
Page05「ねこねこの日」 さて今回も感想が書きにくいですがとりあえず行ってみましょう 猫の世界もいろいろと大変みたいですけど、しかしクマはいろんな意味で本当に猫なのでしょうか。「説明しよう」と言うフレーズを聞くたびタイムボカンシリーズを思い出してしまう私です(^_^;) 空、餌は賞味期限切れじゃないものにしなさいな。ただ賞味期限が切れていなくても骨付きの鶏肉とか玉ねぎとかはあげないように。イカも良くなかったような気がしますが。 クマは飼い猫に憧れ、捨て猫作戦に出ましたが下手をす...
URL 2007/11/02(Fri)16:23:54
スケッチブック ~full color's~ 第5話感想
スケッチブック ~full color's~ 第5話感想いきます。
URL 2007/11/02(Fri)17:05:45
スケッチブック〜fullcolor's〜第5話「ねこねこの日」
昨日、話した猫は今日も同じ場所にいました。よく見かける黒猫なんだけどねw※あらすじ 散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんや...
URL 2007/11/02(Fri)18:09:09
スケッチブック 第5話 「ねこねこの日」
ねこづくしだなぁぁwww スケッチブックのねこはとても可愛いくていいよねー 全方位からの癒しw
URL 2007/11/02(Fri)20:51:58
スケッチブック~full color's~ 第5話 「ねこねこの日」
空はねこの世界では要注意人物なのですね! 賞味期限切れのものを与えるなんて空らし
URL 2007/11/02(Fri)22:23:14
スケッチブック ~full color's~ 第五話
 ミケVSくま。猫の世界では高いところに居る方が偉いらしい。くま、その図体で随分
URL 2007/11/02(Fri)23:02:45
(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第5話 「ねこねこの日」
スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS) 散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌...
URL 2007/11/03(Sat)00:53:52
(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第5話 「ねこねこの日」
スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS) 散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌...
URL 2007/11/03(Sat)00:54:23
スケッチブック 〜full color's〜 第5話「ねこねこの日」
ねこの世界には、邪魔しちゃ行けない時もある!(?) ホントに、ねこねこばかりの回でした(笑) 今回の主役はミケさん@金朋と。デカイ顔のクマってねこ。 ねこの世界も大変なようで、餌をくれるけど賞味期限切ればかり
URL 2007/11/04(Sun)13:29:27
スケッチブック 〜full color's〜 第5話
Page,05「ねこねこの日」 牧野由衣のED欲しい〜 さて、今回のスケッチブックは猫のおはなし グレって頭弱いのかな?
URL 2007/11/04(Sun)15:11:16
スケッチブック〜full color's〜 第05話「ねこねこの日」
ぬっこぬこにされた(*´д`*)アハァ 期待していた物とは180度違う意味でw おっかしいなぁ、ぬこかわええ(*´д`*)アハァってな具合にとろける予定だったなぜこんなに笑ってるんだ?w てか猫4匹でまさかここまで笑えるとは思って無くて。これさぁ、本編終わったあと是....
URL 2007/11/04(Sun)21:32:44
スケッチブック 〜full color's〜 第5話 「ねこねこの日」
猫の大冒険。
URL 2007/11/04(Sun)21:38:37
スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」
秊 自分より遙かに格が上のクマさんの夢は、飼い猫になる事。 語尾に「にゃ」を付けたり、エサを貰いに行く時に擬人化を解き、猫化して空に媚びるハーさん。 そして言葉すら喋らなくなったグレ。 そんな猫達を眺めて、「これで良いんだろうか」と猫の誇り..
URL 2007/11/04(Sun)22:10:45
スケッチブック-full color's-  第05話 「ねこねこの日」
中田譲治さん、金田朋子さん、しかも伊藤静さん―――。 非常に豪華な声優陣ですね。
URL 2007/11/04(Sun)23:50:27
ネコだってがんばってるんだよォ(スケッチブック第5話)
今回は視点を変えて、いつもは空が愛でているだけの、極めて背景的な脇役陣すなわち猫にスポットを当てた回でした。猫同士でのやりとりに終始しているため、人間の登場はわずかなもの。各人物のファンにとっては少々物足り
URL 2007/11/05(Mon)18:02:49
スケッチブック 〜full color's〜 第05話 「ねこねこの日」
スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大阪 : 10/03 26:25〜   AT-X : 10/04 10:30〜   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)   監....
URL 2007/11/05(Mon)20:55:28
スケッチブック 〜full color's〜 第05話 「ねこねこの日」
スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大阪 : 10/03 26:25〜   AT-X : 10/04 10:30〜   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)   監....
URL 2007/11/05(Mon)20:56:10
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao