忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/08/17 (Fri)
木曜日なのに何故か火曜ドラマの「花ざかりの君達へ」のイケメンの方が来られてました。
なるほど、あれだけたくさん個性的なキャストが出ていれば番宣にも出易いんですね。
出演者多数だとこんな利点があるとは思いもしませんでした。
……しかし今最も番組宣伝をしなければならないのは「牛に願いを」だろうに。
いいとも水曜とかオリキュンとかでしっかり番宣をしないといけないと思うのですが。
それこそ本当にいろんな番組に出ていただかないと。

それにしても金曜日のゲストのテレフォンゲストの恵さん、「ちゃおっ」て(悲)
「2時っちゃお」ってどうよTBS。
完全に滑ってしまい、客席からもブーイング……うわあ(引)

拍手[0回]

PR
★2007/08/16 (Thu)
私にとっては安田顕さんを見るためのドラマです(笑)
しかし高野部長の家って好物件なんですよね。
ああいう家で余生を過ごせたら素敵だなぁ~と思います。

拍手[0回]

★2007/08/16 (Thu)
今回は有名人の家族特集。
……しかしですね。
こういう時のVTRってヒントを出しつつも「さ~て誰だろ?」と思わせておいて「ああそこか~」という考えで製作してると思うんですよ。
ですが。
今回は一人目の「シーナ&ザ・ロケッツ」も二人目の「ペナルティワッキー」も途中で気付いてしまった(笑)
だって「内田裕也さんと仲が良い」って言ったら力也さんか桑名さんか白竜さんかシーナ&ザ・ロケッツしか浮かびませんもん。
「ヒデと大きな大会に出た国体出場経験者」って言われてあんなバラエティー満々な登場のされ方したらワッキーしか出てきませんやんか。
本当にね、途中で誰かわかっても微妙に嬉しくない(苦笑)

拍手[0回]

★2007/08/16 (Thu)
今回は再び茂木先生が審議長です。
そうか、茂木先生はリョウを愛おしく思っているのか(笑)
たしかに最近リョウが最優秀プレゼンを獲得する事増えたな~とは思っていたけど(笑)

拍手[0回]

★2007/08/15 (Wed)
もうすぐコミックハイの発売日か~……。
今回もamazonかなあ。
そして遂に出てきたか春日乃三兄弟。
それにしても今回は季節にドンピシャなお話でしたね。

拍手[0回]

★2007/08/15 (Wed)
もう19話か……9月で終わりなんですよねえ……。
いや勿体無い勿体無い。

拍手[0回]

★2007/08/15 (Wed)
今週は何故か「牛に願いを」の感想も書いてみました
しかしもう第七週目……もう後半戦突入の時期なんですねえ。

拍手[0回]

★2007/08/15 (Wed)
久々にゴールデンタイムにコント番組が帰ってきましたねえ。
しかしいろいろと思う事はあるのです。
例えば桑野さんが出てなかったなあ、と。
桑野さんってだいじょうぶだぁの中核を成すキャストだったんですけどねえ。
そして優香さんとのコントが以上に多かったなあ、と。
いや優香さんがコントが上手いのはわかるんです。
でもやっぱり……なにか偏り過ぎていてうーん、みたいな。
同じシチュエーションのコントも多かったですね。
泥棒コントはまだ良かったんですが、病院コント(志村患者と優香看護師)はちょっとくどかったかなあ。

そして最も不満なのは「志村運送物語」が過去に放送したものだった事。
新作を期待していたと言うのに……orz
面白かっただけに、ちょっと不満が残るのが残念なんですよね。

拍手[0回]

★2007/08/14 (Tue)
このアニメのオープニングが変わりまして……。
しかしなんですね、このアニメって難しく文学的に捉えようとしたら果てしなく構築できますよね。

拍手[0回]

★2007/08/14 (Tue)
今回は総集編~……まあSMAPさんも夏休みを取らないとね~って事なんですが……。
しかし10年以上やってるといろんな方が来られてましたね~。
特に小泉純一郎前首相が出てたんですものね~。
……そろそろもう一度来店される気はないですかね~。
参議院選挙大敗した後だから難しいかもしれませんが、そろそろ来られてみては如何でしょうか?
総理を辞めた後だからやりたい事、孝太郎との関係の事などを聞いてみたいですね~
今の政治の事は……野暮だから止めておきましょう。

拍手[0回]

★2007/08/14 (Tue)
TVタックルに出演されていたパネラーの方です。
……パッと見、勝谷誠彦氏に見えてしまうんですが(苦笑)
なんつーか、「品の良い勝ちゃん」って感じで(笑)

拍手[0回]

★2007/08/14 (Tue)
ドロドロが売りの昼ドラ。
しかし今回のは。
まさかの離島ミステリー。
事件が大きく動く……と思ったその時。
ヘリが(笑)
ヘリで警察が?
使用人がいたり執事がいたり……。
なんだろう、自分で推理物を書きたいと思った人が必ず一度は通る道だよな~と。
名探偵コナンとか金田一少年の事件簿とかで必ずやるシチュエーションですよね~。
そこに集まったのは偶然ではない。
無関係な者など一人もいない
、という……。
しかしヘリで警察がやって来たら「無人島」って設定が崩れるんじゃなかろうかと思うんですが……どんな展開になるんでしょうね。

拍手[0回]

★2007/08/13 (Mon)
あら、次週は24時間テレビのためにお休みなんですね。
……と思っていたら手越さん、24時間テレビで地上絵を描くんですか……。
まあ現地では落書きしたら大問題ですから何処か国内でやるんですかね……。

拍手[0回]

★2007/08/12 (Sun)
今回、CMの「ハンカチ軍曹」「ハニカミ伍長」がけっこうツボだったんですが(笑)
ま、伍長がハニカむのは夏美の前でってことで。

拍手[0回]

★2007/08/12 (Sun)
2007.08.18はギヒルズナイト2!
あ、ちょうど次回の放送日ですね。

拍手[0回]

★2007/08/11 (Sat)
良かった~今回はエアギターがちゃんとある!
あんなに見ていて楽しいオープニングって他に類を見ないですよねえ……。
これからも毎回あのオープニングは必須って事でよろしくお願いします、スタッフの皆様。

拍手[0回]

★2007/08/10 (Fri)
この日のゲストはEvery Little Thingのお二人に森本レオさん……。
しかし森本レオと伊藤一朗、また似たような癒し声の二人を(笑)

拍手[0回]

★2007/08/09 (Thu)
今回は漫画家特集。
で、「ぼく、オタリーマン。」の作者、よしたにさんも登場。
いや~……私の想像通りの容姿の方でした。
ちゃんと地に足が着いているあたり、好感度良いですよね。
で、一緒にいたお二人のご友人って一緒に「妖怪人間ベム」を歌ってらっしゃったあのお二人の方ですよねえ?

で、第2弾は9月発売予定ですか……楽しみですね。

拍手[0回]

★2007/08/09 (Thu)
「茂木→茂木→荒俣→茂木→荒俣」のローテーションからようやく抜け出ました。
……が、荒俣先生がプレゼン側へ。
てっきりオルタナティブ的なベスト3かな?と思ったらなんと「磯遊び」とは思わなかった。

拍手[0回]

★2007/08/08 (Wed)
OPに出てくる宇宙のカットなんですがね。
ぐちゅ子の頭の双頭の生き物から出るビームが良い演出ですよね。
あのビームによって良い演出になってるんですよね。
おそらくはすぴるば一ぐさんも褒めてくれるかもしれない。

拍手[0回]

★2007/08/08 (Wed)
今回でとうとう主要生徒揃いましたね。
ちなみ私が一番好きなキャラは田村ひよりなんです。
ひよりって俯瞰で物事を見ることが多いんですよね
……ま、その多くはゆたかとみなみに向けられているんですが

拍手[0回]

★2007/08/07 (Tue)
つーわけで、今回は「牛に願いを」は無しで。
しかし視聴率が冗談抜きに大打撃でしたね……。
そら梅宮アンナはタイムリーでしょうよ。
それにしたって「牛願」が6%台って(驚)

拍手[0回]

★2007/08/06 (Mon)
……何が起こったんだこれは(苦笑)
先週私が新選組!を見ている間に何が(笑)
ウサミミ仮面で凄む柊先輩(笑)
半裸でマイメロを抱き締めているウサミミ柊先輩(笑)
そして音声だけだと何故修羅場(笑)
ウサミミ仮面禁止令(笑)
しかし涙でウサミミ仮面復活……ってマイメロを武器にしてるし。
強っ(爆笑)
あれは抱っこではなかろうに(笑)

……これ、サンリオだよねえ。
混沌がサンリオを支配している。

拍手[0回]

★2007/08/05 (Sun)
6月までEDテーマを歌っていたキグルミですが……。
一人脱退してどうするのかと思っていたらなんと清水ミチコさんと組んで「あたしンち」のEDテーマを歌うんだそうです。
……あれ、主役の声って(以下略)

拍手[0回]

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao