忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/12/14 (Fri)
今回の放送、私ずっとニヤニヤしながら見てたんですがー。
本当にニヤニヤ止まらなかったんですけどー。

まだ「あ~れ~だびっとそん」やってた神楽。
モニタールームの三人がまた……なんという会話を。
確かに「オレの青春は止められない」とか言う人を私は信用したくない
誰の事を言ったんだ(笑)
何故全身タイツに入れ替わっている
そしてゲロの三連単。
夕方なのにね夕方なのにね。
是非ともこれを食事時の妹に見せたかった……(外道)
見つかりそうになって鎧の中へ。
眼鏡は心の鎧です!……どうしたらいい!どうしたらいい!
ってハードボイル像(笑)
キツネがこっそりと窓の外に立っている。
そして挑発……尻を叩くな尻を。
って勝手に終わらすな小銭形(笑)
その頃、狐に次々と殺されていく同心のみなさん。
最期の会話が……「青春は止められない」談義か……。
そして来ましたーっ!
楽しみだった流れる廊下のトラップ!
銀さん「バンビ」つったのは「タ゛○ホ゛」って言うと何処ぞのウ○ノレ卜さんとこのデ×○二一さんが五月蝿いからだねっ!?
「知らねーよーお前んとこの馬鹿大将はよー」って言い方が好きだ。
一人光悦な小銭形はほっといて、三世代トラップが来ましたー!
もう、ね。
本当に大好きだよ銀魂
婆さんだからラッキーと思っていたら切ない眼をして……見捨てられない銀さん達一行
だから銀さん好きさ。
そして今度は爺さん……今度こそは見逃そう……と思っていたら「婆さん、愛しているよ」
んなこと聞いて見捨てられる銀さんではないさっ!
続いて流れてきたのは……目尻がソックリな息子?
って遺産の話か……よし、見捨てよう!
そう決めた矢先に……赤子。
目尻がソックリな赤子。
「どんな悪人でもなー親は必要なんだよー!」
……銀さん本当にカッコイイよ!
もうダメだ~……と思っていたその時!
「あ~れ~……だびっとそん!」
そしてついに狐との決戦。
なんだか落語家のような狐。
やけに粋を感じてしまうなあ。
と、江戸で殺戮を繰り返していた狐は長五郎ではなく、長五郎の命を狙いに来た「九尾の狐」……。
「九尾の狐」って山南敬助切腹の際に土方に言い放ったとされる言葉だよなあ……確か
もう後は、カッコいいんだかカッコ悪いんだか(苦笑)
いきなりの炎の罠っ!
そして滑る階段でのアクション……ハードだなあ。
が。
全て終わった……と思ったその時。
長五郎を刀が襲い……。
九尾の狐は9人構成だった。
小銭形は必死に長五郎を助けようと……。
長五郎は、子どもだった小銭形を助けた盗人だった。
小銭形がハードボイルドになったのは、その盗人との約束だった。
前回小銭でツケを払っていたのはその盗人の教えだった。
そしてその盗人はずっと傍で、マスターと呼ばれながらグチを聞きながら小銭形のことを見守っていたんですね。
前回ただのギャグでしかなかった事が、今回は切ないパーツとなって、小銭形と長五郎の人生を形作っていたんですね。

小銭形の必死の救助も虚しく、「カミュじゃねえ焼酎だ……」と言って炎の中へ……。
その後。
ほっとけなかったのか小銭形と一緒に酒を呑んでいる銀さん
一軒の屋台へ……。
「マスター、カミュを」「へい焼酎」「焼酎じゃねえカミュだマスター」「マスターじゃねえ親父だ、旦那」
驚く銀さんの顔。

……いや~……今週のBパートから急にホンマモンのハードボイルドになりましたね。
いや~小銭形の話良いわあ……と思っていたら

夜に襲撃される土方。
襲ったのは……沖田!?
って土方何人居るんだ(爆笑)
羊の変わりに土方斬って数えてんのかい(笑)
しかもなんかいろいろとイラン台詞足してないか(爆笑)
……しかしこのテンションで次回あれか……なあ。

拍手[0回]

PR
[826] [824] [820] [819] [818] [815] [814] [813] [823] [822] [811]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
銀魂 #85 固ゆで卵は潰れない
テレビ版の 『銀魂』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)狐の長五郎が男前過ぎました。 続き前回のハードボイルド話からの...
URL 2007/12/22(Sat)19:32:50
銀魂 。。。。 ハードボイルド同心 小銭形平次 狐火の長五郎を追い続けている 黄金の油揚げ像を奪うとの予告に謹慎を破って現場に駆けつけた
 カミュ プレジデント リザーヴ 1971 700ml 43度 Aパートは お遊び&ボケ&お下劣モードだったが。。。。
URL 2007/12/22(Sat)19:39:20
アニメ銀魂85話「固ゆで卵は潰れない」
アニメ銀魂85、はーれーだびっとそん。 発言者:→宵里、→春女です。
URL 2007/12/22(Sat)21:52:33
銀魂#85「固ゆで卵は潰れない」感想
前回はパロ炸裂でしたが、今回は原作どおりなアニ銀でした!冒頭の注意書き・・・「テレビから離れて見てくれ、カミユ!」「固ゆで卵は潰れない」あらすじは公式からです。狐火の長五郎から犯行予告状が届いた!狙いは大江戸美術館に展示されている金の油揚げ像。お奉行の...
URL 2007/12/22(Sat)22:02:58
アニメ第85話 「固ゆで卵は潰れない」
ハードボイルド後編。 (アニメ感想) ■本編 しぶい。最後の10分くらいに惚れました。小銭形や狐や銀さんら個々に惚れた訳ではなく、あの一連のシーンに惚れました。だってみんな渋くて格好良かったから。炎のエフェクトなんかも迫力ありましたし。小銭形と狐(正体は屋台の親爺)のやりとりなんかもう、味ですねぇ。小銭形がなぜハードボイルドにこだわるか、なぜ屋台の代金を小銭で支払っていたか。前回ではギャグでしかなかった何気ない描写にも真相に関連付けたエピソードがしっかりあって、そのさり気なさがニクいです。小銭形...
URL 2007/12/22(Sat)23:46:28
いつものヤツをくれないか・・カミュ。
{/kaeru_shock1/}小銭形が小銭で支払うのには、理由があったんですね・・ 『銀魂』 第八十五話 固ゆで卵は潰れない 何となく予想はしていましたが、やっぱり泣かされました・・ 大江戸美術館にバイクで飛び込む神楽。 ハーレー・・ダビッドソン〜! {/kaeru_en4/} (追記:あ〜れ〜ダビッドソンだったの? コレがまた後で効いてくるとは・・さすがだわ! モニタールームにいる同心達のセリフも、何気に味があって良いデス☆ 一瞬にして鎧を着込み、一体化する銀さんと新八。 「メガネは目の鎧で...
URL 2007/12/23(Sun)15:08:27
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao