忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/08/22 (Tue)

★2007/12/17 (Mon)
今回で最後ですね。
ペプシネクストのCMの福山さんですら湯川先生の講義に見えてくるから不思議なもんだ。

とはいえ、だいぶ時間が空いてしまいましたので簡単に。
あの秘書は本当に木島先生の事を愛していたんでしょうね。
愛していた、と言っても性愛の意味ではなくて木島先生の才能に。
だから自らの命を賭して先生の研究を守った。
でも。
残された側、木島先生からすればとても受け入れられない事で。
だから湯川先生にあんな爆弾の挑戦を付き付けたんでしょうね。
自分は、愛する者を失った。
湯川が気付きさえしなければ。
ならば……。

と思ったから内海も巻き込んだのかなー、と。

音響研究所。
この言葉を聞いて鈴木松美くんを思い出してしまった(笑)

しかし今回の栗林は良かった!
先生の研究の邪魔になると警察を疎ましく思っていたのに。
今回は自分から事件の調査に出かけたんですね。
早く解決して研究に戻って欲しいからって……。
いいねいいねー。
そしてゼミ生達も手伝う事に……いいねえ~素直じゃないねえ

しかしまあ、前振りでも言ったけど「一人のクリスマス……」とペプシネクストで湯川先生が講義していたけど。
そんな事言ってるから爆弾と一緒のクリスマスになるんでしょうが
(笑)
ま、吊り橋効果もあまり無かったみたいですけどね。
で、爆弾解除の最後の二択はマンガみたいな「赤か、青か」
全くヒントが無いので内海の勘にかける湯川。
ここで内海……「(好きな色は)ピンク」……ええーっ。
とか思っていたら隠れてもう1本、ピンクおった(笑)
こんなん分かるわけないじゃないか(笑)
そしてサンタ談義……は流石に止めておきましょう。

で、木島先生はどうなったんでしょうねえ。
自殺するような人では無いから……やっぱり捕まったんでしょうかね?

拍手[0回]

PR
[829] [827] [828] [825] [826] [824] [820] [819] [818] [815] [814]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ガリレオ&Dグレ
ガリレオは先週の後編だが木島が3人を殺してないのは予想外だったけども 爆弾の解体は説明が全く理解が出来なかったが2人のトークは良かったし 今回で最終回だったが唐沢・香取・久米の順で良くて映画は鑑賞の予定だし Dグレはラビがクロちゃんに噛まれラビ雲を退けクロちゃ
URL 2007/12/23(Sun)10:11:51
ガリレオ 最終章:爆ぜる(はぜる)後編・聖夜にKISSして!
さっぱり、わからない┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 結局、木島は逮捕されちゃったの? 直接手を下してないにせよ、アウトなんですよね? つか今回、薫をあんな目に合わせて、東京を爆破しようとした事も充分罪なんですよね? その爆破解除の仕組みも含め、何もかもがさっぱりわから〜〜〜ん{/hiyo_shock2/} なんかぁ〜、制限時間がせまってもぉ〜、ドラマが終わると映画も控えてるしぃ〜、 湯川先生と薫が死ぬ訳ないじゃんと、緊迫感も何もあったもんじゃない{/face_nika/} 木島の研究の為に、その命までも捧げた...
URL 2008/01/05(Sat)11:31:43
ガリレオ[最終回]「爆ぜる(はぜる)後編・聖夜にKISSして!」
ドラマガリレオ。 発言者:→宵里、→春女です。 「ガリレオ
URL 2008/01/05(Sat)11:47:39
さっぱりわかんないbyゴロレオって感じ、「ガリレオ」最終話
「爆ぜる〜はぜる〜」の後編です。 子供の頃から○○と天才は紙一重、という言葉をよく聞いたものですが、木島もまた、危ない科学者でしたね。 医療機器の研究開発をしている会社、というのは本当のようでした・・と言うのも、被害者の藤川(デスマスク)と梅里(湖の爆発)がどちらもそこの社員だったため、他の社員に事情聴取した時の、あまりにも普通な反応が、異常な数値の被爆と全く結びつかないくらい平和な感じだったので。 で、木島はかつて誰かの告発により大学を辞めなくてはならなくなり、その時中途半端になっていた危ない研究...
URL 2008/01/05(Sat)11:56:07
「ガリレオ」最終話
 最終章「爆ぜる後編」湯川は、かつての恩師・木島を訪ねた。草薙からの連絡で、自然公園で発見された射殺体と、龍仁湖で起きた爆死事件の被害者がいずれも木島の会社の社員であることを知った湯川は、事件のことを切り出した。湯川は、どちらの事件の被害者も放射線被爆...
URL 2008/01/05(Sat)12:24:51
ガリレオ No.010 「爆ぜる-後編」(最終回)
あれ?、ピンクの線って、あったっけ?最初映った時は無かった気がするんですが・・・・
URL 2008/01/05(Sat)12:27:59
・沖縄テレビ「ガリレオ」第10話(最終章)
2007年12月17日(月)21時から、OTV沖縄テレビで、「ガリレオ」第10話(「爆ぜる(はぜる)後編・聖夜にKISSして!」)が、放送されました。(21:00から22:09) ただ今、沖縄滞在中です。このあとも仕事するんで、手短に。さて今回も、ゲス....
URL 2008/01/05(Sat)12:47:11
「ガリレオ」10話 後編 追記
【爆ぜる】後編 湯川@福山雅治は、かつての恩師・木島@久米宏を訪ねた。湯川VS木島征志郎 師弟対決 このバトルは見もの。。
URL 2008/01/05(Sat)13:03:48
ガリレオ
最終回の感想
URL 2008/01/05(Sat)13:44:07
ガリレオ (本上まなみさん)
◆本上まなみさん(のつもり) 本上まなみさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『ガリレオ』の第9話・最終話に穂積京子役でゲスト出演しました。
URL 2008/01/05(Sat)13:54:55
ガリレオ 最終回
おお~。すごい・・・のかな?とりあえず、面白かった。 最初と最後だけが面白かったなぁ。このドラマ。 中盤の話は、推理ものが好きな人にはものすごく なまぬるい話だったんじゃなかろうか? 湯川にはもうしわけないけど、事件は本当に警察が よくよく調べれば方...
URL 2008/01/05(Sat)14:31:44
ガリレオ 最終回
湯川は、木島が仕掛けた事件の真相を明らかにできるか?
URL 2008/01/05(Sat)15:09:25
ガリレオ〜最終回・さっぱり分からない
ガリレオですが、先週からの二話続き完結編です。湯川学(福山雅治)の過去の恩師である木島(久米宏)の会社で二人も死んでいますが、最初から木島は怪しいです。 木島の湯川への影響力は強く「実に面白い」も本家は木島のようです。(ガリレオ最終回・爆ぜる後編の感想、以下に続きます) 【ガリレオ】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終回 公式 ドラマ図鑑 関連商品 フジテレビwebショップ
URL 2008/01/05(Sat)16:08:28
ガリレオ 第10話(最終回)ガリレオVS悪魔の箱
内容湯川は、木島宅を訪れ、藤川の死、梅里の死のこと。今でも、レッドマーキュリーの研究を続けているのかと。問いただした。小型核爆弾の開発を。。。そのころ、栗林から湯川と木島の因縁を聞かされ、関わらせるべきではないと言われる薫。そして、薫は湯川に宣言する。...
URL 2008/01/05(Sat)16:31:35
ガリレオ 【第10話 (最終回)】 爆ぜる(はぜる) 後編・聖夜にKISSして!
■ガリレオ 月9ドラマ「ガリレオ」最終回を見ました。15分拡大。 ゲストは前回に引き続き、久米宏、本上まなみ ほか。 ■原作:東野圭吾 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ■予知夢 (文春文庫) └ガリレオシリーズ第2弾 ■容疑者Xの献身 └ガリレオシリーズ第3弾。直木賞受賞作。  映画化始動 福山雅治、柴咲コウをはじめ、ドラマレギュラー陣出演。来秋公開予定 ■ガリレオ 「最終回」 あらすじ  湯川(福山雅治)は、自然公園で...
URL 2008/01/05(Sat)16:46:41
ガリレオ 第10章 爆ぜる
拡大版の最終回! 「好きな色は?」 「ピンク!(><)」 いやー笑わせて貰いましたワ(´▽`*)。 薫ちゃん動揺しまくりですw ていうか、先生が冷静過ぎるだけなんだけど(;´Д`)。 先週の続きは、いきなりかつての師弟対決! そして、それに被せるように栗林タンが薫に二人の因縁を聞かせてます。う~ん、告発したのがガリレオ
URL 2008/01/05(Sat)18:25:37
『ガリレオ』最終章「爆ぜる(はぜる)後編・聖夜にKISSして!」メモ
さて、最終回。と言っても、ドラマが終わるだけで、続くっちゃ続く。
URL 2008/01/05(Sat)20:43:39
フジテレビ「ガリレオ」第10話(最終回):爆ぜる(はぜる)−後編−
湯川対木島のシリアスな展開から一転、それまでの緊張感を吹き飛ばすどころか、お笑いモードに移行してしまいそうな「レッドマーキュリー(と内海の拘束具)」の造形です。
URL 2008/01/06(Sun)00:25:16
ガリレオ 最終話 「爆(は)ぜる」 後編
●キャスト 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川 祐 真矢ミキ 渡辺いっけい 他~ ●原作 探偵ガリレオ (文春文庫)/東野 圭吾 ¥399 Amazon.co.jp ●主題歌 KISSして(DVD付)/KOH+ ¥1,148 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系全国ネッ
URL 2008/01/07(Mon)22:03:11
[ドラマ] ガリレオ - 第九話、最終話「爆ぜる(はぜる)」
少々感想を書くのも疲れてきた。これだけ大量の文章を立て続けに書けば、疲れるのも当然だが……それだけではない。 振り返ると、第一話はよくできていた。最初に犯人(らしき人)が登場するという倒叙形式なのは、ドラマの性格を逆手にとったものだろう(キャストを見ただ
URL 2009/03/16(Mon)02:58:20
(ドラマ) ガリレオ 第10回 「爆ぜる 後編」
木島と対決する湯川先生。しかし、論理的でないので木島に負かされた湯川先生。レポートの再提出で真実に迫るが・・・。
URL 2010/01/03(Sun)08:43:27
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao