忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/12/21 (Fri)
またこの作品を地上波で放映してくれる日が来ようとは……。
考えてみれば今年は27時間テレビで組!メンバーを見ることが出来たし、ほれ☆スタでも山本土方を見ることが出来ましたし……。
意外と今年、プチ復活の年だったんですね>組!

この作品をね。
2004年当時も、2006年当時もガッツリ見ていたんですよ。
今だにこの「新選組!」という作品に関してはソワソワするんですよ。
いい加減、熱い気持ちも冷めるころあいだろうに、前々衰えないんですよね。

で、また2006年当時と同じところで鳥肌が立ったり涙が出そうになったり……なあ。
やっぱり土方が狙撃されてから局長が出てきて「トシ」と言ったシーンでは鳥肌が立ちましたし。
大鳥が悔しさのあまり「うわーっ!」と声を上げてミニチュアセットを壊すシーンは涙腺が本当に決壊してしまったし……。

やっぱり私、まだ「新選組!」が大好きです
本当に人生において大事な作品になったと思います。
……またAAでも作ろうかなあ
「組!!!」はやるんですかねえ……。

拍手[0回]

PR
[836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [827] [828] [825]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。いつもは銀魂感想のトラバでお世話になっておりますが、このたびは新選組!!感想のトラックバックありがとうございました。あんなしょうもない内容ですが…(笑)

この「新選組!!」は、私が生まれて初めて感動の涙を流した映像作品であります。
土方が最後に「新選組副長土方歳三」と名乗るシーンも死に際に近藤局長が出てきたシーンも鳥肌総立ちでしたが、一番胸に来たセリフは大鳥の「勝ちたい…」という呟きだったりします。あまりに切なる言葉で胸が苦しくなりました。
「生きようとする土方」を描いた脚本の新鮮さも魅力でしたし、登場人物全員に愛着が湧きすぎる程に湧いたなと思います。

では、失礼します。
水木 URL 2007/12/23(Sun)00:13:05 ★編集
★Re:無題★
コメントありがとうございます。
本編から3年、続編から約2年経っているんですがやっぱりまだこの作品は特別なんですよね。
あそこまで「生きる」ことに正面から向き合った直後だったのに……。
本当にこの作品には涙腺やられっぱなしです。
【2007/12/23 16:46 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao